Home > スポンサー広告 > 11/18京都教育大学学園祭

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-11-18 (土) 22:13 edit

寒い中お疲れさまです!雨大丈夫でしたか?
おかげさまで薬の効いている間はかなり元気です(危)

黒かったんですね!おめでとうございます!!見たかったなあ・・・。
というか南海が気の毒な感じがしますね。お子さまが空気読めないのは仕方ないんでしょうけど、親は離れた所でいたんですね。それはどうなのかなあ。
学祭だから少しくらいは許されるだろうけど、やっぱり最終的には親が止めなきゃいけませんよね。それがマナーですよ。親が空気読まなきゃ。
しかし山ちゃん怖いなww

腕相撲したんですか。珍しいですね。そして勝っちゃうしずちゃん、さすがだなあ。

ポテト4つwもらったモノそのまま食べちゃう彼らに幸あれ!
ああいいなあ。こういう雰囲気って。ほんわかしちゃいます。
いやあ、いい薬になりました。レポありがとうございます~。

近衛 URL 2006-11-18 (土) 22:23 edit

終わったと同時にパラパラ雨が降り始めたんですが、そんなにひどくなることもなかったんで助かりました。

>おめでとうございます!!
黒くておめでとうと言われるコンビww不思議ですね、南海は。
南海はおはコロとかで親しみがあるらしくて、完全なイジられキャラになってました。
イジられるのも、それを切り返すのも芸ですが、今回はちょっとなぁという感じでしたよ。
おっしゃるように、親が離れてるんですよね…。
一人や二人とかじゃなく大勢なんだから、ちゃんと見とけよ!って。
だから山ちゃんも親に毒吐いたんでしょう。あれは爽快でした笑。

腕相撲する南海は貴重でしたよ~。
山ちゃん真剣にやってんのに、どんどん手が下へ下がっていくんです笑。
井上くんも「しずちゃんどんなけ強いんや」とビックリしてましたが、ホントにしずちゃんの強さははんぱないです。

ポテトも箱ごとなんですよね。
それを貰うことに抵抗感のない山ちゃんも、食べちゃう井上くんも面白かったです。
きっと後でしずちゃんや石田くんも食べてるんでしょうね笑。
おなか空いてたのかなw

なつき URL 2006-11-18 (土) 22:42 edit

ああそうか、おはコロ・・・それでお子さまが大勢。
いじられキャラもいいですけどそれだけじゃあ気の毒だな。難しいですね。
でもまあお子さまに親しみは持ってもらえてるってことなんでしょうか。

腕相撲見たかった~。手を触るのを嫌がるしずちゃんに手がどんどん下がる山ちゃんw
できるものなら近衛さんの頭にDVD差し込んでダビングさせて欲しいくらい(笑)

あ、そういえば南海は並んで座ってましたか(笑)
おなかすいてたんでしょうね、きっと。素直な人たちですねえ。

近衛 URL 2006-11-18 (土) 23:11 edit

客いじりが出来たり親しみがあったりすることは、とても良いことだと思います。
今回みたいなときには不憫に思うこともありますが、やっぱりそれでもこういうスタンスの南海が好きなのでしょうがないかな、と。

私の頭のDVDには、山ちゃんが少し腕まくりをして、長い指がよりはっきり見えたことぐらいしか残ってないですよ笑。
帰りの車では、多分隣には座ってなかったと思います。
井上くんと山ちゃんが並んで座ってたような記憶がw

めぐ URL 2006-11-18 (土) 23:15 edit

はじめまして。「南海キャンディーズ 京都教育」で検索かけてやってきた者です。
私も今日、そのお笑いライブ観ました!子どもたちの集団の2列後ろくらいにいたので、ちょうどしずちゃんが目の前にいました。そう考えると私の場合は「子どもたちに、ありがとう」かも!?

