Home > スポンサー広告 > 漫才アワード予選。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/190-b1476f01
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 漫才アワード予選。

Home > [お笑い]お笑い番組 > 漫才アワード予選。

漫才アワード予選。

明日はついに漫才アワード決勝ですね。
関西では先日準決勝戦の様子が丸々OAされ(決勝進出者のはカット有り)ウハウハしながら見ておりました。
こういう準決勝で散っていった芸人の中にも、いつか化ける人が出てくると思うんですよね。
だからそれを楽しみに見ておったわけですが…
あれだね、そんなに「この人イイ!」って人はいなかったね。
キランっと光ってる人を見つけたかったのですが、イマイチどの芸人さんも同じように見えてしまって。

baseのビーサンバトルで一位をとったこともある日刊ナンセンスに期待してたんですが、あのネタは正直つまらんかったなぁと思います。
このコンビのネタを見るのが初めてなので、いつもはもっと違うネタをしているのかもしれないですけど。
藤崎マーケットもネタの系統でいったら、こっち系ですよね。
この2組、私個人としてはうーん。な感想だったんですが(特に藤崎マーケット)高校生審査員の得点はそんな低くもないんですよ。
日刊が515点で藤崎が449点。
私が常日頃応援している天竺鼠が397点…。
うそーん(´Д` )
日刊のほうはまだ分かるにしても、藤崎マーケットより下だったか?あのネタ。
私の感性が高校生からズレているのか、なんなのか。
悔しい思いがいっぱいだったのです。

フロントストーリーも常日頃応援していて、こんな面白い奴らがなんでテレビに出れないんだ!なんて思っておるのですが、こちらも446点という辛い結果でね。
でもこれは分かる。
なんであの場で工藤静香をやっちゃうんだっていうね笑。
高校生にはちょっと古すぎたんじゃないかな。
場を選ぶってのも重要だと思うんですよ、こういう選考会には特にね。
でも場所によってネタを変えずに、高校生に工藤静香をぶつけちゃうフロントストーリーがやっぱり好きなんです笑。
これ千鳥にもいえると思うんですが。
あの人たちもいつもM-1でネタ選び失敗してるし。
けどファンからしたら、そういう「自分たちの好きな笑いを思いっきりぶつける」って姿勢にぐっとくるもんがある。
だからこれからも応援していきたいなと思うし、いつか脚光を浴びればいいなと。

しかし今回の千鳥のネタ。
私はやっぱり好きなネタですけども、ツッコミとかボケの人がネタ中に笑ってしまうのはあんまり良くないな、と思うわけです。
千鳥はそれが味になってる部分もあると思うんですが(贔屓目か?)、あのOver Driveのはもったいないなと思いましたよ。
前々からこのコンビのボケの子はすごくいいボケをしてると思うんです。
ツッコミ様によっちゃアワードの本戦にも出れる!と思ってるんですが、あのツッコミの緒方さんの笑い声でちょっと笑いが引いちゃう気がします。
というか私はそうだった、という話なんですがね。
ツッコミがネタで笑うってのは、ホント嫌いです。ボケが潰されてる気がしちゃって。
関西にもスプモーニって芸人さんがいますけども(紳助の突撃隊にも出てる)、あのコンビのツッコミも笑いながらネタにつっこむんですよね。
客の笑いを誘うためにそうしているのかどうなのか、よく分からないところではありますが、見てて逆に冷めちゃう。

ここまで書いてて気づいたんですが、何様なんだよ自分w
ものすごい上から目線で申し訳ない。

あぁ、なんだかまたとりとめのない長い文章を書いてしまった。
とにかく言いたかったのは、明日が楽しみだっていうその一言だけです(ぇ
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/190-b1476f01
Listed below are links to weblogs that reference
漫才アワード予選。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]お笑い番組 > 漫才アワード予選。

Page Top

