Home > スポンサー広告 > 笑いの融合っていいよね。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-06-06 (火) 22:00 edit

・・・これはいいですねえ!
吉本は独自にコンテンツを持っているし、やろうと思えばできる規模の会社ですから、これには入らなかったのかもしれません。

近衛さんの大好きなウンナンのDVDもバンバン出るかもしれないですね。
でもお財布が心配ですね(笑)やっぱり宝くじですよ。
ああ、3億円当たったら葉書を1万枚買って、来年のブサイキングに投票してあげるのに(笑)
・・・・いけない、話題がずれた。

こういうビジネスの場合って、大人の理由で名作が埋もれてたりしますからねえ。
その垣根が払われるのはいいことですよ。
ほんと、良い時代になったと思います。

近衛 URL 2006-06-06 (火) 23:09 edit

そうか、よしもとはファンダンゴもありますもんね!

どうしましょう、ウンナンのDVD出たら…買わねば。
やっぱり宝くじですかね笑。(でもその使い道は真似できない笑)

「テレビに出てるだけが面白い芸人じゃないです」と、ますだおかだのますだくんが言ってたのを思い出します。
テレビでやってるのが必ずしも良い作品だとは限らないですからね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/146-8f7497bb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 笑いの融合っていいよね。

Home > [お笑い]全般 > 笑いの融合っていいよね。

笑いの融合っていいよね。

本日2個目の記事は、個人的にビックニュースなこちらです。
お笑い専門DVDレーベル誕生

 大手芸能プロダクション6社とレコード会社がタッグを組み、お笑い専門のDVDレーベル「コンテンツリーグ(CL)」を立ち上げた。5月30日に同名の新会社を設立したもので、タレント視点での作品を、より自由に、より早く製作するのが狙い。第1弾として「爆笑問題」が初のネタDVDをリリース。以降、プロダクションの枠を超えた新しい“お笑い”も創造されそうだ。

 CLに参加するのは、「太田プロダクション」「サンミュージック」「人力舎」「タイタン」「マセキ芸能社」「ワタナベエンターテインメント」の6社と販売元となるビクターエンターテインメント。

 これまで、テレビ番組などをDVD化する場合、コンテンツを製作するテレビ局、販売元となるレコード会社など、多くの会社がかかわっていたため各社間の調整に時間がかかった。また、「面白い」ネタでも、販売元の社風に合わないなどの理由でお蔵入りするなど、タレントの芸風が反映されないこともあった。

 プロダクションとレコード会社を一本化させたCLを設立することで、調整のスリム化を図るとともに、タレントが本当にやりたいネタをつくり出すことができるようになる。さらに、プロダクション間をまたいだ作品製作も可能。「ウッチャンナンチャン」と「ネプチューン」による漫才・コントのような新しいお笑いの誕生も期待される。


ちょ、マジですか!
素晴らしい取り組みじゃないか。
ここに「よしもと」が入ってないことは若干寂しくもありますが、入っていないほうがのびのびやれるのかもれんな、と思うのでまぁ仕方ない。
それより人力舎が入ってんじゃんか!人力舎大好きっ子にはたまりませんな。
それにそれに、ウンナンもなんか出しそうな予感?
どうしよう、久々にウッチャンのコントとか見たら泣くかもしれない。
嬉しすぎる。

こういう事務所間を越えた「笑い」がつくれるのって、すごくいいなぁと思います。
テレビやなんかを見てて、「昔はよしもとと松竹が一緒の舞台に立つなんてありえへんかった」と大御所の人が言ってるのをたまに耳にすると、いい時代になったんだなぁなんて思うわけです。
やっぱりそれぞれの事務所のいいとこっていうのは必ずありますから、そこをうまく取り入れて、そこからまた新しいお笑いの形っていうのを作れれば最高だなぁと。
まぁ私が作るわけではないんですが笑。
けど一視聴者、一観客としてその笑いに立ち会っていきたいなと思うのです。

まぁこれでまた楽しみなことが一つ増えましたよ。あぁ、毎日幸せだな。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2006-06-06 (火) 22:00 edit

・・・これはいいですねえ!
吉本は独自にコンテンツを持っているし、やろうと思えばできる規模の会社ですから、これには入らなかったのかもしれません。

近衛さんの大好きなウンナンのDVDもバンバン出るかもしれないですね。
でもお財布が心配ですね(笑)やっぱり宝くじですよ。
ああ、3億円当たったら葉書を1万枚買って、来年のブサイキングに投票してあげるのに(笑)
・・・・いけない、話題がずれた。

こういうビジネスの場合って、大人の理由で名作が埋もれてたりしますからねえ。
その垣根が払われるのはいいことですよ。
ほんと、良い時代になったと思います。

近衛 URL 2006-06-06 (火) 23:09 edit

そうか、よしもとはファンダンゴもありますもんね!

どうしましょう、ウンナンのDVD出たら…買わねば。
やっぱり宝くじですかね笑。(でもその使い道は真似できない笑)

「テレビに出てるだけが面白い芸人じゃないです」と、ますだおかだのますだくんが言ってたのを思い出します。
テレビでやってるのが必ずしも良い作品だとは限らないですからね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/146-8f7497bb
Listed below are links to weblogs that reference
笑いの融合っていいよね。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]全般 > 笑いの融合っていいよね。

Page Top