このブログのURLをうちのブログ記事で紹介させていただきました。突然すみません。何卒よろしくおねがい申し上げます。

なつき URL 2006-11-18 (土) 23:18 edit

>長い指がよりはっきり見えたことぐらいしか
是非ダビングさせて下さい。ええ!!(笑)

やっぱり座ってませんでしたか(笑)
京都医科大の時も座ってなかったしなあ。
箱入りポテトを食べてる人が2人乗っている車・・・私なら絶対酔うなぁ。
すごく見てみたいですけど。

近衛 URL 2006-11-18 (土) 23:20 edit

はじめまして~。
ブログ紹介していただいたみたいで、ありがとうございます<(_ _*)>

子どもたちの後ろだとそうか、しずちゃんと目が合う感じになりますもんね!
私も前そういう経験をしたことがありますが、確かにそのときはちょっと子どもたちに感謝しました笑。
近くにいれば得かもしれませんねww

近衛 URL 2006-11-18 (土) 23:26 edit

そうくると思ってました笑笑。
将来頭の中の映像をDVD化できる機械が発明されるといいですね。
それは怖いかw

芸人さんは車に酔わないから羨ましいです。というか尊敬です。
一日の結構な時間車に乗ってるんだろうに…。三半規管か。

メグ・ローラン URL 2006-11-19 (日) 08:45 edit

貰ったもの、食べちゃうんですね。
好感度アップをねらったのか。
鶴瓶がファンから貰ったものを目の前で食べて好感度をあげるという話がありましたが、その戦略ですね。
知らんけど(笑)

近衛 URL 2006-11-19 (日) 20:50 edit

山ちゃんもついに鶴瓶方式を使う日がきたんですかね笑。
でも山ちゃんの場合車ん中で食べちゃってたからなー。
その人の目の前で食べてみせる鶴瓶さんには、まだまだ敵いそうにないですね。

山オタ URL 2006-11-20 (月) 19:38 edit

楽しいレポいつもありがとうございます。

子供もだけでなく芸人がネタしてる時に話する人は本当に最低だなと思います。

山ちゃん、GJ !!
そんな場に私もいあわせたかったです笑。

近衛 URL 2006-11-20 (月) 21:07 edit

自分が興味ない芸人が出てくると喋りだす人っていますよね。
他の人の気持ちが分からないのかなぁと悲しくなります。

あのときの山ちゃんは正直「黒い」というよりも「怖い」だったんですが、心の中でGJを繰り返してしまいましたよ。
テレビでは見れない暗黒山ちゃん、いいっすww

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/268-62a3a66b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from ブログる女子大生 in京都 2006-11-18 (土) 23:09

京都教育大学の学園祭★しずちゃんがこんなに近くに…!

京都教育大の藤陵祭へ、ケリー♪と一緒に行って来た。 朝の10時に到着したので、会場はまだ閑散とした様子。この状態は「ゆるり」としすぎなのでは…。先着○名様の、無料くじ引きをしていたので参加してみたところ、なんと1等が当たった。1等の景品は、ミニペットボトルの (more…)

Home > スポンサー広告 > 11/18京都教育大学学園祭

Home > [2006年ライブレポ]学園祭等 > 11/18京都教育大学学園祭

11/18京都教育大学学園祭

さてさて、今日は京都教育大学の学園祭に行ってきました。
大阪から京都へ大移動って感じでもなく、いつも学校に行くくらいの所要時間で着けました。
京都って行っても、交通の便がいいとことそうでないとこがあるんだね。
ま、そんなこんなで着いたのが12時半。あと一時間半何をしようか真剣に悩み。
屋外でやるときは一時間前くらいに着くのがちょうどいいみたいですね。
だってそれまでがらっがらなんだもん笑。
でも30分前になると人もギッシリになってきて。

ようやくライブスタートです。
まず最初はノンスタイル。
登場するなり、黄色い声援が飛びます。
客A:「井上さん~!
ハートかぁ、モテモテだなぁ井上くんは。
なんて悠長に思ってたんですが、どうやらその子熱狂的な井上くんファンのようで。
「かっこいい~!!」を連発。
いや、うん…。うん…。…うるせぇよ。
一回ならまぁノリとかテンション上がってとかで分かるんだけども、井上くんが何かやるたびにそれじゃ…ネタに集中できねぇよ(泣
まぁそれも屋外の特徴なのかな。うん。
ネタはお馴染みのイキリスト様。
あれでネタ一つなんでしょうけど、見てる分にはネタ5個ぐらいを一気に見た感じがしました。
ポンポンポンっと流れが早いんですよね。
退屈しない作りでよかったです。

