Home > スポンサー広告 > 9/6ガンガンライブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

なつき URL 2006-09-07 (木) 00:56 edit

しずちゃんが5万9千円持っていた理由を言った時に「この後飛び出しで移動するじゃん」と山ちゃんが突っ込んでいたので、「お芝居のことで東京に帰るんだな」と思っていました。
山ちゃんも一緒に行くのかなと何となく思っていたので、最後に出てきてびっくりしました。このへんが月収4億と25億の差ですかねw

山ちゃん、客席の声よく聞いてますね。正直びっくりしました。
「それがトラウマだよー」って言われてましたが、どうなんでしょうか(笑)
既存のネタをやりつつ、いいものを作っていってほしいですね。
久々のイルカ、私もキモかったです。面白かったですけど。

ストリークの野球ネタ、私は1/3くらいしか分からないんですよ。
原監督を見て、「この人いつ現役引退したの?」と真顔で聞いた女ですから。
そんなスポーツ興味なしの私でも、彼らの野球ネタ漫才は面白いんですよね~。
知らなくても、ネタを見ていると「ああ、その人は打たれへんのかあ」とかが自然に入ってきて笑える。ご存知の人しか笑えないのと、知らなくても楽しめるっていうのは、かなり違うと思うんです。
「先輩やぞ!」ってよく言ってるだけあるのかも(笑)
同じ野球ネタでも、青空のはいまいち分かりにくいですねえ。何でかな。

コーナー、前半のはお腹よじれるくらい笑わせてもらいましたけど、後半のは、うーん。イマイチかなあ。
芸人さんの御題トークのほうがずっといいと思います。
山ちゃん、ハラペーニョ?のタバスコ飲んでましたね。あれきっと翌朝辛いだろうなあ(笑)汗が出てきてたのか、やたらと顔を拭いてたし。
山ちゃんがやった罰ゲームはタバスコといい蒸しタオルといい、ガマから油を搾り取るような罰ゲームでしたね。ともかくしずちゃんGJ。
そして山ちゃんの気配りにもブラボーを。
ほんとそういうところは気配りできる人ですねぇ。

せきしろさんとのライブ、大阪でやって欲しいですね。
そう思ってる人は多いと思います。
絶対見たい!! 冬くらいにやってくれないかなあ。

雷嫌いでしたか。私は大好きです。暴風とかも大好きだったり。
家の中でいる、っていうのが前提ですけどねw

近衛 URL 2006-09-07 (木) 14:22 edit

最後1人でてきたのは初ですよねー。こんなところで25億との差が見れるなんて笑。

山ちゃんは客席とのコミュニケーションを大事にしてますよね。
ピンでやってたときも客と会話をしてたらしいし(しずちゃん談)。
そういうことを考えると、あの人には舞台が一番イキイキできる場なんじゃないかなぁと思うんです。
テレビじゃ相互のコミュニケーションってあんまりとれないし。

ストリークの漫才はホント分かりやすいですよね。
知識がなくても楽しめるってのはやっぱり彼らの腕なんでしょうか。
あぁ、こんなこと書いてるとストリークが男前に思えてくるから不思議です。
器小さい人と野球オタクのコンビなのにww
青空は確かにそうですね、分かりづらい感じはあるかも。
…今必死に青空の野球ネタを思い出そうとしてたんですが、思い出せない(汗

>ガマから油を
確かに!笑 いやぁ気づきませんでした。
ガマの油は売れるらしいですが、山ちゃんの油は売れないでしょうね…。
それにしてもしずちゃんは昨日いい働きをしてましたねー。
いつも「あれ、喋った?」って感じが多いんですが(失礼)今回すごい働きで。
舞台で楽しそうにやってるの見ると、なんかあぁ良かったなって感じがします。
南海にとって舞台がオアシスになってくれれば。

一度せきしろさんにメールを送ったことがあって、そのときにはいつか大阪でもやると思うって言ってたんです。
なので今はじっと待っとこうかなと。いつか!いつか!

