Home > 2008年03月

2008年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

時の流れる早さは一定ではないのだよ。

嫌あああぁぁああああぁぁぁ学生終わるうううううぅうう

20歳になったときよりも、22歳になったときよりも嫌
どんなことよりも嫌

院生になりたい。
しかし院に行くだけの向学心がない。
おおおお、社会人になるしかない…。

なんということでしょう、これから約40年間社会人だなんて。
学生でいられたのはたかだか16年間ですよ。
なんということでしょう。

おぉ、明日が来てしまう。
明日が来るのはなんて早いのでしょう。
明後日が来るのはなんて遅いのでしょう。

山ちゃんがキモいキモいと言われながら頑張ってる姿を思い出し、私も一生懸命生きていこうと思います。
ライブを糧にして。
* テーマ:新生活! - ジャンル:就職・お仕事 *

むごい、むごすぎる。

今日、とある事情で天竺鼠単独を見にいけなかったのです。
ものすご残念…。
だって天竺鼠の単独なのに。
ああああああああ!!!!!ってなるくらい残念でたまらないのですが、それに加えてですよ。
単独の最後に瀬下くんが結婚報告したそうですね。
なんという仕打ちwww
私が単独行けないのを見計らって結婚報告だなんて(違
ああああああ!!!!が、うわあああああああ!!!になった瞬間です。
今年、初後悔。

しかしめでたいですね。
村上さんの結婚に続き瀬下くんまでも。
瀬下くんはいいお父さんになりそうです。天然パパは素晴らしい。
川原くんはお祝いとかしてあげたんでしょうかね。
川原くんの動向ばかり気になる自分、ちょい恥ずかしい。
とにかく、おめでとうございます!!
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

なんだこの裏切られた感。

森三中・村上知子、『いいとも』で結婚報告「人妻な感じです」

女性お笑いトリオ・森三中の村上知子が今月23日に入籍していたことを28日(金)、明らかにした。同日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」にメンバーと揃って出演した村上には客席から「おめでとう」の歓声が飛び交い、村上は「ありがとうございます。ちょっと人妻な感じです」と照れくさそうに笑った。

な、なんと( ゚д゚)
おめでとうございます。
あれだけモテないモテないとテレビで言ってたのに。
つい最近も深夜番組でそういう話をしていたので、この人の結婚にはビックリですね。
なんだよなんだよ、芸能人はウソが得意だなぁ。
と、ちょっぴり寂しい気分になっています笑。

残りは黒沢さんですね。
あの人は結構な人見知り&人間不信だと思うんですが…幸せになってもらいたいもんです。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

歌詞がいいね。

最近ずーっと音楽を聴いてます。
飽きませんね。
Samurizeで歌詞表示をさせてるので、歌詞を口ずさむのが楽で。
いつもなら歌詞が分からなくて途中で飽きちゃうんですが、この方法だとそれがない。
実にいいです。

んで色んな人の曲を聴くようになって、ようやく歌詞の重要さがわかってきました。
…今まではリズムとか曲調重視で、正直歌詞は何も頭にとどめてなかったのです。
あれですね、歌詞がいい曲っていいですね笑。
スピッツの「楓」なんて最高じゃないですか。あれはリズムもいいですけど。
小沢健二の「ある光」なんて最高じゃないですか。

ってかニコニコで小沢健二を見てたんですがね、あの人の顔が好きすぎる。
昔Hey×3に出てたときに可愛えぇ!!と思った記憶はあるんですが、これほどまでツボだとは。
見れば見るほどイイ。
たぶん性格も好きなんですよ。たぶん。
この人東大なんですよね?
そのことについて自分で「塾にも行かずに一浪で東大だから、頭いいんですよ」って言っちゃうあたりね。
もう大好き。
山ちゃんにもこの感覚は通じるところがあると思います。
M-1決勝に初進出したときに「名前さえ覚えてもらえればよかったんで」って言っちゃう感じね。
あぁ、大好きwww

あれ、だいぶ音楽から話がずれた…。
まあそんなこんなで今、the pillowsを聴いてます。この人たちの曲はとても和みます。
「パトリシア」とか「Crazy Sunshine」とか。
でも全部難しくて歌えないんですけどね…。いいよいいよ、もう。
音楽週間。
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *

2/23エンジン全開

モンスターエンジン単独、「エンジン全開」を見に行ってきました。だいぶ前に。
にのうらごのときは単独なんて見に行こうと思わなかったのに、不思議なもんですね…。
荒牧くんも好きだったのであれですが、だんだんバランスがよくなってる気がします。
というか、濃くなってるような笑。

単独も、ずいぶん濃い内容でございました。
レポは以下からどうぞ。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

金時まで解散ですか…

金時が解散するようです…。
baseの公式掲示板にて報告がありました。
うーん、うーん。
面白いコンビだったんですけどねぇ…。
少なくとも私は好きなコンビの一つだったんですが、行き詰まり?を感じたんでしょうか。

4月からの新baseのワラbメンバーに入れなかったことも一因になってるんでしょうかね。
しかし今まで解散してきたコンビを見ると、解散した後に公式発表というパターンが多く…(本人の口から発表後、公式でも発表等)こういう風に先に公式が発表するというのは珍しいような気がするんです。
ということは吉本サイドは、公式に発表できるだけの準備期間があったんじゃないかと。
解散は結構前から決まってた?
うーん、うーん。
世界の三輪なのに?イチローも知ってる三輪なのに?

あぁ、寂しすぎます。
実力もあるし、適度に人気もある。バランスのとれたいいコンビだと思うんですけどねぇ。
秋山くんのツッコミもだんだん面白くなっていってたのに。
数年前のオールザッツでは最低得点をたたき出したり、あまり賞レースで活躍することはありませんでしたけどね。
じわじわくる笑いの弊害でしょうが、逆にそれが持ち味にもなっていたのに残念です。

ああぁあぁこの解散はショックだ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

ほっしゃんの求める真実は無い。

下の記事書いてて思い出しましたが、東京に行ったときに無限大も見にいきましてね。
そこでほっしゃん。のトークを90分たっぷり楽しんだわけですが、そのときにほっしゃん。が、小学生のときに女子だけ集められて何やら講義が行われていた「空白の一時間」について熱く語ってまして…。
ほっしゃん。曰く、その空白の一時間は男子には性教育の時間だったと教えられているが、実際は全然違う別のことを教えられていたはずだと。
力説も力説。
男子には教えられない、女子だけの特権のような講義が開かれていたんだろ、とね。
今までの彼女にも「誰にも言わんから教えてくれ!!」と頼み込んでみたそうですが、誰も(ほんっしゃん。の言う)真実は教えてくれなかったようです笑。

これね、陰謀論だと思うんですよ。
「空白の一時間」の内容はどうだっていいんです。陰謀論が重要。
自分の知らないところで、何か重大なことが行われている。
この世界はもっと巨大な何か(組織)に操られている。
こういう陰謀論が大好きなんです笑。
楽しいじゃないですか、こういうとんでもなく巨大なことを考えるのって。
答えの出ない問いは楽しいもんです。
wikipedia見ると色んな陰謀論があってたのしいですよ。
東京帰りの新幹線の中、友達相手に陰謀論に花咲かせてしまいました。
ナチスのあの方もかなりそういう類の話がありますよね。預言者だったとか。
友達にはその人の話をするのはいけないことだと言われてしまいましたが…口に出すのもタブーなの…?あの人って。

まぁ、あれです。ほっしゃん。とは一度陰謀論について話してみたいもんです笑。
* テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記 *

タイムトラベラーと北京オリンピック。

ぼーっとアクセス解析を見ていて気付いたんですが、どうもタイムトラベラーの記事にアクセスが集中している…
なんだ??と思ってよくよく見てみると

・2008年 平成関東大震災(世界恐慌のはじまり)/アメリカ全土内戦状態
 北京オリンピック中止(内陸部暴動と中国軍の暴走が理由)

どうやらこの部分が今回のチベット騒動にどんぴしゃだったようで。
これは怖いww
ホントにこのまま悪化すればオリンピックなんてやってる場合じゃないでしょうしねぇ…。
中国なら強行しちゃいそうな気もしますけど。
しかし、もしこれが当たったらすごいですよね。

・2012年 アメリカ連邦帝国樹立/「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大地震の発生)/暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断)/世界の人口が現在半分になる。/人類覚醒(ニュータイプ)の時。

