Home > スポンサー広告 > 流行語。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-11-17 (金) 23:19 edit

明日ですね~。わたくし久々に扁桃腺を腫らして、夕べは39度の発熱でハイになっていました。弱いんですよ、喉が。
そんな中でもラジオドラマの部分だけは起きてしっかり録音していたというファンの鏡!(自画自賛)もうふらふらでしたけどw
というわけで明日行きたかったんですけど無理なようなので、近衛さんが黒山黒しず黒ノンスタが見られるのを祈っております。
今年は学祭に縁がないみたいです(涙)レポート楽しみにしていますね。行きたかったな・・・(涙涙)

そろそろそんな時期ですか。
まあ「流行語」というネーミングの通り、あくまで「流行っている」を基本に選ばれていますから当然下火になるのも早いんでしょうけど、お笑いの場合はその人の露出と関わってくるから大きいし目立つんでしょうね。
HGは声がいいから声優とかに行くんじゃないか、と友人は言っておりましたが・・・。でもそれって結局本業じゃないですし。
なんだか「芸人殺しの賞」になりつつあるような。
ベストジーニストとかだと違ったんでしょうか(笑)

近衛 URL 2006-11-18 (土) 21:43 edit

もう喉は大分よくなりましたか?
扁桃腺キツいですよね、すぐ熱でるし。
学園祭はやはり黒山に黒しずでしたよ笑。
でもノンは黒くならなかったです!あっぱれですな。

あぁ、HG声優いいですね!似合ってるかも。
帽子取るとダンディーな坊主ですし、そういう転向もまたアリかな。
でもなつきさんの言うように、お笑いの世界に携われないってのはやっぱりキツい。
才能のない人が消えるのは当然なんですが、なんか物悲しい気もしますね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/267-5ddc0601
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 流行語。

Home > [お笑い]全般 > 流行語。

流行語。

最近ちゃんとここを更新できてませんね。
企業研究やらセミナーやらレジュメ作りやら、遊びやら遊びやら遊びやら…でなんとも時間のない毎日です。
中学生や高校生のときは本当に暇で暇で仕方なかったんですけどね。
テスト期間は遊ぶ日だったし。
大学生は遊ぶ時間も多いけど、求められる質も高くて疲れます。
一日じゃできない宿題ばっか出しやがって…(グチ

いや、まぁそんなことより。
明日です。京都♪
結膜炎のせいで大阪の学園祭には行けなかったので、この京都で憂さ晴らし。
しかし憂さ晴らしをしたくとも金が全然ないという最悪の状況です。
バイト入れられなかったんだよなぁ。
結膜炎のせいで予定が大幅に狂っております。本当に迷惑なやつだ。
しかしそこでへこたれていてはいけません!
黒山です。黒しずです。
これを思い浮かべれば金なんてどっからでも出てきます。
出てきます。
出てくると信じています。(ニュアンス変わった

そして今日はこんなニュースを(昨日のニュースだけど)
流行語候補も笑えないお笑い芸人

 年の瀬の風物詩として、1年を象徴するフレーズを決定する流行語大賞。今年もお笑いブームにけん引されて、「がっかりだよ!」(桜塚やっくん)、「キモカワイイ」(アンガールズ)、「チョット・チョットチョット」(ザ・たっち)、デンデンデデンデン(オリエンタルラジオ)の4語が候補に上った。
 98年「だっちゅ~の」(パイレーツ)、03年「なんでだろう~」(テツandトモ)、04年「って言うじゃない…○○斬り!…残念!!」(波田陽区)など、過去に多くのお笑い芸人の持ちネタがトップ10入りしてきた。その多くが、受賞以降は新ネタに悩まされてきたのも事実。“一発屋”のイメージがつくという、複雑な事情がある。


まぁそうでしょうねぇ。
覚えやすいフレーズで流行る→飽きやすい
「なんでだろう~」とかもすぐに飽きられてしまいましたしね。
芸人さんにとっては厳しい話かもしれません。
でも藤井隆みたいに、「フォー!」でブレークしてそのままうまくいってる芸人さんもいますから、一概に飽きられるとは言えないかも。
藤井くんの場合、このギャグから司会への転換がうまくいったから良かったんでしょうけど。
他の人たちもギャグ頼りじゃなく、新たな一面を見つけなくちゃいけないってことですね。
そういや、「フォー!」のレイザーラモンHGも下火のような。
あの子は頭の良さそうな子なので、藤井くん路線をいくかと期待してたんですが…。
芸人の世界は厳しいなぁ。

このノミネートされた中で何組が生き残るでしょうね。
オリラジは安泰のような気もしますが。
アンガールズも実は長くいけるような気がしてます。
自分の中で、この人たちの24時間テレビのマラソンはかなり好感度アップだったんで。
疲れた様子を見せず、若干笑いながら走る山根くん。
レポーターが「しんどい、つらい」という言葉を聞きたいのに、「大丈夫です」を繰り返す田中くん。
ゴールで視聴者よりも小木さんに感謝する田中くん。
24時間テレビに出た芸人は、なんとなく良い人イメージがついて芸人としてどうなの?って感じになっちゃうことが多いんですが、この人たちはそれを見事にかわしたと思うんです。
狙ったのか天然なのかは分かりませんが、芸人としては大正解だったと思います。
なので、このコンビにはこれからも期待したい。

しかし流行語にノミネートなのに、喜べないってのも可哀相な話だな笑。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2006-11-17 (金) 23:19 edit

明日ですね~。わたくし久々に扁桃腺を腫らして、夕べは39度の発熱でハイになっていました。弱いんですよ、喉が。
そんな中でもラジオドラマの部分だけは起きてしっかり録音していたというファンの鏡!(自画自賛)もうふらふらでしたけどw
というわけで明日行きたかったんですけど無理なようなので、近衛さんが黒山黒しず黒ノンスタが見られるのを祈っております。
今年は学祭に縁がないみたいです(涙)レポート楽しみにしていますね。行きたかったな・・・(涙涙)

そろそろそんな時期ですか。
まあ「流行語」というネーミングの通り、あくまで「流行っている」を基本に選ばれていますから当然下火になるのも早いんでしょうけど、お笑いの場合はその人の露出と関わってくるから大きいし目立つんでしょうね。
HGは声がいいから声優とかに行くんじゃないか、と友人は言っておりましたが・・・。でもそれって結局本業じゃないですし。
なんだか「芸人殺しの賞」になりつつあるような。
ベストジーニストとかだと違ったんでしょうか(笑)

近衛 URL 2006-11-18 (土) 21:43 edit

もう喉は大分よくなりましたか?
扁桃腺キツいですよね、すぐ熱でるし。
学園祭はやはり黒山に黒しずでしたよ笑。
でもノンは黒くならなかったです!あっぱれですな。

あぁ、HG声優いいですね!似合ってるかも。
帽子取るとダンディーな坊主ですし、そういう転向もまたアリかな。
でもなつきさんの言うように、お笑いの世界に携われないってのはやっぱりキツい。
才能のない人が消えるのは当然なんですが、なんか物悲しい気もしますね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/267-5ddc0601
Listed below are links to weblogs that reference
流行語。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]全般 > 流行語。

Page Top

