Home > スポンサー広告 > 10/7ふろんちょらいぶ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-10-08 (日) 13:43 edit

フロントってちょっと危な目のネタが多いですよね。
それがまた、はまってるというか似合ってる(笑)
それって得ですよね・・・きっと。

なんかどのコーナーも濃くて変態テイストなんだな、
っていうのがレポから伝わります。
ほんと、馬鹿笑いしたい時に見たいコンビですね。
笑って頭の中真っ白になりそうw
何で売れないんですかねぇ。一般受けしないのかな?
見る人を選びそうなコアさがある気がします。
光岡さん何歳でしたっけ・・・。すごい老けて見えるw

近衛 URL 2006-10-08 (日) 21:11 edit

そうですねぇ、ネタが全部濃いんですよね。
しっかりした作りのネタでも、中に織り込まれる言葉の数々が濃いから、どうしてもそのイメージが鮮烈に残っちゃうし。
たしかに、得なのかもしれないですね~。

ホントなんで売れないんだろうか…?
清水さんの顔はまぁ良いほうだし、1人がイケてれば光岡さんがひどくても大丈夫だと思うんですけどねぇ(酷
キャラも良い感じに出来上がってるし…なにがいけないんだ、base?w
あ、でも見る人は選ぶのかも。拒否反応出る人も多そうだ。
光岡さんまだ30歳ですよ笑。もうあきらかに30代後半ですよねww
山ちゃんと1歳違いかぁ…見えない…。

なつき URL 2006-10-08 (日) 22:53 edit

え、30歳・・・(愕然)
山ちゃんも29歳に見えないと思ってるんですけど、
(体型は中年で精神構造はとりあえずお子ちゃまw)
こちらもびっくりです・・・。何なんだそのアンバランスさは。

見る人は選ぶでしょうねえ。
私も去年、学祭で初めて見た時は軽く拒否してましたw
あと思うのが、芸歴は長いんでしょうけど露出が少ないから、
お笑い好きな人でないと知らないような気が。
やっぱり一般の人に知ってもらうには、テレビに出てナンボだと。
でも出まくって芸がおろそかになるのも嫌だし、難しいですね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/242-24c3bd93
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 10/7ふろんちょらいぶ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 10/7ふろんちょらいぶ

10/7ふろんちょらいぶ

今日はフロントストーリー単独ライブ、『ふろんちょらいぶ』へ行ってきました。
いやぁ、久しぶりのフロント!
なんかね…すごかったです。
鎌鼬とはまたぜんっぜん違う。

えー、以下このライブのレポです。
今回も前回同様、初めにアンケートを記入。
「体力5番勝負」についてのアンケートで、どっちが何勝何敗するかを予想するものでした。
以前まで体力っていうと清水さんのがあるだろうなってイメージだったんですが、前回のライブで光岡さんの筋力が意外にあることが発覚したので、今回私のアンケートでは光岡さん勝利の予想をしておきました。

オープニング
白フォフォフォTシャツを着た光岡さんと、黒フォフォフォTシャツを着た清水さんが登場。
清水:「ねー、こんなに入っていただいて。…誰を見に来られたんですか?」
と笑顔で客席に聞き出す。
当然みんな答えはフロントストーリー笑。
清水:「みんな僕らを見にね!…言うてくれたらこっちから行くのにー」
ベテラン漫才師のツカミをパクる清水さんww
すると光岡さんが
光岡:「僕を見に来たっていう方拍手!」
若干少ない拍手の音。
光岡:「…僕を見に来たっていう人拍手!」
全く同じ量の拍手にヘコむ光岡さんがおかしかったです笑。
そして3回目、清水さんに後押しされもう一度聞いてみると
今回はバーっと拍手の音が!
光岡:「俺でもってる~♪」
調子のんの早えぇwww
フロントストーリーの空気はホントに癒されます。
なんだろう、このコンビ。

そしてライブスタート。
コント:クラブ活動
このコントが今日のライブの中では一番おもしろかったです。
もう断言できる。
これはDVD化してほしいくらいツボでしたよ。
SかMかで全て片付けようとする光岡さんとかね、好きw
「言葉攻めー!?」「放置プレイー!?」
とか絶叫していい言葉じゃないよ。
なんか、バカ笑いとしっかりした笑いが共存してる感じのコントでした。
話の展開も面白いし、さすがだよフロント。なぜ売れない?笑

