Home > スポンサー広告 > わくわく宝島baseライブ。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-08-04 (金) 22:32 edit

熊田曜子のTシャツの人!!ライブの前に屋台ブースですれ違いましたよ。
前面に顔?がプリントされてるTシャツですよね。
すれ違った時に気づいて顔をちらっと見たら、いかにもな感じの方でした。
そうですか、その人がおいしいところ持っていったんですね。

っていうか、最後までよく見れましたね・・・あまりの暑さに、フロントストーリーが終わってから席を立ってしまいました。青空、天津、コーナー・・・残念でした。
始まる前は、中山功太を見たら日陰に行こうか、って言っていたんですけど、連れが「この出囃子はフロント」と言うのでそのまま座っていました。
っていうか連れは出囃子と、このネタは前いつ見たというのを何でそんなに覚えているんだ。
そして言われて思い出す私の記憶力の無さ。
席を立つ人が多くてちょっと気の毒でしたね。中山功太を知ってる人の多さと、フロントを知らない人の多さよ・・・。
あとspan!やプラスマイナスは、後ろにいたおじさん?が「誰や?知らんな」ってずっと言っていたのが印象に残っています。やっぱりbaseに行ってないと知らないのかな。

あの船の汽笛は絶妙でしたね。今日の主役は汽笛じゃん、と思いながら笑ってました。
とろサーモンは気の毒でした(笑)中山功太の北朝鮮はびっくりしましたね~。
さすがブラック。

席を立ってから、あまりの暑さに、普段食べないかき氷を食べに、駅に戻る途中にあったかき氷屋さんへ行きました。
以前ぴったんこカンカン?で南海キャンディーズがレポートしていた、ふわふわのかき氷を出してくれるお店です。これがものすごくおいしくて、粉雪を食べている感じでした。
金銀財宝っていうマンゴーがトッピングされたのを注文したんですけど(マンゴー大好きなんです)、連れがまた「それ山ちゃんが食べてたのと同じ」とか言い出して。なんでそこまで覚えてるんだ・・・。
そのあとなんばでbaseに寄り、ベースメントプレスを追加で購入。
何冊買えば気が済むんでしょうね・・・。

とにかく今日は暑すぎました・・・

近衛 URL 2006-08-04 (金) 23:15 edit

なつきさんも行ってたんですか!じゃあ同じ空間にいたんですね~変な感じです笑。
私は日傘+帽子という完全防備で行きましたよ。
んで1時間半を耐え忍びました。

フロントストーリーの出囃子は全然覚えてなかったです。
お連れさんはすごいですよ笑。
中山功太の人気はすごかったですね~。
なんだ、この歓声は?みんなどこで功太を見てるんだ?と思うような歓声で。
なるトモ効果ですかね。
しかし功太のブラックさは潔くてイイですね、ホント。

あー、あのカキ氷屋さんやっぱりそうでしたか。
食べようか迷ったんですがやめちゃったんですよねぇ。
食べればよかった。
そしてなつきさんと全く同じコースをたどればよかった笑。
なんと私もあのあとbase行ったんですよw
そしてベースメントプレス買っちゃいました。
あまりにも同じような行動しててビックリです。

なつき URL 2006-08-04 (金) 23:52 edit

おお、行動パターンが同じだったとは(笑)

もし出会えたら、かき氷お誘いしようかなと思ってたんですよ。
そんな広い空間でも無かったのに、やはりあの尋常じゃない暑さがね、もう・・・。
暑いけど、芸人さんたちの後ろに見える海の水面の輝きが妙に爽やか。
体感温度、何度あったんでしょうね、あの時。
日傘を持っていこうと思って忘れてしまって、あんな悔しいことはありませんでしたよ。
帽子+うちわで日よけでした。
整理券も一応並んでたんですけどダメだったし(泣)

中山功太の知名度にはちょっとびっくりしました。
なるとも効果?最近普通の格好で商品紹介をしてるから?以前はチェケラー姿onlyでしたっけ。あのブラックさをなぜ、前回の単独でもっと吐いてくれなかったんだろう・・・

base行ったんですか。やはりそれはそうですよね。
9日も買いますか?私はたぶん買います(笑)

そうだ、夕方のカウスボタン師匠の方は行ったんですか?

