Home > スポンサー広告 > 8/18ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-08-19 (土) 21:08 edit

やっぱり麒麟効果はすごいんだ~。
東京に行かないってことは梅田?名古屋はねw
じゃあ今年も学祭とかで見られるかもしれないですね。一度くらい私も生で見てみたい!
でもホント、気楽に見られるっていうのは大事ですね。よーく分かります(笑)
そしてサモ・ハン・キン・ポーに激笑。風車を売って歩いた石田くんにも。似合いすぎ。

出囃子の時の映像、新しいのになってたんですか?
それは次のガンガンが楽しみですね!
どんなパンチの効いたのが出てくるんでしょう。

中山功太、髪切ってたんですか。しかも自分っぽい・・・
うわー、次のガンガンは9/20だ。見たい~見たい~
うん、伸びてないことを祈ろう。

ベースメントプレス、例によって3冊お買いあげですか。
私なんてその時財布に入っている金額が基準ですよ・・・。
だからお金が飛んでいくんだって話ですよね(苦笑)
夏の祭典は明日ですか?頑張って散財してきてくださいね。
例のブツがあればよろしくですよ(笑)
でもまあ、暑いと思うので無理せず楽しんで来て下さいね。

近衛 URL 2006-08-19 (土) 21:26 edit

梅田とかNGKあたりになるんですかねぇ。
あ、そうだ、学際がありましたね!きっと見れるんじゃないでしょうか。

みんな結構シンプルな感じですよ。
というかまわりにガチャガチャした飾り?のようなものがあって、人物写真が小さめになってるんですよ。
それがちょい寂しいっす。

あー、功太見れるの1ヶ月も先なんですね。
けどきっと次のガンガン終わりの手売りでも、いるような気がしますw
そのときにぜひ見てみてください。ばっさりを。

バックナンバー本当ならもうちょい買いたかったんですが、さすがに明日の分を残しておかないと、と思いまして。
明日はよどサマーライブも行きたかったんですけどね。
さすがに体力が…ってことで断念。その分楽しんできます。
もち、例のやつがあれば買ってきます笑。
日射病にならずとも頭の中は常にホットでしょうな。

なつき URL 2006-08-19 (土) 22:07 edit

あら、よどサマーライブも明日でしたか。
二次元か三次元か。両方見られたら一番ですけど、さすがにちょっと遠いですよね。
ホットホットで(古)エンジョイしてきて下さい。
予算が幾らなのか、非常に気になる私(笑)
ちなみに私が若気の至りで出したのは、ちょっと厚みがあって400円だったような?
そこらへんもブースを借りた人にお任せしたので、適正価格かどうか未だによく分かってないです。
オリジナルなうえにノーマルなので(笑)売れるとは思ってなかったですけど1冊だけ売れましたよ。まあいい思いでです。

出囃子画像、人物が小さいんですか?余計な飾りなどいらぬわ!!って感じですね。
芸人さんを大きくして欲しいです。ほんとに。

そうか。手売りがありましたね。ばっさりを楽しみにしたいと思います。

近衛 URL 2006-08-20 (日) 23:31 edit

予算はちょびっとです笑。
友達なんかは5万くらい用意しとるようですが…とてもじゃないが、そんな金はないのでw
大体値段は400円あたりが主流ですよね。
私もそこらへんのを狙ってます。

出囃子画像、小さいです。
というか、あんまり目立たない感じ?前の方がよかったぁなんて思いたくないので、南海には思いっきり濃い映像を期待。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/205-8df1f7da
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 8/18ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 8/18ガンガンライブ

8/18ガンガンライブ

今日は死ぬ気でやり終えたレポートを提出し、そのままbaseへ。
なんたるご褒美。友達よ、ありがとう。
着いた時間が早かったため、basement pressを購入。
私の基準はどうも3冊らしく、今回も3冊。インテに金を残せるのか…。

さて、今日の出演者。
NON STYLE、麒麟、ダイアン、ストリーク、田中上阪、アジアン、ソラシド、ジャルジャル、span!

