Home > スポンサー広告 > ブラックな人間が好きだ。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-08-08 (火) 23:14 edit

狂気をはらんでいるものに惹かれる、という感情はよく分かります。
実生活を送るうえでは普通の人の方がいいですけど、芸能人ならアクのある人が私も好きですね。
だからなのか○ャニーズとか、イケメンと呼ばれる芸能人は昔からだめなんです・・・。
格好いい、かわいいとは思いますが、薄っぺらく感じてしまって。

この話題に関係あるのかな?今出てる(はず)の女性セブンに山ちゃんが載ってました。
バスケットをしていた人一覧、みたいな感じでステージ衣装の全身写真なんですけど、もこみちくんの写真と並んでるんです(笑)
普通に考えればもこみちくんのほうがスタイルいいし格好いいですよね。
でも私は山ちゃんがいいです(きっぱり)
あの得体の知れない、狂気をはらんだ目つきが大好きですよ。

小説は宮本輝の「避暑地の猫」がトラウマというか、はっきり覚えてないんですけど、「整合性のあるバッドエンド」の小説だった記憶が。怖いので改めて読んだりはできないです。
死にネタとかも一時書いたりしてましたけど、今は書けませんねえ。年をとるにつれハッピー回路が強くなってきたんでしょうか。
というか、今題材にしてる奴らで死にネタって無理だ・・・(笑)一見できそうなんですけどね。

ああ、私も書いててわけ分からなくなってきました。

近衛 URL 2006-08-09 (水) 22:55 edit

なんか薄っぺらく感じちゃいますよね、あの類の人は(失礼)。

女性自身も踏み切りましたね。もこみちくんと並ぶとは笑。
しかし私もなつきさんに同意見ですよ。
絶対山ちゃんのほうがいいww
狂気をはらんでるんだけどメンタルが弱い、そんな山ちゃんは魅力的です。

死にネタはたしかに…うーん書く側では無理ですね。
記憶喪失程度なら書けますが笑。何にもバッドなことはないっていう。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/198-83865d54
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > ブラックな人間が好きだ。

Home > [お笑い]全般 > ブラックな人間が好きだ。

ブラックな人間が好きだ。

さぁて、何を書くかなぁなんて考えておったんですが、何も書くことが(ぇ
あぁそういえば「笑う夏休み」って番組がありましたね、7月の終わりに(遅
そこに集められたメンバーがもうどうしようもなく好きな人たちばかりで、ホント誰がこのメンツ集めたの?すごいよ!と1人で興奮しておりました。
だってだって、久々にキングオブコメディ見れたし!東京03も見れたし。
キングオブコメディはもうかなりテンション上がっちゃいましたよ。
だって半年ぶりくらいだし、見たの笑。
もし私が大阪に住んでいなかったら、南海キャンディーズの次に追っかけていたのはこのコンビです。
これだけは間違いない。
いかんせん大阪に住んでいるのでテレビでしか見れず、その代わりのような感じでbaseに通いだしフロントストーリーに惚れたと。

二組とも面白いのになぁ、なんで売れないのか。
いや、でも私の感覚が少し狂ってるのかもしれないしな。
確実に中高生の感覚とは違うだろうし。
でもやっぱり、どこか狂気をはらんでるというか、狂った部分がチラリと垣間見える芸人さんが好きなのです。
東京03にしろ、イワイガワにしろ。どっかおかしな部分が見えるんですよね。
そこを大衆に合わせないで突っ走っていってもらいたい。
その味はきっとそのコンビにしか出せないものだから、大事に。

まぁこういうことを書いていると気づくんですが、結局キャラが強い人には何かしら惹かれるんですよね。
その芸人さんが単なる一本やりか、そうではなくその奥に光る何かがあるのか、によって意味合いは大分変わってくるとは思いますが。
うーん、だから私はオリエンタルラジオのネタに関しては何もグっとくるものはないんですが、あっちゃん個人のキャラというものには大変興味があります。
どす黒い部分がチラリと垣間見えているので。
それをネタの部分でもどんどん出してくれれば、きっと好きになる気が笑。
そんなもんです。
人間、何かスイッチのようなものを持っていて、それに少しでも触れたものに反応するんだと思いますよ。
好きな傾向というかね。

