Home > 2008年01月

2008年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

デビューしただけでニュースになるっていい待遇だな。

明日からアルバイトにかりだされる。
おぉ嫌だ。おぉ嫌だ。
しかしアルバイトをしなければ東京にもどこにも行けない今現在の財布の中身っぷり。
梅田にすら行けないぜ。
というわけでひたすらパソコンの画面を見つめるバイトにいそしもうと思います…。
早起きが一番辛いよ。


さて、巷ではこんなニュースが。
オスカープロからお笑い8組デビュー

 後藤久美子、米倉涼子、上戸彩ら美人女優やモデルが数多く所属するオスカープロモーションが、お笑いタレントを手掛けることになり29日、一気に8組をデビューさせた。

というわけで早速オスカープロモーションのHPでデビューする8組を見てみましたが…デビューしたばかりということもあり、全く知らない笑。
しかし!チェリーボーイは知ってた!
「エンタの天使」という番組があったんですが、そこに鳥居みゆきが出てましてね。
関西では放送されなかった?かなにかで、公式HPから動画を見てたんですが、そこにこのチェリーボーイもいたんです。
面白くはなかったですけどねw
知ってた!という感動でここまで書きましたが、結論はとてもサッパリしたもので。
インパクトもまあまあでした笑。
これから面白くなっていくといいですね。
他のメンバーを見ててもイロモノ感が漂っていますが、最終的に一組か二組は実力派なコンビになってほしいな…と思っとります。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

たまには晒したっていいじゃない。

最近Samurizeにハマっております。
Samurizeというのはデスクトップカスタマイズのためのソフトなんですが、これがまぁすごい。
テレビ番組表表示させたり天気表示させたり、その他もろもろこのソフトで実現できてしまいます。
色んなことが出来る分ややこしい面もあるんですが、それがまた楽しくてドハマり中です。
パソコン起動したらそればっかやってるという始末。
そして一日が過ぎていく。ニートさまさまです。
desktop

んでSamurizeを使ってできたデスクトップがこれ。
センスが皆無なので、色んな人のアイデアをパクリながら…作ったものです。
でもこれSamurizeだけじゃなくてRainlendar(カレンダー表示)とかRainmeter(CPUとかの表示)とか使ってましてね。
本当はそれら全てSamurizeでまかなえるんですが、気力が尽きてしまいまして。
簡単なほうに走ってしまいました。
いつかSamurizeだけで全部表示できるように頑張りたいもんです。

使ったソフト
Samurize(番組表、Winampジャケット画像、天気)
Rainlendar(カレンダー)
Rainmeter(CPU、HDD)
ObjectDock(Dock表示)
* テーマ:ハマりもの - ジャンル:日記 *

1/26がんばれどんぐりくん

昨日は久しぶりに「がんばれどんぐりくん」のライブに行ってきました。
前見に行ったときよりも盛り上がりがないというか…ずーっと平均点が続くというか。
平均点と言っても50点というわけではなく、30点くらいが続く感じで。
4組くらい面白い人たちがいましたが、それ以外は無表情になっている時間の方が多かったかもしれません。

お気に入りの1(ワン)は今回も面白かったです。
飛びぬけた発想とか目を見張るものはないんですが、ツッコミが上手いというのがそれら全てをカバーしているようなコンビです。
base以外ではこのライブしか若手のネタに触れてませんが、このライブではツッコミが上手いコンビっていうのがほとんどいないんです。
だからこそ1のツッコミの上手さが引き立ってました。

しかし今回一番お気に入りだったのは関本ぶりき。
一人芝居。
これがまぁ演技力のあること、面白いこと。
演技力のある人は強いですね、漫才やるにしてもコントやるにしても。
その点でこの人の一人芝居はとても目を引くものがあり。
これからも応援したいなと思わせる芸人さんでありました。

