Home > スポンサー広告 > 11/4京都医科大学学祭

スポンサーサイト


Comments:-

メグ・ローラン URL 2006-11-06 (月) 07:43 edit

黒山と黒しずいいですねぇ。
客との相性も良かったみたいで、ノリにノッっている(死語)南海キャンディーズが見れるなんて羨ましいです。
いじられる山ちゃんではなく、攻める山ちゃんがいいですね。

なつき URL 2006-11-06 (月) 09:36 edit

あの日黒くなかったのは、にのうらごだけでしたね。
私は功太と山ちゃんは真っ黒だと思っているんですが、黒しず&ロックしずも見られるとは朝早く家を出た甲斐があったというもんです。

エアー砲丸w
あれ山ちゃんが上手いことフォローしたなあって感心してました。
しずちゃんちょっと困ってましたから。こういうコンビ愛、大好きです。

ほんとに笑い疲れたって表現がぴったりですね。もっと行きたいなあ。
皇○警察のことは宮内庁勤務の知り合いに聞けたら聞いてみたいけど、どうかな・・・。不審がられること請け合いですね。私も平穏無事な生活を送りたいし。
あの2人何を知ってるんだww
ここに私が書き込まなくなったら何かあったと思って下さい(笑)

近衛 URL 2006-11-06 (月) 21:01 edit

>メグ・ローランさん
そうなんです!私は自信満々な山ちゃんを見てファンになったので、学祭での攻める山ちゃんはまさに原点。
ああいう攻める姿勢をテレビでも少しづつ見せてほしいんですけどねぇ。
その方がイキイキしてて面白いし。

近衛 URL 2006-11-06 (月) 21:06 edit

>なつきさん
にのうらごだけはbaseと変わりませんでしたね笑。それもまたいいですが、やっぱり黒山&黒しず&黒功太!あぁ、なんて素敵なトリオなんだろう(違

うんうん、山ちゃんの一言で形になりましたよね>エアー砲丸
え、ここでやってもしょうがないじゃんっていう空気がありましたし…。
今回の山ちゃんは、一言も外さなかったなぁ。すごい。

皇○警察ってやっぱ怖いんですかね…。
緑色の制服自体見たことがないから想像できないんですが、あの2人は何を知ってるんだろうか。あぁ、知りたいっ笑。
なつきさんの無事を祈りつつ、真実を知りたい気持ちも抑えきれないww

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/260-f840faac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from wear a sorrowful BLUE 2006-11-06 (月) 01:07

[メモ]しゃっせガール

今日もお笑い芸人見てきたぉ(o`∀´o)ジャクション てゆーのとチュートリアル てゆーのとシャンプーハット てゆーのん。一昨日同様、カメラ撮影禁止の中、かしゃーかしゃー ゆわしたったゎケツ痛かったけど (more…)

Home > スポンサー広告 > 11/4京都医科大学学祭

Home > [2006年ライブレポ]学園祭等 > 11/4京都医科大学学祭

11/4京都医科大学学祭

ふぅ、昨日は京都医科大学の学園祭を見に行ってきました。
あれ、京都産業大学は??2つ行くって言ってなかった??

入れなかったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

一番早い人で8時ぐらいから並んでたようです。
うはww無理無理。
ってことで、もう前売り券を買ってあった医科大学のほうに急いで行ってきました。

まず実行委員のお二人主導で拍手の練習。
え、なに公開収録?って感じで驚いたんですが、芸人さんにいい気分で漫才をしてもらおうっていう配慮でしょうね。その心意気やあっぱれです。
で拍手の練習も終わり、にのうらごの登場。
お客さん、練習のかいあって拍手がうまい笑。ヒューヒューなんて久々に聞いたわ。
にのうらごのネタは悪代官→トイレ
一組一組の持ち時間が長かったようで、2つもネタを見れました。お得。
しかし最初ピンマイクで喋る予定だったのがマイクの音割れがひどく急遽コード付きのマイクに。
西森:「僕ら結構動くネタするんでね…」
大林:「邪魔でしゃあない」
その言葉どおり、ネタの最中もマイクのコードを避けながらの演技ww
いやぁでも流石めちゃくちゃウケてました。
最後のトイレのネタではすこーし失速してましたが、最初の悪代官のは一番ウケてたんじゃないかなぁ。
私もあのネタツボなので(西森くんの「いいではないか」の言い方がたまらん)ケラケラ笑ってました。

