Home > スポンサー広告 > 決勝進出者決定。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-07-10 (月) 21:02 edit

決まりましたか~。
実は私、矢野・兵動さんや$10、2丁拳銃って漫才を見た記憶があまりないんですよね。
2丁拳銃は歌手活動もしてるんですか?
今日なるともで山崎くんが歌が上手い人の名前上げてましたが、そのどちらかなのかな・・・。

ダイアンが残ってるのが何気にうれしいです。

ヒカリゴケ・・・。
このフレーズを聞くと、どうしてもある本を思い出してしまって鬱になります。
まあそっちはひらがななんですけどね。
どんな漫才をする人なんでしょうか。違う意味で気になります(苦笑)


近衛 URL 2006-07-10 (月) 21:15 edit

そういやなるトモで歌の話してましたね。
かなり早回しで見てたので全く記憶にないですが笑。
2丁拳銃はわりと本格的に歌手活動をしているようですよ。
漫才のほうがよっぽど才能あるんですけどね。
なんていうか…松ちゃんが好きそうな漫才です。

ダイアン、嬉しいですよね~。
結構こういうのには残ってる印象があるんですが、まだ賞らしい賞をとってないような気が。
今回はぜひ!って感じです。

今「ひかりごけ」を検索してみて思い出しました。
そんな事件が昔あったんですよね。(あってるかな…)
確か今年の宗教の授業かなんかでやりましたよ。
人間の尊厳がどうたらとか。
そういう意味で見ると、このコンビはとても興味深いですね笑。

なつき URL 2006-07-10 (月) 21:34 edit

ひかりごけ、宗教の授業でやったんですか?
宗教・・・合ってるような合ってないような。戦時中の事件ですよね。
普通に「ひかりごけ」っていうコケの種類があるのかもしれないんでしょうけど、私にはこちらのインパクトが強すぎてどうも・・・。
ものすごい前衛的な人たちだったらどうしよう(笑)

二丁拳銃、松ちゃんが好きそうな漫才ですか。
でもこれって高校生が審査員してるんですよね。
世代を越えて選ばれてる、って感じがして、なんだか不思議です。

ダイアンて実力はあると思うんです。
2人ともすごい地味なんだけど、漫才が始まると引きつけられるんですよね。
私のbase仲間も「最近ダイアン見てない~」って言ってます。
「顔は怖いけど、面白いから好き」らしいですよ(笑)
結婚もしたことですし、頑張って欲しいです。

スマイルも残ってるんですね。こちらもなんだか不思議(笑)
スマイルには賞を取ってもらいたいというより、漫才アワードをかき回して欲しいです(笑)

近衛 URL 2006-07-10 (月) 22:11 edit

アメリカでも似たような事件があったらしくて、その事件におけるキリスト教徒と日本人の態度の違い、みたいなのをやったんです。
なんだかこういうのを書いてると、無意味に期待感ばかりが膨らみます笑。
そのコンビはただコケの種類に当てはめただけのような気がしますけどね。

そう、ダイアン地味なんですよね。
漫才見てるとぐんぐん惹きつけられるんですけど、いかんせん華が…笑。

ちょっと古い芸人も新しい芸人も同じくらい選ばれてますね。
確かに世代超えてるなぁ。
スマイルに関しては、最初のツカミ「ウーイエーイ!」がスベるところが見たいな、なんてことを思っちゃってます笑。
アタフタした吉高くんが見たくて。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/171-bdcd28b9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 決勝進出者決定。

Home > [お笑い]全般 > 決勝進出者決定。

決勝進出者決定。

漫才アワード、アジアンら12組決勝へ

 関西の高校生が審査員を務める「第4回MBS新世代漫才アワード」の2次予選が8日、大阪市内で行われ、出場40組の中から矢野・兵動、$10、NON STYLE、りあるキッズ、スマイル、アジアン、2丁拳銃、とろサーモン、青空、ヒカリゴケ、にのうらご、ダイアンの12組が7月30日に行われる決勝に進んだ。若手実力派の千鳥、なすなかにし、昨年決勝に残ったキャン×キャンは敗退した。なお、この模様は7月23日深夜0時半より4時まで毎日テレビで放送される。

ついに決定したようです。
矢野・兵動さんとか$10、2丁拳銃みたいなちょっと前のブーム世代が結構残ってますね。
嬉しいことです。
この3組の漫才もしばらく見てないなぁ。
矢野・兵動さんや$10はまだ大阪にいるので見ようと思えば見れますけど、2丁拳銃は東京進出してからなかなか見れない。
というか歌活動もやってるから、漫才中心ってわけでもないし。
これ当時はすごい悲しかったんですよ。
2丁拳銃の漫才大好きだったんで、歌とかに熱中してほしくなかったというか。
でも好きなもんはしょうがないんだろうな。
そんな感じで見る機会も減っていき、M-1で決勝残ったときはやっぱり嬉しかったです。
おぉ、さすがって感じで。
そんな2丁拳銃がアワードでも決勝決定。
そろそろ漫才に本腰を入れてくれてるのかなぁと淡い期待をしています。