コント:Mr.清水
青のチャイナ服を来た光岡さんが踊りながら登場。
これだけで吹いちゃったよ笑。
だってスリットがものすごい開いてて、若干中のパンツが見えてたんだもんw
それで大また開きで踊るもんだからもう。
コントの内容は、清水さんがMr.マリックばりのマジックを披露するという、コントとマジックを両立させたようなネタでした。
清水:「すいませんが、1000円貸していただけませんか?」
客1000円渡す。
清水:「ありがとう、給料日までに返します」
光岡唖然。
その後頭を下げながら、自分の財布から1000円返す光岡さんww
ってくだりが一番ツボでした笑。
ネタの内容自体は、光岡さんの変なダンス頼りなとこがあったので力技な感じが否めませんでしたがね。

VTR:2人で遊ぼう!
コンビ歴9年、最近2人で遊びに行くこともなくなったというフロントストーリーに、2人きりで遊んでもらおうというVTRコーナー。
まず、お好み焼き屋に行くフロント。
乾杯の挨拶が異様に長い光岡さんw
それに耐えられず遮って挨拶しようとする清水さんですが
清水:「…靖国神社参拝!」
とボケたのにもうビール飲んじゃってる光岡さんの図が滑稽でした笑。

話は休みの日何してるか、という話へ。
清水:「みんなと遊んでるよ。友達多いやん、俺。」
光岡:「何して?」
清水:「光岡の悪口やんか」
光岡:「笑。あぁ、みんな相方の悪口とか言うてんねや」
清水:「ちゃうよ、光岡の悪口をみんなで言うてんねんやん」
なにこのドSっぷり笑。
地味に沈みこむ光岡さん。
そこへ…清水さん、コテを持ち出し…
清水:「(ドッキリの音)テッテレー♪…コテでしたー!
光岡:「コテやったらあかんやん!ドッキリじゃないとあかんやん!」
その反応を見てケタケタ笑う清水さんwww
このコンビプレーにもう爆笑でしたよ。いいわぁ、フロント。

そしてピン活動が増えてきた清水さんの話へ。
清水:「それは、コンビでやってきた土台があるからこそやで。ほんまに感謝してるよ」
光岡:「ほんまに?」
そして…再びコテを持ち出す清水さん。
清水:「テッテレー♪ドッキリでしたー!
光岡:「ドッキリやったらあかんやん!コテじゃなかったらあかんやん!」
まさかのデジャブにノックアウトでしたww
いいわぁ、何このコンビプレー。やっぱり9年もやってると違いますね、ノりが。

アンケート企画:ふろんちょ運動会
ここで最初に書いたアンケートが使われます。
最初の対決内容は「マシュマロ玉入れ合戦」
スタッフが投げるマシュマロを、どちらがより多く口でキャッチできるかを争うゲーム。
なぜかこのゲーム光岡さんが異様に上手くて笑。
ぱくぱくキャッチしてたんですが、清水さんは一つもキャッチできず。
結果、圧倒的に光岡さんの勝利。

続いては「顔面綱引き」
お互いの顔に洗濯バサミをつけて引っぱり、先に全部の洗濯バサミが取れたほうの負け。
いきなり、「どこが嫌い?」と光岡さんに聞く清水さん。
痛いとこにつけたかったようなんですが、その言葉にSっぷりが出てる気がしてなりませんでしたw
そしてどんどんお互いに付けていくんですが、光岡さん全く痛がらず笑。
全てを無表情で受け入れる光岡さんにマジで驚いてる清水さんがおかしかったです。
しかし結果は清水さんの勝利でした。

これ以外にも3つの競技があり(面倒くさくなってきたw)、結果は3勝2負で清水さんの勝利。
今回も当てた人の中から2名に、フロントストーリーのプリクラがプレゼントされてました。
いいないいな。
遠目から見てもカラフルな感じのプリクラで、きっとはしゃいでる2人が写ってるんだろうなと予想できただけに羨ましいっ。

