Home > スポンサー広告 > 5/13 スーパー千鳥パーティ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-05-13 (土) 23:31 edit

ほんとよく覚えてますね。

今日は面白かったです。
山ちゃんが頑張ってましたし。
お葬式で50個ボケるやつ、かなり笑ったんですが、実は今日一緒に行った子はお寺さんの娘なんですよ。
葬儀のお手伝い中に思い出し笑いしないでねって感じです。

あと、さらっと?流されてましたが、中山功太の実家の会社、破産なんですね。
でもきっと彼の飄々とした様は変わらないような気がします。

プラスマイナスのあのVTRの止まり方、その・・・・、何て言うか、ヤバイ方向に見えてしまったのは私だけでしょうか。

裸踊り、堪能しました(笑)




近衛 URL 2006-05-14 (日) 13:50 edit

今日はホント面白かったですね。
千鳥パーティの大喜利では山ちゃん大活躍だし。
お寺の娘さんにあれはどう見えたんですかね笑。

中山功太の実家の会社が倒産ということには驚きましたが、確かに彼の空気はそんなことでは変わらないと思います。
しかしあの豪邸どうするんだろ…。

プラマイのVTR、ヤバイ方向とは何でしょう笑。
なんだかあれは一回流すだけでやめといた方が良かったんじゃないかな、という気がしてます。
2回流した時点でだれちゃいましたし。

なつき URL 2006-05-14 (日) 14:16 edit

友達は葬儀ネタ、面白かったって言ってましたよ。
私は山ちゃんのブラックフォーマルにちょっとクラっときました。
スーツとか制服系に弱いんです(笑)
スーツ+メガネ。
いやあ、夕べはいい時間を過ごせました。

プラマイはちょっと可哀想でしたね。なんかしらけちゃったし。
ヤバイ方向、一瞬だけ走馬燈のように巡ったんですけどね(笑)何だったんでしょう、あれは。
でも最初にひととおり見た時に、結果は出てたと思うんですよ。
CMってファーストインパクトで決まっちゃうモノですしねえ。
ちなみに私はとろサーモンです。

南海の手形、見つけられました?
base側から入ると、ちょっと意表を付く所にありましたね。
base行ってるとそっちが正門(?)みたいな気持ちがありますし。
自分の手を重ねて比べてみたんですが、やっぱり大きいですね。
握手したらふわっとしてて暖かそうです。

近衛 URL 2006-05-14 (日) 14:34 edit

スーツっていいですよね!すごいわかります。
ずーとあの格好じゃなくて、たまにする格好だからこそクラっときてしまうというか。

南海の手形、やっと見つけましたよ~。
昨日アップできなかったので、今早速アップしておきました。
あー!手を重ねるの忘れてた。
よし、今度は手を合わせてきます(決意表明)。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/129-18bb29b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 5/13 スーパー千鳥パーティ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 5/13 スーパー千鳥パーティ

5/13 スーパー千鳥パーティ

今日は久々のスーパー千鳥パーティへ。
開演ギリギリで到着。あっぶない。
それではレポでも。以下からどうぞ。めちゃ長いです。
出演者:千鳥、とろサーモン久保田、南海キャンディーズ山里、中山功太、ネゴシックス。
ゲスト:とろサーモン村田
VTRが流れ、今までの千鳥パーティの様子が映し出され、楽しそうなみんなの写真がアップに。
すると、その写真を破く謎の男の姿が映る。
_千鳥パーティ開演_
出演者が登場。西部劇のようなセットの隅に、さっきの謎の男がライフルを構えて立っている笑。
よくその男を見てみると…とろサーモンの村田。
村田はずっと千鳥パーティに出たかったらしい。

「なんで出してくれないんだ」と村田くんが聞いてたんですが、千鳥曰く「ボケのメンバーを集めたから、ツッコミの村田はちょっと…」とのこと。
あれ、山ちゃんってボケなんだね笑。
まぁ確かに千鳥パーティでの山ちゃんは全くツッコミしてないです。
まぁそれで村田くんが納得するはずもなく、ライフルで全員を撃ってしまいます(久保田はなかなか倒れず)。
そして客席を見すえ「村田だ」の一声で千鳥パーティがスタート。