以下レポです。
MCはノンスタイル。
夏休み+麒麟出演ということもあり?ものすごい人の数。
「どっか遠くから来た人いますか?」という恒例の質問に、なんと「沖縄から」という人が。
しかもその人
吉本「誰を見に来られたんですか?」
客 「ジャルジャルを」
客席盛大な拍手と笑いw
ストリークもびっくりしてました。ジャルジャルの認知度って沖縄ではどうなってるんだろうか。

最近イラっとくることがあったという井上くん。
バイクで運転中、前にいたオレンジのバイクに乗ったおばちゃんが明らかに阪神ファンな様子。
「猛虎最強」などのステッカーをばんばん貼ってると。
でも…「もうオレンジっていう時点でなんかちゃうやん!」
あとその人の着てた服が横じまだったらしく「阪神やったら縦じまやろ!」とイライラしてたらしいです笑。
しかし今日の井上くんの服はそのおばちゃんと同じ横じまw
「お前が言うなや」の一言がとてもマッチしてました。

そしてネタ組スタート。前半組、記憶に残った組のみです。
ってかその前に。ネタの前に流れる映像が変わっててビックリ!
南海のはどんな感じになってるんだろうか、と意識が逸れました笑。
アジアン:犬を飼いたい
お、面白い。絶対面白いよ、アジアン。
しかし最後の方で笑いの量がダウン。
ちょっと動物虐待系になったからかなぁ。

ストリーク:怖い話
今日は人も多かったので儀式をやる人も多かったです笑。
山田「たぶん今外雨降り出したで」
そしてここで山田さんから阪神が勝ってるとの情報が。8対2で。
しかし家に帰ってみるとまさかの同点になってましたよ笑。
しかも結局負けたし。
ネタはいつもの野球漫才。もうここまでやれば大したもんです。

前半コーナー:ガンガントラウマグランプリ
体験したトラウマな出来事を話すコーナー。
マコト:バイトの女の子
バイトをしてる先の女の子が好きになり、付き合ってくださいと告白したマコトくん。
しかし答えはNO。
それとなーく理由を聞こうとするも
「顔?」「顔じゃない」
「性格?」「性格じゃない」
「えっと、何があかんかったんかなぁ…」
「だってマコトくん面白くないやん」
芸人としてまさかの一言に撃沈。
その夜相方の水本くんのところに「俺って面白くないかな?」というメールを送ったそうです笑。

津田:おじいちゃん
彼女を実家に連れて行ったときに、挨拶に出てきた津田父を「今のおじいちゃんやろ?」と言われた津田くん。
なんと津田父74歳。
そんな津田父ももうボケてきているらしく…。
最近も実家に帰った津田くん。
一度父と玄関で会話をしたにも関わらず、次に会った居間で「おぉ、帰ってきとったんか」と言われ「コワイッ!」と心底思ったそうです笑。

吉本:はい、はい
カプセルホテルでバイトをしている吉本さん。
そのバイト先にはジャンクションの原田くんも一緒に働いているそうで、その原田くんがとてもムカツクと。
原田くんは風呂場の掃除担当。吉本さんは見回り担当のため、風呂場もチェックするらしいんですが、そのとき風呂場がとても汚かったようで。
「原田、お前なんやねんこれ」とものすごい威圧感をこめた口調で注意をしたら、「はい、はい」と適当にあしらわれたんだそうです笑。
「俺は芸人としてもお前より先輩やし、バイトでもお前より先輩や!!」と絶叫する吉本さんが面白かったです。

水本:俺…どう?
彫りの深い顔立ちのためか、本物のゲイの方に人気がある水本さん。
よく声をかけられるらしく、サウナに入っていたときも隣の人に顔をずーっと見られ「俺…どう?」と聞かれたんだとか。
「無理です」と即答するとその人は出て行ってくれたみたいで、「あの人なんなんですかねー?」と隣の人と喋っていると、その人も「俺やったら…どう?」と聞いてきたとか笑。
また、駅の近くということもあり、道を尋ねてくる人が多いバイト先に勤めている水本くん。
その日も道を教えてくれ、という人に地図を広げて教えていると、その人は水本くんの顔ばかりを凝視。
そして隣に立っていた女の子を見て「付き合ってるんですか?」と。
これはめんどくさいことになる、とピンときた水本くんが「そうです」と答えると、「入り込むとこ、ないですかねー?」と聞いてきたそうです。
「ないです」と答えるとその人も去っていったそうなんですが、10分ほどしてまた来店し、「やっぱり、入り込むとこないですかね?」と聞いてきたとかww
もう今は常連になったそのお客さん。今は来店と同時に「無理です」と言ってやると「はやっ!」と芸人張りのリアクションを返してくれるまでになったそうです笑。