VTR:2人で遊ぼう!後編
続いてフロントの2人はカラオケに行くことに。
ってかカラオケの部屋広っ!!2人が広い部屋にポツーンと並んで座ってる絵がツボでした。
まず、清水さんが「やっぱ好っきゃねん」を熱唱。
上手い、普通に熱唱だから上手いww
そして光岡さんは、フロントストーリーの出囃子曲を!
と思ったら清水さんの携帯電話がなり、清水退席。
光岡さん1人でちょっとだけ歌うも、むなしくなりすぐに演奏停止笑。
清水さんが電話から帰ってくると、ちょっとスネてる光岡さんの姿がw
まぁ気を取り直してということで、次は2人でデュエットww
『One Night Carnival』を歌うとき、清水さんがカメラにドアップで
「俺んとこ来ないか?」と口パクで言ってたのがウケました笑。
ノリノリだな、この大人。
そして最後はモーニング娘の『ザ☆ピ~ス!』を全力で歌う2人。
テロップには「光岡30歳」「清水31歳」の文字がw
「ピースピース!」のとこの振り付けとかも真似してて、カメラにはしゃぎながら写る2人がまぁ微笑ましかったです。
歌い終わった後ぐったりとしてましたけどね、ご両人。

漫才:女の子と飲むほうが楽しい
そうだな、ワンフレーズでこのネタを表すなら…
「清水さん暴走、光岡さんオカマ」かな。
清水さんの暴走久々に見たなぁ、嬉しww
女の子は頭をなでなでされるのが好きだっていうのを全力で表現する清水さん。
うへぇ、キモいwww
そして男と飲むほうが楽しい!とカマキャラでおっさんとの交流を表現する光岡さん。
あぁ、似合うねオカマキャラが。
もうこのコンビは客受けとか気にしちゃダメだ。
自分たちの道を突っ走っていってもらいたい!
どんな賞レースも、その空気でいってくれりゃあいいんだけどなぁ。


この漫才で今回のふろんちょらいぶは終了。
短いー。もっと見てたかったです。
今回のライブはコントが2本に漫才1本と、ネタがちょっと少なかったんですよね。
だからこの3ヶ月フロントを見てない身には、もっとネタが見たい!ってのがありまして笑。
いやぁ、それにしてもフロントはいい。
鎌鼬とはまた全然違う。
なんか…バカ笑いって表記が実に似合うコンビだと思いますよww
楽しかったなぁ。

Comments:3

なつき URL 2006-10-08 (日) 13:43 edit

フロントってちょっと危な目のネタが多いですよね。
それがまた、はまってるというか似合ってる(笑)
それって得ですよね・・・きっと。

なんかどのコーナーも濃くて変態テイストなんだな、
っていうのがレポから伝わります。
ほんと、馬鹿笑いしたい時に見たいコンビですね。
笑って頭の中真っ白になりそうw
何で売れないんですかねぇ。一般受けしないのかな?
見る人を選びそうなコアさがある気がします。
光岡さん何歳でしたっけ・・・。すごい老けて見えるw

近衛 URL 2006-10-08 (日) 21:11 edit

そうですねぇ、ネタが全部濃いんですよね。
しっかりした作りのネタでも、中に織り込まれる言葉の数々が濃いから、どうしてもそのイメージが鮮烈に残っちゃうし。
たしかに、得なのかもしれないですね~。

ホントなんで売れないんだろうか…?
清水さんの顔はまぁ良いほうだし、1人がイケてれば光岡さんがひどくても大丈夫だと思うんですけどねぇ(酷
キャラも良い感じに出来上がってるし…なにがいけないんだ、base?w
あ、でも見る人は選ぶのかも。拒否反応出る人も多そうだ。
光岡さんまだ30歳ですよ笑。もうあきらかに30代後半ですよねww
山ちゃんと1歳違いかぁ…見えない…。

なつき URL 2006-10-08 (日) 22:53 edit

え、30歳・・・(愕然)
山ちゃんも29歳に見えないと思ってるんですけど、
(体型は中年で精神構造はとりあえずお子ちゃまw)
こちらもびっくりです・・・。何なんだそのアンバランスさは。

見る人は選ぶでしょうねえ。
私も去年、学祭で初めて見た時は軽く拒否してましたw
あと思うのが、芸歴は長いんでしょうけど露出が少ないから、
お笑い好きな人でないと知らないような気が。
やっぱり一般の人に知ってもらうには、テレビに出てナンボだと。
でも出まくって芸がおろそかになるのも嫌だし、難しいですね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/242-24c3bd93
Listed below are links to weblogs that reference
10/7ふろんちょらいぶ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 10/7ふろんちょらいぶ

Page Top

