Home > スポンサー広告 > 5/31ガンガンライブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

なつき URL 2006-05-31 (水) 23:42 edit

毎回感動するんですけど、ほんっとによく覚えてますねぇ。
以前、メモ取ってないっていってましたよね?すごいですよ・・・

しずちゃんが泣いたのはびっくりしました。
本当に恋する乙女って感じで。
隠すまでもなく、○ずですねえ。・・・どうなんだろう。

山ちゃんのあの髪形、どうしたんでしょうね?
今日は蒸し暑かったからあんな頭になっちゃったんでしょうか。
顔もテカッってましたし、全体的にベタッっていう形容詞が当てはまる感じで。
山ちゃんの髪の毛について先日美容師さんに聞いたんですけど、「そうとう意識して作ってますねえ。すごいなあと思ってたんです」とのこと。
トレードマークのひとつですから、髪の毛にしてみれば結構酷使?されてるのかもしれないですね。
うーん、本当に帽子をかぶる日も遠くないのか??

あのお祓いをしてもらったっていうイベントのチラシだけを持ってるんですけど、なんでそんなお祓いが必要だったんでしょう?気になるじゃん・・・。
山ちゃんってそういうの見えそうだなあ。何となくですけど。

近衛さんの予想通り、ドラマ話は皆さんスルーでしたね(笑)
もはやお約束なのかと思ってしまうくらい、baseのお客さんは山ちゃんに関心がないみたいで。
まあ今日のキモさ増量中な山ちゃんからはあまり聞きたくなかったかな。
ネタはやはり、所々改変されていましたね。
キャッツアイ、知らない人が多いんですねえ。
南海のお二人の出す漫画って古めですよね。
そのうち、うる星やつらとか言ってそうな気がします(笑)

近衛 URL 2006-06-01 (木) 09:16 edit

いやいや、褒めていただいてどうもです。
しかし書くのに力を使いすぎて、終わった後すぐに寝ちゃうのが難点です。

しずちゃんのはビックリでしたねぇ!ホントに恋する乙女で。
言うまでもなく、あの2人組でしょうね。
しかし、あれだけ好きになって大丈夫なんだろうかという思いが…。

山ちゃんの髪だんだんヤバくなっていってますね。
ずーっと同じ髪型にしてるとハゲやすいらしいですからねぇ。
個人的にはハゲだけは勘弁してほしいところですが。
帽子っていうのも、むれるから夏はあんまり良くない気がします。
あのもこっとした前髪が見たいなぁ。

山ちゃんは霊的なものに敏感そうですね。こちらもなんとなくですが。
いや、そういう力があってほしいなぁという希望かもしれないです。
イメージ的に。

そうですね、2人の話す漫画はちょい古めですよね。
でも最近のデスノートとかも知ってたし、電車内で目撃されてるときもいつも漫画を読んでるみたいだし、とにかく漫画好きなんでしょうね。
うる星やつらの漫才、見てみたい笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/142-77a66966
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 5/31ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 5/31ガンガンライブ

5/31ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ行ってきました。
また今回もラジオに山ちゃん出てましたよ。
今回は予想してたので、ちょうど5時半頃到着。ほどなくして山ちゃん登場。
いつもより髪型がキノコで、やっぱり顔がでかい。
ラジオ録音してくるのは案の定忘れたんですが、まぁ生トークが聴けたのでよしとするかな。

ってなわけで早速レポでも。以下からどうぞ。
出演者は、にのうらご、ソラシド、ネゴシックス、中山功太、ストリーク、田中上阪、青空、フロントストーリー、南海キャンディーズ
MCは、にのうらご。
荒巻くんのファッションで、西森くんは緊張してしまうという話をしていました。
なんでも荒巻くんはいつもシンプル・イズ・ザ・ベストみたいな格好をしていて(今日もTシャツにジーパン)、靴も普通のズック靴を履いてるんですが、大事なテレビ番組の収録の日とかになると靴が「なんかわからん黒い靴」になるらしいです。
で、西森くんはそれを見ると「あ、そうや(大事な日)今日や!」と思い出して途端に緊張してしまうようです。
本人は気合いいれてるんでしょうけど、西森くんからしたら迷惑だと笑。

そして前半のネタへ。印象に残った組のみです。
ソラシド:恥かく
本坊くんの「ハリセンボンにそっくりですけど」が面白かったです。
なんかタイムリーだったんで余計に。ってか、マジで似てます。
ネゴシックス:校長室
うーん、やっぱりネタが並行な感じ。
笑いの波がないから、途中でダレちゃうんですよね。
でもあのネタの作りだと、一ヶ所に大きな笑いどころをもってくるのは難しい…のかな?
中山功太:DJモンブラン(学校編)
初めて生で見ました、DJモンブラン。
中山功太の中で一番苦手なネタなんですが、テレビで見るよりは好きでした。
けどやっぱりDJウゼーって思っちゃう…(ぇ