そして次の登場は中山功太。
登場するなり笑いが。
功太:「え、なに?髪型ですか?」
しかし笑った客はいじられて功太を無視w
功太:「完全にそっぽ向いてますけどね」
ネタは物まねを延々とやるやつだったんですが、幸か不幸か(不幸の割合高いけど)功太のネタ中に子どもが喋る喋る。
右でも左でも子どもがww
あぁあ、功太子どもが騒ぐの嫌いだろうに、なんて思ってたら
功太:「今喋っていいの俺だけやから」
笑顔で毒。
母親も気を使ってか、部屋を出る。が!また違う子がすぐに喋りだす。
功太:「え!?子どもまだおったん!?」
大変だったろうなぁ、功太。
baseで騒ぐ子どもは正直消えろ、と思ってしまうんですが、まぁ学祭なら許せる。
それもある程度笑いになりますしね。
結局子どもいじりに半分くらい時間を使って終了。

そしてきました。南海キャンディーズ
登場してビックリ。お客さんの割れんばかりの歓声。
どこにそんなテンション残ってたの?ってぐらい前の二組とは比べ物にならないくらいの歓声と拍手が。すげぇ。
山里:「功太が般若のような顔で戻ってきた原因は君かー?」
般若になるくらいイラついてたのか笑。
しかし南海の登場で子どもが静かになるわけもなく、また喋りだし。
山里:「一回目はいいけど、次喋ったら『クロロホルム』かがせるよー?」
笑顔で毒。黒功太に黒山里。
これが見たくて学園祭に行った身としては、ある意味目標達成です笑。
しかしイジりだすと無口になる子どもw
山里:「(色々喋るが子どもは喋らず。それを見て)はい、死んだー!」
しず:「『死んだ』って笑」
このくだりだったかな、しずちゃんも
しず:「(子どもに)喋れや!」
と黒い部分を見せる一幕もあり。
こんなに見たかったものが見れるなんて…いやぁ、学祭っていいですね☆(ぇ

他はしずちゃんの映画がすごい売れてるという話なんかも。
山里:「この会場で『フラガール』見たって人手挙げて」
客4人ほどしか手を挙げず。
ニヤニヤし出す山ちゃんwww
しず:「流行ってるって聞いたんですけどね…」
ニヤニヤが止まらない山ちゃんwww
しず:「めっちゃ嬉しそうやん」
ムカツク笑顔を振りまきまくる山ちゃんが、一瞬スネオに見えました。
相当嬉しかったんですかね、客の意外な反応で。
まぁ私は見に行ったけど手は挙げなかったんで、そういう人も中にはいるかなと思いますが。
その後はしずちゃんのフラダンスがすごいというフリでダンスへ。
客拍手。
しず:「拍手が小さいぜー!!」
なに、このロックンローラー笑。
しずちゃんのフラダンスは相変わらず雨乞いに最適な感じでしたが、途中で志村けんダンスになり(変なおじさん)
しずちゃんが変なおじさんやってるとこ至近距離で初めて見たんですが、すげぇ迫力で本気でたじろぎました笑。
腰がかくかくなってるw
山里:「笑。前の子どもが目伏せちゃったじゃないか、もうやめて」

さて、南海のネタはというとイルカショー。
山里:「イルカショーって知ってます?あれかっこいいなぁ思って…」
客:「知ってる!」
山里:「え、イルカショーを知ってるってこと?それともイルカショーのネタを知ってるってこと?」
客:「イルカショーを」
山里:「あぁよかった。どうしようかと思った」
客の言葉に本気できょどった山ちゃんが可笑しかったです。
私の好きな「いいねー、回っただけでご飯食べれて」ってとこまで見れたので大満足。
テレビじゃ時間の都合でカットされることもあるのでね。


そしてネタ終了後、3組全員が登場し質問コーナーへ。
客A:「それぞれの年齢と出身地を教えてください」
山里:「あ、まずそこからだ。すいませんね、何も言わずにネタやっちゃって」
山里:「僕は29歳で…(客ざわつく)え、それはどっちの意味で?
もし年上に見えてたって言ったら首スパーンっていくよ?」
こええ。
山里:「で出身地は千葉県です。東京ディズニーランドまで10分」
しず:「私は27歳で、大阪府出身です。万博公演まで自転車で20分…」
山里:「そのテーマパークまで何分とかいらないよ笑。ごめんね、俺が言い出したから」
しかし、その後も全員テーマパークまでの所要時間を言ってましたけどね笑。
んでビックリしたのが荒牧くん。
荒牧:「僕は30歳で」
えぇぇぇぇぇぇ!!すっごいビックリ。
山ちゃんも年上だとは知らなかったみたいで、「一番年上なの?」と驚いてました。
荒牧:「仁徳天皇領から5分」
という話から、皇○警察の話へ。
功太:「あの緑色の制服な」
山里:「もうあれ警察って言っちゃだめだと思うんだけどね。
まぁこの話はやめよう。あの人たちすぐ来ちゃうから!」
危ない話なんですかね??それにしても詳しそうな功太と山ちゃん。
オリラジの件で詳しくなったのか、はたまた元々何かあって詳しくなったのか。非常に気になるところです笑。