雷、家にいるときは好きなんですが外に出るとなるともう嫌で嫌で。
雷落ちたらどうしようってそればかり考えちゃって笑。

なつき URL 2006-09-07 (木) 16:57 edit

山ちゃんの油かあ。黒魔術掛ける時の最強アイテムかも。
「ムー」とかから売り出せば、買う人がいるかもしれませんww
あと、4億稼ぐ人の財布に1000円しか入ってないってのがまたね(笑)
あまりに庶民的でノックアウトですよ。でも「220円はお金じゃない」って発言もあったので、やっぱり金持ちキャラなのか。って220円w

せきしろさんにメールしたことあるんですか?すごい!
そういう積極的な人が増えたら実現も夢じゃないでしょうね。私もメールしようかな。
あと山ちゃんのブログに書き込んでみるとか?私は違う意味で書き込む勇気がありませんけど・・・
せきしろさんの著書に「去年、ルノアールで」がありますが、
「来年、大阪で」ということでひとつ。「年末、大阪で」でももちろん。
根回しがいるので、やるときは早めに教えて下さいね~!(誰に言っている)

雷、外に出ると嫌ですよね。でも私は背が低いので大丈夫(違)

近衛 URL 2006-09-07 (木) 20:46 edit

220円はお金じゃない発言、私にはかなりこたえましたよ笑。
220円で結構生活できるのにな、なんて。月末になると常にそれくらいの金額しかないんでwww

mixiってところにその方もいて、それでメールを出してみたんです。
普通のブログも持っておられるようなので(コメントした人には結構返事もしてるみたいです)一度コメントしてみては?
山ちゃんのブログには私も書き込む勇気がありません。あの空気が気持ち悪い。

なつき URL 2006-09-07 (木) 21:45 edit

せきしろさんのブログ、一度メールしてみようかな。緊張するなあ・・・。
山ちゃんのブログは、何でああいう雰囲気になりやすいんですかねえ。
でもちゃんと読んでくれてるみたいなので、書けば意思は伝わりそう。

今日の電話どうでした?引き換えたんですが、ちょっと悲しい感じに。
もう1枚とろうかなって真剣に考えました・・・
そろそろ学祭の情報も出てくる季節ですね~。今月で、突然南海に心奪われてから1年です。生まれて初めて自分で取ったチケットは学祭のでした。
最初に行った学祭で(そこは買った所とは別です)最初に出てきたのが
南海キャンディーズで。
私もbase仲間の彼女も、生まれて初めて生で見た&出囃子を聞いたのが南海だったんですよ。
今年も大阪で出てくれるのかなあ。

近衛 URL 2006-09-07 (木) 22:43 edit

あんなに真剣にブログのコメント読む芸能人もそういないんじゃないですかね。
それが伝わるんでしょうか…で、あんな感じになるとか。
まぁあの対応はどうなの?って感じもしますが。

引き換えはまだ行ってないですが、結構早くつながったので期待してます。
いやしかし…千鳥パーティには運がないのでどうなるか分かりませんね。
なつきさんは悲しい感じになっちゃいましたか><
一枚取ろうか悩む気持ちすごいわかります。私の場合は我慢ですけどね笑。
そういや学際ありますね~。広島には行くようですが、大阪にもいっぱい来てほしいですね。

山オタ URL 2006-09-10 (日) 17:40 edit

近衛さん、初めまして。
南海の学祭って、広島のどこの大学であるんですか?
行けそうなら行ってみたいなと思ったので。
話は変わりますが、せきしろさんってすごく親切な方ですね。
9月30日のイベントの件でチケットの入手方法とかメールしたら
1日おかずに、返事が来てすごくびっくりしました。
で、迷っていたのですが、頑張って行く事にしました。
(自分は四国なのでbaseに行くのもちょっと大変です。)

近衛 URL 2006-09-10 (日) 20:36 edit

はじめまして!
広島の学際ですが、広島経済大学というところであるようです。
南海キャンディーズが出演するのは11月11日で、完全無料らしいですよ~。
山オタという名前からして山ちゃん好きそうなので、ぜひ見に行っていただきたいです笑。
学際のときの山ちゃんは舞台と同じくイキイキしてますしね。

せきしろさんはホント寝てないの?ってくらい返事が早くてびっくりします。
親切な方ですよね、ファンを大切にされてる感じですごく素敵だと思います。
9月30日のイベント行かれるんですか!羨ましいっ!!
オールナイトですごく貴重なイベントだと思うので、楽しんできてくださいね(*^▽^*)

