Home > スポンサー広告 > 8/23ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-08-24 (木) 02:52 edit

おお、まさかこんな時間に来るとは。そして起きている私w

昨日は人も多かったし雰囲気が暖かかったですね。
笑いも多くて終わった時軽く疲労感がありましたよ。

以前天津のMCが苦手、とあったのを途中で思い出して、ちゃんとしてるように見えるのにどうしてかな~って思ってたんです。
見終わると確かに、話を広げないっていうのは納得です。広げないから一見整然と進行しているように思えたんですね。
後半のトーク、広げてたのはNONの2人でしたもんね。
でもやっぱりそれを余り広げない天津(汗)

話に広がりがないのも嫌ですけど、私は広げすぎてグダグダになってしまうのも苦手なんですよ・・・。
なので最初に見た中山功太のMCがだめでした。
次に見た時は違ったので彼のMCはメンバーによって違うのかな?
ほんと、MCって難しいんですね・・・。

しずちゃんの跳び蹴りは確か、「最終的に、彼氏にするなら俺がいいやんな?」という井上くんのイキリに対する拒否行動だった・・・かな?笑い疲れてきてたので定かではないですが。
いきなりのお前呼ばわりは私も嫌です。
でも何か、山ちゃんも言いそうなんだよなあ・・・。何となく。

わたくし基本的にメガネ大スキーな人ですが、山ちゃん、久保田くん、向くんの三兄弟は強烈でした。
しかも木村くんの言葉通り、メガネしている方が直視できるという現実(笑)
ああ、偉大なりメガネ様。

フラガール、堪能してきて下さいね♪

近衛 URL 2006-08-25 (金) 00:07 edit

天津2人ともトークできますってキャラじゃないですしね。
確かに広げすぎてグダグダになるのも嫌ですけど、まとまりすぎてるのもね笑。
MCって結構奥が深い…。テレビのMCなんて相当難しいんでしょうね。

あぁそっか!しずちゃんのとび蹴りはそれでしたね。
お前呼ばわりもうーんって感じですけど、それより亭主関白の時点で拒否感が。
山ちゃんはまだその点マシかもなって気がします。
とりあえず尻にしかれてそうだしw
そういえば、しずちゃんは以前「お前」って呼ばれるのは嫌いじゃないとか言ってたような。
実は井上くんとあってるのかも笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/210-179d0cd9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 8/23ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 8/23ガンガンライブ

8/23ガンガンライブ

今日はガンガンライブを見に行ってきました。
今日出るメンツはほぼ大好きな方たちだったので、ちょいウキウキ。

そんなこんなで今日の出演者。
天津、NON STYLE、ストリーク、田中上阪、南海キャンディーズ、アジアン、プラスマイナス、鎌鼬、とろサーモン

以下レポです。
MCは天津。
今日も立ち見が出る大盛況ぶり、ということで恒例の「遠くから来た人いますか?」の質問。
前回18日のときも沖縄からの人がいましたが、今回も沖縄から来られてる方が。
すごいエネルギーだな、沖縄から大阪までって。

向くんが「こんな瞬間に出会うなんて」という体験をした話。
・紙袋からちょっとはみ出るくらいの大き目のフィギアを買って、フィギア店から出てきた男性が、天を仰ぎながら「買ってしまった…」とかみ締めるように言っていた。

・居酒屋から出てきたサラリーマンの男性とその後輩。
先輩が後輩の肩を抱きながら「独身最後の夜だろぉー?」とからんでいた。

向くんはなかなか貴重な瞬間を目撃しているようですね笑。


前半のネタ組。印象に残った組のみです。
とろサーモン:家庭教師
このネタ!大好き。とろに対して苦手意識をなくしてくれたネタなんですよ。
やっぱり久保田くんのキャラは生きるねぇ。
何のネタやってもキャラはある程度一貫してるんですが、それでも飽きない。
久保田:「どーちーらーにしーよーかな、北の将軍様の言うとおり」
村田 :「正日やろ!!」
久保田:「また海に座薬降ってくる」
村田 :「あれ座薬ちゃうねん!ミサイルや!!」
久保田:「小さい座薬がばーって…」
っていう流れが異常なほど好きでした。

鎌鼬:ペットが飼いたい
普段トークとか聞いてると濱家くんが常に上の立場にいるのかな、と思うんですが、ネタでは山内くんがさらーっと濱家くんをかわすようなネタが多いんですよね。
ノせといて、突き落とすみたいな。イイ。

南海キャンディーズ:迷子センターのお姉さん→恋愛ドラマ
最初山ちゃんが沖縄から来た人の話題に触れ
山里:「誰を見にきたとかあります?」
客 :「矢野兵動」
山里:「…あのー、う・め・だ・花月」
矢野兵頭ww出ねぇww
まさかの矢野兵動発言に思わず吹きましたよ。
あと、最近前髪が抜け落ちとる!と危機感を募らせていた山ちゃん。
とうとうアートネイチャー?に言って毛髪チェックをしてもらったらしく、脂でびっちょりになってる毛穴とかを見せてもらったようです。
先生に「ほら、ここの毛穴死んでるんですよ」
とタッチに出てくる「ほら南、死んでるんだぜ」的なノりで言われたと笑。