そういや最近2012年で世界が終わる、という話をよく見ますが
2012年、人類はどうなるんでしょうか?(yahoo知恵袋)
ここでは結構詳しくその説を説明してくれてます。
タイムトラベラーの予言もこういったものを参考に?してるんでしょうか。生命体が変わる=人類覚醒ですしね。
まぁでも知恵袋の最後の方に書かれてる「2006年~2007年に、日本で大規模な自然災害が起こる」という部分が完全に外れちゃってるので、信じるのも結構厳しいですが。

解析見なきゃ完全に忘れ去ってた記事ですが、掘り起こしてみると結構楽しいですね。
当たったら困る部分も大いにありますが…大震災とか怖い怖い。
* テーマ:終焉 - ジャンル:日記 *

1月生まれに憧れる。

書こう書こうと思っている間に、ダイアン西澤くんの誕生日が二日も過ぎてしまいました。
今さらですが、おめでとうございます笑。
31歳だとか?
山ちゃんより年上だったことに驚き。
芸歴としては同期なのでタメ口なのは知ってましたが、なんか変な感じですね。
年齢不詳の男、的空気がぷんぷんしてます。

川原くんが1月、西澤くんが3月。
どちらも冬。すばらしい。
冬生まれとして親近感が沸いてしゃあないわけですが、なんかこの二人は空気が似てる気がしますね。
そういやさまぁ~ずの大竹くんも12月が誕生日の冬生まれ。
この人もなんだか似ている気がする。
芸人の冬生まれはこういう空気、みたいなのがあるんでしょうか。
しかし残念ながら山ちゃんは春生まれ。
しずちゃんは冬生まれなのにぃ。
いや、こういうので残念がっちゃいけないのかな笑。

だいぶ話がそれましたが。
31歳、去年は転機の年…だったんでしょうか。
まだM-1の影響はあまり見られませんが、今年もまた活躍できるよう祈っております。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

2/9泣き虫ダイちゃんのソロソロ本気出します(途中)

超遅れましたが、2月9日のダイアン単独のレポでも。
今回は単独チケット完売だったようですね。
恐るべしM-1効果。
毎回三角形の客席を見ながら漫才をやってたダイアンも、さぞかし嬉しかったことでしょう。
ファントしては一抹の寂しさも感じつつ…しかし売れたんなら喜ばしいことじゃないか!と当日券を買い求める人たちを横目に思ったり。
立ち見も出てました。
大雪だったのに笑。
近年まれに見る大雪で。こんなのは小学生の頃以来じゃないかなぁ。
しっかしなぜこの日に大雪なんでしょう。
靴がツルツルすべって危ないったらないわ。ちらっと山ちゃんの負のオーラを思い出してしまいました。
ダイアンにもその力があるのかもしれません。

そうそう、この日のチケットは死ぬほどいい整理番号だったので、初初最前列でしっかりと二人の姿を目に焼き付けてきました。
今から考えるとこれが最後のbaseでのダイアン単独になったわけで、最前列で見れてよかったです。

ということで、以下レポです。
テレビも入っていたので、ネタバレしたくない人は見ないほうがいいです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

3/9爆笑バトルライブin越谷

東京初日。
東京着いたーと思う間もなく、早速「爆笑バトルライブ!in越谷」を見るため埼玉へ。
出演人がまあ豪華なこと。
鳥居みゆき、髭男爵、東京03、アンタッチャブル、桜塚やっくん、アントキの猪木、インスタントジョンソン
…どう考えても私のために集めたメンツです。そうに決まってます。

というわけで、以下簡単なレポでも。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

友達はデブさに引いたと言うけれど

東京から帰還しました。
もう、楽しいのなんのって。東京ってだけでテンションがあがる、いわゆるミーハー丸出しな状態で楽しんできました。
いやぁ、東京の鉄道ってすごいですよね…。
あんなもん一人で行ってたら目的地にたどり着けないですよ。助けがないと。