さて、お待ちかねの南海キャンディーズ
あぁやっぱり出囃子がなるとドキっとする笑。
山ちゃんもしずちゃんも声援を思いっきり浴びながらの登場。
今回は山ちゃんにも声援が多くて
山里:「あれ、ここはウエルカムなとこなの?」
となぜか驚き気味でした笑。
しかし、「じゃあどっちの方が好きか聞くよ。しずちゃんの方が好きって人!」
大勢手が挙がる。
山ちゃんの顔が悲しみに染まっていく笑。
そして「うん、ルール変更。2回手挙げていいからね。山ちゃんが好きって人!」
なんともリアルな数の手が…。
山里:「両手で手挙げてる人がいたから、それ引いたら4人だね」
しず:「手挙げてるときこうしてる人(ファックユーの手)おったで」
山里:「いたね笑。俺もそれは見えた。ここがアメリカ社会だったら大喧嘩ですよ!」
報われない山ちゃんが好きです。

そして今回の幸か不幸か、いや今回の場合は不幸かな。
お子様がたくさん先頭の列を陣取っておられましてね。
目当てが南海キャンディーズだったらしく、大ハリキリで絡む絡む。
山ちゃんもいつものあの調子だから相手してたんですが、今回のお子様は大勢なので勢いが違う。
山里:「ご父兄ー!!??」
と、ご父兄を探す山ちゃん笑。
そして見つけ出し(お子さんが教えてくれた)
山里:「あー、あのピンクのね。我が人生に一点の悔いなし!って感じですね」
そこでやっとネタに入ろうとするも、お子様は空気が読めないので喋りかけまくる。
山里:「ちょっと静かにしててねー、OK?」
子供:「嫌ー!!」
しず:「…うるさい!」
しずちゃんww
山里:「ねー、後ろのほうにいる大人たちがちょっとイライラし始めてるよー」
子供:「イライラしとけばいい」
これには山ちゃんも困り顔。
山里:「次喋ったら本気で眠らすよ?…あれでしょうね、この子たちの親は、子供に平気でヴィトンのバッグとか持たせるタイプなんでしょうねー」
うっわ、功太より毒だ笑。
このときの山ちゃんの顔を表現するなら…真顔wwww
山里:「あー、子供に静かにしてって言ったらみんな静かになっちゃったね笑」
そりゃあんな真顔で怖いこと言われたらそうでしょうよ笑。
しかし今回ばかりは山ちゃんGJでしょ。
子どもだからって何やってもいいっていう特権はねぇよ。

ネタはイルカの調教師。
やり慣れてるからどんどん完璧になっていくね。
やっぱりネタやる時間って大事なんだなぁと実感。
ネタの途中山ちゃんが「キュ」とイルカの声をするところがあるんですが、そこで「可愛い!!」という声があちらこちらから。
いつもはヒソヒソ声で言うか「キモい!」だったんですが、今回のお客さんはアグレッシブでした。
その声が大きいので、山ちゃんにも当然聞こえたんでしょうね。
二回目ぐらいにはホントに照れて笑ってました。
山ちゃんのマジ笑いってなんか貴重な感じがして好きです。
そして今回もしずちゃんのフラダンスありーの、志村ダンスありーので笑。
ネタでも、今回は「オリンピックを大阪に!」というオチまでちゃんとやってくれました。
いやぁ、たっぷり楽しめたんですがね、やはり子どもがテンションを結構下げてくれちゃって笑。
そこだけは残念だったかな。

最後にノンスタと南海2組の共演でゲーム大会。
カップル2組(女同士含む)に参加してもらい、お題の答えがコンビで同じだったら1ポイント。
ポイントの高いチームにサインのプレゼント。
お題:「今話題の映画と言えば?」
井上:「これはね、今ここにも…ね!」
というフリがあったにも関わらず
客A:「デスノート」
客B:「デスノート」
と、フラガールじゃない答えで一致ww
客C:「デスノート」
客D:「デスノート」
ちょwwしずちゃんの立場w
そして南海の答え
山里:「あのね、これは当たり前の答えですよ!当たり前すぎてみんな引くと思う!『フラガール』笑。」
ここで相方がまさかのフラガール笑。
山里:「だって!そんな大喜利とかなんだったら、山田くん用意してよ!円楽さんとか!」
井上:「僕が円楽ですから」
スネる山ちゃんをあしらう井上くんの図が面白かったです。
そしてしずちゃんの答えは
しず:「デスノート」
「フラガール」と書いてあるのを消しての「デスノート」笑。
大喜利になっちゃったよしずちゃん。