前半のコーナー:ガンガンお笑いワールドカップ
チーム対抗戦で4つのお題に答えていくというもの。
お題:おもしろメガネをかけて一言
功太:「バレー続けんねんて?」>大木ボンドそっくりな功太がツボでした。
お題:青汁を飲んで一言
ネゴ:「あつい…できたて?」
お題:出オチ
中山功太・荒巻チーム、馬の着ぐるみを着て勝負するも見事にスベる笑。
苛立って馬の着ぐるみを脱ぎ、その脱ぎ捨てられた着ぐるみを見て。
「夢の残骸でしょ」>功太

後半のネタへ。
田中上阪:悪になりたい
最初に感じた苦手意識は、だいぶ薄らぎつつあります。
「ショルダータックル」は笑った。
フロントストーリー:ままごと
奥さん役の光岡さんがやっぱりキモくて、とても好きです笑。
胸アピールをする光岡さんとか、ホントに笑った。
でも一番ツボだったのは、おばあちゃんを足蹴にしてた光岡さんでした笑。
おばあちゃんがしがみつく状況って一体…。ってかそんな家族嫌だw
南海キャンディーズ:キャッツアイ
最初のトークで予想通り昨日放送の「アテンションプリーズ」の話をする山ちゃん。
しかしこれも予想通り無反応なお客さん笑。
その反応を受けて「この15秒なかったことにして」と言ってしまう山ちゃんが面白かったです。
それより、今日の山ちゃんの髪型がなんか変。
というか前髪がホントに変で、中央にピトってくっついてる感じ。
ハゲてきたのか、あのもこっとした前髪が保てなくなってるんだろうねぇ。
客もクスクス笑ってたんですが、山ちゃん本人はあんまり気づいてなかったです。
で、早速ネタへ。
前回と同じネタだったので、見慣れた感もありちょっと落ち着いて見てました。
でも前回なかったキャッツアイの説明を入れたのはいいな、と思いましたよ。
やっぱり客層若いから、キャッツアイは分かりにくいしね。
あと、ネタのボケ一つ一つはやっぱ面白いですね。
しかし山ちゃんが次のステップを促す感じはあんまり好きじゃないです。
笑いがぷつっと切れちゃう気がして。

そして後半のコーナーへ。
ここでサプライズなゲストが!なんと東京から!
トータルテンボスの藤田さん!
おぉ、生トータルテンボス。大村さんはいなかったんですけどね。
しかし藤田さんが登場するも、客席はあんまり色めき立たず笑。
baseって、キャーキャー言う観客少ないっていいますもんね。ルミネに比べると。
想像以上の歓声の少なさに「なにこれ?」とマジで戸惑う藤田さん。
キョドってましたよ、なんか。
でもbaseだとあれでも歓声あったほうだと思うんですけどね。

コーナー:私のツボ
個人個人のツボなものを発表するコーナー。
山里:山川豊
また出ました、山川豊話が。よっぽどお気に入りなんですねぇ。
内容自体は以前書いた3/24ガンガンライブと同じなのでそれをどうぞ。

フロントストーリー清水:緊張感
清水さんは、緊張感のある場面がどうもツボで、笑ってしまうようです。
自分のお父さんの葬式の場面でも、お坊さんが妙にリズムをつけてお経を読むもんだから最初は笑いを我慢してたのに、どうにも我慢できなくてブハっと笑ってしまったらしいです。
それをきっかけにお坊さんのリズムもヒートアップし、「袈裟が踊る踊る」状態に。

ここで山ちゃんも似たような経験があったようで。
以前霊的なものを扱うイベントに出たときに、収録前に出演者全員お坊さんにお払いをしてもらったらしいです。
しかしそのイベントのサブタイトルが「股間に咲いたひまわり」というタイトルで、お坊さんも「『股間に咲いたひまわり』が良くなりますように…」って真面目な顔して言うもんだからみんな笑いを堪えるのに必死だったようです笑。
そして出演者の名前も全員読み上げてくれたらしいんですが、最後にお坊さんが「そして極めつけは…デッカチャン!」と言った瞬間にみんな吹いちゃったらしいです。
山ちゃん曰く、「主催者は膝から崩れ落ちた」と。
みんな緊張感の中にある笑いには弱いんですね。

