Home > スポンサー広告 > 9/8よしもと無限大∞1部

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-09-08 (金) 22:13 edit

・・・こんなダメな大人見たことないよ。
レポの内容は、芸人としてめっちゃ面白いですけどw

お友達がいない云々は笑えるけど、お酒の失敗は下手したら命に係わるから(色んな意味で)直したほうがいいのになあ・・・
私はお酒を飲む雰囲気が好きで実際はあまり飲めないんですが、好きな人は見境なくなっちゃうんですかねぇ。

近衛 URL 2006-09-08 (金) 22:32 edit

ホント、大人として失格ですよね笑。サラリーマンとかだったら確実にクビだなぁ。
神経質のくせにお酒飲むと絡むってのがまぁ山ちゃんらしいですけど。
しかし「どろんぱ」でもラジオでもお酒で失敗やらかしてましたからね、ほどほどにしないと恐ろしいことになりかねん…。
あんな太鼓みたいな腹だから、お酒がいくらでも入っちゃうんでしょうかねぇ。

なつき URL 2006-09-08 (金) 22:55 edit

神経質で気を使うから、お酒が入るとそのタガが外れちゃうんでしょうね。
不憫な人だ・・・(泣)
怖いもの見たさで、酔った山ちゃんを一度見てみたい気もします。
屁理屈勝負なら負ける気がしませんけどwwAB型ですから(笑)

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/221-f45d49ac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 9/8よしもと無限大∞1部

Home > [お笑い]南海キャンディーズ > 9/8よしもと無限大∞1部

9/8よしもと無限大∞1部

今日の無限大、どうにかして時間に間に合おうと思ってたんですが外出先から戻れず30分見れなかった(泣
もう鬱ですよ。
とりあえず残りの30分は見れたので、その様子でもレポしときます。

これからファンダンゴで放送を見る予定の人は見ないでください。
完全なネタバレなんでね。




・大悟男前話
借金をしてまで自分やネゴシックスに特上カルビを奢ってくれた大悟。
山ちゃんはそのこと(借金してること)を知っているので「僕は…ミノで」とか遠慮していたが、ネゴは全く何も知らなかったので遠慮なく「特上カルビ2人前で!」とか頼んでしまってる。
その上「高すぎて脂っぽいですね」とか言っちゃうネゴ笑。
それでも大悟は笑って食べさせてくれたという。

お、おっとこまえすぎる大悟…っ!

山ちゃんもそれをやりたいらしいが、「人望がないから後輩がいないんだ」とのことww

これを言ったときの山ちゃんの切なそうな顔が忘れられん笑。

「慎吾くん行くかい?一緒に」と誘うも
「いや、あっちゃんと行ってください」と断られる山ちゃんw
「…じゃぁあっちゃんと行く。……どうしたょ慎吾くん?」
親戚のイヤなおじさんのような口調になってる山ちゃんがおかしかったです。


・お酒で失敗話
お酒は結構飲むという山ちゃん。どうやら、飲まれてしまうらしい。
あるとき色々辛くて、同期の芸人(ノンスタイル)にグチというか絡み酒の勢いで電話をしてしまった山ちゃん。
「ふざけんなよと。すごい売れてたのよ、ノンスタイル。baseで大人気で。で、その頃俺はイタリア人だったわけで

当然のようにイタリア人の名前出すもんだから、吹いちゃったよ笑。

「だから全然ダメでくさってたわけ。で、『おぃ、お前ら人気あると思って調子のんなよ!俺がいつか抜いてやるからな!イタリア人なめんなよ!!』みたいなこと言って」

こんな感じで絡みに絡んでた山ちゃん。
しかしそのときノンスタはちょうど大きい仕事の打ち上げ中だったようで、そばに偉い師匠もいたらしい。
で、そんな絡む山ちゃんをなだめようと、ドッキリでその師匠に代わって電話に出てもらおう、という話に。
「どうも○○です。っつって俺がうわー!ってなるの予想してたんだけど俺酔いすぎてたから『知らねぇよお前なんか』って…」
こ、怖ぇぇ。酒の力って怖ぇぇ。

しかしそんな山ちゃんに最悪の名が告げられ…
山ちゃん:「誰だよお前、知らねぇよ。名前言ってみろよ。って言ったら『巨人ですけど』って」
あっちゃん:「もうパンパンじゃないですか!」
山ちゃん:「あのね、みんなね、酒とか覚ますときに胃薬とかいらないよ。その電話で一発だった。ん?ってなって『ぁ…おはようございます~…』って」
なぜかおちょぼ口になりながら挨拶してたという山ちゃん笑。
「巨人ですけど」って言われたの想像したらまぁ怖いわ。
その人礼儀とかすごいうるさい人だろうに。
けどその場は酒の席だったってことで許してくれたようです。
でも、「何回かだけど、死のうって思った」らしいですがねww
山ちゃんって結構これからも酒で失敗するような気がします。
今でもその兆候ありだしなぁ。