ネタは新ネタの迷子センターのお姉さんだったんですが、ここでハプニングが。
なんとしずちゃんがネタをど忘れしたらしく
山里:「今俺が喋ってる5秒の間に思い出さないと、違うネタいくよ?」
と二人ともちょいテンパリ気味w
どうやら完全に忘れたみたいで、笑いながら俯いちゃうしずちゃんがまぁ可愛らしいこと。
ああいうとき喋ってフォローしてくれる山ちゃんがいると、すごく助かるだろうね。
「恋愛ドラマのネタなら絶対にできるけど…」と恋愛ドラマに行こうとするんですが、客に「ここに来てる人は見飽きてるよね」と妙な気遣いを見せ、1分くらい考え込む山ちゃん。
「いいかな?」の問いに客席が自然に拍手しだし、ネタスタート。
なんか客に育てられてるような笑。

コーナー:当てましょう
出演:天津向、ストリーク、南海キャンディーズ山里、鎌鼬、とろサーモン
お題:モテなさそうな人
このメンバーでモテないだろうな、と思う人を順番に並べていく。
お題はメンバーに知らされておらず、天津木村の独断と偏見で選ぶシステム。
まず3人は決まってる、ということで山ちゃん、久保田、向が端っこに並べられるww
久保田:「残念な兄弟じゃないですか!」
次々とメンバーが並べられるが、村田くんが真ん中らへんに並ばされたとき客が「えー」と反応。
どうやら木村くんの感覚と客席は違うようで。
山田さんを木村くんは一番「モテる」側に置こうとするんですが、これにもブーイング。
しまいには客の意見を聞きながら並べだす木村くんに
山里:「木村さんの独断と偏見っていうのはどこいったんですか!」
まぁそんな感じで、最終的には独断と偏見によって山田さんが一番モテる側に配置されることに。
メンバーはどんなお題が出されたのか考えるんですが、この並び順でなんとなくピンときてるメンバー。
しかしそうは思いたくない山ちゃん、久保田、向くんは
山里:「女性に優しい人」
山里:「地球に優しい人」
とプラスなお題を信じて回答笑。
久保田くんが途中で「メガネを外してもこの順位ですか?」と言ってこの3人がメガネを外してたんですが、
「むしろメガネがストッパーになってる」と一蹴されてましたww
ヤバいわ、あの顔は。放送禁止だ。
そして答えが告げられ、落胆するメンバー。しかし…
山ちゃんによって、吉本くんは一番モテない位置に連れていかれてました。
顔だけ見ればすごいハンサムなんですが、「器が小さい」らしい笑。

お題:あてましょう
2つのグループにわかれ、一方は目隠しをしている状態で、もう一方のグループの代表者がそのもう一つのグループの1人に何かをする。
それをやられた人が、やった人を当てられれば正解。間違えばもう一回全員に同じことをされるというゲーム。

熱湯を入れた水鉄砲で、向さんを打とうとするメンバー(山里、久保田、山内、吉本)
しかし打つ瞬間、なぜか山ちゃんの水鉄砲の矛先が久保田くんへ笑。
「あっつ!!」ともだえる久保田くんを見て爆笑してる山ちゃんww
仲えぇなぁ。なんかここですごいほのぼのしましたよ。
そして向くんに熱湯をかけるんですが、向くんブチ切れ
山里「こういう子が人を刺すんだよ」
確かに向くんの殺気というか、静かにブチ切れる姿がね笑。

そして後半のネタ組へ。
アジアン:シャンプーできひん
おもろい。なんだろう、アジアンのこの面白さは。
やっぱり私は青空よりもアジアンの方が好きだなぁ。青空の方がネタの評価は高いけど。
ネタを遊ぶっていうかな。楽しんでネタをやってる感じがものすごい伝わる。
「自分たちがネタを楽しまないと、誰も楽しめん」的なことをカウス師匠がどこかでおっしゃってましたが、その通りだと思います。
今のアジアンにはそれができてるから、だから客もその空気に包まれるわけで。
笑う空気が自然にできあがるんですよね。これってすごい大事なことです。

ノンスタイル:イジメかっこ悪い
正直またこのネタかぁと思って見てたんですが、初めて見る人には面白かったろうと思います。
ただ単純に自分は無表情でしか見れなかったんですが(汗
新ネタがそろそろ見たいぞぃ。