まぁこれは芸人さん関係ないんですが、小説にしても私はすこーし黒い小説が好きだったりします。
最後に主人公が死んだり。これは病気とかじゃなくてね。
ミステリー小説ばかり読んでる奴の言うことですが。
バッドエンドはもちろん嫌い。だけど、あぁそりゃそうなるねって感じの出来上がったハッピーエンドも嫌いです。
実際生活している中で、紆余曲折あって最後にハッピーエンドにたどり着くってそんなにあるかなぁと。
私は、人間の黒い部分を残して、かつ清い部分も残しながら終わりになるのが一番美しいと思ってます。
黒い部分オンリーならそれでもいい。
その話の主人公にとって、それが幸せな結末であるなら読者にとってもそれは幸せだと思うんです。
これを人に言うと「暗い」の一言で一蹴ですが…。
まぁそんな考えなので、『青の炎』という小説も大好きです。
この小説が私の中で、小説の良し悪しを決める基準になってしまっていることは否めません。
初めて読んだ小説なので影響されてるんでしょうね。

あぁまた書きなぐりで話の先が見えない笑。
とにかく、芸人さんの見せる黒い部分、弱い部分、全部含めて好きになるってことです(ぉ
チラリと見せる人間の隠し切れない情動っていうかね。
それが見えたほうが魅力的。

あれ、笑う夏休みの話どこいった???
マジで不思議だよ、毎回毎回どうしてこうも話が逸れるのか。
そして逸れたまま終わりになるのか笑。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2006-08-08 (火) 23:14 edit

狂気をはらんでいるものに惹かれる、という感情はよく分かります。
実生活を送るうえでは普通の人の方がいいですけど、芸能人ならアクのある人が私も好きですね。
だからなのか○ャニーズとか、イケメンと呼ばれる芸能人は昔からだめなんです・・・。
格好いい、かわいいとは思いますが、薄っぺらく感じてしまって。

この話題に関係あるのかな?今出てる(はず)の女性セブンに山ちゃんが載ってました。
バスケットをしていた人一覧、みたいな感じでステージ衣装の全身写真なんですけど、もこみちくんの写真と並んでるんです(笑)
普通に考えればもこみちくんのほうがスタイルいいし格好いいですよね。
でも私は山ちゃんがいいです(きっぱり)
あの得体の知れない、狂気をはらんだ目つきが大好きですよ。

小説は宮本輝の「避暑地の猫」がトラウマというか、はっきり覚えてないんですけど、「整合性のあるバッドエンド」の小説だった記憶が。怖いので改めて読んだりはできないです。
死にネタとかも一時書いたりしてましたけど、今は書けませんねえ。年をとるにつれハッピー回路が強くなってきたんでしょうか。
というか、今題材にしてる奴らで死にネタって無理だ・・・(笑)一見できそうなんですけどね。

ああ、私も書いててわけ分からなくなってきました。

近衛 URL 2006-08-09 (水) 22:55 edit

なんか薄っぺらく感じちゃいますよね、あの類の人は(失礼)。

女性自身も踏み切りましたね。もこみちくんと並ぶとは笑。
しかし私もなつきさんに同意見ですよ。
絶対山ちゃんのほうがいいww
狂気をはらんでるんだけどメンタルが弱い、そんな山ちゃんは魅力的です。

死にネタはたしかに…うーん書く側では無理ですね。
記憶喪失程度なら書けますが笑。何にもバッドなことはないっていう。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/198-83865d54
Listed below are links to weblogs that reference
ブラックな人間が好きだ。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]全般 > ブラックな人間が好きだ。

Page Top

