Home > スポンサー広告 > 桜の美しさは。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-04-13 (木) 21:48 edit

私の行っていた大学にも、桜並木がありました。
本当に綺麗で、花吹雪の時に通ったりしようものならちょっと得した気分になったりして。
桜の時期は日本人でよかったとしみじみ思える瞬間ですね。
今年は寒いので花が長持ちしているみたいですが、お天気が悪すぎてイマイチ花見の気分になれません。

花はもちろんなのですが、私は桜餅が大好きで、この時期は百貨店で和菓子屋さんのラインナップを見るのが楽しみです。
関東では薄い小麦粉のクレープみたいな皮で巻かれたものが主流でしたが、西日本育ちなのでやはり道明寺粉の桜餅が一番です。
老舗の和菓子屋さんのは、おいしいんですけど小さくてお高いんですよ(涙)

花より団子の見本みたいなレスですね(笑)

近衛 URL 2006-04-13 (木) 21:55 edit

確かに雨が多くてもったいないですよね。
花見もろくにできやしない。

桜餅!いいですね、花より団子の気持ちはよくわかります笑。
関東の桜餅は食べたことないですが、クレープっぽいっていうのも美味しそうですね。
私は三色団子が一番好きで、見たらすぐに買ってしまいます。
で、買った後に「太るかな」と考えることしばしば。

春も秋も食欲が勝ります。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/101-5006df47
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 桜の美しさは。

Home > [日記]学生生活 > 桜の美しさは。

桜の美しさは。

芸人の話題もあまりない日が続くと、何を書こうかと迷ってしまいます。
番組感想でもいいんですが、今日はちょいと芸人さんとは離れて桜の話でも。

私の行ってる学校の周りには、それこそ何十本もの桜の木がありまして。
夏はジャングルのようにうっとおしい姿しか見せてくれませんが、春になると満開の桜でいっぱいになります。
たまに咲く時期を間違えたような桜もあったりして、学校に行く道中はそんな桜の様子を見るのが日課となっております。
しかしだんだんこれくらいの時期になってくると、桜も姿を変え始めます。
満開から次第に葉桜へと。
実は私、葉桜の時期が一番好きだったり。
何が好きかって、桜の花びらが落ちて地面一体に広がっている様が好き。
最近はどこもコンクリートですから、普段歩くところは黒くて思い印象のコンクリート道です。
そのコンクリートの道を、桃色の桜の花びらが覆うわけです。
黒(灰色)とピンクって、なかなかいい組み合わせなんですよ。見てると。
その姿を見てると癒されます。
「桜は散るから美しい」と昔からいいますが、ホントにそうだなと。
いや、この言葉の本来の意味は私が言ってるのとは違うはずですが、散るときが一番美しいと感じている私にとっては、この名言はまさしく字の通りなんです。

こういうことをゆっくりと考えられるってのはいいですね。
日本に生まれてよかったと思える瞬間です。
来年もまたキレイな桜が咲くといいなぁ。

ってなわけで、今からまた別に番組感想でも書いてこようと思います笑。
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *

Comments:2

なつき URL 2006-04-13 (木) 21:48 edit

私の行っていた大学にも、桜並木がありました。
本当に綺麗で、花吹雪の時に通ったりしようものならちょっと得した気分になったりして。
桜の時期は日本人でよかったとしみじみ思える瞬間ですね。
今年は寒いので花が長持ちしているみたいですが、お天気が悪すぎてイマイチ花見の気分になれません。

花はもちろんなのですが、私は桜餅が大好きで、この時期は百貨店で和菓子屋さんのラインナップを見るのが楽しみです。
関東では薄い小麦粉のクレープみたいな皮で巻かれたものが主流でしたが、西日本育ちなのでやはり道明寺粉の桜餅が一番です。
老舗の和菓子屋さんのは、おいしいんですけど小さくてお高いんですよ(涙)

花より団子の見本みたいなレスですね(笑)

近衛 URL 2006-04-13 (木) 21:55 edit

確かに雨が多くてもったいないですよね。
花見もろくにできやしない。

桜餅!いいですね、花より団子の気持ちはよくわかります笑。
関東の桜餅は食べたことないですが、クレープっぽいっていうのも美味しそうですね。
私は三色団子が一番好きで、見たらすぐに買ってしまいます。
で、買った後に「太るかな」と考えることしばしば。

春も秋も食欲が勝ります。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/101-5006df47
Listed below are links to weblogs that reference
桜の美しさは。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]学生生活 > 桜の美しさは。

Page Top