コーナー:男のここが嫌
発表者はアジアンとしずちゃん。
隅田:えらそうな態度の男
彼女の手前かなのか知らないが、店員に対してやたらえらそうな態度で接する男が我慢できないらしい。
偉そうにすることがかっこいいと勘違いしてる、と。
どうやら井上くんは結構これに当てはまってるらしく「でも店員にはしない。彼女に対して亭主関白」
初対面の女の人にも平気で「お前」とか呼ぶらしい。
ものすごい嫌いなタイプだ笑。
すると天津木村もそうだということが発覚。
井上:「ベストフロンド!」
まさかこの単語で噛むとは笑。
「めっちゃ恥ずかしい!」と舞台袖に行って隠れる井上くん。
イキろうとして噛むって、相当恥だよね笑。おもしろいわぁ。

馬場園:写真の撮りかた
写真を撮るときのポーズが変だと、ものすごい冷めてしまうそうです。
ここでまたもや井上くんの登場w
写真を撮ろうとすると自然にベロを出してしまうようです。
そして木村くんもベロを出してしまうらしい笑。
なにこの兄弟。

しずちゃん:部屋がきれいすぎる人
あんまり部屋がきれいすぎると隙がなく見えて嫌だそうで、ちょっと汚くて漫画とかが積んであるのを掃除してあげるのが好きらしい。
尽くすタイプなんだろうね。
ここで上阪くんの意外なきれい好きが発覚。
上阪くんの服入れは、「ちょっとゆったりめな服」とか「体のラインが出る服」とかで分けられているらしく、その棚を作るためにコーナンまで行って材料を買い、自作したんだそうです笑。
そういう人って彼女にもきれい好きを求めるんだろうか?迷惑だろうなw
石田くんはきれい好きというより潔癖の部類では?と思うんですが、入浴剤入りのお風呂に入った後「入浴剤が体にしみ込んでる感じがして、めっちゃシャワーで洗い流す」そうです。
一度自分が入ったお湯も、汚なそうで入れないと。
洗濯物に回すなんてことありえないそうです。これはもう、潔癖じゃね?

どの脈略だったか忘れましたが、しずちゃんが井上くんに飛び蹴りをくらわすシーンもあってなかなか楽しめました笑。
「馬場が来たかと」おもうほど、すごい威圧感だったようですw


そんなこんなでガンガンライブもお開き。
今日のは楽しかったー。
しかし、やっぱり天津にはMCは向いてないんじゃないか、と思いましたけどね。
なんか話題を広げるってことをしないんですよ。
ノンスタはその点優秀。
後半のコーナーでも、しずちゃんの話からきれい好きの話へ広げたのは石田さんだったし。
天津のは、話がすぐに終息に向かっていく感じ。
MCってのも、なかなか難しいもんなんだな…。

明日はしずちゃんも出てるフラガールの試写会!
すげぇ幸せだ。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2006-08-24 (木) 02:52 edit

おお、まさかこんな時間に来るとは。そして起きている私w

昨日は人も多かったし雰囲気が暖かかったですね。
笑いも多くて終わった時軽く疲労感がありましたよ。

以前天津のMCが苦手、とあったのを途中で思い出して、ちゃんとしてるように見えるのにどうしてかな~って思ってたんです。
見終わると確かに、話を広げないっていうのは納得です。広げないから一見整然と進行しているように思えたんですね。
後半のトーク、広げてたのはNONの2人でしたもんね。
でもやっぱりそれを余り広げない天津(汗)

話に広がりがないのも嫌ですけど、私は広げすぎてグダグダになってしまうのも苦手なんですよ・・・。
なので最初に見た中山功太のMCがだめでした。
次に見た時は違ったので彼のMCはメンバーによって違うのかな?
ほんと、MCって難しいんですね・・・。

しずちゃんの跳び蹴りは確か、「最終的に、彼氏にするなら俺がいいやんな?」という井上くんのイキリに対する拒否行動だった・・・かな?笑い疲れてきてたので定かではないですが。
いきなりのお前呼ばわりは私も嫌です。
でも何か、山ちゃんも言いそうなんだよなあ・・・。何となく。

わたくし基本的にメガネ大スキーな人ですが、山ちゃん、久保田くん、向くんの三兄弟は強烈でした。
しかも木村くんの言葉通り、メガネしている方が直視できるという現実(笑)
ああ、偉大なりメガネ様。

フラガール、堪能してきて下さいね♪

近衛 URL 2006-08-25 (金) 00:07 edit

天津2人ともトークできますってキャラじゃないですしね。
確かに広げすぎてグダグダになるのも嫌ですけど、まとまりすぎてるのもね笑。
MCって結構奥が深い…。テレビのMCなんて相当難しいんでしょうね。

あぁそっか!しずちゃんのとび蹴りはそれでしたね。
お前呼ばわりもうーんって感じですけど、それより亭主関白の時点で拒否感が。
山ちゃんはまだその点マシかもなって気がします。
とりあえず尻にしかれてそうだしw
そういえば、しずちゃんは以前「お前」って呼ばれるのは嫌いじゃないとか言ってたような。
実は井上くんとあってるのかも笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/210-179d0cd9
Listed below are links to weblogs that reference
8/23ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 8/23ガンガンライブ

Page Top

