Home > スポンサー広告 > 七夕なんぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

なつき URL 2006-07-07 (金) 20:59 edit

七夕ですよね。今年は忙しくて笹を飾る余裕もなし。
先ほど近所のスーパーにチケットを取りに行った時に入り口に飾ってあったのを見てきました。
色々あった中で「?」と思ったのが「○○(←人名)が眼鏡を外しますように」でした。
どういうことだろう?眼鏡を外すと10倍格好よくなる人とか?
状況が分からないのでとりあえず、
「眼鏡がいいんじゃないか!!」と心の中で突っ込んでおきました。

チケットとれましたか。なんかいつもより繋がりにくかったように思うんですけど、オールナイトその他夏休みライブのせいなんでしょうか?
久しぶりに遅めの番号でした。
例のオールナイト、某所で1分で売り切れてしまった、というのをみて、もうダメだ~と思ってとりませんでした。
フロント、禁断症状出そうですね(笑)

ところで。夏の祭典ってなんですか???
個人的には、そのフレーズだと何故か「なるほどザ・ワールド」が出てきます。

近衛 URL 2006-07-07 (金) 21:41 edit

「眼鏡を外しますように」ですか。
私もなつきさんと同じくメガネがいいんじゃないか!派です。
しかし少女コミックなんかではメガネを外すと急に男前になる人種もいますから、その部類なのかもしれないですね笑。

私はいつもより早めに取れたかなあという印象だったんですが、どうなんでしょう?
でも夏休みの影響はかなりありそうですね。
オールナイトが1分で完売だなんて…ほとんどの人がとれないじゃないですか。
あ、オールナイトは中高生無理だから違うのか。

夏の祭典は…別名オタクの祭典とでも言いましょうか。
以前話したこともある、そっち系の祭りです笑。
その世界から微妙に遠ざかってたんですが、久しぶりに行ってみようかと。

なつき URL 2006-07-07 (金) 22:22 edit

あ、やっぱり(笑)
むかーし、一度だけそういう祭典で、オリジナルの本を出したことありますよ。若気の至りですよ。
もちろんノーマルです、ノーマル(笑)
ええ、もちろんインテリ眼鏡くん2名がばっちり出ております。
そっち系(どっちだ)は読むだけですね。今はまったくですけど。
仕事の知り合いの人でどっぷりの人がいまして、その人がブースを出すというのに便乗したわけです。
製本とかもその人にお任せしちゃって。
その人の専門は漫画のパロだったかな?
いま日付をみたら8月だったのでもしかして近衛さんの言ってるやつなのかな?
南港であるやつですよね?
予算がいるって、どんだけ買うつもりなんですか(笑)
あ、でももし彼らのがあったら欲しいなあ(爆)

いつもより早かったんですか?やっぱりその時の運というかタイミングなんですね。
まあ取れただけでもよしとしましょう。18歳以上の人がみんな頑張ってたんでしょうね・・・。

近衛 URL 2006-07-07 (金) 23:44 edit

すごい、先輩じゃないですか笑。
しかしノーマルですか、残念(ぇ

その8月にあるやつですよ。
あそこに行くと異様にテンションが上がって大量買いしてしまいます…。
一つ一つが結構安いですしね。
彼らのがあったら、どうしよう笑。きっと一目見て購入しちゃうんだろうなぁ。

いつもより早く取れたかな、という思いはあるんですが、まだ引き換えに行ってないのでなんとも。
baseって最初は中高生メインだと思ってたんですけど、オールナイト完売を見てるとそうでもないですよね。

なつき URL 2006-07-08 (土) 00:25 edit

残念ながら?ノーマルのみです。
なおかつ生々しい描写は書けません!!(笑)
まあ小さい頃から作文が好きだったので、その延長上なんでしょうね。
ほんとお気楽に、ちょっと参加してみただけって感じです。
熱気は確かにすごかったような記憶が。そして建物の中は死ぬほど暑かったです。
そっち系にはハマりませんでしたから、その時1回しか行ったことないですねえ。