コーナー:フリートーク
山ちゃんがついにドラマに出演したという話。
しずちゃんが出たアテンションプリーズに、山ちゃんもゲスト出演することになったらしいのですが、その台詞がなんとも短い。
しずちゃんと上戸彩の部屋に行き
山里:「ちーちゃんいますか?」
上戸:「いません」
山里:「あぁ…」
で終了なんだとか笑。
しかし、よかったね。上戸彩ちゃんと共演できて。

大悟のかっこつけ話。
飲み屋で飲んでるときに「ピストルに玉が2発入ってたらどうする?」という話になり、みんなは「嫌いな奴を撃つかなぁ」とか言ってる中、大悟は「空に向かって2発放つ」と答えたらしく、かっこつけだと言われていました笑。
なんかこの話を振るときの山ちゃんが息も絶え絶えに笑ってて、ホントに大悟好きなんだなぁとほのぼの。

あとはメンバーの親話が多かったです。
あるとき久保田くんがテレビをつけると、浸水被害のニュースが流れていた。
それをよく見ると、なんと久保田君の実家。
これは大変だと思いじっと見てると「なんか水の中で泳いでる人がいる」と。
よく見るとそれは久保田君のお母さん笑。
しかもクロールで泳いでいたらしく、久保田君は「即録画しましたよ」と言ってました。
久保田君のお母さんはちょい変わってるようです。

続いて
コーナー:50個ボケましょう
ノブの遺影が掲げられた祭壇があり、中央には棺が置かれている。
すると突然棺が開き死んだノブが登場。
「つっこまんと成仏できん」のノブの一声で物ボケタイムスタート。

大悟:「(木魚を持ち)大きいクルミあったよー」
久保田:「岡山県代表木魚東高校」>これ好きでした。
山里:「敵は本能寺にあり」
大悟:「(丸い座布団を頭に載せ)キョンシー」
山里:「(木魚を口にあて)どうも、いかりや長介です」

コーナー:鼻フック
上から与えられるお題に答え、面白くなければ鼻フックにつながるカゴに重りを入れられるというもの。

お題「トンネルを掘ってたら珍しいものが出てきた。それは何?」
山里:「等身大のドラえもん」
ネゴ:「水道ホース」
大悟:「家康とホトトギス」
ノブ:「300万人くらいロシア人が出てきた」

次々に色んなお題に答えていくんですが、みんなかなり重りを入れられ、山ちゃんは変な汗がびっしょりと。
そして「唇と歯茎をつなぐ細いやつ、あの唇ストッパーがめくれて『山ちゃんさよなら』って言ってる」と限界に達した模様。

コーナー:欽ちゃんの仮装大賞
しかし恒例の裸踊り笑。
変な空気をかもし出していて、ホントに大好きなコント?です。
ここで村田も登場し、コサックダンス対裸踊りに突入。
村田くんってコサックできるんだね。というか、普通にうまくてビックリしました。

コーナー:全員協力大喜利
カミキリ虫がステッカーを食べてしまう前に(15分)50個ボケなければならない。
ボケれたらお客さん全員にステッカープレゼント。

お題「授業中うるさすぎる生徒に向かって、学校一気の弱い先生が思い切って言った言葉とは?」
山里:「いとこにヒットマンがいるんですが」
大悟:「いつ頃からかな、こうなったのは」
大悟:「スタンダップ!!」
山里:「そちらはほんにー」
大悟:「けじめー」
大悟:「歴史社会学ぶ気持ち!」
山里:「正岡しーきー!」

お題「ロシアンルーレットのありえない結末とは」
山里:「死なない」
功太:「あんなに愛してた母親が」
功太:「空に2発放つ」>最初の大悟の話がここで笑。
次第にお題から離れていき…
山里:「モルジブ・ラプソディー」
功太:「僕らのミュージック」
とリズム重視になってきたところで違うお題へ。

お題「日本国憲法の最後の最後に書かれている条文は?」
功太:「お前たちを愛しているよ」
山里:「この国はXJAPANファンにまかせたい」
山里:「9条に戻る」
山里:「いじめ、かっこわるい」
大悟:「JAPAN」
功太:「君がYO!」

