Home > スポンサー広告 > 6/10ふろんちょらいぶ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-06-10 (土) 22:27 edit

お疲れさまです~。
単独はまだ行ったことがなくて、1時間てどうなんだろうって思ってたんですよ。
いやあこんなに内容があるなんて。濃いですね・・・

光岡さんの犯罪者的な雰囲気、想像できます(笑)
ガンガンでも、正直ちょっと引く時ありますから・・・
いやそれが持ち味というか、かわいい所なんでしょうけどね。
しかし、清水さんって普通だと思っていたんですけど、光岡さんと比べるからそう見えるだけで、本当は両方とも壊れてたんですね。知らなかった・・・(笑)
もしかして「雰囲気犯罪者芸人」がお好きですか?
私も人のことは言えません・・・(汗)

レポを見ると単独行ってみたいと思いますねえ。
うわー、29日どうしよう。
時間の綱渡りするか、いつも通りのパターンでいくか。
その前に指定席のチケットはまだあるんだろうか・・・
悩みのタネは尽きません。

近衛 URL 2006-06-10 (土) 23:18 edit

私も行く前は1時間って短いなぁと思ってたんですが、充実してましたよ。
キャラが濃いと、それだけでおなかいっぱいになっちゃう感じがあるので、フロントは得してると思います笑。

光岡さんの犯罪者的な空気大好きなんですよ~。
ガンガンでみんなが引いてるときも、嬉々として見てます。
光岡さんはもちろんキャラ濃いですが、清水さんもなんか壊れてる。
というか、光岡さんとは別の意味で壊れてる感じです。
光岡さん:犯罪者的
清水さん:テンションが急激に上昇して壊れる
って感じで。なかなかうるさいコンビだってことは分かりましたw
「雰囲気犯罪者芸人」大好きです笑。
明るさの中に見える闇が大好きなので。

単独はその芸人さんだけをたっぷり見れますから、お得ですよ。
と勧めてみる…笑。

なつき URL 2006-06-10 (土) 23:43 edit

明るさの中に見える闇ですか。なるほど・・・
私もブラック芸人好きなので頷けます。
フロントは確かにキャラが濃いですから単独だと1時間でお腹いっぱいって感じでしょうね。
某学祭で初めて見た時「うわ変な人の方(今思えば光岡さんです笑)ってなんかビロードみたいなこってり感がある」と思っていました。
今はベルベットって言うのが一般的でしょうけど、なんかレトロ感のあるビロード、という表現が似合うような気がしまして。
にしても何でビロード・・・。厚くてぬめっとした印象を受けたんでしょうねえ。
光岡さんのファーストインパクトが強すぎて、今だに清水さんの顔がよく思い出せません。

さて中山功太はどうなのか・・・?
彼のどの辺が好きなのか、いまいち自分でも掴めていないので予想もつきません。(←ヲイ)
とりあえず時間の綱渡りをしようとさっき決めました。
ただ明日は自分でチケットを取りにいけないので家族に行ってもらうんですが、その時点で指定前売りがなかったら中止です。
ほんとにぎりぎりになるので座席は確保しておきたい・・・(涙)
明日の私の運勢は??って感じです。

近衛 URL 2006-06-11 (日) 12:24 edit

ビロードに例えられる芸人さんはそういないでしょうね笑。
清水さんの印象が薄いのもうなずけます。
相方がビロードじゃ勝ち目ないですよ。

お、単独行きますか!指定席確保できるといいですねぇ。
私も、指定前売りがある公演では絶対指定席を取りたいと思ってしまうので、その気持ちはわかります。
時間の綱渡りとなると、座席は絶対確保しなくちゃいけないですしね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/150-18035250
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 6/10ふろんちょらいぶ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 6/10ふろんちょらいぶ

6/10ふろんちょらいぶ

今日はフロントストーリーの単独ライブ、「ふろんちょらいぶ」へ行ってきました。
人入りはまぁまぁな感じ。
ってことで早速レポでも。以下からどうぞ。
フリートーク
フロントストーリーが登場すると、客席からは「あ…クスクス」という笑い声が。
なんだ?と思ってよく見ると、清水さんが黒のバルタンTシャツを着てるでははないですか。
光岡さんは白、清水さんは黒のバルタンT。コンビでお揃いって笑。
「単独意外では絶対着ないですけどね!」と力説してる清水さん。
それを「なんで?」と聞いちゃう光岡さん。
いいコンビだ。

