Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TKOに「可愛い」という声援は正しいのか

今日、このパソコンを買い換えてから初のファン掃除をしました。
汚ねぇのなんのって…。
そりゃ爆音たてるよなぁ、と理解できる程度には汚かったです。
しかし掃除終了後は今までの爆音どこへやら。
とても静かで快適になりました。
うーん、でも…ファン自体があんまよくなさそうだから、結局は取り替えなくちゃいけないんだろうなぁという気もしています。
メンドクサイ、嫌だ嫌だ。


そういえば。
先週放送のイロモネアをやっと見まして。
TKOがんばりましたねぇ、苦節17年にしてやっと!
瞬間の発想力に裏づけされた才能が見てとれる。
と、TKOが好きな自分は思うのです。
しかしドカンと売れるようなタイプにも見えないので、これからどうなるか分からんですが。

あ、でも。
TKOが「モノマネ」でやっていた
「あっち向いて、鶴瓶!」というネタ。
実は電車の中でこれを真似てる女の子(推定8歳)がいまして。
子:「あっち向いて、鶴瓶!あっち向いて、鶴瓶!」
延々とお父さんにやり続けている女の子。
イロモネアを見てやっと意味がわかりましたよ笑。
TKO、波に乗っ取るじゃないかww
この調子でぜひ5回目の東京進出を成功させてほしいもんです。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

5/18鳥居みゆきDVD発売イベント

またもや 生鳥居みゆき を見てきました。
心斎橋の小さいライブハウス?のようなところで。
入ってみると、薄暗い照明に詩吟?のような音楽が延々とかかり、中にいる観客は誰も喋ってないというなんとも言えない異空間が広がっておりました。
鳥居さんもライブ中言ってましたが、みんな一人で来たんでしょうね笑。
いつもそういう客層だそうです。

そんな中足を痛めながら待っていると、ついに。鳥居さんが登場。
ネタは「チンドン屋」
内容はどす黒く、芝居調でもあったので若干圧倒されながら見てしまいました。
しかしものすごい演技力です。
迫力が違う。
というか、声色が違いすぎてその差に驚かされました。
まぁ…テレビでは全く放送できないものですけれどもw
DVDにも収録できなかったようですし、放送倫理の壁は厚いですね。
いつかこの壁をぶち破ってくれる日が来ることを願っております。

しかしながら。
生鳥居みゆきの綺麗なこと。
客が舞台に上げられて「お綺麗です」って言ったら
「またバカにして!」っていつもの調子で怒ってましたけど笑。
いやぁ、あの綺麗さは異常ですよ。街中にはいない。
ずっと見つめていたかったですが、もし目があったら恐ろしい眼力で見つめ返されそうなのでチラチラ見ていましたw

なんだかテレビで見る完全キャラ体とは違って少し素の見える部分もあり、お得感のあるライブだったなと思います。
色んな話をしてましたが…
結婚を暴露したことについては、事務所にしこたま怒られたそうです笑。
あとは、鳥居さんのドSな部分が垣間見えたり。
そしてお客さんはそんな鳥居さんが好きだったり。
お客さんも含め、面白いライブでした。
* テーマ:鳥居みゆき - ジャンル:お笑い *

モヒカンなシャイガイ

ビックリなニュースが飛び込んできましたね。
ハリセンはるか、恋人はイチロー似の脚本家・せきしろ氏!

 恋人の存在が発覚した女性お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるか(28)=写真=の相手が、コラムニストや脚本家、放送作家として活躍するせきしろ氏(37)であることが14日、分かった。15日発売の「女性セブン」が報じている。

いやぁ、このニュースには心底驚きました。
まさかせきしろさんだとは。
鳥居みゆきが結婚していたことよりも驚いたかもしれません。

山ちゃんのライブとかでよく共演してましたもんね。
よく出てるなぁとは思ってましたが、そっから交際がスタートしてるとは…。
まぁなんにせよ、めでたいです。
二人とも大人しそうな感じですが、そういう空気が合ったんでしょうかね。
年はだいぶ上ですけど、なんか見守りたくなるような二人で。
ゆったりといいお付き合いをしてもらいたいもんです。


山ちゃんはもっと前から知ってたんでしょうね。
お喋りなのに誰にも喋らなかったんでしょうか笑。
やっぱり親友のせきしろさんのことになると、また別なのか…?
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

お笑い週間

ようやく、レギュラー番組になったレッドカーペットを初めて見ることができました。
特に爆笑するような人はいなかったんですが、あれですね。
鳥居さんがこの頃色んな番組に出るようになったんですね。
この番組は元々出てましたが、お笑い歌がうまい王決定戦?みたいなのとか。
中島みゆきに声が似すぎてて吹きましたけども。
前東京の番組で「旅人のうた」も歌ってましたが、あれも結構うまかったような記憶があります。
本人曰く途中から全然似てないそうですが。
あ、歌がうまいんじゃなくてあれはモノマネだったのか…?
よう分かりませんが、とりあえず芋洗坂係長には惚れました。
あの番組を見てると、どうも高木美保さんと趣味思考が似ている気がしてしかたないです。
歌聴いて惚れる芸人が完全に一致する。
嬉しいのか、危機感を感じるべきなのか、今はまだ分かりません。

分かった頃には手遅れな気もしますが。


んー、しかし。
やっと色んなお笑い番組を見るようになりましたが、あまり記憶に残る笑いがないですね。
レッドカーペット、あらびき団、イロモネア、どれも。
若手を出しすぎなのかもしれません。
もう少し実力のある中堅あたりが2,3組出てると違った感想になるのかなぁと思ったり。
そろそろエドはるみの「グー」押しは食傷気味なのです。
* テーマ:鳥居みゆき - ジャンル:お笑い *

ただの萌え吐き溜め

昨日「相棒」の特別番組がありましたが、みなさん見ましたか。
相棒の二人が初めて出会った回を丸々放送してたんですがね、これがもう!!たまらん出来で。
右京さんがまぁかっけぇこと。
冷たいし冷徹だし、あんな真顔で「刑事としては致命傷ですねぇ」なんて言われたら鼻血もんですよ。
深夜に録画したやつを見ておったんですが、見てる間中ずっと口元緩みっぱなし。
あぁ、右京さん。
今よりちょっと若い右京さん。
今も素敵だけど昔も素敵です。ってか存在が素敵すぎて、今とか昔とかどうでもいいです。

んで時間が経つごとに、ほんの少しだけ冷たさが緩和されていくんですよ。
それがまたいい。ツンデレ最高峰。
しかし今回ちょっと物足りなかったのは、私の敬愛する小野田官房長が出てなかったことで。
若い小野田官房長を見てみたい。
右京さんの冷たい目と、それ以上に冷たい目をしてる小野田官房長のやり取りが見たい。


…相棒好きすぎてだんだんおかしくなっていってる自分を感じています。
とりあえずGW中に映画を見に行かなくてはいけません。
「右京さーん!!!!!」って叫ぶ亀山くんと、なんか大変なことになってそうな右京さんを拝みに行かなければいけません。
ってか悶えに行かなければなりません。
小野田官房長は出てるんでしょうか。
いや、当然出てるんでしょう。小野田と右京の掛け合いは外せないはずです。
と、勝手に思っております。
あぁなんにせよ、昨日の相棒は最高でした。
* テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ *

Home > 2008年05月

Page Top

