Home > スポンサー広告 > 5/17 ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-05-17 (水) 23:39 edit

まいどまいどのレポ、ご苦労様です。
帰ってきて近衛さんのレポを見て、「そうそう~」って
思い出したり。
記憶力悪いので有り難いです。

今日の南海のネタ、面白かったですね!
たぶん新ネタでしょうね~。
しずちゃんもよく喋るし、山ちゃんの突っ込みも冴えていたと思います。
トークはあれでしたけど(笑)
今日は運良くかなり前の方に座れたので目の動きが良く見えたのですが、(といっても右側なので山ちゃんのみ)山ちゃん、結構アイコンタクト?取ってるんですね。初めて気づきました。
私は目が悪い上にメガネの度が合ってないので、今まではそこまで見られなかったんでしょうね。
そしてやっぱり大きかった(笑)

山ちゃんがラジオに出たのは5時半位だったと思います。
5時過ぎにbaseに着いてブースを覗いたらいなくて「今日は出ないのかあ」と思ったので。
雨なので、そのままそこでいたら山ちゃんが階段を降りてきてスタッフらしき人と話をしたあと楽屋?に入っていきました。ぷいぷい帰りだったんでしょうね。
写真、綺麗じゃないですか。
私のはやっぱり心霊写真みたい・・・ズームで撮ってるからなんでしょうけど。

ゲームコーナーで、カードをきっちりと扇形に広げる山ちゃんを見て、「ああ、この人やっぱりAB型だ」
としみじみ思っていました。
私もカードを広げる時、まったく同じ行動を取ります(笑)

近衛 URL 2006-05-18 (木) 09:18 edit

レポで力を使い果たしいつもすぐに寝てしまうんですが、有り難いと言っていただけて光栄です。

山ちゃんアイコンタクトとってましたか。
昨日はそんなに近くない席だったのでそこまで見えませんでした。
ふとしたときにしずちゃんに目配せしていたりするのを見ると、なんだか得した気分になります。
しかし、>メガネの度があってない
これには笑わせてもらいました笑。

baseの日はラジオ出るって思っといたほうがいいかもしれないですね。
写真、なんだか薄く写っちゃった気がしたんですが、まぁ見れる程度でよかったです。
心霊写真のような写真は山ちゃんのオーラがなせる技だと思い込みましょう。

ゲームコーナーのその場面、私も注意深く見てしまいました。
なんかちょっと几帳面なとこがあるんですよね。

2006-05-19 (金) 19:02 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2006-05-19 (金) 20:37 edit

えぇ!!そうだったんですか!!
ちょっとおいしいな、なんて思ってたんです笑。
じゃぁ舞台からホント近かったんですね、羨ましい。
謝るようなことじゃないですよ~。すっきりしたようでよかったです笑。

なつき URL 2006-05-19 (金) 21:02 edit

ああ、そう言ってもらえて良かったです。
南海の話をしていて凄く楽しかったんですが、そのことが引っかかってて。
今夜は祝杯です(笑)

あれ、私もおいしいな、と思ってたんですよ。
なのに彼女は何も言わないからもったいない~って。
出てきた時は色々言ってたのになあ。

あんな前に座れたのは初めてでした。
だから山ちゃんの怖い目が存分に拝めたんですよ。
近衛さんも一度ぜひ、太字で強調してしまうあの目を拝める場所に座ってみて下さい。
ある意味病みつきになるかも。怖いモノ見たさ。

近衛 URL 2006-05-19 (金) 21:06 edit

でも緊張しちゃいますよ、あれは。
私でもダンマリだったかも笑。

最前列の正面に座るのが私の夢です。
そして、でかすぎる2人を拝みたいです。
そのためには1桁の番号を取らないといけませんが。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/132-2164ee08
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 5/17 ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 5/17 ガンガンライブ

5/17 ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ行ってきました。
ついた時間が早かったので近くの本屋で時間つぶし。
さぁ、もう行くか、とbase前のラジオブースを見ると…山ちゃん。
またかよ…。また出てたのかよ。
気づくのが遅かったため、ぼやけた写真しか撮れず。あーあ。