近衛 URL 2006-08-05 (土) 13:47 edit

あのときの体感温度はもう…体温越えてたりして。
日傘なかったんですか~それはキツい。
私も日傘なかったら耐えれませんでしたよ。
そしてあの整理券、全然知らなかったんです。配られることも笑。
まぁ時間ギリギリに着いたんでどうせ無理だったんですけど。

9日はどうしましょうw
今猛烈に悩み中です。

カウスボタン師匠のやつも見てきましたよ~。
宝島のほうを書くのが精一杯でもう力尽きちゃって。
また今日にでも書こうと思ってます。

まったりカナ公 URL 2006-08-08 (火) 23:55 edit

どうモ:。(´ω`*)゚.+:。こんにちはー
てか始めましてぇwヤフーで検索してたら
辿りつきましたw実ゎσ('`@)もbaseのライブ
見に行ってて・・メッチャ細かく書かれてるので
尊敬ですww{ぇ
σ('`@)もbase芸人大好きで{麒麟、JCTなど
ブログゃってるんで暇でしたら
絡みに来て下さい(*゚ェ`d)であー

近衛 URL 2006-08-09 (水) 22:46 edit

尊敬なんて(*゚∀゚)ゞ普通に照れるのでダメですww
baseいいですよね。
なかなかジャンクション見れなくてやっと宝島で見ることができたので、テンション上がりましたよ~。

ブログにもお邪魔させてもらいますね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/195-bcffdac7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > わくわく宝島baseライブ。

Home > [2006年ライブレポ]学園祭等 > わくわく宝島baseライブ。

わくわく宝島baseライブ。

今日はこのくそ暑い中、わくわく宝島にお笑いライブを見に行ってきました~。
baseのブースがね、メインステージっぽくなってたんだけど外だったのね…。
おぉ、あっちぃよ。帽子とお茶持ってきてよかったよ、本気で。
まぁ若干日射病になった気は致しますが、なかなか人も集まっていて楽しいライブでした。
あぁそれと、始まる前ステージに向かおうとしていたら、普通にストリーク山田さんとすれ違い、あまりにも普通すぎてしばらくしてから気づきました笑。
吉本さんの顔は分かりやすいけど、山田さんは気づかんね。

というわけで今日の出演者。
ストリーク、天津、ダイアン、青空、とろサーモン、ジャンクション、プラスマイナス、フロントストーリー、中山功太、span!

簡単なレポは以下からどうぞ。
前説:span!
おぉ、span!が前説か、と妙な驚き。
メインステージの裏側がすぐ海になっていて大きな船が横切るので、「こっちに注目しないでね」と言ってたんですが、ホント間近を通るんですよ船が。
すごい違和感ある絵柄っていうのかね。
この船、のちのち大いに活躍していましたよ。
あとは拍手の練習とか、元気を出すための発声練習とかをやっていきました。
ホントの前説って初めてみたかもw

MCはストリーク。
ネタをはさみつつのMCのようです。
ここで山田さんが「フー!」というギャグ?を気に入ったようで(HGみたいな)、「今岡のマネをするから、みんな拍手しながら『フー!』って言うてな」と客全体で「フー!」をやらされるはめに笑。
客席の前の方はがんばってやってくれてたみたいです。
しかし吉本さんも「…なんやねんこれ」と言ってましたが、ホントになんだったんだろうと思うようなね、感じでしたが。
そして、今日は暑いですねという話になり。
「日陰とか探してくださね。疲れたら日陰入ってもらっていいんで。あ、フロントストーリーのときに日陰入ってください」
おいおい、フロントの扱われ方よ笑。

