Home > 2008年08月

2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

8/30baseよしもと夏祭り

昨日はbase夏祭りへ行ってきました。
なんとあの吉本が無料でイベントやるっていうんでね、驚愕しながら出かけたわけです。
私はずーっと外のやぐらみたいなとこにいたんですが、baseの中でもイベントをやってたりして、なかなか濃い本当に祭りのようなイベントでした。

ちびっと経過でも。

18:45~
芸人ボクサーパンツ優勝者発表
優勝者は天竺鼠川原さん。
額が取れた絵が好評を博しての優勝。
しかしこれって、人気投票ですよね笑。
私も川原さんに入れましたが、別にデザインうんぬんじゃなく川原さんが描いたから投票しただけだし。
まぁ優勝したんでいいです。
モンスターエンジン大林くんの神々の言葉が書いたボクサーパンツもすてがたかったですがね。

kawaharakawahara2「川原やからボケてくるやろうと思ったら、これ結構マジでかっこいい感じに作ってるやんw」
川原:「後でみんなの作ったのみせてもらったら結構ボケてて、これちょっと恥ずかしい感じに…」
普通に喋って普通に照れてる川原さんが、なんか不思議に思えました。普段が奇妙すぎるせいでしょうか。

キンデルダイク、ダイシ(つっこみ)に投票したというお母さんもいて。
ダイシ:「この距離をみろ…っ!」
ダイシ:「ありがとうございましたっ、またのお越しを…っ!」
橋本:「なんでもうお客さん帰すねん」
このやり取りが結構好きでした笑。

19:00~
芸人マジカラオケ大会
まぁこれを目当てに来たと言ってもおかしくないくらい楽しみにしていたわけですが…
出場者に川原さんがいない…
これで私のテンションは80%ほどダウンしたわけで。
あれですよ、川原さんの歌声聴きたいわけですよ。これはもう譲れぬミーハー心なわけですよ。
それをズタズタに切り裂かれてしまいましたが、でもしかし!
ここで銀シャリ橋本さんが「未来予想図Ⅱ」をハスキーボイスで歌い上げてくれまして。
hashimotohashimoto2

一気に惚れて機嫌もなおり。まぁ…イタイのは承知ですけども、惚れますわな。
そしてモンスターエンジン西森くんの「今すぐKiss me」も大変良く。
nishimori

なんのキャラなのかよく分からないルックスで登場し(上半身が鍛え上げられてる)、杖をマイクスタンドに見立てて熱唱。お客さんとの一体感もあり笑いもありで、さすがでした。
大脇里村ゼミナールの里村さんは、アニメオタクらしく「マジンガーZ」を熱唱。
これがダントツに上手かったです笑。
うますぎてちょっと笑えましたしね。「マジンガーーーゼーット!!!」の絶叫も素晴らしい。
このコーナーが一番楽しかったですね。

19:45~
浴衣美人大会
ジャルジャル司会で、素人の女の子を舞台にあげての浴衣美人コンテスト?
しかし中に女装した濱家くんやら川原さんやら混じってる笑。
というか、濱家くんの女装姿が気持ち悪いくらい似合ってて…なんというか、美人。
これを写メで獲らなかったのは後悔ですね。普通に色白美人でした。

20:20~
baseよしもと音頭
出演者が集まってbaseよしもと音頭を熱唱。
この日のために作られた歌なんでしょうか、携帯でダウンロードできるそうです。
みんな下手くそですけどねw
ウーイェイの部分では必ず笑いが起こってました。
ここで気になったこと一つ。
舞台ではスピーカーから音が流れててみんな口パク状態だったんですが、それでもみんなテンション上げて盛り上げてたんですが、その中で一人川原さんが頑なに歌わない。
ぬぼーっと立ってる。
大丈夫か、どうしたんだ、と心配してしまうくらいテンションが低い。
あれですかね、川原さんってもしかして高田純二タイプなんでしょうか。
最初にエネルギー使い果たして最後の方はダウンで笑。
しかしジャルジャルの後藤さんが頑張って川原さんにマイクを向けると、なぜかその後藤さんとインタビューみたいなことを始めたりw
みんなが歌ってる中、そこだけ徹子の部屋みたいになってて異空間でございました。