ってなわけで早速ガンガンライブのレポでも。
出演者は中山功太、NON STYLE、天津、南海キャンディーズ、ネゴシックス、プラスマイナス、鎌鼬、ヘッドライト、span!
以下からどうぞ。
MCは中山功太。
今日は東京からはるばる来られた方がいて、功太が「なんの目的で大阪まで?」と聞くと「滝業に」との答えが。
えぇ!滝業!?ざわつく客席。
滝に打たれにきたって何かすごいな。その滝に打たれに来た人が南海キャンディーズを見に来たって答えてたのもなんかすごいな、と思ってしまいました。
そしてこれまたなぜか恒例となりつつある「南海キャンディーズを見に来た人何人いますか?」という質問へ。
今日は11人でした笑。前回が6人だったので、5人増えましたね。
しかし、またしても手を挙げられなかった奴がここに1人。チキンな自分。
というか、手を挙げない空気みたいなのが感じられたんですが。
客ぐるみでイジられてんのか。
あとは功太の実家の会社が倒産したという話をしていました。
倒産したことによって、お母さんも少し変わったようで、功太が電話をかけてもガラガラの声で「直接お前が話し聞いて」とか言うようになったらしいです。
今までは「お前」なんて言う人じゃなかったのに、と。
この倒産話は、客席若干引き気味笑。しかし功太は飄々としてました。

で早速ネタへ。前半組。印象に残ってる組のみです。
プラスマイナス:ゴキブリ
やっぱ好き。うるさいのなんのって。
こういうどつき漫才って今は滅多にないですしね。
でもネタの内容も面白かったですよ。
8×4(エイトフォー)かけて「ゴキブリさらさらなってる」っていうのとか。
ネゴシックス:忘れ物センター
森末森末森末森末。

前半のコーナー:パーソナルレコード
個人的な記録を話そうというコーナー。
ノンスタイル井上:「100」
石田くんは子どもになめられやすいタイプらしく、今まで100人以上の子どもにどつかれたことがあるそうです。
中には関節技をきめてくる子どももいて、「もうそうなったら大人も子どもも関係ないやん」と嘆いていました。
あと、石田くんがエレベーターに乗るとすでに4人くらい子どもが乗っていて、石田くんをみるやいなや「こいつ無視な」と言われたんだそうです笑。
ものすごい弱く思われてるんでしょうね。

プラスマイナス岩橋:「1」
これは、岩橋くんが逆ナンをされたことがある数だそうです。
しかしこの話、最終的にはホラー話になってました。怖っ。

プラスマイナス金光:「9」
金光くんは、ファミリーマートで9年間バイトをしているそうです。
しかもファミマの掛け持ちもしてるんだとか。
一つが9年。もう一つは5年バイトをしてると。
そのファミマどうしが300mくらいしか離れてないので、お客さんに二度見をされることがあるそうです笑。
「あれ、こいつどっかで見たよな」的なね。

後半のネタ。印象に残ってる組のみ。
鎌鼬:劇団のオーディション
このネタは前にも見たことあったんですが、やっぱり何回見ても面白いです。
山内くんのキャラが立ってて。ピン芸も面白いし、この子いいわぁ。
天津:頭の中の友達
向くんのキモさが炸裂してました笑。
「牛タンみたいなやつでてきた」ってのがツボ。
南海キャンディーズ:キャッツアイ
ほんっとにね、面白かった。
もう嬉しくなっちゃって。面白いから。
新ネタ?ですよね、きっと。
ファミレスネタも新作ですが、こっちの方が面白い!
これをこれからまた手直ししていくと思うので、楽しみです。
フリートークでは山ちゃんがドラマに出る話とかをしてたんですが、これには客無反応笑。
「この一瞬の間に死のうと思った」と言わせるくらい無反応で笑いました。

後半のコーナー:ペアバトル
ペアでやる大喜利みたいなやつですね。
山ちゃんはヘッドライトの町田さんとペア。
しずちゃんは天津の木村さんとペアでした。

お題「主婦のカリスマ、ケチ田ケチ子が実行している節約術とは?」
しず:「屁でハーブティーをわかす」
山里:「イモを肉だと思い込む」
この勝負では山ちゃんの勝利。
お題「亀田三兄弟に言って欲しくない一言」
しず:「あー、妹欲しいわ」>これ好きでした。
山内:「カトゥーン!!」
お題「雨あめ降れ降れ母さんが」を二人で替え歌
山里チーム:「毎日毎日みのもんた」
しずチーム:「見渡す限りのおばあさん」
しずちゃんのとこ面白かったんですが、しずちゃんの声があまりにも小さかったため山里チームの勝利笑。
ほんとに声小さかったです。
お題「出オチ」
服装を変えたり小道具を使ったりしてもいいので、出オチをしろというもの。
山里、王様の格好をして登場し「2番と3番がキスをせーい!」
これ大好きでした。
ライブでの山ちゃんはホントに面白いです。
しかし真打がいましたよ。
しずチーム。闘牛のような被り物を被り、四つんばいになったしずちゃんの上に乗る木村が登場。
女の子が下って笑。
山ちゃんが「仮にも女の子よ?」って言葉にちょっとしたコンビ愛を感じ、ほのぼの。
しずちゃんチームがこの出オチで勝利し、結果しずチームの優勝。