客B:「山ちゃんは今誰かとメールしてるんですか?」
山里:「うん、俺が誰ともメールしないと思ってた?誰かとはメールしてるよ、普通。
明日の入り時間とかしずちゃんに送るしね。
けど、もうそういう女の子とはメールはしてないですね。」
もうブラックメールで懲りたんですかね。
山里:「もうって言うと今まではしてたのかって話になりますけどね、しょうがないじゃない!」
最低発言きたw
山里:「もうメアドもらっても送りません!…ね、あなたが僕のことを好きだって話でしたけども。
後でメアドちょうだいね。2分で返事くると思うから」
ちょwww結局返事返すようです笑。

あと山ちゃんの服のラメ話もありーの。
客C:「しずちゃんはスポーツが得意ってことですけど、今ここで何か見せてください」
山里:「今ここで何やってもエアースポーツになっちゃうけどね」
でも一応やることに。
山里:「じゃああれやってあげたら?大阪で5位になったやつ」
ということでエアー砲丸投げw
うめぇ!エアーを感じさせない迫力!(褒めてる
生で見ると迫力が違うなぁ。前にもどっかで見た記憶はあるんですが、こんな至近距離は初めてなんで。

で、このエアー砲丸投げが終わって最後に花束の贈呈もあり(これにも驚き)今回のライブは全て終了ー。
いやぁ、堪能しました!ホントに楽しかった。
子どものおかげで黒山や黒しずも見れたし。
はぁ、笑いつかれた…。
最近baseではネタ前のフリートークでたとえツッコミを外すことも多かったんですが、今回は百発百中。
漫画の例えもゲームの例えも、その日のお客さんにはドストライクだったようで、山ちゃんもやりやすそうでした。

次は大阪での学祭だな、次は失敗しないように早くから行っておかねば。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

メグ・ローラン URL 2006-11-06 (月) 07:43 edit

黒山と黒しずいいですねぇ。
客との相性も良かったみたいで、ノリにノッっている(死語)南海キャンディーズが見れるなんて羨ましいです。
いじられる山ちゃんではなく、攻める山ちゃんがいいですね。

なつき URL 2006-11-06 (月) 09:36 edit

あの日黒くなかったのは、にのうらごだけでしたね。
私は功太と山ちゃんは真っ黒だと思っているんですが、黒しず&ロックしずも見られるとは朝早く家を出た甲斐があったというもんです。

エアー砲丸w
あれ山ちゃんが上手いことフォローしたなあって感心してました。
しずちゃんちょっと困ってましたから。こういうコンビ愛、大好きです。

ほんとに笑い疲れたって表現がぴったりですね。もっと行きたいなあ。
皇○警察のことは宮内庁勤務の知り合いに聞けたら聞いてみたいけど、どうかな・・・。不審がられること請け合いですね。私も平穏無事な生活を送りたいし。
あの2人何を知ってるんだww
ここに私が書き込まなくなったら何かあったと思って下さい(笑)

近衛 URL 2006-11-06 (月) 21:01 edit

>メグ・ローランさん
そうなんです!私は自信満々な山ちゃんを見てファンになったので、学祭での攻める山ちゃんはまさに原点。
ああいう攻める姿勢をテレビでも少しづつ見せてほしいんですけどねぇ。
その方がイキイキしてて面白いし。

近衛 URL 2006-11-06 (月) 21:06 edit

>なつきさん
にのうらごだけはbaseと変わりませんでしたね笑。それもまたいいですが、やっぱり黒山&黒しず&黒功太!あぁ、なんて素敵なトリオなんだろう(違

うんうん、山ちゃんの一言で形になりましたよね>エアー砲丸
え、ここでやってもしょうがないじゃんっていう空気がありましたし…。
今回の山ちゃんは、一言も外さなかったなぁ。すごい。

皇○警察ってやっぱ怖いんですかね…。
緑色の制服自体見たことがないから想像できないんですが、あの2人は何を知ってるんだろうか。あぁ、知りたいっ笑。
なつきさんの無事を祈りつつ、真実を知りたい気持ちも抑えきれないww

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/260-f840faac
Listed below are links to weblogs that reference
11/4京都医科大学学祭 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from wear a sorrowful BLUE 2006-11-06 (月) 01:07

[メモ]しゃっせガール

今日もお笑い芸人見てきたぉ(o`∀´o)ジャクション てゆーのとチュートリアル てゆーのとシャンプーハット てゆーのん。一昨日同様、カメラ撮影禁止の中、かしゃーかしゃー ゆわしたったゎケツ痛かったけど (more…)

Home > [2006年ライブレポ]学園祭等 > 11/4京都医科大学学祭

Page Top