漫才:男の子と女の子、どっちがほしい?
まぁキモかったです。
ロリ好きの変態を演じる光岡さんがあまりにもうまくて、客席からは若干悲鳴も笑。
なんか「ハァハァ」言いながらスカートを脱げと催促する光岡さんは、ホントの犯罪者みたいでした笑。
「バーバリーのチェックのスカート」を「バリバリチェックしてストーカーしてやろうか!」と犯罪的に言い換える光岡さんがツボでしたよ。

コント:サッカーW杯(レナ)
汚い格好をした外国人の女の子レナ(光岡)と、W杯代表に選ばれたアマチュア清水のコント。
半年しか日本に住んでいなかったはずのレナが、異様にお水の世界に詳しくて笑いました。
合いの手も完璧にマスター。

ふろんちょらいぶ10日前VTR
「打ち合わせの一部始終をご覧ください」のテロップで始まったこのVTR。
終始、光岡さんのダジャレショーでございました笑。
よくあんなに思いつくなぁと妙に感心してしまいましたよ。
・クイズのピンポンボタンを使って…
「メソポタミア文明!!」
「黄河帝国!!」
この流れ好きでした。

アンケート対決
お客さんに事前に書いてもらったアンケートをもとに2人が対決するというもの。
フロントストーリーが登場するも、なぜかお風呂上り並に汗びっしょりな2人。
なんと、アンケートに全問正解したお客さんにプレゼントということで、この前のVTR中に近くのゲームセンターでプリクラを撮ってきたようです。

そして早速。
対決:我慢強いのはどっち?
こよりを使って、どちらが早くくしゃみをしてしまうか争ってました。
でも結果は2人ともくしゃみせず。
しかし清水さんがとても苦しそうにえずいていたので、この勝負光岡さんの勝利ということになってました笑。
そして勝負はついたんですが、なぜか自分でもう一度こよりを作り、変なくしゃみを出す光岡さん。
3、4回くしゃみをした後、「ほら、俺やればできる子やねん」と言い出す光岡さんがツボでしかたありませんでした。

対決:力が強いのはどっち?
腕相撲でどちらが強いか対決。
しかし普通に腕相撲しても面白くないということで、さっき使った鼻水がびっちょり付いたこよりを下に置いて罰ゲーム代わり。
光岡さんのほうが力が強いというのは、本人たちも分かってるようで、清水さんはこの罰ゲームを本気で嫌がってました笑。
で、結局腕相撲は清水さんの負け。
「腕相撲負けたことより、光岡の鼻水付いたことのほうがヘコむ」と正直な感想を。

対決:リズム感があるのはどっち?
ダンス対決で、微妙ながら清水さんの勝利。
傍目から見てると、どっちもリズム感なかったです笑。

対決:ロマンチックなのはどっち?
プロポーズ対決。
天王寺動物園に連れて行ってプロポーズをする光岡さんがツボ。

対決:打たれ強いのはどっち?
これはお互いの悪口を言い合い、どちらがより打たれ強く我慢できるかというもの。
でもあんまり悪口が思いつかない様子の光岡さん。
いや、清水さんも悪口って感じじゃなかったかな。仲いいです。

清水:お前、前外国人に顔見て「Oh,ハプニング!」って言われてたな
清水:アンパンマンで泣くな>「ちびまるこちゃんドラマ版」でも泣いたらしい。
清水:後輩の女芸人にまじで惚れるな
これがスマッシュヒットし、立ち上がれない光岡さん笑。
そして…
清水:俺その後輩の子から「何回断ったら光岡さん諦めてくれますかね?」って相談されてんねんぞ。
この言葉で勝負あり。清水さんの勝利でございました笑。

このアンケート対決で全問正解したのはなんと1人。
見事プリクラをゲットしておりました。羨ましい。
そして今日誕生日の人にもプレゼント。
どんな写真なんだろうな…。
清水さんは最後に「暴露サイトとかに載せんといてや!ホモやと思われたら困る」と言ってました。

漫才:ヘリコプター

ふろんちょらいぶ3日前VTR
険悪な感じの楽屋映像。
ついにはケンカに突入し、ガレージのとこで殴り合いのケンカをする2人。
マトリックスのような効果音とともに、爽やかなきめ顔をつくるご両人。
最後にはかたく握手をし、「こうしてフロントストーリーの絆はさらに強まった」のテロップで終了。
意味わかんねぇ笑。