そんなこんなでbase夏祭りは終了ー。
完全に女子を意識したミーハー心くすぐる作りとなっていました。
まぁ夏だし、たまにはこんなのも楽しいですね。
スポンサーサイト
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

夏はイベントが多い。

今日は、大阪夏の祭典(勝手に命名)に行ってきました。
まぁあれですよね、社会人バンザイな感じで金をばら撒いてきたわけですが…。
お金って飛んでいくもんなんですね。
飛んでいく。見事に。
大好きな諭吉さん、どこにいっちゃったんでしょう。捜索願出したいです。

あ、そういえばキングオブコントの大阪準決勝進出者が出揃ったようですね。

天竺鼠
モンスターエンジン
鎌鼬
キンデルダイク
バッファロー吾郎
ザ・プラン9
ロザン
藤崎マーケット
ジャルジャル
ジャンクション
チョップリン
シャンプーハット
ハリセンボン
天津
ソラシド
ダイアン
とろサーモン
サバンナ
クロスバー直撃
銀シャリ
2700
パニーニ
$10
野性爆弾
座長座長

なかなかの面々。
これが9月5日に見れるのかと思うと小躍りもんですが、この中から一部は東京で受けるのかもしれないですよね…?
システムがまだよく分かってないんですが、2回戦を東京で受けてても、準決勝だけ大阪で受ける組も出てきそうですよね。
ハリセンボンは東京でうけるような気がしますし。
まぁ、天竺鼠とダイアンが大阪で見れれば満足です笑。

つか、地味に嬉しい$10
爆笑オンエアバトルでやった警官と幼稚園児のコントは今でも忘れません。まさに神ネタ。
キングオブコントでも笑わせてほしいですね。

人がいっぱぱいいて怖いらしいけど。

今回の「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」も面白かったですね。
まさかの鳥居みゆき優勝で。
テレビの前でキャーキャー言っておりました。
鳥居さんの歌う中島みゆきさんが大好きで仕方ありません。
声の震え方とか素晴らしい。
というか歌の選曲がツボすぎてもう鳥居さんと一緒にカラオケに行きたいです。

しかし今回のやつで一番ツボったのは、上手い人が歌ってるときに必ずテレビにぬかれるジョイマン高木(奇妙な方)。
おっさん顔すぎるwww何歳あれw
と思ってwikipediaを見たらまだ28歳になったばかりでした。
ふむ…山ちゃん以上がいた。
とにかく、ジョイマンが映るたんびに噴出しそうに…いや若干笑いながら見てしまいました。
でも好き。
* テーマ:鳥居みゆき - ジャンル:お笑い *

キングオブコント二回戦8/17

今日はキングオブコントの二回戦を見に行ってきました。
好きな芸人が大量に出るのでね、いてもたってもいられず。

初キングオブコントということで、何時ごろから並べば当日券が手に入るのか分からず、とりあえず1時間前に行ってみたんですが、なんと整理番号40番台。
に、人気ねぇww
これがM-1だったら二回戦でも立ち見が出るくらいなんですけどね…。
おそらく100人前後しか客は入ってなかったんじゃないかと思います。
無限大ホールの席余ってたし。

しかし、ネタとして言えばM-1の二回戦より面白かったと思います。
宣伝不足なのかなんなのか。
まぁ、来年からはぐっとお客さんの数も増えるかもしれません。

というわけで以下簡単に感想でも。
もしかしたらネタバレになるかもしれないので、嫌な人はご注意を。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

ポチポチ押す苦労から逃れられる。

Firefox3にしてからずーっとuserContent.jsが動いてくれなくて泣きそうになりながら毎日過ごしていたんですが、今日一念発起し色々チャレンジしてみたところ、なんとか大部分のスクリプトが動いてくれるようになりました。