しかしこの中で一番びっくりなのはスマイルが残ってることだったり笑。
生放送で「ウーイェーイ!」が見れるのかなぁ、楽しみだ。
思うんですが、最近スマイルがノってきてますね。
「クイズ!紳助くん」にも出てたり、着実に注目度が上がってる気がします。
今は吉高くんのキャラ受けって印象が強いですが、瀬戸くんの喋りも達者だし長い目で見て期待できるコンビだと思います。
単調に見せてそうじゃないってのは強いですからね。

しかし…青空もがんばったんだね。
予選見てないなのでなんとも言えませんが、個人的には天竺鼠とかフロントストーリーのほうが…(ぇ
実力は十分あると思うんですけどねぇ。次に期待。

今回一度も見たことがない「ヒカリゴケ」ってコンビも出てるんで、そこにも注目しつつ見ようと思います。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2006-07-10 (月) 21:02 edit

決まりましたか~。
実は私、矢野・兵動さんや$10、2丁拳銃って漫才を見た記憶があまりないんですよね。
2丁拳銃は歌手活動もしてるんですか?
今日なるともで山崎くんが歌が上手い人の名前上げてましたが、そのどちらかなのかな・・・。

ダイアンが残ってるのが何気にうれしいです。

ヒカリゴケ・・・。
このフレーズを聞くと、どうしてもある本を思い出してしまって鬱になります。
まあそっちはひらがななんですけどね。
どんな漫才をする人なんでしょうか。違う意味で気になります(苦笑)


近衛 URL 2006-07-10 (月) 21:15 edit

そういやなるトモで歌の話してましたね。
かなり早回しで見てたので全く記憶にないですが笑。
2丁拳銃はわりと本格的に歌手活動をしているようですよ。
漫才のほうがよっぽど才能あるんですけどね。
なんていうか…松ちゃんが好きそうな漫才です。

ダイアン、嬉しいですよね~。
結構こういうのには残ってる印象があるんですが、まだ賞らしい賞をとってないような気が。
今回はぜひ!って感じです。

今「ひかりごけ」を検索してみて思い出しました。
そんな事件が昔あったんですよね。(あってるかな…)
確か今年の宗教の授業かなんかでやりましたよ。
人間の尊厳がどうたらとか。
そういう意味で見ると、このコンビはとても興味深いですね笑。

なつき URL 2006-07-10 (月) 21:34 edit

ひかりごけ、宗教の授業でやったんですか?
宗教・・・合ってるような合ってないような。戦時中の事件ですよね。
普通に「ひかりごけ」っていうコケの種類があるのかもしれないんでしょうけど、私にはこちらのインパクトが強すぎてどうも・・・。
ものすごい前衛的な人たちだったらどうしよう(笑)

二丁拳銃、松ちゃんが好きそうな漫才ですか。
でもこれって高校生が審査員してるんですよね。
世代を越えて選ばれてる、って感じがして、なんだか不思議です。

ダイアンて実力はあると思うんです。
2人ともすごい地味なんだけど、漫才が始まると引きつけられるんですよね。
私のbase仲間も「最近ダイアン見てない~」って言ってます。
「顔は怖いけど、面白いから好き」らしいですよ(笑)
結婚もしたことですし、頑張って欲しいです。

スマイルも残ってるんですね。こちらもなんだか不思議(笑)
スマイルには賞を取ってもらいたいというより、漫才アワードをかき回して欲しいです(笑)

近衛 URL 2006-07-10 (月) 22:11 edit

アメリカでも似たような事件があったらしくて、その事件におけるキリスト教徒と日本人の態度の違い、みたいなのをやったんです。
なんだかこういうのを書いてると、無意味に期待感ばかりが膨らみます笑。
そのコンビはただコケの種類に当てはめただけのような気がしますけどね。

そう、ダイアン地味なんですよね。
漫才見てるとぐんぐん惹きつけられるんですけど、いかんせん華が…笑。

ちょっと古い芸人も新しい芸人も同じくらい選ばれてますね。
確かに世代超えてるなぁ。
スマイルに関しては、最初のツカミ「ウーイエーイ!」がスベるところが見たいな、なんてことを思っちゃってます笑。
アタフタした吉高くんが見たくて。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/171-bdcd28b9
Listed below are links to weblogs that reference
決勝進出者決定。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]全般 > 決勝進出者決定。

Page Top

