Home > スポンサー広告 > 品川の株がアップした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/230-a0c9fe23
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 品川の株がアップした。

Home > [お笑い]お笑い番組 > 品川の株がアップした。

品川の株がアップした。

「史上最大の超ドッキリ大実験!次課長&品庄おぎやよ・・・
お前ら初のこの冠番組はぜーんぶまるまるウソなのだよスペシャル」
こんな長いタイトルの番組がやってましてね、昨日はそれを見ておりました。
いやぁ、怖い。
みなさん演技がお上手で、ホント自分があの場にいたら胃が痛くなって途中でリタイアですよ笑。

この番組は番組まるごと壮大なドッキリ、という仕組みになってまして、司会人(次課長、品庄、おぎや)がいかに空気の悪くなった現場を立てなおせるか、というような内容でした。

大体の内容としては、

・ボードの紙がうまくめくれず、ゲストがイライラしだす
・ゲストのキンキンに隠し子発覚
・ゲストで来た格闘家が、ゲームでマジ切れ
・ゲストが司会人へのダメだし
・アイドルがマジ喧嘩



こんなことが一日の間で起こったら、もう神経おかしくなるでしょww
けどみんな頑張ってましたよ。ある程度。
必死になんとかその場をやり過ごそうとしてね。

しかしこれって芸人さんの性格がもろに出ますね。
河本くんはもうヒドイくらい顔に出る笑。
あの顔をゴールデンでは見たくないなぁって感じの、真顔+イラつき+泣きそうな顔。
河本くんがメインで回してる感じだったんで、余計にキツかったんでしょうけど。
司会人へのダメだしでは河本くんがロックオンされてて、本気で泣きそうな顔になってたし。

けどこの番組で品川くんはすごいイメージが変わりましたよ。
というか、品川くんの機転の速さがすごかった。
フォローを入れる場合でも、なんとかこの場を終わらそうとする最低限のフォローと、フォローを入れつつそれすら笑いに変えるフォローと、2種類あるじゃないですか。
芸人にとってイイのはもちろん後者のほうで。
こんなありえないくらいの空気の悪さに対して、品川くんはちゃんと後者のほうのフォローをしてたんですよね。
周りの芸人はもうテンパるだけが多かったんですけど笑。
リンカーンとかで見る品川くんは性格悪いのが際立ってるんですけどw
でも今回のはちゃんと周りの芸人に気を配りつつ、笑いをとりつつ、で流石だったと思います。
河本くんがダメだしされて泣きそうになってるときも、自分のボケにつっこませて救ってる感じがしたし。
仲間の芸人に対しては優しいのかもしれないですね。

対して、どうなのそれ?と思った芸人さんもいたりして笑。
おぎさんはひどかったなぁ。
以下流れ。(出演者はドッキリを知ってます)

おぎさんがアイドルの子から携帯番号とメルアドの書いた紙をもらう。
番組中そのアイドルに妙に優しくポイントをあげるおぎさんw
他の出演陣にエコ贔屓じゃない?と言われ、カバちゃんがそのアイドルの子がおぎさんの楽屋に入っていってたと暴露する。
最後にはそのアイドルと国生さんが迫真の演技で大喧嘩w
否定も肯定もできず、その場の空気を見てるだけのおぎさん。


もうこの時のおぎさんが頼りなくて笑。
しっかり現場を回せ!とイライラしながら見ておりました。
このとき場をしめようとしてたのも品川くんだったし、なんか芸人としての貫禄を見せられたような気がします。

相方の矢作さんは、やっぱりイイ空気になるとすっと出てきて面白いことを言うっていうスタンスでしたw
しかしそんな矢作さんでも今回のは相当精神的にキてたようで、
「お客さんいるから頑張ってるけど、お客さんいなかったら泣いてるよ?」
と本音をチラリとのぞかせ。
この番組やってる間ずっと、全員顔面蒼白だったもんなぁ…。

最後にドッキリがばらされて終了。
笑って終わりみたいな感じにしてましたが、この番組ってリアルに使える芸人とそうでない芸人が分かるような気が…。こえぇな。
でもおぎさんだってこういう使われ方をするからダメなんであって、サブとしている分にはとても面白い芸人さんですしね。
メインでまわすのは無理ってだけで笑。

いやぁ、こういうのって見終わった後後味が悪くなるんですけど、比較的普通に見れました。
可哀相だなって気ももちろんしましたが、たまにはこういうのもあっていいかな。
毎週とかはさすがにキツいからいらないですけどね。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/230-a0c9fe23
Listed below are links to weblogs that reference
品川の株がアップした。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]お笑い番組 > 品川の株がアップした。

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。