そしてネタ組スタート。
プラスマイナス:歴史が好き
おっそろしいハイテンションで登場するも、野外+キャラの認知度が低いため、あまりウケず笑。
しかしここで兼光くんお得意のモノマネ披露。
麒麟の田村さんはよく見ますが、ドラゴンボールの死にかけの悟空ははじめて見るモノマネだったのでちょい得した気分。
っていうか、モノマネうまっ。
悟空とか毛利小五郎とかシティハンターの主人公、冴羽?をやったりしてたんですがどれもうまい。
しかし岩橋くんが何かに気づき…「それは『神谷 明』のマネがうまいだけやろ!」
あぁ、同じ声優さんなんだね笑。しかし器用。
こっからだんだんペースを取り戻してきて、最後の方は面白かったです。
ジダンツッコミがツボ。

とろサーモン:ボイスパーカッションとスクラッチ
久保田:「僕ボイスパーカッションができるんですよ」
村田:「え…?」
久保田:「(ボイスパーカッションをやってみせる)ね、できるでしょ。あなた何ができるんですか?」
村田:「いや、なんでそんなことすんの?」
久保田:「何がですか、あなたスクラッチできるんでしょ」
村田:「いや、ちょっと待て。(客に)このネタは俺がボイスパーカッションやってこいつがスクラッチで入ってくるネタなんですよ!こいつボケとツッコミを逆でやろうとしてるんです!!お前、なんでそんなことすんねん…」
という一連の流れがとても好きでした笑。
久保田くんって、ホント人をくったような漫才をしますよね。
バカにしてる+いたずらっ子÷2みたいな(ぇ
そういうネタが一番好きだったりします。

そしてちゃんとしたやつでそのネタをやろうとするも、もうみんな流れが分かってるのでウケず。
「お前があんなんするからやんけ!」と普通に説教される久保田くん笑。
そして「カセットテープは食べれません。木工ボンドは2つ食べろ!」と妙なアレンジを加えだし、「不安になるな。不安になってネタアレンジするんやったら、最初からあんなんするなよ」とここでも保護者のように注意する村田くんがツボでした。
というか、久保田くんでも不安になることがあるのか笑。

そしてこの流れを変えようと「学校の先生って大変やねんで」とコントネタに突入しようとした矢先、後ろから「ポー!」と汽笛の音がw
崩れ落ちる久保田くん。絶妙のタイミングでした、汽笛すごいよ。
流れもぐちゃぐちゃになったので、コントはせず村田くんのコサックダンスで締め。

ジャンクション:卒業式の演習
うわぁ、久々のジャンクション笑。
「なめてる?」やら「しゃっせー」が聞けてちょい嬉し。
ネタ自体はまぁ少な目の笑い声でしたけども、最後下林くんの「道に迷ってる人」のモノマネがウケてました。
なんか今回はみんながモノマネのネタをはさんでたんですが、やっぱり万人ウケするからでしょうかね??

ダイアン:物語→15の朝
ものすごいローテンポな喋りのため、ジャンクションのハイテンションとかなりの差がww
まぁそれがダイアンの良いとこか。

フロントストーリー:占い
フロントストーリーってマジで知名度ないのな。ちょい驚き。
というか、フロントのネタ始まった途端席立つ客の質よ。
最初ストリークが言ったこと実践すんなよ。
まぁネタ自体はウケも悪うございましたが、あれだね。
客層選ばず乳を触りだしちゃうこの子たちには愛すら覚えるw

青空:ぶりっ子になりたい
さすがの貫禄というのか、面白かったです。
青空を面白いと思ったことってあんまりないんですけど(失礼)、他の芸人さんと比べて見るとよくわかります、ネタの完成度が高い。
しっかり作りこんでるなぁという印象でした。