お題:「スマップと言えば?」
客ABは「木村拓也」
客CDは「中居正弘」で一致。
南海は
山里:「美輪明弘」
しず:「ジャニーズ」
井上:「え、そっち!?あ、スマップって言うたらジャニーズと」

そして今回のライブで一番テンションの上がったお題
南海キャンディーズ、腕相撲して勝つのはどっち?」
うはwwこれはイイ!
井上:「山ちゃん、女の子やから手加減するとかナシやで」
山里:「大丈夫。俺そこらへん引くくらい空気読めないから!」
自慢できねぇ笑。
しず:「手触んのが嫌や」
まずそこからですね笑。
しかしちゃんとお互い手を組み合い、レディーゴー!
これはいい試合でした!山ちゃんも本気で力入れてるっぽかったし、もちろんしずちゃんは本気。
結果は…しずちゃんWIN!!
マジで負けちゃった、山ちゃん笑。なんか哀れだよw
しずちゃんに負け、あまりの腕の痛さにずーっと腕を押さえてる山ちゃん。
しずちゃんホントに強いみたいですね。
さすがボクシングで「世界見ないか?」と言われた女です。

そんなこんなでライブ終了ー。
はけていくときに、客が差し出したポテトを貰う山ちゃん。
一つ。二つ。三つ。四つ!?
ノンスタと南海の分ですかね、四つゲットし帰っていきました笑。
最後二組とも車に乗って出てたんですが、井上くんと山ちゃんがその貰ったポテトを食ってました。
抵抗感0かwww
いやぁ、この大学の学園祭は盛りだくさんでしたよ。
最終的には満足満足です。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

Comments:12

なつき URL 2006-11-18 (土) 22:13 edit

寒い中お疲れさまです!雨大丈夫でしたか?
おかげさまで薬の効いている間はかなり元気です(危)

黒かったんですね!おめでとうございます!!見たかったなあ・・・。
というか南海が気の毒な感じがしますね。お子さまが空気読めないのは仕方ないんでしょうけど、親は離れた所でいたんですね。それはどうなのかなあ。
学祭だから少しくらいは許されるだろうけど、やっぱり最終的には親が止めなきゃいけませんよね。それがマナーですよ。親が空気読まなきゃ。
しかし山ちゃん怖いなww

腕相撲したんですか。珍しいですね。そして勝っちゃうしずちゃん、さすがだなあ。

ポテト4つwもらったモノそのまま食べちゃう彼らに幸あれ!
ああいいなあ。こういう雰囲気って。ほんわかしちゃいます。
いやあ、いい薬になりました。レポありがとうございます~。

近衛 URL 2006-11-18 (土) 22:23 edit

終わったと同時にパラパラ雨が降り始めたんですが、そんなにひどくなることもなかったんで助かりました。

>おめでとうございます!!
黒くておめでとうと言われるコンビww不思議ですね、南海は。
南海はおはコロとかで親しみがあるらしくて、完全なイジられキャラになってました。
イジられるのも、それを切り返すのも芸ですが、今回はちょっとなぁという感じでしたよ。
おっしゃるように、親が離れてるんですよね…。
一人や二人とかじゃなく大勢なんだから、ちゃんと見とけよ!って。
だから山ちゃんも親に毒吐いたんでしょう。あれは爽快でした笑。

腕相撲する南海は貴重でしたよ~。
山ちゃん真剣にやってんのに、どんどん手が下へ下がっていくんです笑。
井上くんも「しずちゃんどんなけ強いんや」とビックリしてましたが、ホントにしずちゃんの強さははんぱないです。

ポテトも箱ごとなんですよね。
それを貰うことに抵抗感のない山ちゃんも、食べちゃう井上くんも面白かったです。
きっと後でしずちゃんや石田くんも食べてるんでしょうね笑。
おなか空いてたのかなw

なつき URL 2006-11-18 (土) 22:42 edit

ああそうか、おはコロ・・・それでお子さまが大勢。
いじられキャラもいいですけどそれだけじゃあ気の毒だな。難しいですね。
でもまあお子さまに親しみは持ってもらえてるってことなんでしょうか。

腕相撲見たかった~。手を触るのを嫌がるしずちゃんに手がどんどん下がる山ちゃんw
できるものなら近衛さんの頭にDVD差し込んでダビングさせて欲しいくらい(笑)