他にも、料理を食べて感想を言う仕事がきたときにその料理があまりにも美味しくて酒がすすみすぎ、「料理の感想言ってくれますか?」というライターさんの問いかけに「ずっと昔の彼女のこと話しちゃって」という山ちゃん。
この大人ダメだww
「しずちゃんが本気で俺のこと殴ってんのに、酔いすぎて気づかなかった」と。


・ケーキの話
黄金伝説のケーキを100個食べる企画をやったときに、甘いものを食べ過ぎてしょっぱいものが異常に欲しくなったという山ちゃん。
「お店の店先にお清めの塩みたいなのあるじゃん。あれを舐めようかどうか10分悩んだ!」そうです。
相当辛かったんでしょうね。
しずちゃんはその企画をやってる途中、漫才中に立ちくらみをしたくらい壮絶だったようです。
しかし伝説達成した直後冗談で渡されたケーキを「ありがとうございます」と普通に受け取るしずちゃんww
山ちゃんがなんで!?と聞くと「だってケーキ好きやもん」との答えが返ってきたと笑。
しずちゃんカッコイイよしずちゃん。


・グルメリポートの話
中継で「はんぺん」という芸人さんに繋がったんですが、そのあまりの芸の荒さに「かなり斬新でした」と感想を述べる山ちゃん。
その流れでグルメレポートの話へ。
一度南海キャンディーズでCM(町中のビジョンのみで流れるCM)が決まりかけたらしいんですが、「山里さんの顔が…」という理由でオジャンになったことがあるそうです。
「食べてる口元が肛門みたいだって笑」
か、悲しすぎるよ山ちゃん。
肛門みたいって自分で言って笑うなよ、泣けてくる笑。
「その日はちょっときつーいお酒を飲んだの」

山ちゃんはグルメリポートにかけるある思いがあるようで。
山ちゃん:「グルメ系もそろそろやっていかないとさ。うちの相方がさ、今ちょっと遠くへ行きはじめてるじゃん」
慎吾:「いやいや、二人でそれはやってくださいよ」
山ちゃん:「それは俺はそう思ってるよ!?」
なんだろう、投げかけ口調で語尾が上がり気味の「そう思ってるよ」がやけにリアルでツボでしたw


・芸能人とお知り合いになりたい
山ちゃんは全く芸能人のお友達がいないらしい。
しかし慎吾くんはかなり芸能人が集まるパーティにも行ってる様子。
山里:「え、何それ。こんな仮面とかつける?」
目元を仮面で隠す仕草をする山ちゃん。
かなりの思い違いをしている様子w
しかしその話にあっちゃんも乗っかり、二人イスから立ち上がり
あっちゃん:「羽とか持ってね」
山里:「一緒に、踊りませんか?」
あっちゃん「踊りましょうか」
山里:「(紳士風に会釈)」
バカだこの人たちwwすごい好き。
あっちゃんいいなぁ、山ちゃんと性格合うっぽいし、もっと共演してほしい。
きっと波長がすごい似てると思います、この2人は。


結果30分くらいしか見れなかったんですが、なかなか濃い30分で満足でした。
いつも2部ばかり出てるので、これからはもっと1部にも出てほしいなぁ。
オリラジとも相性いいみたいだし。
というか、一対一とかで喋ってるときの山ちゃん(南海キャンディーズ含む)ってすごい面白いんですよね。
その他大勢に混じるとあの独特な色がかすんでしまうようで。
そう思うと、無限大って結構貴重なんでないかぃ?なんて思ったり。

いやぁ面白かったです。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

Comments:3

なつき URL 2006-09-08 (金) 22:13 edit

・・・こんなダメな大人見たことないよ。
レポの内容は、芸人としてめっちゃ面白いですけどw

お友達がいない云々は笑えるけど、お酒の失敗は下手したら命に係わるから(色んな意味で)直したほうがいいのになあ・・・
私はお酒を飲む雰囲気が好きで実際はあまり飲めないんですが、好きな人は見境なくなっちゃうんですかねぇ。

近衛 URL 2006-09-08 (金) 22:32 edit

ホント、大人として失格ですよね笑。サラリーマンとかだったら確実にクビだなぁ。
神経質のくせにお酒飲むと絡むってのがまぁ山ちゃんらしいですけど。
しかし「どろんぱ」でもラジオでもお酒で失敗やらかしてましたからね、ほどほどにしないと恐ろしいことになりかねん…。
あんな太鼓みたいな腹だから、お酒がいくらでも入っちゃうんでしょうかねぇ。

なつき URL 2006-09-08 (金) 22:55 edit

神経質で気を使うから、お酒が入るとそのタガが外れちゃうんでしょうね。
不憫な人だ・・・(泣)
怖いもの見たさで、酔った山ちゃんを一度見てみたい気もします。
屁理屈勝負なら負ける気がしませんけどwwAB型ですから(笑)

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/221-f45d49ac
Listed below are links to weblogs that reference
9/8よしもと無限大∞1部 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]南海キャンディーズ > 9/8よしもと無限大∞1部

Page Top