お題「超男前な3文字は?」
久保田:「サササ」
功太:「KIMAMA」
大悟:「いのち」
久保田:「顔顔顔」
ここで残り15秒くらいになり、
大悟:「とめて」>時間を、ってことでしょうね笑。
この大悟のボケで50個達成!すると功太が「キズナ」と書いたフリップを出す笑。
なかなかいい終わりでしたよ。
ってことでステッカーゲット。
yama


そんなこんなで千鳥パーティ終了。
最後にスマイルが出てきてオロナミンCCMバトルのCMを見て客席投票しました。
結果はとろサーモンが一番拍手が多く、客席の233票分とろサーモンに加算されるそうです。
今回の千鳥パーティで一番和んだというか、ほんわかしたところ。
それは山ちゃんが中山功太のことをずっと「こーちゃん」と呼んでいたところだったり…。
仲えぇなぁ。

千鳥パーティ終了後再び「よしもと開運健康幸福百貨店」へ行って来ました。
目的はもちろん、前回見つけられなかった南海キャンディーズの手形を探すためです。
うろうろ探していると…あった。
なんてわかりにくいところに。いや、しかし入り口すぐだったんですがね。
隣にあったB&Bの手形と比べて見てたんですが、やっぱりでかいわぁ。
南海2人ともでかい。
ってことで、パシャリと撮ってきましたよ。
しずちゃん山ちゃん
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2006-05-13 (土) 23:31 edit

ほんとよく覚えてますね。

今日は面白かったです。
山ちゃんが頑張ってましたし。
お葬式で50個ボケるやつ、かなり笑ったんですが、実は今日一緒に行った子はお寺さんの娘なんですよ。
葬儀のお手伝い中に思い出し笑いしないでねって感じです。

あと、さらっと?流されてましたが、中山功太の実家の会社、破産なんですね。
でもきっと彼の飄々とした様は変わらないような気がします。

プラスマイナスのあのVTRの止まり方、その・・・・、何て言うか、ヤバイ方向に見えてしまったのは私だけでしょうか。

裸踊り、堪能しました(笑)




近衛 URL 2006-05-14 (日) 13:50 edit

今日はホント面白かったですね。
千鳥パーティの大喜利では山ちゃん大活躍だし。
お寺の娘さんにあれはどう見えたんですかね笑。

中山功太の実家の会社が倒産ということには驚きましたが、確かに彼の空気はそんなことでは変わらないと思います。
しかしあの豪邸どうするんだろ…。

プラマイのVTR、ヤバイ方向とは何でしょう笑。
なんだかあれは一回流すだけでやめといた方が良かったんじゃないかな、という気がしてます。
2回流した時点でだれちゃいましたし。

なつき URL 2006-05-14 (日) 14:16 edit

友達は葬儀ネタ、面白かったって言ってましたよ。
私は山ちゃんのブラックフォーマルにちょっとクラっときました。
スーツとか制服系に弱いんです(笑)
スーツ+メガネ。
いやあ、夕べはいい時間を過ごせました。

プラマイはちょっと可哀想でしたね。なんかしらけちゃったし。
ヤバイ方向、一瞬だけ走馬燈のように巡ったんですけどね(笑)何だったんでしょう、あれは。
でも最初にひととおり見た時に、結果は出てたと思うんですよ。
CMってファーストインパクトで決まっちゃうモノですしねえ。
ちなみに私はとろサーモンです。

南海の手形、見つけられました?
base側から入ると、ちょっと意表を付く所にありましたね。
base行ってるとそっちが正門(?)みたいな気持ちがありますし。
自分の手を重ねて比べてみたんですが、やっぱり大きいですね。
握手したらふわっとしてて暖かそうです。

近衛 URL 2006-05-14 (日) 14:34 edit

スーツっていいですよね!すごいわかります。
ずーとあの格好じゃなくて、たまにする格好だからこそクラっときてしまうというか。

南海の手形、やっと見つけましたよ~。
昨日アップできなかったので、今早速アップしておきました。
あー!手を重ねるの忘れてた。
よし、今度は手を合わせてきます(決意表明)。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/129-18bb29b1
Listed below are links to weblogs that reference
5/13 スーパー千鳥パーティ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 5/13 スーパー千鳥パーティ

Page Top