いつも南海はトークコーナーばかりだったので、こういうのは新鮮でした。
南海揃っての大喜利っていうのも珍しくて嬉しかったです。

最後はオロナミンCのCMバトル投票。
結果はノンスタイルが一番拍手が多くて233票入ってました。
アジアンの0票には…ねぇ。(何

ってなわけで今日のガンガンライブ、いつもより30分くらい延長して終了。
南海のネタも面白かったしで、大満足でした。
最初に書いたちょっとぼやけた写真の山ちゃん貼っときます。
yama
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:6

なつき URL 2006-05-17 (水) 23:39 edit

まいどまいどのレポ、ご苦労様です。
帰ってきて近衛さんのレポを見て、「そうそう~」って
思い出したり。
記憶力悪いので有り難いです。

今日の南海のネタ、面白かったですね!
たぶん新ネタでしょうね~。
しずちゃんもよく喋るし、山ちゃんの突っ込みも冴えていたと思います。
トークはあれでしたけど(笑)
今日は運良くかなり前の方に座れたので目の動きが良く見えたのですが、(といっても右側なので山ちゃんのみ)山ちゃん、結構アイコンタクト?取ってるんですね。初めて気づきました。
私は目が悪い上にメガネの度が合ってないので、今まではそこまで見られなかったんでしょうね。
そしてやっぱり大きかった(笑)

山ちゃんがラジオに出たのは5時半位だったと思います。
5時過ぎにbaseに着いてブースを覗いたらいなくて「今日は出ないのかあ」と思ったので。
雨なので、そのままそこでいたら山ちゃんが階段を降りてきてスタッフらしき人と話をしたあと楽屋?に入っていきました。ぷいぷい帰りだったんでしょうね。
写真、綺麗じゃないですか。
私のはやっぱり心霊写真みたい・・・ズームで撮ってるからなんでしょうけど。

ゲームコーナーで、カードをきっちりと扇形に広げる山ちゃんを見て、「ああ、この人やっぱりAB型だ」
としみじみ思っていました。
私もカードを広げる時、まったく同じ行動を取ります(笑)

近衛 URL 2006-05-18 (木) 09:18 edit

レポで力を使い果たしいつもすぐに寝てしまうんですが、有り難いと言っていただけて光栄です。

山ちゃんアイコンタクトとってましたか。
昨日はそんなに近くない席だったのでそこまで見えませんでした。
ふとしたときにしずちゃんに目配せしていたりするのを見ると、なんだか得した気分になります。
しかし、>メガネの度があってない
これには笑わせてもらいました笑。

baseの日はラジオ出るって思っといたほうがいいかもしれないですね。
写真、なんだか薄く写っちゃった気がしたんですが、まぁ見れる程度でよかったです。
心霊写真のような写真は山ちゃんのオーラがなせる技だと思い込みましょう。

ゲームコーナーのその場面、私も注意深く見てしまいました。
なんかちょっと几帳面なとこがあるんですよね。

2006-05-19 (金) 19:02 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2006-05-19 (金) 20:37 edit

えぇ!!そうだったんですか!!
ちょっとおいしいな、なんて思ってたんです笑。
じゃぁ舞台からホント近かったんですね、羨ましい。
謝るようなことじゃないですよ~。すっきりしたようでよかったです笑。

なつき URL 2006-05-19 (金) 21:02 edit

ああ、そう言ってもらえて良かったです。
南海の話をしていて凄く楽しかったんですが、そのことが引っかかってて。
今夜は祝杯です(笑)

あれ、私もおいしいな、と思ってたんですよ。
なのに彼女は何も言わないからもったいない~って。
出てきた時は色々言ってたのになあ。

あんな前に座れたのは初めてでした。
だから山ちゃんの怖い目が存分に拝めたんですよ。
近衛さんも一度ぜひ、太字で強調してしまうあの目を拝める場所に座ってみて下さい。
ある意味病みつきになるかも。怖いモノ見たさ。

近衛 URL 2006-05-19 (金) 21:06 edit

でも緊張しちゃいますよ、あれは。
私でもダンマリだったかも笑。

最前列の正面に座るのが私の夢です。
そして、でかすぎる2人を拝みたいです。
そのためには1桁の番号を取らないといけませんが。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/132-2164ee08
Listed below are links to weblogs that reference
5/17 ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 5/17 ガンガンライブ

Page Top