あぁ、あと王(キング)がメンバー増員してました。
これにはビックリ。
もともと4人で多いのに、5人にしちゃいますか。
「クッキー」が加わっての計5人。
このクッキーがなかなかの曲者で…。
おそらく…天然なんでしょうかね。そんな空気を漂わせてました。
ネタ中にもボケが飛んでたり、大喜利で何が目的か分からない感想を付け加えたりw
それよか、ですよ。
5人もいらない気がするのは私だけでしょうか。
元々5人も必要な漫才やってないじゃん、ってのが率直な意見で。
無駄死にしてる奴結構いるじゃん、と思うんですが、それはプロの芸人さん。
これから良い風に変貌を遂げていってほしいものです。

そしてどんぐり兄弟は今回もツボにはハマりませんでした。
もう最後のコントなんて最悪ですよ。
褒めるところが見つからない。
他の演者の人たちに言わせると「好き嫌いがハッキリ分かれるネタ」だそうですが、
それはフォローで言ってんのかマジで言ってんのかどっちなんだと…。
はっちゃけちゃった、みたいな感じのコントでしたが、悪いようにはっちゃけちゃった感じ。
それならクリスタル大坪さんの方が断然面白い。

クリスタルさんね、もうおじいちゃんなんですけど、ネタがいっつも変なんです。
棒読みとはまさにこのことじゃないかと思うんですが、ネタの台詞を「読んでる」んです。
もちろん紙なんて見てないですよ。暗記です。
だからネタがたびたび飛んで、それをまた繋ぎ合わせて、っていう奇妙なネタをやってくれるんです。
それがツボに入ると結構面白いw
いきなり天気の話しだしたり、脈略なく「ま~つりだ♪」って言い出したり。
今回はチョンマゲのカツラを被って出てきましたが、全くそれに触れることなく終わっていきました。
素敵なおじさんだと思います。

こういうライブは色々思うことがあっていいですね。
頻繁に見に行こうとは思いませんが、たまになら楽しい。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

もう結構前の話だけど。

思い出した思い出した!
キングオブコメディの高橋さんが不起訴になったんですよね。

 昨年7月に、痴漢の現行犯で警視庁荒川署に逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一(36)が芸能活動を再開したことが10日、明らかになった。
昨年12月28日に不起訴処分になったという。

もうね、嬉しいったらないですよ。
そんなことする人じゃないと思ってただけに。
完全に冤罪だと信じて疑わなかったわけですが、ほら日本て痴漢に対しては女性至上主義みたいなとこあるじゃないですか。
冤罪でも認められない、みたいなことが数多く報道されてたので、この件に関してもどうなるかな…と心配だったんです。
しかしよかった、不起訴で。
証拠が足りなかったってことでしょうね。

あぁ、これでまたキンコメのコントが見れるのかと思うと、もうもう。
東京行って復活ライブ見てぇ…!
見れないけど見てぇ!
mixiのキンコメコミュで知ったことですが、桜塚やっくんのブログにお二人の元気そうな姿が。
http://ameblo.jp/sakurazuka/entry-10065949939.html
これからばんばん活躍してください。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

1/23ガンガンライブ

昨日はようやく南海の出るガンガンライブに行ってきまして。
久しぶりだ。
やっぱり1ヶ月に1回しか出ないというのは寂しいですね。
ルミネと同じくらい、もっともっと出て欲しいんですが…。
南海の影響か千鳥か、はたまた全然違う誰かの影響なのかはわかりませんが、今回のライブは大入り満員でした。
あんまり通常のガンガンライブで立ち見まで出るってないんですけどね。
遅刻しないでよかったです。

今回の出演者
千鳥、南海キャンディーズ、金時、span!、鎌鼬、ジャンクション、スマイル、藤崎マーケット、青空

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

1/19ガンガンライブ

さてさて。
今回のライブは土曜昼、ということでお客さんも多く。
面白いライブでしたが、この日出演予定だったギャロップが仕事の関係かなにかでミサイルマンに変更になってまして…。
これほど落ち込んだことはないわ。
ABCお笑い新人賞とってから初baseだ!!とか思って浮かれてたのに。