山オタ URL 2006-09-11 (月) 18:44 edit

近衛さん教えてくださってありがとうございます。
広島経済大学であるんですね。でも、無料ならめちゃ人が多そうですね。
実は、9月30日のイベントのチケの入手方法とかはまだ、ブログにUP
されてなくて、朝と晩にチェックしています。
もし、行けたら報告しますね。

私は、南海の二人が好きなんですが、特に山ちゃんが好きです。
で、山ちゃんがこの間、オールナイトニッポンで、山里組の事を生き生きと話していた時すごくうれしくなりました。
身近には、南海について語れる人が居ないので南海の話が出来てすごいうれしいです。


近衛 URL 2006-09-11 (月) 21:32 edit

無料って魅力的だけど、早くから並ばなくちゃいけなかったり結構大変だったりしますね。
私もイベントのこと今調べてみたんですが、一つ一つ手作業でやってるようですね。
まだメール予約の方法はアップされていませんでしたが、http://d.hatena.ne.jp/d_kansai/ ←ここに問い合わせ先が書いてありましたよ。
もう知ってたらすいません><

山里組のおにぎりくんとサラミさん、ずっと山里組にいてほしいですね笑。
大悟組みたいに結束力の強い組になったらいいなぁ。
私も身近には南海のことお喋りできる友達がいないので、こうしてブログで色んな南海ファンの方と知り合えてすごく嬉しいです♪
毎日でも来てほしいくらい笑。

山オタ URL 2006-09-12 (火) 18:54 edit

近衛さんありがとう。
ようやく、今朝イベントの予定がUPされていました。15日にメール予約
らしいので即メールを入れる予定です。
私こそ、山ちゃんの事が語れるなんてすごく嬉しいです。
昨日のQ様では、山ちゃんの飛込みを手に汗で、声をからして応援してしまいました。
でも、泳ぐ姿は何か、水木しげるの漫画の人みたいになってて笑いそうになりましたが。
これからも、ちょくちょく寄りますので、南海の事とかbase芸人さんの事とか、皆で話したいです。よろしくお願いします。


近衛 URL 2006-09-12 (火) 21:22 edit

お、よかったですね!*^ ^*
5時間くらいあるのかな、楽しんできてください。

>水木しげるの漫画の人みたい
たしかにwww
私は山ちゃんがカッパにみえてしかたありませんでしたよ。
コンビ愛やら握手拒否やら、実に南海っぽくて面白かったですね。

ぜひぜひまた来てください♪
ほぼ芸人のことしか書いてないブログですが、これからもよろしくお願いします。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/220-589f58fc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 9/6ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 9/6ガンガンライブ

9/6ガンガンライブ

今日は久々ガンガンライブへ行ってきました。
いつもなら山ちゃんがゲストで出てるオンストを聴くために早めに到着するんですが、すごい雨雨雨で雷がビシャーンと鳴り響いてて、怖くて外に出れないという中学生並の理由で遅れてしまうという笑。
オンスト聴けなかったの初めてかもなぁ。

まぁ気を取り直して今日の出演者
ダイアン、ストリーク、田中上阪、金時、南海キャンディーズ、スマイル、ネゴシックス、プラスマイナス、青空

以下レポです。
MCはダイアン。
夏休みも終わったというのに結構人が多い。
ってことで恒例の「遠くから来た人ー?」の質問へ。
今日は群馬から来られた方や東京から来られた人もいました。
群馬から来られた人は南海キャンディーズを見に来たそうで。
しかし一番遠くから来たのは札幌。す、すげぇ。札幌から来て最前列羨ましいww

・西澤のお母さんは変わってる
換気扇の前でタバコを吸う西澤母。
中学生が隠れて吸ってるんじゃないんだから、堂々とすればいいのにと言われていました笑。

・津田のお父さん
何かと話題にのぼることが多い津田父w
津田父はスプライトを集めるのが趣味?らしく、冷蔵庫には常時6本のスプライトが置いてあるそうです(1.5L)
あと、西澤くんが家に行ったときにお父さんに会ったところ
西澤:「ベルトをズボンに通すとき一本通し忘れることはよくあるよ。けどお父さんは一本しか通ってなかったからね」
津田:「もう74歳やから笑」
そんなお父さんに接するときは、おじいちゃんへの接し方をするといいう津田くん。
津田:「ほらお父さん、もうご飯食べたやろー?」
ちょwwww