中山功太:客のファッションチェック
「オールナイトでは客を舞台に上げる」という評判の中山功太。
実際オールナイトではこういう感じなのかなぁと思わせるような、客イジリっぷりでした。
しかし私のツボだったのはそこではなくて。
功太:「僕のこと知らないよっていう方手を挙げてもらえます?」
客チラホラ手を挙げる。
功太:「あー、ね。バイクで手首轢きますからね」
怖い怖い笑。
他にも、後ろを通る巨大船に対して「北朝鮮からですか?」と言ってみたり、終始功太節が炸裂していて面白かったです。

天津:電車オタク
天津がトリだとは思わなんだよ。
しかしオタクネタの中でもかなり好きなほうの電車ネタだったので、テンションアップ。
向さんの女キャラは似合っててイイです。

これで全員のネタが終了。これで終わりかと思いきや、コーナーまでありました。
コーナー:縄跳び
2つのチームに分かれて客席から2人づつ選んで一緒に縄跳びを跳び、多く跳べたほうが勝ち。
ここでストリーク山田チームに、かなりキャラの濃いおじさんが入りまして。
この人が全部かっさらっていきました。何もかも笑。
まずその人「熊田ようこ」の顔写真がプリントされたTシャツを着ていまして、完全なオタ(ry
向くんがその人に近寄り、「後で電話番号交換しましょう」と真剣に話しかけていました笑。
でまぁその人も加えて縄跳びを跳ぶんですが、その人が毎回ひっかかり、一回も跳べない。
みんなそのキャラが面白いもんだからそのおじさんに詰め寄ったりしてたんですが、そこでも向くんがサっと出てきておじさんを庇ってましたw
「大丈夫大丈夫」と小さい声で励ましていたようです。
それでもやはり一回も跳べず、このゲームはもう一方のチームの勝ち。

舞台に上がってくれたお客さんには全員のサインが渡されていました。
う、羨ましい…。
サインも羨ましいが、光岡さんに手渡しでサインを貰っていたのが何より羨ましい笑。


そんなこんなでわくわく宝島のライブは終了。
終わって芸人さんが間近を通って帰っていくんですが、ファンの人もそれに合わせて大移動。
出待ちってこんな感じなのかな?なんて思いながら、私は追いかけず見送っておりました。
暑くて追いかける体力なんかねぇや。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:6

なつき URL 2006-08-04 (金) 22:32 edit

熊田曜子のTシャツの人!!ライブの前に屋台ブースですれ違いましたよ。
前面に顔?がプリントされてるTシャツですよね。
すれ違った時に気づいて顔をちらっと見たら、いかにもな感じの方でした。
そうですか、その人がおいしいところ持っていったんですね。

っていうか、最後までよく見れましたね・・・あまりの暑さに、フロントストーリーが終わってから席を立ってしまいました。青空、天津、コーナー・・・残念でした。
始まる前は、中山功太を見たら日陰に行こうか、って言っていたんですけど、連れが「この出囃子はフロント」と言うのでそのまま座っていました。
っていうか連れは出囃子と、このネタは前いつ見たというのを何でそんなに覚えているんだ。
そして言われて思い出す私の記憶力の無さ。
席を立つ人が多くてちょっと気の毒でしたね。中山功太を知ってる人の多さと、フロントを知らない人の多さよ・・・。
あとspan!やプラスマイナスは、後ろにいたおじさん?が「誰や?知らんな」ってずっと言っていたのが印象に残っています。やっぱりbaseに行ってないと知らないのかな。

あの船の汽笛は絶妙でしたね。今日の主役は汽笛じゃん、と思いながら笑ってました。
とろサーモンは気の毒でした(笑)中山功太の北朝鮮はびっくりしましたね~。
さすがブラック。

席を立ってから、あまりの暑さに、普段食べないかき氷を食べに、駅に戻る途中にあったかき氷屋さんへ行きました。
以前ぴったんこカンカン?で南海キャンディーズがレポートしていた、ふわふわのかき氷を出してくれるお店です。これがものすごくおいしくて、粉雪を食べている感じでした。
金銀財宝っていうマンゴーがトッピングされたのを注文したんですけど(マンゴー大好きなんです)、連れがまた「それ山ちゃんが食べてたのと同じ」とか言い出して。なんでそこまで覚えてるんだ・・・。
そのあとなんばでbaseに寄り、ベースメントプレスを追加で購入。
何冊買えば気が済むんでしょうね・・・。