馬場園:連絡帳
風邪を引いて休んだときに、その当時好きだった男の子が家まで連絡帳を届けてくれることになり、ウキウキで玄関の覗き穴を見ていた馬場園さん笑。
そしてその子は友達数人と現れ、馬場園の家を探している様子。
しばらくして…「おい、そっちちゃうぞ。サモハン・キンポーの家こっちや!」とその好きな子がサモハン・キンポー呼ばわりしているのを聞いてしまった馬場園さん。
「チャイムの音が『キンポー』って聞こえましたもん」
ショックレベルは幻聴をもたらすほど高かったようですw

西澤:学生時代
高校時代、全く喋らない子どもだった西澤くん。
クラスにもう1人同じように全く喋らない女の子がいて、イジメにすらあわないほど存在感がない子だったようです。
しかしその日西澤くんが学校に着くと、その女の子が近寄ってきて
「もう大丈夫なん?」と聞かれたんだとか。
西澤くん曰く「風邪で休んでないのに言われた。なんかいじられてるみたいになって…」と相当ショックをうけた様子。
またあるときも髪を切ってきた西澤くんに対して、「切った?」とジェスチャーで示してくる女の子w
存在すら忘れられる子にイジられたトラウマは、今も忘れられないようです。

ここで石田くんも全く喋らない学生時代だったことを告白。
「高校2年のとき喋った言葉2言やで」と。
その2言とは「すいません、僕です」と「B」という言葉。
「すいません、僕です」は「日直誰や?」の質問に答えたときで、「B」は数学の答えだったそうです笑。
あと、文化祭でお化け屋敷をやったとき、粘土でリアルな血を流した風の手首を作った石田くん。
しかしあまりにも怖かったためか、同級生に捨てられたそうです。
しかし「手先が器用」なので、かざぐるまを大量に作って甲子園のバイトくんのように売って歩いた石田くんw
井上「ムカツクのが、それがちょっと売れててん」
製作技術がとても高いようで、今でもたまに楽屋で作るそうです。

山田:ファンに言われた言葉
夜サングラスをしていたら、「何がそんなにまぶしいんですか?」と聞かれた山田さん。
もうそれからサングラスはしてないそうです笑。
ファンの一言って結構キツいときあるよね、という流れになり。
吉本さんが前baseのとこにいると、遠くからキャー!!という黄色い声援が。
見るとそこには川島さん。
しばらくするとまたもやキャー!!と声援。
次は誰や?と思ってみてみると、南海キャンディーズの山ちゃんが。
「山里でもキャー言われるんやったら、俺でもいけるやろ」とその集団のところへ行ってみると、「キャー!…あ、違うわ」と言われたとか笑。
それはショック。

そしてネタ後半組へ。
ジャルジャル:転校生
やっぱ好きだわぁ、ジャルジャル♪
繰り返しが好きなんだねぇ。
デジャブとか繰り返し。それをジャルジャル色に。

ソラシド:赤ちゃんあやせる
展開は南海と通じるものがあるな、と感じました。
しかしこっちの方が上手か。空気を作るのがうまいね、言い回しと。

麒麟:田村探検隊
テレビでは見たことあるネタでしたが、友達も言ってたように改良型。
改良して良くしていく感じで、見たことない場面もあったし満足でした。
あと、ヒゲを伸ばし始めた田村くん。「モテたい」んだそうです笑。

後半コーナー:芸人めくりゲーム
白紙とお題が混ざったトランプのようなカードを一枚づつめくっていき、お題が書かれたのが出てきたらそれに答えていくというもの。
麒麟がメインっぽくなっているのに、全くお題にあたらない2人。
なのにジャルジャル後藤くんが「青汁を飲んで一言」に2回も当たってしまうという不運?幸運?を披露ww
上阪くんは「相方への一言」で「言うことなーし!」とコンビ愛を見せつけ、石田くんは同じお題で「死ね!」と絶叫笑。
「俺が死んだらここにおるレディーたちが悲しむ」とイキリ炸裂でしたが。
最後らへんでようやく川島くんがお題にあたり、客席盛大な拍手w
しかし田村くんは一回もあたらないまま勝負は終了してしまいます。
あまりにも落ち込む田村くんを見て、勝負とは関係なしに、どこであたるか引いてみることに。
すると、最後の一枚でようやくお題が!「小道具を使って一発ギャグ」
田村:「(ニンジン、トマトなどの野菜を持ち)もうお腹いっぱいや~」
これがウケたのでもう一回!w
田村:「(エアーポンプを持ち)空気うまい!」
どちらも貧乏ネタ笑。
田村くんのお題を出演者全員座って眺めるという異様な光景にも笑い。
愛されとるな。