そうですか、テンション上がりますか。
彼らのがあったら手数料上乗せしてもかまいませんから便乗してお願いします(汗)
さすがにこれは2人では行けないので・・・。

以前にもこういう話題が出ましたけど、あれから近衛さん書いてみたりしましたか?
私はぼちぼちですね。ストレス解消に書いてるので。これも残念ながら?彼らのパロディというかドタバタを書いているだけで、ヤバイ内容は一切ないです。
子供が読んでも大丈夫!(笑)いやホントに。
絵を入れてみたいけれど(販売した時のは友達に描いてもらいました)、私は一切描けないんですよ・・・。
あれ、なんか話が違う方向に行ってるような。

近衛 URL 2006-07-08 (土) 12:38 edit

彼らのがあったら、そりゃもう2人分笑。
あれから書いてないですねぇ。
彼らに対してはまだそういう感覚が薄いようで、小説も絵もあまり書いていません。
私は究極にはまると詩を書くタイプなんですが、それも休止状態で。
ダークなのが好きなので、もっと彼らの内面がわかるようになると書き出すと思うんですけどね。

そのパロディとやらをいつか世に出してほしいもんです笑。

なつき URL 2006-07-08 (土) 13:45 edit

楽しんできて下さいね!万が一手に入った場合、取引は例の場所で(笑)

詩ですか。いいですねえ。
詩って字数が少ないから、勢いにのって書くか、逆に言葉を練らなきゃ書けませんよね。難しいですよ。
彼らのダークさが出た詩、是非拝見したいです。
ところで、あまり書いてません、ということは少しはあるんですね?(ニヤリ)

私もダークなのは好きなので書いてみたいんですが、
難しいです・・・。
読むのと書くのは違いますよね。
ひとつだけ意識して書いたのがあるんです。
某掲示板にある、芸人&石の小説スレッドでの設定を借りたのが。
でもダークっぷりとしては、抽象的な感じだけで中途半端に終わってしまってます。
あの人たちでなら(というか彼なら)ダークな話が似合うでしょうね・・・。
最近本を読んでないので、言葉や表現力の引き出しが余りありません(笑)
なのでドタバタものになるんでしょうね。楽に書けますから。

今の私には製本するすべがないので、地道にプリンター片面印刷ですよ・・・。
いやあ、世に出すには拙すぎです。

近衛 URL 2006-07-08 (土) 23:38 edit

ほんの少しくらいはあります笑。
しかし脳内で完結してしまう場合がほとんどなんですよね。

表現力ですか。
なんか本を読んでいないとどんどん落ちていく感じがします。
この頃、というか1年ほどちゃんと本を読んでいないので、表現力も皆無になりつつありますよ笑。

おぉ、ちゃんと印刷もしてるんですね~。ますます興味が笑。

なつき URL 2006-07-09 (日) 07:35 edit

ラジオ聞いて、そのまま起きています。
今はハイですが、たぶん後でツケが回ってくる気が。
というか、このあとよりによって演奏会に行くんです。
絶対に睡魔が襲ってくる(泣)

本を読むのは大事ですねえ。
山ちゃんの大悟組でのあだ名は「本」とのことですが、
そう言われるくらいになりたいです。
今は暇があれば録画した番組の編集をしてますからね・・・。
表現力が落ちるわけですよ。

紙に印刷しないと、読んだ気にならないんですよね。
家族に見られても問題ない内容ですし。
今「家族」って入力したつもりで変換キーを押したら、何故か「マゾ区」という文字が出てきました。
・・・あれ?山ちゃんの住所?

小説、読んでもらいたい気持ちと、めっちゃ恥ずかしい気持ちが同居してます(笑)

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/170-f81ae011
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 七夕なんぞ。

Home > [お笑い]baseよしもと > 七夕なんぞ。

七夕なんぞ。

世間は今日「七夕」というやつをやってるようです。
なんでも織姫と彦星が出会う日だとか?
近くの駅にも願い事を書いた短冊がわんさかと取り付けられていました。
中には「PSPがほしいです」とクリスマスと勘違いしているようなものも見受けられましたが、まぁイベントであることは間違いありません。
私であればきっと「世界が笑いに埋もれますように」と書いたでしょう。
それしか願い事がないのも悲しいのかもしれませんが、いや「PSP」を願うよりずっと建設的だと自画自賛しておるわけです。
とりようによっては世界平和っぽいし笑。