・外人にからかわれた
西澤くんがこの前町を歩いていると前から外人さんが近づいてきて、(そのとき本気で殴られると思ったらしい)西澤を指差し「Hi、チェリーボーイ!」と結構大きい声で声をかけられたそうです笑。
チェリーボーイちゃうわ!と思いつつ話を聞いていると、どうやらその人はキャバクラの場所を聞いている様子。
でも西澤くんは場所を知らなかったので「I don't know」と答え、ついでに「I'm not チェリーボーイ」と返したところ、その人は西澤くんの服を指差し「こんなのチェリーボーイしか着ないぜ?」と笑。
キャラクターものを着ていたんでそう思われたんだろう、ということだったんですが
西澤:「これやったら殴られたほうがマシやったわ…」
相当なショックを受けたようです笑。


ネタ前半組。
金時:映画の予告
じわじわとくる金時の笑い。
それがじれったくもあり、しかしそこが好きでもあり。

スマイル:しっかりしよ
今日はやけに気合いが入ってる感じのウーイェイ。
ってか濃いわぁ笑。もう「ウー、ウー!ウー!!」って言ってるとこは口をぽかんと開けたまま笑っちゃう感じでした。
圧倒されちゃって。

南海キャンディーズ:イルカの調教師
フリートークでは親子連れの人にふれ
山里:「カニの被り物してる子がいてねー、どこから来たんですか?」
客:「群馬」
山里:「あー、さっきの群馬から来られた人でしたか!」
しず:「私らを見に来てくれた…」
山里:「え、あ。そうなんですか。どちらを見に来られたとかあります?」
毎回「どちらを?」って聞く恒例のやつだったんですが、ちょい違った答えがw
客:「えっと群馬の…」
山里:「あ、群馬のどこから来られたかじゃなくて笑」
でもなんか分かるわぁ、テンパるよねこういうときって。
これを答えた人が奥さんだったんですが、隣で旦那さんが違うだろってツッこんだらしく
山里:「殴っちゃだめですよ。ねー、それドメスティックバイオレンスっていうんで」
にこやかにダークな話題をいう山ちゃんが好きでしたww

札幌から来られた人もいるんですよね?と話をふったんですが、誰も手を挙げず
山里:「あれ、まさかの幻聴?」
ってのもかなりツボでした。

しずちゃんは最近舞台の練習で男の人(劇団ひとり?)と抱き合っているらしく、「潤ってます」と笑顔で告白してましたw

ネタは毎度お馴染みイルカの調教師。
ここでこのネタかー、って感じだったんですが、まだ新ネタが作り込めてないってことでしょうかね…。
M-1のエントリーも始まったけどしずちゃんは舞台で忙しそうだし、なかなか時間が取れないのかもしれないですね。
けどそんなこと客からしたら関係ないので、しっかりいいものを作ってもらいたいと思います。
ネタ自体はやりなれてるのもあってか、面白かったです。
やっぱちょっと前のネタの方がリズムがよくてイイですね。見てて安心できる。
それとネタ中、イルカ役の山ちゃんに「キモイ」という声が結構聞こえてまして笑。
山里:「キモイって言わないでって思ったら結構小さなお子さんで…」
子どもにも伝わるキモさ。おはスタやってるけどね笑。
で、「無理」って言葉を投げかけたかたもいて、最初舞台の手前の方でイルカ役をやってた山ちゃんも
山里:「俺ちょっと後ろのほうでやるね。お金払ってくれてるし」
と変な気遣いをみせちょい後ろに後退w
心臓プレパラートはだてじゃないね。傷つきやすそうな人だなぁ。


前半コーナー
メンバーの中から1人が選ばれ、他のメンバーはその1人の回答より多い答えでないと罰ゲームというゲームコーナー。
この説明を聞いている間山ちゃんだけすごい威勢よく「はい!」と返事をしてたんですが、なぜか目は遠くの方を見ていて実は全く説明聞いてないんじゃないの?と思うような、そんな顔をしていたのが印象的でした(ぇ

