Home > スポンサー広告 > りあるキッズ。

スポンサーサイト


Comments:-

メグ・ローラン URL 2006-11-22 (水) 21:36 edit

2003年のM-1に出て以降、ぱっとしない感じがあって、なぜだろうと思っていたら、安田君が声変わりしていて、それが原因でもないだろうけど、ポジションが難しくなったのかなあ。
今のスタイルだと、他のコンビとの差別化は難しい気がしますね。
今は迷っているところなのかもしれませんね。

近衛 URL 2006-11-22 (水) 22:44 edit

声変わり、確かにしてますね。
子どもが大人になって、立ち位置がうまく掴めないってことなんでしょうか。
確かに今のままじゃ特出する漫才は作れないと思います。
本人たちも悩んでるのかな。
M-1に対してもすごく思い入れが深そうなので、あまり思いつめないで自由にやってほしいなと、今は思ってます。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/270-ece6b3d3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > りあるキッズ。

Home > [お笑い]全般 > りあるキッズ。

りあるキッズ。

この2日間、りあるキッズのことをずっと考えています。
同世代、いや全く同じ年齢なので、他のコンビよりちょびっと思い入れが深くて。
お笑いに対して興味がなかった小学校時代だって、同じ年ってだけでりあるキッズが出てる番組は見てたし。
小さい安田くんが、いとこい師匠みたいな古典的なボケをするのを笑ってみてたもんです。
ホント急にでかくなっちゃって、安田くん笑。

まぁ、それはいいとして。
M-1の2回戦、3回戦と運良くりあるキッズの漫才が見れまして。
それ見てて思ったんですが…あの笑い飯スタイルの漫才、いつまでやるんだろう?
2回戦3回戦共に「クレーム処理」のネタだったんですが、後半にかけてボケが畳み掛けるんです。
笑い飯はボケとツッコミが交代しますが、りあるキッズの場合はそれがないだけ。
笑い飯に似てるってことに、見てたら絶対に気づきます。
ネタが似てるんじゃなくて、スタイルなんでね、別にそのコンビのやりたいようにやればいいんでしょうが…気になる。
りあるキッズのあの古めかしい漫才が結構好きだったので、今の漫才スタイルは似合ってない気がしてしまうんです。
うーん、新しい漫才スタイルを模索中なんでしょうか。
まぁ確かに大人になったりあるキッズがいとこい師匠系の漫才をしても、衝撃みたいなのはないかもしれませんが。
それでもそのスタイルが好きだった人間からすれば、今の笑い飯スタイルは寂しいものがあります。
第一、そんなに…いいネタとも思えない。
笑いはもちろんあるんですけどね、彼らにピタっとはまってない感じがするんです。

コンビ結成10年未満ってことは、今年最後になるんですかね?りあるキッズは。
もし今のスタイルで決勝に行けたとして…やっぱり決勝ではこれまでのりあるキッズらしい漫才を見せてもらいたいなと思います。
笑い飯っぽいのは似合わんよ。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

Comments:2

メグ・ローラン URL 2006-11-22 (水) 21:36 edit

2003年のM-1に出て以降、ぱっとしない感じがあって、なぜだろうと思っていたら、安田君が声変わりしていて、それが原因でもないだろうけど、ポジションが難しくなったのかなあ。
今のスタイルだと、他のコンビとの差別化は難しい気がしますね。
今は迷っているところなのかもしれませんね。

近衛 URL 2006-11-22 (水) 22:44 edit

声変わり、確かにしてますね。
子どもが大人になって、立ち位置がうまく掴めないってことなんでしょうか。
確かに今のままじゃ特出する漫才は作れないと思います。
本人たちも悩んでるのかな。
M-1に対してもすごく思い入れが深そうなので、あまり思いつめないで自由にやってほしいなと、今は思ってます。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/270-ece6b3d3
Listed below are links to weblogs that reference
りあるキッズ。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]全般 > りあるキッズ。

Page Top