ってかそれよりも。
生鳥居みゆき、生髭男爵、生アンタッチャブル、生アントキの猪木、生東京03、生インスタントジョンソン
見ちゃいました。
髭のハスキーボイスがもうもう!!低音すぎて最初何言ってるかわかんないくらいで。
吉本のはりあげる発声を聞きなれているだけに、関西と関東の発声の違いに驚いてしまいましたけどもね。
どっちかというと、大ホールではもう少しでかい声でお願いしたい>髭
しかし!
DVD買ったらサイン書くよ、という甘い誘いにふらふらと乗ってしまい。
サインいただいちゃいました((´∀`))
sign
幸せです。
右が髭ですね。左はおそらく樋口くんでしょう。髭しか見てなかったので分かりませんが(酷
髭のサインを見ながらその日の晩御飯を食べました。髭。髭。フォーエバー髭。
* テーマ:(*゜∀゜*)ウヒャウヒャ - ジャンル:日記 *

うっひゃっひゃ。

明日から3日ばかし東京旅行に行ってきます。
「ヒットエンドラ~ン!」のあの人や、「ルネッサーンス♪」の人たちや他もろもろ豪華なメンツを生で見てきます。
楽しみでしゃあないです。
気が緩むとニヤーって顔になってしまうくらい、楽しみでしゃあないです。
あぁ、どうしよう。プレゼントとか渡すべき?
サイン色紙とか持っていくべき?
完全にミーハーに成り下がってますが、いいじゃない東京だもの。握手してくれたら鼻血でるw
東京のライブがどんな感じなのか、そういう雰囲気も見てこれたらいいなぁと思っとります。

しかし、3日間パソコン触れないとか発狂しそうです。
早寝早起きで健康にはなれそうですがね。
まぁというわけで、おのぼりさん状態で楽しんできます。
* テーマ:(*゜∀゜*)ウヒャウヒャ - ジャンル:日記 *

base大改編に憂う。

baseが大改編。
南海キャンディーズが卒業してしまいました。
ダイアンも卒業。22期以上は卒業してしまうようです…。

ついにこの日が来たかと。
1年ほど前からこういう日が来ることはある程度予想していたので、めちゃくちゃガッカリとかビックリということはないですが、これから彼らはどこに行くんだろうか?ということを考えると不安で仕方ないです。
ダイアンは梅田へ行くでしょう。
その後は京橋かな。
しかし南海は…?
4月のうめだ花月にスケジュールは入ってませんしね。
ルミネにはめちゃくちゃ入ってますけど。
大阪を卒業するということなんでしょうか。それならありえんくらい悲しい。
5月にうめだ花月のスケジュール入ればいいんですが。
うーんうーん。
今年M-1挑戦するって知って喜んでたのもつかの間、大阪で見ることができなくなりました、じゃ悲しすぎる。

天竺鼠や鎌鼬、モンスターエンジン、藤崎マーケット、魅力的な若手芸人はまだいますが…やっぱ寂しいですよね。
私は元base芸人(現うめだ芸人)の大移動を知らないので、今回が初めての経験なのです。
今まで見てきたメンバーが見られないというのはかなりダメージがありますよ。
22期以上って実力的にもいいメンバーが揃ってますからね。
それがごっそりbaseからいなくなる。
あの暖かい空気が大好きだったんですけどね。
コーナーもあるし、芸人そのものが見れる感じでとても好きだったんです。
うめだはコーナーないみたいだし、ちょっと楽しめる割合が少なくなってしまうような気がします。
まぁ、「若手の劇場」という文句からすると22期以上は卒業しても仕方ないんですかね…。
寂しいですが、時間の流れは常に一定で淡々と過ぎ去っていきますから。世代交代ですかね。

うわぁぁぁぁ、寂しいっ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

捨てられる運命。

友達からメールがきました。
「マンスリーよしもと買ったら、なんか山ちゃんのシールあってんけどいる?」と。
……完全に捨てる気まんまんじゃないか笑。
あぁ不憫な山ちゃん。

そうです、彼は必要とされなかったのです。
しかし私は違う。
山ちゃんのシール、すっごくいいじゃないか。大切にしよう!そう思っています。
ただ、私にはマンスリーよしもとが2冊あるのです。
そう、山ちゃんを見るためだけに買ったマンスリーが2冊。
シール、いらないんです。
きっとその子のマンスリーよしもとから山ちゃんのシールははがされ、捨てられるのでしょう。
私にはどうすることもできないのです。
もう2冊あるんですから、どうこうする気もないのです。
ただただ、彼が美形に生まれなかったことを悔やむばかりです。

しかし私はこう叫びましょう。
山ちゃんの顔よ、永遠に。
* テーマ:マンスリーよしもと - ジャンル:お笑い *

もう3月だぜ?

