Home > スポンサー広告 > フレッシュライブの奥。

スポンサーサイト


Comments:-

2006-09-06 (水) 23:03 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2006-09-06 (水) 23:44 edit

すいません、ABCだったようです(汗
http://asahi.co.jp/manzai/

あと、こういうのは掲示板に書いていただけると喜びます笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/219-91d21abb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > フレッシュライブの奥。

Home > [お笑い]お笑い番組 > フレッシュライブの奥。

フレッシュライブの奥。

2日くらい前に「フレッシュライブGO!GO!」って番組がNHKでやってたんですが、NHKだというのに民放よりもしっかりした作りになっていて、なんていうかな、「芸人さんをみせる」番組作りをしてる感じでとても好感が持てました。
NHKってたまにいい番組作りますよね。
爆笑オンエアバトルも最初は斬新で、お笑いブームの火付け役にもなった番組だったし。
お笑いに関してはそんなに悪くもないのかもな、なんて。
あぁでも基本的にNHK嫌いですけどね笑。(台無し

その「フレッシュライブGO!GO!」では結構芸人さんのドキュメント?みたいなのも織り交ぜて放送していて、ストリークが公園で漫才をしてた頃の話とかがなんか個人的には好きでした。
その公園「漫才をしないでください」ってたて看板が立てられてたりするんですよ笑。
みんな芸人さんがそこで漫才の練習をするもんだから(大声で)、近隣の方には相当迷惑だったようで…それで立てられたそうです。
ホント、吉本さんの声もでかいもんね。
あれを一日って考えたら、まぁ近隣の人には迷惑だろうて。

あと今は懐かしきレギュラーの漫才まで見れました。
あるある探検隊じゃないやつね。
すっごい久しぶりに見たもんだから、なんか違和感w
そしてやっぱ…面白くはないよね笑。
あのーツッコミが笑っちゃうってのがかなり苦手なので、松本くんのボケにいちいち反応する西川くんがもう嫌で嫌で。
それでせっかくのボケもつぶれちゃってる気がするんですけどね、そうは思わない人もいるってことかな。
とにかく、仲の良さはフリートークで見せてくれればいい。
漫才中は真剣に、ある種格闘技だから。
そんなときに不用意な笑いはいらない。

それとこの番組見てて思ったんですが、やっぱプラン9はコントの方が好きです。
今回コントをやってたんですがね、イイ!
なんていうんだろうか、唸る感じ。あぁ、流石だなって。
「疑問符が使えないコント」
こういうシチュエーションを考え付く、そしてそれを組み立てられるってのがプラン9のすごさだと思います。
そしてそのプランの特色をいかんなく発揮できる方法が、コントだと思うんです。
だから演劇とか見たい。悲劇の中に喜劇があるような、そんな演劇。
ライブ行けば見れるのかなぁ。
いやとにかく、感心しきりでした。
爆笑ってのとはまた違うと思うんですけどね。
笑いの形は色々あっていいと思うので。


久々に漫才やコントをしっかり見た気がします。
単純にバカ笑いする瞬間も大事。
でも考えることができる漫才やコントもあってしかるべきだと。
そんな風に思ったり…。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

Comments:2

2006-09-06 (水) 23:03 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2006-09-06 (水) 23:44 edit

すいません、ABCだったようです(汗
http://asahi.co.jp/manzai/

あと、こういうのは掲示板に書いていただけると喜びます笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/219-91d21abb
Listed below are links to weblogs that reference
フレッシュライブの奥。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]お笑い番組 > フレッシュライブの奥。

Page Top

