Home > スポンサー広告 > あっちゃん不時着。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-07-03 (月) 21:30 edit

これ、ほんと笑っていいのかどうか悩む記事です。
あっちゃんが悪いわけじゃないんですけどね・・・。

芸人さんの扱いは確かに良くなってますね。昔はほんとにひどかったですから・・・。
ひょうきん族とかの頃かなあ?お笑い芸人にだけはなりたくないな、って思ったことがあります。
ヒロミが花火のロケットで飛ぼうとして大けがしたのっもこの頃じゃなかったかな。

反対にアイドルとか女優、俳優さん達はここ十何年かで存在が軽くなったなあって思います。
トークやクイズ番組にでギャグや暴露話のひとつもできないと生き残れない、みたいな感じで。

ドラマや映画にまともな役で出たりできるのを考えると、芸人さんにとってはいい時代なのかもしれません。

近衛 URL 2006-07-03 (月) 22:06 edit

あっちゃんは被害者ですよね。
しかし警察に怒られて「ごめんなさい」って言わなきゃいけないんだから大変です。

そのひどい時代を見ていないので、今と比較できないのが悔しいところです。
きっと想像を絶したんでしょうね。
というか、ヒロミさんが大怪我をしてたというのを、今初めて知りましたよ。
ホント大変だなぁ。

うーん確かにアイドルは喋れなきゃダメな時代になりましたね。
しかし個人的な意見としては、アイドルはアイドルらしくあってほしいなと思います。
芸人さんもどきみたいなのがすごい嫌で。
しかしそうでもしないと生き残れない現実があるんですよね…。

なつき URL 2006-07-03 (月) 22:29 edit

昔のアイドルはそりゃもう、まさに「偶像」ですよ。
ニコニコ笑って座っているだけでありがたい、トイレに行かないって言われても信じられる、くらいの持ち上げられっぷりでした。
恋愛なんて御法度もいいとこです。
なので今の「アイドルたち」を見ると、安くなったなあ、なんて思ってしまいます(笑)
「雲の上の人」から「隣にいるかもしれない人」に変わってきたんだと思いますね。

ヒロミのロケットは知らなかったですか?今から15年くらいの話なんですが、リアルタイムで見てたような・・・。でもそう思うくらい、似たような過激な事が多かったですよ。

・・・芸能界って大変ですね。


近衛 URL 2006-07-04 (火) 11:41 edit

私のアイドルのイメージは光GENJIです。
なんかザ・アイドルって感じで。
あれくらいつっぱしってくれるとアイドルも好きになるんですが、「そこら辺にいるよね?この子」ってなるとゲンナリしちゃいます。
そんなこと言いつつ仲居くんのファンだったこともありますが(ぇ

なつき URL 2006-07-04 (火) 16:05 edit

おお、光GENJI!懐かしい!
私は聖子ちゃんとか、シブガキ隊ですよ・・・。
おかあさ~んって嘘泣き?したのをリアルタイムで見ていました。
あとチェッカーズとか。時代が違うなあ(汗)
聖子派か明菜派で女の子が揉めたりね。私は明菜派でした(笑)
確かにあれくらい吹っ切れてつっぱしってくれると気持ちいいですね。
手の届かない人っていうのかいいんですよ。

中居くんですか~。私も昔、弟になら欲しいなあと思ったことあります。
今はねえ・・・。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/167-149f0398
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > あっちゃん不時着。

Home > [お笑い]全般 > あっちゃん不時着。

あっちゃん不時着。

オリラジ中田が赤坂御用地に不時着

 2日午後、皇太子ご一家はじめ皇族方のお住まいがある東京都港区元赤坂2の赤坂御用地内に、テレビのクイズ番組の収録に使われていたパラシュートが強風にあおられ“不時着”するというハプニングがあった。人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)と、インストラクターの男性(35)が着地したが、けがなどはなかった。

 皇宮警察などによると、この日は着地点から約1キロ離れた神宮球場で、日本テレビの番組「全国高等学校クイズ選手権大会」の関東大会の収録が行われており、中田さんは2100メートル上空のヘリコプターから、インストラクターとともにパラシュートで降下。クイズの正解を示すため、グラウンドに書かれた「○」「×」の文字の上に着地する予定だった。

このニュースを昨日の夜に見たんですけど、見た瞬間笑ってしまって(本当に失礼)。
なんていうんだろう、「皇居警察」というものものしさと「オリラジのあっちゃん」っていうのがどうしても交わらなくて。
すっごいアンバランスを感じませんか?
「緊張の中にある笑いに弱い」という芸人さんが多くいますが、これもその部類なんじゃないかなぁと思うわけです。

