Home > スポンサー広告 > 学祭と近況と。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-11-03 (金) 23:15 edit

黒山いいですね。私も大好きですw
明日黒山ちゃんが見られたらいいですね。
早起き頑張ってください~(他人事ではない)

沈んだ気持ちの時に聞くのは暗い歌が正解らしいですよ。
無理して明るい曲を聴くと反動がくる、と何かで読みました。
「あきらめ節」ってすごいですね・・・。でも聞いたことあるような無いような。
最近の大学の授業って色んなこと教えてくれるんですね。
まあ私は語学に偏ってたからまた違うのかな。

えりか URL 2006-11-04 (土) 11:24 edit

私もゆず大好きなんです。
私はリボンの中だったらしんしんが特にです。
あと、南キャンが参加してるチェリートレインですね。
今度出るゆずおだのCDも楽しみです。

近衛 URL 2006-11-04 (土) 21:43 edit

>なつきさん
黒山に黒しず、堪能できましたね♪あぁ、また行きたい。

やっぱり明るい歌って反動くるんですか。なんか分かる気がします。
余計に沈むというかね。
「あきらめ節」は演歌師についての講義中に出てきたんですが、なかなかいい歌で一気に気に入ってしまいました。
文化比較を勉強してるはずなんですが、歌の歴史しか勉強してないんです笑。変だなぁ。

近衛 URL 2006-11-04 (土) 21:47 edit

>えりかさん
「しんしん」も「チェリートレイン」もいいですねぇ!気に入らない歌が見当たらない笑。
「チェリートレイン」は南海キャンディーズが出てるってことを忘れて聴いてて、突然山ちゃんの声がしてビックリした記憶があります。
ゆずおだ出るんですか!初めて知りました。
うわぁ、小田さんも大好きだし、これは絶対ツボだな。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/259-47c8d339
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 学祭と近況と。

Home > [日記]雑記 > 学祭と近況と。

学祭と近況と。

明日は朝っぱらから京都に行って学祭巡りをしてきます。
といっても2校しか行きませんが。
で地図を色々見てて思ったんですが、京都って大学多いですね~。
京都に住んでれば、まず大学選びには困らんなと思いましたよ。

明日学祭行くのはいいんですけどね、起きれるかなと。
6時起きですよ奥さん(みの
なんでいつも学校行ってる時間より早く起きにゃならんのだと。
自分で決めたんだろうがぃ!と気合いを入れて行きますけども。
一つは無料なんでね、早めに行っておかないと席なさそうだし。
まぁ2つ目も席座れるのかどうか微妙なんですが…。
とりあえず学祭での南海キャンディーズが大好きなので、2人を目に焼き付けてこようと思います!
学祭では山ちゃんがチラっと黒いとこを見せてくれる確立が高いんでね、楽しみでしかたないんです。黒山が一番好きなので。

話は変わって。
最近暗い歌ばかり聴いております。
いいわぁ、いいわぁ!(何
暗い歌を聴くと沈んでた気持ちが上向きになるんです。
最近聴いてるのはゆずの『リボン』のアルバムの中から「ヒーロー見参」と「ダスティ・ホフマン」と「夕立ち」
この3曲はもう良すぎてエンドレスで聴いてます笑。
いい曲ですよ、ぐっとくる。「夕立ち」なんかはもう、ぐっときすぎる。
ゆずって今まであんまり聴かなかったんですけど(アルバムも最近になって初めて聴いた)、良い歌作ってますね。
感動しちった。

ゆず以外では最近授業で教えてもらった「あきらめ節」という歌がお気に入りです。
you tubeでもあったんですけど、でも最後の一番良い部分がカットされててただのド暗い歌になってしまってたのでそれは載せません。
本来の「あきらめ節」は最後に希望をみせる歌なんでね。
どっかに音源ないかなぁ、また聴きたい。
* テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記 *

Comments:4

なつき URL 2006-11-03 (金) 23:15 edit

黒山いいですね。私も大好きですw
明日黒山ちゃんが見られたらいいですね。
早起き頑張ってください~(他人事ではない)

沈んだ気持ちの時に聞くのは暗い歌が正解らしいですよ。
無理して明るい曲を聴くと反動がくる、と何かで読みました。
「あきらめ節」ってすごいですね・・・。でも聞いたことあるような無いような。
最近の大学の授業って色んなこと教えてくれるんですね。
まあ私は語学に偏ってたからまた違うのかな。

えりか URL 2006-11-04 (土) 11:24 edit

私もゆず大好きなんです。
私はリボンの中だったらしんしんが特にです。
あと、南キャンが参加してるチェリートレインですね。
今度出るゆずおだのCDも楽しみです。

近衛 URL 2006-11-04 (土) 21:43 edit

>なつきさん
黒山に黒しず、堪能できましたね♪あぁ、また行きたい。

やっぱり明るい歌って反動くるんですか。なんか分かる気がします。
余計に沈むというかね。
「あきらめ節」は演歌師についての講義中に出てきたんですが、なかなかいい歌で一気に気に入ってしまいました。
文化比較を勉強してるはずなんですが、歌の歴史しか勉強してないんです笑。変だなぁ。

近衛 URL 2006-11-04 (土) 21:47 edit

>えりかさん
「しんしん」も「チェリートレイン」もいいですねぇ!気に入らない歌が見当たらない笑。
「チェリートレイン」は南海キャンディーズが出てるってことを忘れて聴いてて、突然山ちゃんの声がしてビックリした記憶があります。
ゆずおだ出るんですか!初めて知りました。
うわぁ、小田さんも大好きだし、これは絶対ツボだな。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/259-47c8d339
Listed below are links to weblogs that reference
学祭と近況と。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 学祭と近況と。

Page Top

