Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11/29M-1グランプリ大阪三回戦 part1

昨日はM-1GP3回戦を見に行ってきました。
天竺鼠が出ると思ってたのに、29日から30日に変更になってたようで…。
これは悔しかったですが、ダイアンやら千鳥やら見れて満足。

というわけで以下に少しレポもどきを。ネタばれOKな人だけどうぞ。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

11/22LIVESTAND08OSAKA

11月22日土曜日、私もお笑いの流行に乗らなければ!ということで、ライブスタンド08OSAKAに行ってきました。
ずーっとスタンディング。
もちろん開演から閉演までいましたけども。
疲れてしゃあなかったです。

しかしひっさしぶりの南海キャンディーズも見れて。ダイアンも見れて。幸せでございました。

南海キャンディーズ:万引きネタ→浜辺のカップル
登場するやいなや、しずちゃんに向かって「可愛いー」の声。
山:「『可愛い』は作れないからね!」
しず:「作れるよ」
しず:「(客に向かって)可愛い?」
客:「可愛い!」
しず:「知ってるw」
ニマーっとした笑顔が見れて幸せ。

まだこのネタやってんだな、とそこにまず驚き笑。
M-1で披露するネタなのかどうかは分かりませんが、以前見た万引きネタよりも間合いがよかったような。
南海にしては珍しくオチに向かって笑いの量が増えている気がしました。
いつも最初の方が笑いが多かったんでね…悲しいことですけども。
浜辺のカップルはもう完成されてますね。
しずちゃんの竜巻を起こしそうなほどの回転も見れたし、よかったですw

と、南海を見た後もうダッシュでkonamonエリアを抜け、Kawakimonエリアへ。
お目当てはもちろんダイアン。
到着したときには既にダイアンの漫才が始まっていましたが、それでも4分くらいは見れたかな?
ダイアン:15の夜
このネタが好きすぎてたまりません。
今回は西澤くんがネタを伸ばしに伸ばしw
「じゃあ…いきます」
「ほんとにいきます」
「それじゃあ…」
を繰り返し。
津田:「持ち時間4分やねん!はよう!」
という津田くんの悲痛な叫びが。
しかし私が来てからも4分はやってましたからね笑。

そして中山功太のネタを見た後、またもやダッシュで「まいどパーク」へ。
22期が集まってのトークイベントがあるということでね、これ行かないでどうするのと。
ここでは山ちゃん、ダイアン、中山功太、ギャロップ林、ネゴシックスが出てたんですが、まぁ男同士で楽しそうなこと。
山:「林が22期っていうのがビックリした」
林:「そやろ。俺全然喋ったことなかったし」
山:「林ってなんか打ち解けないのよ」
林:「山里くんは…」
山:「ほら!山里くん、とか言うでしょ」
とかなんとか、そういうたわいもない話満載w いや、大好きな会話の部類ですけどね。

他にも山ちゃんの昔の話なんかも。
功太:「前組んでたコンビな」
山:「足軽エンペラーの前に侍パンチってのを組んでて…相方がね」
功太:「相方すっごい男前やったのに、山ちゃんからのストレスでどんどん禿げ上がってな」
山:「頬もこけはじめて、最後『死神』って呼ばれてたもんね」
山ちゃん怖い山ちゃん。
富男くんといい、その前の相方といい、山ちゃんはどんな接し方をしてるんでしょうね。
しずちゃんが無事でなによりです。

キングコングのことはやはり相当嫌ってたようで、そんな話もあったり。
今は別に嫌いじゃない的なことを言ってましたが、どこまで本当なんだろうかと笑。
あと。
山:「今日は出てないか…。明日来る、ある奴が大っ嫌い!」
と暴露。
まぁファンなら気付く、あの人のことでしょうね笑。
「まぁまぁ山ちゃん」とみんなになだめられ
山:「この頃焼酎2杯飲んだらグチしか出てこないからね」
山ちゃん病んでますね。それがまたいいんですけど。

そんな話をしているうちに20分経ち、イベントも終了。
早い、早すぎる!もっと華の22期を堪能したかったです。

私のライブスタンドの目的はここらへんで終了したわけですが、その後も天竺鼠の川原くんが30秒くらいだけワンコーナーに出演していたりと、盛りだくさんでございました。
そのコーナーで初めて「ですよ。」を見れたり。
恐ろしいくらいにスベってましたけどもね。こちらが怖くなるくらいに。
川原くんは変にウケておりました。
黄色い声援もありーの。
「ねむたーい!!」で「キャー!!」はちがくねぇか?とか思いつつ。


最後のほうはぐったりしてしまいましたが、なかなか楽しいイベントでした。
2日通して行く元気はなかったですけどもね、もうおなか一杯。
たまになら。またやってほしいなと。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

正反対に位置してるとか思っちゃだめなんだ。

なにこいつ、冬眠すんの早すぎじゃね?
というくらい長いこと冬眠してしまいましたが…月日の経つのは早いもので。
11月も終わりかけですね。
この1ヶ月なんやかんやあったような気がしますが、それもまた遠い昔のことのような…
人間の記憶の脆さにガッカリするとともに、それに助けられている部分も多分にあるなと感じる今日この頃です。

つか。
昨日決まったジュノンボーイ。
グランプリはチュート・徳井似の市川知宏さん
似すぎでしょうww
一瞬完全に間違えましたよ。こんなん記事読むまで徳井くんだと信じて疑わないレベルですよね。
おもしろいわぁ。共演してほしくてたまらんです。
この子も徳井くんみたいに、あのなんとも形容しがたい照れ笑いを浮かべるのでしょうか。
あぁ、喋ってるところが見たい!

ん?とすると…
やはり徳井くんの顔はジュノンボーイレベルだったってことですよね。
ジュノンボーイ顔でM-1王者。
山ちゃんにもどれか一つ、どれか一つ…!
* テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い *

Home > 2008年11月

Page Top

