Home > スポンサー広告 > 内PどっきりSP。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/124-8d03ca60
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from よくテレビを見る 2006-05-11 (木) 13:04

内村プロデュースSP [2006年5月8日]

今回のスペシャルは、全編にわたってリアル性格王決定戦でした。内Pにあまり詳しくない方のために説明すると、「リアル性格王決定戦」というのは、いわゆる「どっきり」企画です。どっきりを仕掛けられた芸人がどう行動するかを、みんなでわいわい言いながら当てるという企 (more…)

Home > スポンサー広告 > 内PどっきりSP。

Home > [お笑い]お笑い番組 > 内PどっきりSP。

内PどっきりSP。

一ヶ月ぶりの内村プロデュースSP、今回は「リアル性格王どっきり決定戦SP」でした。
じゃぁちょっくらレポもどきの感想でも。

TARGET庄司
相方の品川が突然骨折して現れ、その骨折が気孔の先生(ホントはデザイナー)によって完治してしまうというドッキリ。そのドッキリに庄司はどこで気づくのか。
いやはや、やっぱり庄司くんは天然というかなんというか。
品川くんが服の上からギブスしてても気づかないし、骨折が治ってありえないぐらい飛び跳ねたりしてる品川くんを見ても「すごい、骨をくっつけたんですか?」とマジ感心してるし。
しかも内Pのドッキリの札が出ているのにもなかなか気づかない。
ふかわがVTRが始まる前「庄司くんは相当のバカだ」って言ってたのに妙に納得。
しかし品川くんが杖を離して立とうとしたとき、「無理しなくても…」とか「やめといた方がいい」とか言ってる姿を見て、バカじゃなくて純粋な子なんだな、と思うことにしました。
いやぁ、いい子だ。

TARGET三村
出ました、内Pの大看板。
100%騙される男「三村マサカズ」。今回もきっちり騙されてましたよ。
三村くんが仕掛け人となり、大竹くんに「精力剤」に投資をしてくれるように仕向けるというドッキリのはずだったんですが、これには裏があり、実は三村くんが大竹くんに逆ドッキリをされるというのが本筋でした。
あぁ、ややこしい。
ってことで三村くんは何も知らずに自分が仕掛け人だと思ってスタートするんですが、車内には異様な緊張感が笑。
いつもドッキリされる方だから、自分がやるとなるとドギマギしちゃうんでしょうね。
挙動不審になったり、大竹くんと高橋くんがいなくなったら突然「ヘッヘッヘヘ」って言い出したり、ちょい壊れ気味。
でもこのドッキリで一番ウケたのは、いつもは神経質なはずの大竹くんが何のためらいもなくニセの精力剤を食べちゃったときの三村くんの反応でした。
ビックリを通り越してなぜか悲しそうな顔に笑。
あの顔、録画してたやつを何度も見直しちゃいました。ツボすぎて。
「何で食ったの?」と大竹くんの挙行に心底驚いてたようです。
これ見て思ったんですが、やっぱり大竹くんの演技はうまいね。
対して三村くんは…笑。
以前ウッチャンが映画のトークをしてるときに、「大竹はうまい」「三村は最初ひどかった」と言ってたんですが、その意味がよく理解できましたよ。

最後のTARGETはHG&中山きんに君
この2人、実は気が合いそうなテンション。
しかしこの2人を朝っぱらから見たらきっと胸焼けしますね。
HGが実は真面目だっていうのは聞いたことあったんですが、カメラ止まって女将さんが「お茶おもちしますんで」といった途端「こんな僕らに…」って言い出したのにはビックリでした。
腰低すぎるよ、HG。
最後は女将さんが逮捕されるんですが、これもやっぱりなかなかドッキリだと気づかない2人。
というか、逮捕された後の2人のテンションの低さに笑いました。
さっきまで腕立て伏せとかプロテインとか飲んでたのに、いっきにクールダウン笑。

この2人のがんばりに敬意を表し、SPの最後に世界一周クルージング101日間の旅という豪華な賞が与えられてました。
が、これもドッキリかもしれないと半信半疑な2人笑。
結局「あ、ありがとうございます…」みたいな低いテンションでもらってました。


今回の内P、ゲスト大量投入で次々にドッキリをしかけてましたが、いつもの内Pよりバラエティ色が強かったな、という印象を受けました。
あんまりいじられてない芸人さんとかもいて、ちょいかわいそうな気も。
というか、こんなけ長ったらしく書いといてなんですが、今回の内Pは個人的にはあんまり好きじゃなかったです(ぇ
なーんか豪華すぎてらしくないというか。
まぁゴールデンですからあれですけども。
それに、大量投入しすぎて全部がぼやーっとしてる印象。
今度「季節の変わり目」にやるときはもうちょいダラーっとやってほしいっす。
* テーマ:内村プロデュース - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/124-8d03ca60
Listed below are links to weblogs that reference
内PどっきりSP。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from よくテレビを見る 2006-05-11 (木) 13:04

内村プロデュースSP [2006年5月8日]

今回のスペシャルは、全編にわたってリアル性格王決定戦でした。内Pにあまり詳しくない方のために説明すると、「リアル性格王決定戦」というのは、いわゆる「どっきり」企画です。どっきりを仕掛けられた芸人がどう行動するかを、みんなでわいわい言いながら当てるという企 (more…)

Home > [お笑い]お笑い番組 > 内PどっきりSP。

Page Top