さて、そんな七夕なんぞのイベントに浮かれているわけではありません。
今日baseのチケットの一般発売日でして、七夕なんて忘れて必死こいて電話しておりました。
結局「夏休みだからいっぱい行きたいな」と思っていた感情を無視し、2つだけ取っておきました。
というのもこの時期打ち上げと称した飲み会が多くて、正直余裕が(汗
それに思い出したんですが、夏の祭典もあるよね。(スルーで結構)
一年ぶりだし、こっちにも金使いたい。ってことでbaseは2つ。
また9月のときに何個か行こうと思います。

ってかフロントストーリーが2ヶ月連続で見れない…。
あの濃い漫才・コントが見たい!!
プレステージくらいだったら当日でも行けるかなぁ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

Comments:9

なつき URL 2006-07-07 (金) 20:59 edit

七夕ですよね。今年は忙しくて笹を飾る余裕もなし。
先ほど近所のスーパーにチケットを取りに行った時に入り口に飾ってあったのを見てきました。
色々あった中で「?」と思ったのが「○○(←人名)が眼鏡を外しますように」でした。
どういうことだろう?眼鏡を外すと10倍格好よくなる人とか?
状況が分からないのでとりあえず、
「眼鏡がいいんじゃないか!!」と心の中で突っ込んでおきました。

チケットとれましたか。なんかいつもより繋がりにくかったように思うんですけど、オールナイトその他夏休みライブのせいなんでしょうか?
久しぶりに遅めの番号でした。
例のオールナイト、某所で1分で売り切れてしまった、というのをみて、もうダメだ~と思ってとりませんでした。
フロント、禁断症状出そうですね(笑)

ところで。夏の祭典ってなんですか???
個人的には、そのフレーズだと何故か「なるほどザ・ワールド」が出てきます。

近衛 URL 2006-07-07 (金) 21:41 edit

「眼鏡を外しますように」ですか。
私もなつきさんと同じくメガネがいいんじゃないか!派です。
しかし少女コミックなんかではメガネを外すと急に男前になる人種もいますから、その部類なのかもしれないですね笑。

私はいつもより早めに取れたかなあという印象だったんですが、どうなんでしょう?
でも夏休みの影響はかなりありそうですね。
オールナイトが1分で完売だなんて…ほとんどの人がとれないじゃないですか。
あ、オールナイトは中高生無理だから違うのか。

夏の祭典は…別名オタクの祭典とでも言いましょうか。
以前話したこともある、そっち系の祭りです笑。
その世界から微妙に遠ざかってたんですが、久しぶりに行ってみようかと。

なつき URL 2006-07-07 (金) 22:22 edit

あ、やっぱり(笑)
むかーし、一度だけそういう祭典で、オリジナルの本を出したことありますよ。若気の至りですよ。
もちろんノーマルです、ノーマル(笑)
ええ、もちろんインテリ眼鏡くん2名がばっちり出ております。
そっち系(どっちだ)は読むだけですね。今はまったくですけど。
仕事の知り合いの人でどっぷりの人がいまして、その人がブースを出すというのに便乗したわけです。
製本とかもその人にお任せしちゃって。
その人の専門は漫画のパロだったかな?
いま日付をみたら8月だったのでもしかして近衛さんの言ってるやつなのかな?
南港であるやつですよね?
予算がいるって、どんだけ買うつもりなんですか(笑)
あ、でももし彼らのがあったら欲しいなあ(爆)

いつもより早かったんですか?やっぱりその時の運というかタイミングなんですね。
まあ取れただけでもよしとしましょう。18歳以上の人がみんな頑張ってたんでしょうね・・・。

近衛 URL 2006-07-07 (金) 23:44 edit

すごい、先輩じゃないですか笑。
しかしノーマルですか、残念(ぇ

その8月にあるやつですよ。
あそこに行くと異様にテンションが上がって大量買いしてしまいます…。
一つ一つが結構安いですしね。
彼らのがあったら、どうしよう笑。きっと一目見て購入しちゃうんだろうなぁ。

いつもより早く取れたかな、という思いはあるんですが、まだ引き換えに行ってないのでなんとも。
baseって最初は中高生メインだと思ってたんですけど、オールナイト完売を見てるとそうでもないですよね。