お題:「こ」から始まることば
この御代での罰ゲームはプラマイ兼光くんと西澤くん。
ケツバットを全員にやられる、というやつだったんですが、なぜか山ちゃん剣道の構え笑。
ほんとにそのまま剣道の面をやるときのようにケツバットをやってたんですが、それじゃ痛くないだろうに。なんて思ってたら突然しずちゃんが山ちゃんのケツをバットで思いっきり殴り!笑
山ちゃんもあまりのことに「イタ!」とかじゃなくて「なんで!?」と素の声を出してました笑。
その山ちゃんを見て極上の笑みで笑うしずちゃんww

西澤くんにケツバットをするときはちゃんと野球の正しいフォームでやってました。
が、ものすごい力のある殴りかたで、すごい大きい音がなってました。
やっぱ力が強いんでしょうね。

続いてのお題は
お題:財布の中身
これは中心にしずちゃん。
最近儲けてるからなぁ、という津田くん恒例のフリw
先月給料いくらやった?と聞かれ
しず「25億でした」ww
津田「すげぇなぁ!えー、山ちゃんは」
山里「僕全然ですよ、4億でしたもん」www
この一連の流れ結構好きなんですよね笑。
金持ちキャラの南海ってのがライブならではな感じで珍しくて。

結果しずちゃんは5万9千円も持っていて、ダントツぶっちぎりで多かったです。
なのに相方山ちゃんは千円しか持っておらず笑。
山里「さっきラーメン食べちゃったから」
と素で答えてたのがかなりツボでした。
ラーメン代入れてもヘボいだろうにww

お題:なわとび2重とび
中心になる人が一回しか飛べなかったので運動能力がある人は簡単にクリアしていってたんですが、南海ww
・まずしずちゃんがチャレンジ。
靴も靴下も脱いで本気モードのしずちゃん。
ラバーソール脱いだしずちゃん初めて見たかもしれん、なんか貴重な感じが。
で一生懸命飛ぶんですが、一回しか飛べず。
そのときの飛び方やら、飛べなくてハニカム様子やらがえらい可愛くて、津田くんとか岩橋くんとかは「かわいいっ…!」と声に出して言ってました。
確かにあれは可愛いかった。うん。
・続いて山ちゃん
まかせとけよ、みたいな空気で飛び始めるも、ん??って感じのゆったりとした飛び方。
案の定一回も飛べず。しかしなんか…三重とびに近かったような気もする笑。
山ちゃんも、「今のは3重飛びだったから」とアピールするも認められず「俺なわとびがある季節の体育はいつも「1」だった」と寂しそうにつぶやいてました笑。
結果1回も飛べなかった山ちゃん1人が罰ゲームをすることに。

罰ゲーム内容は熱湯タオル
ものすごく熱いタオルを顔にかけるという罰ゲームで、どうやら「本気のやつ」だったようでものすごい熱さのタオル。
最初床に寝ようとするも、「あ、これじゃ後ろの人見えないね」と気遣いを見せイスに座った状態ですることに。
こういう気遣いはありがたい。ホント、気の利かない演者っているからね…。
で、メガネをはずして拷問のような罰ゲームを受ける山ちゃん。
これはホントに熱そうでした。イジられキャラで通ってる山ちゃんでも、これはなんか可哀相になるくらい熱そうで。
しかし我らがしずちゃんは違った。
最後山ちゃんに熱湯タオルをかけ(タオルをしぼらないまま)、その上さっき使ったなわとびの紐で顔を思い切りぶつという荒業をやってのけてました笑。
すげぇしずちゃん、この子で間違いなく空気が変わる。
なんかちょっと…って感じだった空気が一点した感じがしました。
山ちゃんが選んだ相方はやっぱり最強だよ笑。
やられた本人は「この子バカなの!?」って絶叫してましたがね。
でも他の演者はマジでびっくりしてて、「だめだよしずちゃん」みたいにたしなめてるのが面白かったです。
いいな、南海。なんかすごい好き。