しずちゃん:髪の毛
ある男性がしずちゃんの服に付いてた髪の毛をそっと取ってくれて、それがものすごくツボだったという話。
しずちゃんがその男性の話をしてるんですが、照れちゃってなかなかちゃんと喋れない。
そしてなんと、泣いちゃった。
えぇぇぇ!普通にビックリだよ。
山ちゃんが一番初めにそれに気づき、「泣いてるじゃんホントに。キモッ」と、よく考えればひどい言葉をさらりと言ってました。
いやしかし、しずちゃんホントに惚れてるんだねぇ。
その人のこと考えただけで泣くって、相当好きだよね。
山ちゃんが「アーティスト」だと言ってましたが…確実に「ゆ○」だよね。
いや、隠す意味ないけども笑。
最後にしずちゃんが「好きやもん!」と絶叫するとなぜか客席からは拍手が。
あったかいな笑。

藤田くんもトークで喋ってたんですが、意外に声小さい。
登場がピークだった気もしないではないですが笑。
でもなんだか山ちゃんと仲よさげでしたよ。
山ちゃんから「つるんでる」って言葉も出てたし。

まぁそんなこんなでガンガンライブ終了。
最後にオロナミンCCMバトルの投票をしたんですが、ストリークと千鳥の対決がホントにデッドヒートで。
MC役のスマイルも「どうしよう」って戸惑うほど。
結果はなんとストリーク45票に対し千鳥46票! 僅差すぎ。
私は千鳥に投票しておきました。
だってあのメイクは…笑。すげぇよ。

帰るときにフロントストーリが手売りをしてたんですが、そこはチキンな私。
話しかけるなんてことは出来ずに通り過ぎる。
いいんだいいんだ。

またもや最初に書いた山ちゃんの写真。
山ちゃん
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2006-05-31 (水) 23:42 edit

毎回感動するんですけど、ほんっとによく覚えてますねぇ。
以前、メモ取ってないっていってましたよね?すごいですよ・・・

しずちゃんが泣いたのはびっくりしました。
本当に恋する乙女って感じで。
隠すまでもなく、○ずですねえ。・・・どうなんだろう。

山ちゃんのあの髪形、どうしたんでしょうね?
今日は蒸し暑かったからあんな頭になっちゃったんでしょうか。
顔もテカッってましたし、全体的にベタッっていう形容詞が当てはまる感じで。
山ちゃんの髪の毛について先日美容師さんに聞いたんですけど、「そうとう意識して作ってますねえ。すごいなあと思ってたんです」とのこと。
トレードマークのひとつですから、髪の毛にしてみれば結構酷使?されてるのかもしれないですね。
うーん、本当に帽子をかぶる日も遠くないのか??

あのお祓いをしてもらったっていうイベントのチラシだけを持ってるんですけど、なんでそんなお祓いが必要だったんでしょう?気になるじゃん・・・。
山ちゃんってそういうの見えそうだなあ。何となくですけど。

近衛さんの予想通り、ドラマ話は皆さんスルーでしたね(笑)
もはやお約束なのかと思ってしまうくらい、baseのお客さんは山ちゃんに関心がないみたいで。
まあ今日のキモさ増量中な山ちゃんからはあまり聞きたくなかったかな。
ネタはやはり、所々改変されていましたね。
キャッツアイ、知らない人が多いんですねえ。
南海のお二人の出す漫画って古めですよね。
そのうち、うる星やつらとか言ってそうな気がします(笑)

近衛 URL 2006-06-01 (木) 09:16 edit

いやいや、褒めていただいてどうもです。
しかし書くのに力を使いすぎて、終わった後すぐに寝ちゃうのが難点です。

しずちゃんのはビックリでしたねぇ!ホントに恋する乙女で。
言うまでもなく、あの2人組でしょうね。
しかし、あれだけ好きになって大丈夫なんだろうかという思いが…。

山ちゃんの髪だんだんヤバくなっていってますね。
ずーっと同じ髪型にしてるとハゲやすいらしいですからねぇ。
個人的にはハゲだけは勘弁してほしいところですが。
帽子っていうのも、むれるから夏はあんまり良くない気がします。
あのもこっとした前髪が見たいなぁ。

山ちゃんは霊的なものに敏感そうですね。こちらもなんとなくですが。
いや、そういう力があってほしいなぁという希望かもしれないです。
イメージ的に。

そうですね、2人の話す漫画はちょい古めですよね。
でも最近のデスノートとかも知ってたし、電車内で目撃されてるときもいつも漫画を読んでるみたいだし、とにかく漫画好きなんでしょうね。
うる星やつらの漫才、見てみたい笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/142-77a66966
Listed below are links to weblogs that reference
5/31ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 5/31ガンガンライブ

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。