なつき URL 2006-07-08 (土) 00:25 edit

残念ながら?ノーマルのみです。
なおかつ生々しい描写は書けません!!(笑)
まあ小さい頃から作文が好きだったので、その延長上なんでしょうね。
ほんとお気楽に、ちょっと参加してみただけって感じです。
熱気は確かにすごかったような記憶が。そして建物の中は死ぬほど暑かったです。
そっち系にはハマりませんでしたから、その時1回しか行ったことないですねえ。

そうですか、テンション上がりますか。
彼らのがあったら手数料上乗せしてもかまいませんから便乗してお願いします(汗)
さすがにこれは2人では行けないので・・・。

以前にもこういう話題が出ましたけど、あれから近衛さん書いてみたりしましたか?
私はぼちぼちですね。ストレス解消に書いてるので。これも残念ながら?彼らのパロディというかドタバタを書いているだけで、ヤバイ内容は一切ないです。
子供が読んでも大丈夫!(笑)いやホントに。
絵を入れてみたいけれど(販売した時のは友達に描いてもらいました)、私は一切描けないんですよ・・・。
あれ、なんか話が違う方向に行ってるような。

近衛 URL 2006-07-08 (土) 12:38 edit

彼らのがあったら、そりゃもう2人分笑。
あれから書いてないですねぇ。
彼らに対してはまだそういう感覚が薄いようで、小説も絵もあまり書いていません。
私は究極にはまると詩を書くタイプなんですが、それも休止状態で。
ダークなのが好きなので、もっと彼らの内面がわかるようになると書き出すと思うんですけどね。

そのパロディとやらをいつか世に出してほしいもんです笑。

なつき URL 2006-07-08 (土) 13:45 edit

楽しんできて下さいね!万が一手に入った場合、取引は例の場所で(笑)

詩ですか。いいですねえ。
詩って字数が少ないから、勢いにのって書くか、逆に言葉を練らなきゃ書けませんよね。難しいですよ。
彼らのダークさが出た詩、是非拝見したいです。
ところで、あまり書いてません、ということは少しはあるんですね?(ニヤリ)

私もダークなのは好きなので書いてみたいんですが、
難しいです・・・。
読むのと書くのは違いますよね。
ひとつだけ意識して書いたのがあるんです。
某掲示板にある、芸人&石の小説スレッドでの設定を借りたのが。
でもダークっぷりとしては、抽象的な感じだけで中途半端に終わってしまってます。
あの人たちでなら(というか彼なら)ダークな話が似合うでしょうね・・・。
最近本を読んでないので、言葉や表現力の引き出しが余りありません(笑)
なのでドタバタものになるんでしょうね。楽に書けますから。

今の私には製本するすべがないので、地道にプリンター片面印刷ですよ・・・。
いやあ、世に出すには拙すぎです。

近衛 URL 2006-07-08 (土) 23:38 edit

ほんの少しくらいはあります笑。
しかし脳内で完結してしまう場合がほとんどなんですよね。

表現力ですか。
なんか本を読んでいないとどんどん落ちていく感じがします。
この頃、というか1年ほどちゃんと本を読んでいないので、表現力も皆無になりつつありますよ笑。

おぉ、ちゃんと印刷もしてるんですね~。ますます興味が笑。

なつき URL 2006-07-09 (日) 07:35 edit

ラジオ聞いて、そのまま起きています。
今はハイですが、たぶん後でツケが回ってくる気が。
というか、このあとよりによって演奏会に行くんです。
絶対に睡魔が襲ってくる(泣)

本を読むのは大事ですねえ。
山ちゃんの大悟組でのあだ名は「本」とのことですが、
そう言われるくらいになりたいです。
今は暇があれば録画した番組の編集をしてますからね・・・。
表現力が落ちるわけですよ。

紙に印刷しないと、読んだ気にならないんですよね。
家族に見られても問題ない内容ですし。
今「家族」って入力したつもりで変換キーを押したら、何故か「マゾ区」という文字が出てきました。
・・・あれ?山ちゃんの住所?

小説、読んでもらいたい気持ちと、めっちゃ恥ずかしい気持ちが同居してます(笑)

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/170-f81ae011
Listed below are links to weblogs that reference
七夕なんぞ。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]baseよしもと > 七夕なんぞ。

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。