ネタ組後半。
ストリーク:卒業式の合同挨拶
片岡に固執する山田さん笑。
そしてジャイアンツの帽子をかぶってたお子さん(客)に向かって
「ご愁傷様です」と言ってのける山田さん。とてもイイ。
今まで見てきたストリークのネタの中でかなり上位に入るくらい、面白かったです。

ネゴシックス:ボーリング場
ときたまネタの本筋と離れたところで面白い。
それをもっと上手い具合に組み込めばマンネリ脱却もあるかもなぁ、なんて思いながら見てました。もう何様なんだっていうね笑。
ただネゴちゃん好きなので、頑張ってほしいなと思っとります。


後半コーナー:あなたの悩み解決しましょう
これはもう力尽きたので書かないですw


こんな感じでガンガンライブ終了。
今日はまたいつもにもまして長いよね、レポが。
ものすごい読みにくい感じに…笑。まぁまぁ、ご愛嬌。

最後全員が登場するときしずちゃんだけがいなくて、山ちゃんが「仕事があるので」って説明をしてました。
舞台の練習かもしれないですねぇ。忙しそうだ、大丈夫なんだろうか。
あと山ちゃんは渋谷のライブの告知を。
いいな、またせきしろさんとやるんだ。見に行きてぇ!!!
オールナイトとかマジで見に行きてぇ!!><
せきしろさん大阪に連れてきてやってくれよ…たまには。

ま、トータルとして今回も楽しいライブでした。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:12

なつき URL 2006-09-07 (木) 00:56 edit

しずちゃんが5万9千円持っていた理由を言った時に「この後飛び出しで移動するじゃん」と山ちゃんが突っ込んでいたので、「お芝居のことで東京に帰るんだな」と思っていました。
山ちゃんも一緒に行くのかなと何となく思っていたので、最後に出てきてびっくりしました。このへんが月収4億と25億の差ですかねw

山ちゃん、客席の声よく聞いてますね。正直びっくりしました。
「それがトラウマだよー」って言われてましたが、どうなんでしょうか(笑)
既存のネタをやりつつ、いいものを作っていってほしいですね。
久々のイルカ、私もキモかったです。面白かったですけど。

ストリークの野球ネタ、私は1/3くらいしか分からないんですよ。
原監督を見て、「この人いつ現役引退したの?」と真顔で聞いた女ですから。
そんなスポーツ興味なしの私でも、彼らの野球ネタ漫才は面白いんですよね~。
知らなくても、ネタを見ていると「ああ、その人は打たれへんのかあ」とかが自然に入ってきて笑える。ご存知の人しか笑えないのと、知らなくても楽しめるっていうのは、かなり違うと思うんです。
「先輩やぞ!」ってよく言ってるだけあるのかも(笑)
同じ野球ネタでも、青空のはいまいち分かりにくいですねえ。何でかな。

コーナー、前半のはお腹よじれるくらい笑わせてもらいましたけど、後半のは、うーん。イマイチかなあ。
芸人さんの御題トークのほうがずっといいと思います。
山ちゃん、ハラペーニョ?のタバスコ飲んでましたね。あれきっと翌朝辛いだろうなあ(笑)汗が出てきてたのか、やたらと顔を拭いてたし。
山ちゃんがやった罰ゲームはタバスコといい蒸しタオルといい、ガマから油を搾り取るような罰ゲームでしたね。ともかくしずちゃんGJ。
そして山ちゃんの気配りにもブラボーを。
ほんとそういうところは気配りできる人ですねぇ。

せきしろさんとのライブ、大阪でやって欲しいですね。
そう思ってる人は多いと思います。
絶対見たい!! 冬くらいにやってくれないかなあ。

雷嫌いでしたか。私は大好きです。暴風とかも大好きだったり。
家の中でいる、っていうのが前提ですけどねw

近衛 URL 2006-09-07 (木) 14:22 edit

最後1人でてきたのは初ですよねー。こんなところで25億との差が見れるなんて笑。

山ちゃんは客席とのコミュニケーションを大事にしてますよね。
ピンでやってたときも客と会話をしてたらしいし(しずちゃん談)。
そういうことを考えると、あの人には舞台が一番イキイキできる場なんじゃないかなぁと思うんです。
テレビじゃ相互のコミュニケーションってあんまりとれないし。

