Home > スポンサー広告 > 劇団ひとりの憂鬱。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/280-c8858a73
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from hinataの日記 2007-01-19 (金) 02:28

劇団ひとり

劇団ひとり劇団ひとり(げきだんひとり、本名:川島 省吾(かわしま しょうご)、1977年2月2日 - )は、お笑いタレント・俳優・作家。千葉県千葉市出身。身長174cm、体 (more…)

Trackback from あかねの記録 2007-08-16 (木) 08:06

劇団ひとり

劇団ひとり劇団ひとり(げきだんひとり 本名:川島省吾(かわしま しょうご) 1977年2月2日- )は、千葉県出身のお笑いタレントである。千葉県立船橋高校(定時制コース)卒。太田プロダクション所属。デビューは1992年、意外にベテランである。元々は、スー (more…)

Home > スポンサー広告 > 劇団ひとりの憂鬱。

Home > [お笑い]全般 > 劇団ひとりの憂鬱。

劇団ひとりの憂鬱。

最近見てて思うんですが、劇団ひとりは一歩前に出ましたね。
他の同期の若手芸人が前傾姿勢でテレビに出てる中、劇団ひとりは少し落ち着いた感じで(こなれた感じで)出ている気がします。
なんかワンランク上の芸人になったような、そんな気さえするというか。
これはやはり処女小説『陰、日向に咲く』が大ヒットしたからなんでしょうか。
若手には珍しいどっしり感がうかがえます。

確かに劇団ひとりは面白いし好きです。
人間観察を得意とする芸人は多くいますが、人間観察系の芸で人を笑わせられる芸人というのは少ないと思うんです。
他の人のは、納得の笑い。
あぁ、そんな人いるいるwwwwっていう笑いです(私の場合は)。
でも劇団ひとりのは、いねぇよww気持ち悪ぃwwっていう笑い。
そしてプラス、劇団ひとりは「陰」っぽい。
それが一番好きなとこかもしれません。
パっと華やかな笑いに見えて、実は根暗な部分が見え隠れ。
そういう笑い(舞台にしても映画にしても)が好きなので、劇団ひとりのネタはいつもドツボです。

だからこそ、ツボだからこそ思うんですが。
鶴太郎路線にはいかないでね、って。
芸術家肌だっていうのは感づいてるけども、どうやったって偽芸術家にしかなれないから、やめてほしいなと。
芸人は芸人。
芸術家は芸術家。
別の存在。

芸人としての才能があると思っているだけに、小説やら舞台やらで違う方面にも手広く活動し始めている劇団ひとりを見ていると不安になるんです。
いや、可能性を広げるのはいいんだけど。
鶴太郎にはならな(ry
結局結論そこですよ笑。

あぁ、芸人魂を見せるような番組に出てほしい。
踊り狂えばいいじゃない。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/280-c8858a73
Listed below are links to weblogs that reference
劇団ひとりの憂鬱。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from hinataの日記 2007-01-19 (金) 02:28

劇団ひとり

劇団ひとり劇団ひとり(げきだんひとり、本名:川島 省吾(かわしま しょうご)、1977年2月2日 - )は、お笑いタレント・俳優・作家。千葉県千葉市出身。身長174cm、体 (more…)

Trackback from あかねの記録 2007-08-16 (木) 08:06

劇団ひとり

劇団ひとり劇団ひとり(げきだんひとり 本名:川島省吾(かわしま しょうご) 1977年2月2日- )は、千葉県出身のお笑いタレントである。千葉県立船橋高校(定時制コース)卒。太田プロダクション所属。デビューは1992年、意外にベテランである。元々は、スー (more…)

Home > [お笑い]全般 > 劇団ひとりの憂鬱。

Page Top