漫才:ドッキリ
ネタバレもあれなので書かないですが、実にフロントストーリーらしい漫才でした。
なんか中学生を見てるような笑。

この漫才で今回のふろんちょらいぶは終了。
最後にオロナミンCCMバトルの投票がありまして。
今回のMCはジャルジャル!
おぉ、なんか得した気分。
結果はとろサーモンとBコースに票数が入ってました。
とろサーモンのあれは…面白いね。久保田くんがツボだわぁ。


さて、初めて単独ライブを見に行ったわけですが。
1時間だったんですが、たっぷり楽しめる内容でした。凝縮って感じで。
フロントストーリーって、光岡さんが壊れてるようなキャラ設定が多いですけど、結構清水さんも壊れてんのよね。
光岡壊れる→清水壊れる
今回のライブでも全体を通してこういう構図で、フロントストーリーらしさが出たライブだったと思います。
また見に行きたいなぁ。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2006-06-10 (土) 22:27 edit

お疲れさまです~。
単独はまだ行ったことがなくて、1時間てどうなんだろうって思ってたんですよ。
いやあこんなに内容があるなんて。濃いですね・・・

光岡さんの犯罪者的な雰囲気、想像できます(笑)
ガンガンでも、正直ちょっと引く時ありますから・・・
いやそれが持ち味というか、かわいい所なんでしょうけどね。
しかし、清水さんって普通だと思っていたんですけど、光岡さんと比べるからそう見えるだけで、本当は両方とも壊れてたんですね。知らなかった・・・(笑)
もしかして「雰囲気犯罪者芸人」がお好きですか?
私も人のことは言えません・・・(汗)

レポを見ると単独行ってみたいと思いますねえ。
うわー、29日どうしよう。
時間の綱渡りするか、いつも通りのパターンでいくか。
その前に指定席のチケットはまだあるんだろうか・・・
悩みのタネは尽きません。

近衛 URL 2006-06-10 (土) 23:18 edit

私も行く前は1時間って短いなぁと思ってたんですが、充実してましたよ。
キャラが濃いと、それだけでおなかいっぱいになっちゃう感じがあるので、フロントは得してると思います笑。

光岡さんの犯罪者的な空気大好きなんですよ~。
ガンガンでみんなが引いてるときも、嬉々として見てます。
光岡さんはもちろんキャラ濃いですが、清水さんもなんか壊れてる。
というか、光岡さんとは別の意味で壊れてる感じです。
光岡さん:犯罪者的
清水さん:テンションが急激に上昇して壊れる
って感じで。なかなかうるさいコンビだってことは分かりましたw
「雰囲気犯罪者芸人」大好きです笑。
明るさの中に見える闇が大好きなので。

単独はその芸人さんだけをたっぷり見れますから、お得ですよ。
と勧めてみる…笑。

なつき URL 2006-06-10 (土) 23:43 edit

明るさの中に見える闇ですか。なるほど・・・
私もブラック芸人好きなので頷けます。
フロントは確かにキャラが濃いですから単独だと1時間でお腹いっぱいって感じでしょうね。
某学祭で初めて見た時「うわ変な人の方(今思えば光岡さんです笑)ってなんかビロードみたいなこってり感がある」と思っていました。
今はベルベットって言うのが一般的でしょうけど、なんかレトロ感のあるビロード、という表現が似合うような気がしまして。
にしても何でビロード・・・。厚くてぬめっとした印象を受けたんでしょうねえ。
光岡さんのファーストインパクトが強すぎて、今だに清水さんの顔がよく思い出せません。

さて中山功太はどうなのか・・・?
彼のどの辺が好きなのか、いまいち自分でも掴めていないので予想もつきません。(←ヲイ)
とりあえず時間の綱渡りをしようとさっき決めました。
ただ明日は自分でチケットを取りにいけないので家族に行ってもらうんですが、その時点で指定前売りがなかったら中止です。
ほんとにぎりぎりになるので座席は確保しておきたい・・・(涙)
明日の私の運勢は??って感じです。

近衛 URL 2006-06-11 (日) 12:24 edit

ビロードに例えられる芸人さんはそういないでしょうね笑。
清水さんの印象が薄いのもうなずけます。
相方がビロードじゃ勝ち目ないですよ。

お、単独行きますか!指定席確保できるといいですねぇ。
私も、指定前売りがある公演では絶対指定席を取りたいと思ってしまうので、その気持ちはわかります。
時間の綱渡りとなると、座席は絶対確保しなくちゃいけないですしね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/150-18035250
Listed below are links to weblogs that reference
6/10ふろんちょらいぶ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 6/10ふろんちょらいぶ

Page Top