ストリークの漫才はホント分かりやすいですよね。
知識がなくても楽しめるってのはやっぱり彼らの腕なんでしょうか。
あぁ、こんなこと書いてるとストリークが男前に思えてくるから不思議です。
器小さい人と野球オタクのコンビなのにww
青空は確かにそうですね、分かりづらい感じはあるかも。
…今必死に青空の野球ネタを思い出そうとしてたんですが、思い出せない(汗

>ガマから油を
確かに!笑 いやぁ気づきませんでした。
ガマの油は売れるらしいですが、山ちゃんの油は売れないでしょうね…。
それにしてもしずちゃんは昨日いい働きをしてましたねー。
いつも「あれ、喋った?」って感じが多いんですが(失礼)今回すごい働きで。
舞台で楽しそうにやってるの見ると、なんかあぁ良かったなって感じがします。
南海にとって舞台がオアシスになってくれれば。

一度せきしろさんにメールを送ったことがあって、そのときにはいつか大阪でもやると思うって言ってたんです。
なので今はじっと待っとこうかなと。いつか!いつか!

雷、家にいるときは好きなんですが外に出るとなるともう嫌で嫌で。
雷落ちたらどうしようってそればかり考えちゃって笑。

なつき URL 2006-09-07 (木) 16:57 edit

山ちゃんの油かあ。黒魔術掛ける時の最強アイテムかも。
「ムー」とかから売り出せば、買う人がいるかもしれませんww
あと、4億稼ぐ人の財布に1000円しか入ってないってのがまたね(笑)
あまりに庶民的でノックアウトですよ。でも「220円はお金じゃない」って発言もあったので、やっぱり金持ちキャラなのか。って220円w

せきしろさんにメールしたことあるんですか?すごい!
そういう積極的な人が増えたら実現も夢じゃないでしょうね。私もメールしようかな。
あと山ちゃんのブログに書き込んでみるとか?私は違う意味で書き込む勇気がありませんけど・・・
せきしろさんの著書に「去年、ルノアールで」がありますが、
「来年、大阪で」ということでひとつ。「年末、大阪で」でももちろん。
根回しがいるので、やるときは早めに教えて下さいね~!(誰に言っている)

雷、外に出ると嫌ですよね。でも私は背が低いので大丈夫(違)

近衛 URL 2006-09-07 (木) 20:46 edit

220円はお金じゃない発言、私にはかなりこたえましたよ笑。
220円で結構生活できるのにな、なんて。月末になると常にそれくらいの金額しかないんでwww

mixiってところにその方もいて、それでメールを出してみたんです。
普通のブログも持っておられるようなので(コメントした人には結構返事もしてるみたいです)一度コメントしてみては?
山ちゃんのブログには私も書き込む勇気がありません。あの空気が気持ち悪い。

なつき URL 2006-09-07 (木) 21:45 edit

せきしろさんのブログ、一度メールしてみようかな。緊張するなあ・・・。
山ちゃんのブログは、何でああいう雰囲気になりやすいんですかねえ。
でもちゃんと読んでくれてるみたいなので、書けば意思は伝わりそう。

今日の電話どうでした?引き換えたんですが、ちょっと悲しい感じに。
もう1枚とろうかなって真剣に考えました・・・
そろそろ学祭の情報も出てくる季節ですね~。今月で、突然南海に心奪われてから1年です。生まれて初めて自分で取ったチケットは学祭のでした。
最初に行った学祭で(そこは買った所とは別です)最初に出てきたのが
南海キャンディーズで。
私もbase仲間の彼女も、生まれて初めて生で見た&出囃子を聞いたのが南海だったんですよ。
今年も大阪で出てくれるのかなあ。

近衛 URL 2006-09-07 (木) 22:43 edit

あんなに真剣にブログのコメント読む芸能人もそういないんじゃないですかね。
それが伝わるんでしょうか…で、あんな感じになるとか。
まぁあの対応はどうなの?って感じもしますが。