以下、グチのような悩みのようなグダグダとしたもの。
注意。



どうにもこうにも煮詰まってきました。
煮詰まるというよりは…無理無理って頭が拒否し始めた感じですが。

こんなとこでぶっちゃけるのも頭おかしいのかもしれませんが、今ものすごく悩んでましてね。
就職先のことで笑。
思った以上に東京に行くということが嫌になってきて。
比較的安定はしてるんですが、どこに配属されるのかわからないのが嫌で転職を考えているものの
特殊な仕事でスキルが付かないため、転職するのが難しく。

それなら大阪にいて、気に入らない仕事内容でも我慢して2,3年勤めて、スキル付けてから転職する方がいいのかなと思ったり。

一日このことばかり考えていて、一分おきに答えが変わってしまうような状況です笑。
どうにもこうにも。
自分がこれほど決断できない人間だとは思わず。
というより、就職活動するときにもうちょっと考えとけよという話なんですが。
ああ分からん。お笑いのことも全く頭に入らん。

吐き出し口がないのでつぶやいてみました。
* テーマ:_| ̄|∑∵:'、-=≡○ - ジャンル:日記 *

練乳手にかかってますけど。

福田転球さんの舞台、大阪会議を見に行ってきました。
明日が楽日なので何も書きませんが、川原くんが実に素敵で面白く笑。
ずーっと目で追ってしまいました。
それはそうと。
会場が私にとっては分かりにくい場所にあったため、知らず知らず関係者入り口から中に入ってしまってました…。
裏口っていうんですか…、いや、やけに暗いなとは思ったんですが…。
おそらくこの舞台のスタッフさんであろう方に「すいませんここどこですか」と聞いて案内してもらいました。
心の中ではすいませんの大合唱ですよ。
チケットの半券も切ってないしwこれ、いいんですかね…申し訳ない限りです(汗
まぁどうしようかと思いましたが、そ知らぬ顔をして席に座っておきました。
明日行かれる方は楽しんできてください。そして表から入ってください。


そして帰り道でマンスリーよしもとを購入。
yama3renpaなんという笑顔。
愛らしい苺とのアンバランスさがハンパないです。
そしてよく見ればオシャレ?なサンダル。
ペディキュアまで塗ってもらって。
つか唇のグロスがきめぇわ。
なんという不協和音。しかしそれがいいのです。
というか、この表紙に関しては純粋に可愛いと思ってしまった部分もあり(イタイ
いい笑顔じゃないですか。美しい髪の毛に…。
探せば良いところなんていくらでもあるもんです。

表紙を見て落ち着いたところで中身をじっくり見てみたんですが、去年男前5位にランクインしていたロザン菅ちゃんが8位にランクダウンしてたんですね。
あの笑顔に勝てるものはないのに。
まぁ顔だけで言うと小出水くんも22位というのはおかしな結果なので、しゃあないですけども。
私が男前票を入れた天竺鼠瀬下くんは31位でございました。

でもって「抱かれたい芸人」「抱かれたくない芸人」のページも見てたんですが、山ちゃんがひどいことになってて笑いました。
NGK、うめだ花月、baseよしもと、神保町花月、札幌・名古屋・広島・福岡の5つの場所のお客さんにアンケートを取った結果、それぞれの場所でぶっちぎり1位を獲得。
他を寄せ付けない強さ…さすがですね笑。
もうブサイクランキングに入ることはできませんが、これからはこの部門で1位を取り続けてほしいもんです。

そういやこの本を難波の書店で買ったんですけどもね、南海友達に影響され2冊買ったんですよ。
そしたら店員さんに「2冊同じものですが、よろしいですか?」と2冊周りに見える感じで広げられましてね。
…恥ずかしいっ。
すごい早口で「はい。はい」を繰り返している自分がいました。
お兄さん、それはやっちゃいけないことなんだぜ。
しかしその店員さんも気付いたでしょうね。それが保存用と観賞用だということに。
世の中には色んな趣味の人がいるということで…。
* テーマ:マンスリーよしもと - ジャンル:お笑い *

Home > 2008年03月

Page Top