とにかく今日は暑すぎました・・・

近衛 URL 2006-08-04 (金) 23:15 edit

なつきさんも行ってたんですか!じゃあ同じ空間にいたんですね~変な感じです笑。
私は日傘+帽子という完全防備で行きましたよ。
んで1時間半を耐え忍びました。

フロントストーリーの出囃子は全然覚えてなかったです。
お連れさんはすごいですよ笑。
中山功太の人気はすごかったですね~。
なんだ、この歓声は?みんなどこで功太を見てるんだ?と思うような歓声で。
なるトモ効果ですかね。
しかし功太のブラックさは潔くてイイですね、ホント。

あー、あのカキ氷屋さんやっぱりそうでしたか。
食べようか迷ったんですがやめちゃったんですよねぇ。
食べればよかった。
そしてなつきさんと全く同じコースをたどればよかった笑。
なんと私もあのあとbase行ったんですよw
そしてベースメントプレス買っちゃいました。
あまりにも同じような行動しててビックリです。

なつき URL 2006-08-04 (金) 23:52 edit

おお、行動パターンが同じだったとは(笑)

もし出会えたら、かき氷お誘いしようかなと思ってたんですよ。
そんな広い空間でも無かったのに、やはりあの尋常じゃない暑さがね、もう・・・。
暑いけど、芸人さんたちの後ろに見える海の水面の輝きが妙に爽やか。
体感温度、何度あったんでしょうね、あの時。
日傘を持っていこうと思って忘れてしまって、あんな悔しいことはありませんでしたよ。
帽子+うちわで日よけでした。
整理券も一応並んでたんですけどダメだったし(泣)

中山功太の知名度にはちょっとびっくりしました。
なるとも効果?最近普通の格好で商品紹介をしてるから?以前はチェケラー姿onlyでしたっけ。あのブラックさをなぜ、前回の単独でもっと吐いてくれなかったんだろう・・・

base行ったんですか。やはりそれはそうですよね。
9日も買いますか?私はたぶん買います(笑)

そうだ、夕方のカウスボタン師匠の方は行ったんですか?

近衛 URL 2006-08-05 (土) 13:47 edit

あのときの体感温度はもう…体温越えてたりして。
日傘なかったんですか~それはキツい。
私も日傘なかったら耐えれませんでしたよ。
そしてあの整理券、全然知らなかったんです。配られることも笑。
まぁ時間ギリギリに着いたんでどうせ無理だったんですけど。

9日はどうしましょうw
今猛烈に悩み中です。

カウスボタン師匠のやつも見てきましたよ~。
宝島のほうを書くのが精一杯でもう力尽きちゃって。
また今日にでも書こうと思ってます。

まったりカナ公 URL 2006-08-08 (火) 23:55 edit

どうモ:。(´ω`*)゚.+:。こんにちはー
てか始めましてぇwヤフーで検索してたら
辿りつきましたw実ゎσ('`@)もbaseのライブ
見に行ってて・・メッチャ細かく書かれてるので
尊敬ですww{ぇ
σ('`@)もbase芸人大好きで{麒麟、JCTなど
ブログゃってるんで暇でしたら
絡みに来て下さい(*゚ェ`d)であー

近衛 URL 2006-08-09 (水) 22:46 edit

尊敬なんて(*゚∀゚)ゞ普通に照れるのでダメですww
baseいいですよね。
なかなかジャンクション見れなくてやっと宝島で見ることができたので、テンション上がりましたよ~。

ブログにもお邪魔させてもらいますね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/195-bcffdac7
Listed below are links to weblogs that reference
わくわく宝島baseライブ。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]学園祭等 > わくわく宝島baseライブ。

Page Top