引き換えはまだ行ってないですが、結構早くつながったので期待してます。
いやしかし…千鳥パーティには運がないのでどうなるか分かりませんね。
なつきさんは悲しい感じになっちゃいましたか><
一枚取ろうか悩む気持ちすごいわかります。私の場合は我慢ですけどね笑。
そういや学際ありますね~。広島には行くようですが、大阪にもいっぱい来てほしいですね。

山オタ URL 2006-09-10 (日) 17:40 edit

近衛さん、初めまして。
南海の学祭って、広島のどこの大学であるんですか?
行けそうなら行ってみたいなと思ったので。
話は変わりますが、せきしろさんってすごく親切な方ですね。
9月30日のイベントの件でチケットの入手方法とかメールしたら
1日おかずに、返事が来てすごくびっくりしました。
で、迷っていたのですが、頑張って行く事にしました。
(自分は四国なのでbaseに行くのもちょっと大変です。)

近衛 URL 2006-09-10 (日) 20:36 edit

はじめまして!
広島の学際ですが、広島経済大学というところであるようです。
南海キャンディーズが出演するのは11月11日で、完全無料らしいですよ~。
山オタという名前からして山ちゃん好きそうなので、ぜひ見に行っていただきたいです笑。
学際のときの山ちゃんは舞台と同じくイキイキしてますしね。

せきしろさんはホント寝てないの?ってくらい返事が早くてびっくりします。
親切な方ですよね、ファンを大切にされてる感じですごく素敵だと思います。
9月30日のイベント行かれるんですか!羨ましいっ!!
オールナイトですごく貴重なイベントだと思うので、楽しんできてくださいね(*^▽^*)

山オタ URL 2006-09-11 (月) 18:44 edit

近衛さん教えてくださってありがとうございます。
広島経済大学であるんですね。でも、無料ならめちゃ人が多そうですね。
実は、9月30日のイベントのチケの入手方法とかはまだ、ブログにUP
されてなくて、朝と晩にチェックしています。
もし、行けたら報告しますね。

私は、南海の二人が好きなんですが、特に山ちゃんが好きです。
で、山ちゃんがこの間、オールナイトニッポンで、山里組の事を生き生きと話していた時すごくうれしくなりました。
身近には、南海について語れる人が居ないので南海の話が出来てすごいうれしいです。


近衛 URL 2006-09-11 (月) 21:32 edit

無料って魅力的だけど、早くから並ばなくちゃいけなかったり結構大変だったりしますね。
私もイベントのこと今調べてみたんですが、一つ一つ手作業でやってるようですね。
まだメール予約の方法はアップされていませんでしたが、http://d.hatena.ne.jp/d_kansai/ ←ここに問い合わせ先が書いてありましたよ。
もう知ってたらすいません><

山里組のおにぎりくんとサラミさん、ずっと山里組にいてほしいですね笑。
大悟組みたいに結束力の強い組になったらいいなぁ。
私も身近には南海のことお喋りできる友達がいないので、こうしてブログで色んな南海ファンの方と知り合えてすごく嬉しいです♪
毎日でも来てほしいくらい笑。

山オタ URL 2006-09-12 (火) 18:54 edit

近衛さんありがとう。
ようやく、今朝イベントの予定がUPされていました。15日にメール予約
らしいので即メールを入れる予定です。
私こそ、山ちゃんの事が語れるなんてすごく嬉しいです。
昨日のQ様では、山ちゃんの飛込みを手に汗で、声をからして応援してしまいました。
でも、泳ぐ姿は何か、水木しげるの漫画の人みたいになってて笑いそうになりましたが。
これからも、ちょくちょく寄りますので、南海の事とかbase芸人さんの事とか、皆で話したいです。よろしくお願いします。


近衛 URL 2006-09-12 (火) 21:22 edit

お、よかったですね!*^ ^*
5時間くらいあるのかな、楽しんできてください。

>水木しげるの漫画の人みたい
たしかにwww
私は山ちゃんがカッパにみえてしかたありませんでしたよ。
コンビ愛やら握手拒否やら、実に南海っぽくて面白かったですね。

ぜひぜひまた来てください♪
ほぼ芸人のことしか書いてないブログですが、これからもよろしくお願いします。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/220-589f58fc
Listed below are links to weblogs that reference
9/6ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 9/6ガンガンライブ

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。