あ、そういえば南海は並んで座ってましたか(笑)
おなかすいてたんでしょうね、きっと。素直な人たちですねえ。

近衛 URL 2006-11-18 (土) 23:11 edit

客いじりが出来たり親しみがあったりすることは、とても良いことだと思います。
今回みたいなときには不憫に思うこともありますが、やっぱりそれでもこういうスタンスの南海が好きなのでしょうがないかな、と。

私の頭のDVDには、山ちゃんが少し腕まくりをして、長い指がよりはっきり見えたことぐらいしか残ってないですよ笑。
帰りの車では、多分隣には座ってなかったと思います。
井上くんと山ちゃんが並んで座ってたような記憶がw

めぐ URL 2006-11-18 (土) 23:15 edit

はじめまして。「南海キャンディーズ 京都教育」で検索かけてやってきた者です。
私も今日、そのお笑いライブ観ました!子どもたちの集団の2列後ろくらいにいたので、ちょうどしずちゃんが目の前にいました。そう考えると私の場合は「子どもたちに、ありがとう」かも!?

このブログのURLをうちのブログ記事で紹介させていただきました。突然すみません。何卒よろしくおねがい申し上げます。

なつき URL 2006-11-18 (土) 23:18 edit

>長い指がよりはっきり見えたことぐらいしか
是非ダビングさせて下さい。ええ!!(笑)

やっぱり座ってませんでしたか(笑)
京都医科大の時も座ってなかったしなあ。
箱入りポテトを食べてる人が2人乗っている車・・・私なら絶対酔うなぁ。
すごく見てみたいですけど。

近衛 URL 2006-11-18 (土) 23:20 edit

はじめまして~。
ブログ紹介していただいたみたいで、ありがとうございます<(_ _*)>

子どもたちの後ろだとそうか、しずちゃんと目が合う感じになりますもんね!
私も前そういう経験をしたことがありますが、確かにそのときはちょっと子どもたちに感謝しました笑。
近くにいれば得かもしれませんねww

近衛 URL 2006-11-18 (土) 23:26 edit

そうくると思ってました笑笑。
将来頭の中の映像をDVD化できる機械が発明されるといいですね。
それは怖いかw

芸人さんは車に酔わないから羨ましいです。というか尊敬です。
一日の結構な時間車に乗ってるんだろうに…。三半規管か。

メグ・ローラン URL 2006-11-19 (日) 08:45 edit

貰ったもの、食べちゃうんですね。
好感度アップをねらったのか。
鶴瓶がファンから貰ったものを目の前で食べて好感度をあげるという話がありましたが、その戦略ですね。
知らんけど(笑)

近衛 URL 2006-11-19 (日) 20:50 edit

山ちゃんもついに鶴瓶方式を使う日がきたんですかね笑。
でも山ちゃんの場合車ん中で食べちゃってたからなー。
その人の目の前で食べてみせる鶴瓶さんには、まだまだ敵いそうにないですね。

山オタ URL 2006-11-20 (月) 19:38 edit

楽しいレポいつもありがとうございます。

子供もだけでなく芸人がネタしてる時に話する人は本当に最低だなと思います。

山ちゃん、GJ !!
そんな場に私もいあわせたかったです笑。

近衛 URL 2006-11-20 (月) 21:07 edit

自分が興味ない芸人が出てくると喋りだす人っていますよね。
他の人の気持ちが分からないのかなぁと悲しくなります。

あのときの山ちゃんは正直「黒い」というよりも「怖い」だったんですが、心の中でGJを繰り返してしまいましたよ。
テレビでは見れない暗黒山ちゃん、いいっすww

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/268-62a3a66b
Listed below are links to weblogs that reference
11/18京都教育大学学園祭 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from ブログる女子大生 in京都 2006-11-18 (土) 23:09

京都教育大学の学園祭★しずちゃんがこんなに近くに…!

京都教育大の藤陵祭へ、ケリー♪と一緒に行って来た。 朝の10時に到着したので、会場はまだ閑散とした様子。この状態は「ゆるり」としすぎなのでは…。先着○名様の、無料くじ引きをしていたので参加してみたところ、なんと1等が当たった。1等の景品は、ミニペットボトルの (more…)

Home > [2006年ライブレポ]学園祭等 > 11/18京都教育大学学園祭

Page Top