そしてこれでガンガンライブは終了。
最後みんなが告知をする中、田村くんがすっと出てきて…
「えっと、僕らbase卒業して東京行くんですか?とか聞かれるんですけど、東京進出はしないですから」と衝撃の告白。
客席と友達が一瞬かたまってたよw
つまり、大阪でもこれまで通り活動していくし、東京でも活動すると。
東京行ったっきりというわけではないみたいです。
「今んとこ有力は名古屋ですけど」
ちょwwおまww名古屋って。
まぁこれは冗談でしょうが、ファンの人には嬉しい知らせだったでしょうね。

いやぁ、今回のガンガンライブは面白かった!
前麒麟が出てるときに行ったやつも、すっごい面白かったんですよ。
あれかな、気楽に見れると面白いんだねきっと笑。

帰り際手売りがすごいいたんですが、その中にネゴと功太を発見。
功太の髪が!マジでばっさりと!驚愕でした。
自分で切ったというのが丸分かりな感じの髪でwいや、よかったです。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2006-08-19 (土) 21:08 edit

やっぱり麒麟効果はすごいんだ~。
東京に行かないってことは梅田?名古屋はねw
じゃあ今年も学祭とかで見られるかもしれないですね。一度くらい私も生で見てみたい!
でもホント、気楽に見られるっていうのは大事ですね。よーく分かります(笑)
そしてサモ・ハン・キン・ポーに激笑。風車を売って歩いた石田くんにも。似合いすぎ。

出囃子の時の映像、新しいのになってたんですか?
それは次のガンガンが楽しみですね!
どんなパンチの効いたのが出てくるんでしょう。

中山功太、髪切ってたんですか。しかも自分っぽい・・・
うわー、次のガンガンは9/20だ。見たい~見たい~
うん、伸びてないことを祈ろう。

ベースメントプレス、例によって3冊お買いあげですか。
私なんてその時財布に入っている金額が基準ですよ・・・。
だからお金が飛んでいくんだって話ですよね(苦笑)
夏の祭典は明日ですか?頑張って散財してきてくださいね。
例のブツがあればよろしくですよ(笑)
でもまあ、暑いと思うので無理せず楽しんで来て下さいね。

近衛 URL 2006-08-19 (土) 21:26 edit

梅田とかNGKあたりになるんですかねぇ。
あ、そうだ、学際がありましたね!きっと見れるんじゃないでしょうか。

みんな結構シンプルな感じですよ。
というかまわりにガチャガチャした飾り?のようなものがあって、人物写真が小さめになってるんですよ。
それがちょい寂しいっす。

あー、功太見れるの1ヶ月も先なんですね。
けどきっと次のガンガン終わりの手売りでも、いるような気がしますw
そのときにぜひ見てみてください。ばっさりを。

バックナンバー本当ならもうちょい買いたかったんですが、さすがに明日の分を残しておかないと、と思いまして。
明日はよどサマーライブも行きたかったんですけどね。
さすがに体力が…ってことで断念。その分楽しんできます。
もち、例のやつがあれば買ってきます笑。
日射病にならずとも頭の中は常にホットでしょうな。

なつき URL 2006-08-19 (土) 22:07 edit

あら、よどサマーライブも明日でしたか。
二次元か三次元か。両方見られたら一番ですけど、さすがにちょっと遠いですよね。
ホットホットで(古)エンジョイしてきて下さい。
予算が幾らなのか、非常に気になる私(笑)
ちなみに私が若気の至りで出したのは、ちょっと厚みがあって400円だったような?
そこらへんもブースを借りた人にお任せしたので、適正価格かどうか未だによく分かってないです。
オリジナルなうえにノーマルなので(笑)売れるとは思ってなかったですけど1冊だけ売れましたよ。まあいい思いでです。

出囃子画像、人物が小さいんですか?余計な飾りなどいらぬわ!!って感じですね。
芸人さんを大きくして欲しいです。ほんとに。

そうか。手売りがありましたね。ばっさりを楽しみにしたいと思います。

近衛 URL 2006-08-20 (日) 23:31 edit

予算はちょびっとです笑。
友達なんかは5万くらい用意しとるようですが…とてもじゃないが、そんな金はないのでw
大体値段は400円あたりが主流ですよね。
私もそこらへんのを狙ってます。

出囃子画像、小さいです。
というか、あんまり目立たない感じ?前の方がよかったぁなんて思いたくないので、南海には思いっきり濃い映像を期待。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/205-8df1f7da
Listed below are links to weblogs that reference
8/18ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 8/18ガンガンライブ

Page Top