文字コードを「UTF-8」にして全部保存しなおしたら直ったという、なんとも初歩的なところで躓いていた感じなんですが…。
うーんでも納得できないこともあって。
Firefox2ではUTF-8じゃくても動いてたのに、なんで3にしたら動かなくなったのか。
あれですよね、これ詳しい人からしたら、「お前何言ってんの?」レベルのことなんだろうなと思いつつ、即席で表面だけ繕ってる自分にはサッパリ分からんのです。
むずい。

あと、Autopagerizeという死ぬほど便利なスクリプトがどうしても動かず。
なんだよなんだよ、これが動かなかったら意味ないじゃん とふてくされながらググりまくっていたら、どうやら「AutoPageLoader」というスクリプトならFirefox3でも動くようで。
本家に対して後ろめたい気持ちもありましたが、一回一回「次のページ」を押すのがめんどくさいという怠惰な性格に打ち勝つことはできず、乗り換えてしまいました。
カwwイwwテwwキww
なんか長年の苦労がスっと取れたような、新境地に達したような、そんな気持ちです。

しかしAutopagerizeに対する愛が強いので、いつかFirefox3で(userContent.jsで)動くようにしてほしいなと思ったり。
つか、もしかしたら動くのかもしれないですしね。
私のやり方が悪いのかもしれない。
mixiにある外部日記を警告無しで直接そのURLに飛ぶスクリプトも動かんし…。
詳しい人に教えてもらいたくてたまらんです。
* テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ *

全文読ませる。

「私もあなたの作品…」タモリの弔辞全文
この弔辞が実は白紙だったとかで騒がれてるみたいですが、実際どうなんでしょうね。
赤塚さんに対する最後の茶目っ気というか。そういうのを感じますが。

というか弔辞を読んでてある一節が気になりまして。

あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。しかしあなたから後悔の言葉や、相手を恨む言葉を聞いたことがありません。

相手を恨む言葉を言わない。
人の悪口を言わない。
タモリさんも人の悪口言いませんよね。それも赤塚さんの影響があるのかなぁと思ったり。
加えて、タモリさんって人のいい芸人を好むような気がするんです。
いや、気がするだけですよ。
例えばウンナンとか。
ウッチャンも人の悪口言いませんしね。
なんかタイプが似てる気がします。
自然にそういう人が集まってくるんだろうなと。

弔辞を読みながらそんなことを思ったり。

にしても、タモリさんはエンターテイナーですね。
弔辞の内容も、凛とした姿も、白紙うんぬんのことも含め。
こういう人だから赤塚さんも惚れたんでしょうね。
妙に悲しくさせないお葬式だったなと思います。
* テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い *

水何リットル飲んだかわからん。

今日は久々南海キャンディーズを見に、オーサカキングまで行ってきました。
ネタをやるとかそんなんじゃなく、ラジオに出るってだけだったんですけどもね。
本当ひっさびさに大阪で見れるわけじゃないですか。
そりゃ行かねばなるまい!ということで。
炎天下の中。
テントもなにもない芝生の上で。
3時間。
主催者ちょっと出てこいよwwwwと言いたい気持ちをこらえ、ガッツリ最後まで見てきました。

いやぁ、山ちゃん楽しそうでなによりでしたよ。
喋れるってことで司会的なポジションにいたので、比較的他のメンバーよりも長くラジオに出演してましたし。
モデルの子2人に「ラーメン食べに連れてって」的なこと言われてましたしw
これで山ちゃんにも春が到来するといいんですが、山ちゃんの場合春を一瞬で通り越して冬までいっちゃいますもんね…。

まぁ正直暑さにやられてほとんど内容のことは覚えてないんですが。
とりあえず山ちゃんが「透明人間」になるか「瞬間移動」できるようになるかの2択の問題で
迷うことなく「透明人間」を選んだとき、会場の空気が「あぁやっぱりな」という感じなったことだけは覚えていますw
山ちゃんもその空気を感じたのか、「ヤラしい意味じゃなくて!」って否定してましたけども。
無理があるよね。山ちゃんだもの。
今日のラジオにも出てた加藤和樹みたいな人が言うんなら別の意味で取るかもしれないけど。
山ちゃん不憫な山ちゃん。

しかし暑かった。
来年は涼しいとこで南海が見れるよう願っときます。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

Home > 2008年08月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。