まぁとにかくケガがなくてなによりですね。
その運の良さにも笑えたわけなんですが。
だって一歩間違えれば死んじゃうよね、これって。
無傷だったから笑えるってのはありますよ。
ケガしてたら「うわー…」ってなるだけだし。

しかし日テレももう少し考えないとね。
芸人だからって死なないわけじゃないんだから。不死身じゃないから。
芸人さんの扱いってこの十数年で飛躍的に良くなったって言われてますが、飛躍的に良くなったって言いながら今でも危険なこといっぱいしてますよね。
特にリアクション芸人さんとか。
まぁ望んでやってる人は…いいのかな。
あー、でもこれは芸人さんに限ったことではないのかも。
今はタレントさんも同じくらい危険なことやらされますもんね。
芸人の地位の向上と同時にタレントの地位の低下?

おっとだんだん話が逸れてきた。まぁとにかく!
ホント無事でよかったですね。
* テーマ:オリエンタルラジオ - ジャンル:お笑い *

Comments:5

なつき URL 2006-07-03 (月) 21:30 edit

これ、ほんと笑っていいのかどうか悩む記事です。
あっちゃんが悪いわけじゃないんですけどね・・・。

芸人さんの扱いは確かに良くなってますね。昔はほんとにひどかったですから・・・。
ひょうきん族とかの頃かなあ?お笑い芸人にだけはなりたくないな、って思ったことがあります。
ヒロミが花火のロケットで飛ぼうとして大けがしたのっもこの頃じゃなかったかな。

反対にアイドルとか女優、俳優さん達はここ十何年かで存在が軽くなったなあって思います。
トークやクイズ番組にでギャグや暴露話のひとつもできないと生き残れない、みたいな感じで。

ドラマや映画にまともな役で出たりできるのを考えると、芸人さんにとってはいい時代なのかもしれません。

近衛 URL 2006-07-03 (月) 22:06 edit

あっちゃんは被害者ですよね。
しかし警察に怒られて「ごめんなさい」って言わなきゃいけないんだから大変です。

そのひどい時代を見ていないので、今と比較できないのが悔しいところです。
きっと想像を絶したんでしょうね。
というか、ヒロミさんが大怪我をしてたというのを、今初めて知りましたよ。
ホント大変だなぁ。

うーん確かにアイドルは喋れなきゃダメな時代になりましたね。
しかし個人的な意見としては、アイドルはアイドルらしくあってほしいなと思います。
芸人さんもどきみたいなのがすごい嫌で。
しかしそうでもしないと生き残れない現実があるんですよね…。

なつき URL 2006-07-03 (月) 22:29 edit

昔のアイドルはそりゃもう、まさに「偶像」ですよ。
ニコニコ笑って座っているだけでありがたい、トイレに行かないって言われても信じられる、くらいの持ち上げられっぷりでした。
恋愛なんて御法度もいいとこです。
なので今の「アイドルたち」を見ると、安くなったなあ、なんて思ってしまいます(笑)
「雲の上の人」から「隣にいるかもしれない人」に変わってきたんだと思いますね。

ヒロミのロケットは知らなかったですか?今から15年くらいの話なんですが、リアルタイムで見てたような・・・。でもそう思うくらい、似たような過激な事が多かったですよ。

・・・芸能界って大変ですね。


近衛 URL 2006-07-04 (火) 11:41 edit

私のアイドルのイメージは光GENJIです。
なんかザ・アイドルって感じで。
あれくらいつっぱしってくれるとアイドルも好きになるんですが、「そこら辺にいるよね?この子」ってなるとゲンナリしちゃいます。
そんなこと言いつつ仲居くんのファンだったこともありますが(ぇ

なつき URL 2006-07-04 (火) 16:05 edit

おお、光GENJI!懐かしい!
私は聖子ちゃんとか、シブガキ隊ですよ・・・。
おかあさ~んって嘘泣き?したのをリアルタイムで見ていました。
あとチェッカーズとか。時代が違うなあ(汗)
聖子派か明菜派で女の子が揉めたりね。私は明菜派でした(笑)
確かにあれくらい吹っ切れてつっぱしってくれると気持ちいいですね。
手の届かない人っていうのかいいんですよ。

中居くんですか~。私も昔、弟になら欲しいなあと思ったことあります。
今はねえ・・・。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/167-149f0398
Listed below are links to weblogs that reference
あっちゃん不時着。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]全般 > あっちゃん不時着。

Page Top