出演者
中山功太、ダイアン、ジャルジャル、アジアン、GAG少年楽団、天竺鼠、銀シャリ、ベリー・ベリー、ミサイルマン

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

12/21ガンガンTALKライブ

12月21日にあったガンガンTalkライブに行ってきましてね、そのときのレポでも。
でもねぇ、あれです。
個人的にこのライブはハズレでした…。
ダイアン出てたり天竺鼠出てたりしたんですけどね、根底に流れるハズレた感を払拭できるほどではなくて。
これは多分ジャンクションが影響してるんじゃないかと。
申し訳ないがどうもジャンクションのテンションに馴染めないんですよねぇ。
あぁ、あとネタがなかったのがでかいかもしれません。

出演者
ジャンクション、天竺鼠、ダイアン、span!、青空、中山功太、銀シャリ、鎌鼬

以下簡単なレポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

この日に生まれたんだとさ。

今日は天竺鼠川原くんの誕生日。
すっかり忘れていて本人のブログで気付いてしまいました。
覚えておかねば。

川原くんによると、誕生日に「おめでとう」と言われることは嬉しくないそうです。
もう嬉しくない年なんでしょう。
「誕生日ご愁傷様です」がいいとのこと。

川原くん、誕生日ご愁傷様です!!
これからもぶっとんだネタを量産してください。
来年こそABCお笑い新人グランプリで大賞獲ってください。

個人的に思うことですが、昔よりbaseで楽しそうにしている回数が増えたんじゃないかと思うんです。
慣れて緊張しなくなったってことでしょうけども。
それが見ててすごい嬉しい。川原くんが笑ってんの見ると異常にテンションがあがる。
こんな自分は気持ち悪いなと思うんですが、川原くんの脳内を見てみたい身としては彼の一挙手一投足が気になってしまうのです。
まぁね、いつかトップをとってくれるでしょう。

28歳の誕生日、大久保と一緒に楽しく過ごしてください。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

書けないもどかしさを内に秘め。

12月のライブ何行ったっけなぁと考えてたんですが、あれですね、「悪い唇」に行ったんでした。
でもあれのレポはやっぱり書けないですね。
そのイベント中にもくぎを刺されw前回のをバラした人がいるとかで。
まぁ放送にのせれるような話はなかったので、書いちゃだめなのも当然かもしれません。

言えるとこだけ抽出すると、サンドウィッチマン今年頑張れよっていう話とかね。
みんな結局芸人さん想いだから。
あと個人的には、巨人師匠が想像以上にチャーミングで好きになったことぐらいですかね。

ライブに行けない人にはこれ以上ないほど物足りない感想ですけども笑。
このライブがこれからも続いていくために、自重するところは自重して…。

今回山ちゃんはわりと大人しめだったかなと思います。
しっかし小出水くんはいい男だ。悪口一つも言ってないんじゃね?
このイベントでそれはすごい。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

稽古量がおぞましいらしいけど。

今日ガンガンライブに行ってきましてね、毎回配られてるチラシを見ておったんですが…
そこで思わぬものを目にしてしまいました。

大阪会議 2008年2月28日~3月2日
[作・演出]福田転球
[出演]
福田転球、後藤淳平(ジャルジャル)、福徳秀介(ジャルジャル)、瀬下豊(天竺鼠)、川原克己(天竺鼠)、小松利昌、久保田浩


なんです、この神メンツは…!!
福田転球っていう時点で「うわっ」って思ってるのに、そこにジャルジャルと天竺鼠て。
夢のお子様ランチですよこれは。
これ行かないでどうするの??という天使(悪魔か?)のささやきにより、帰ってきて即行でローチケに電話してしまいました。
しかしこれね、値段が3200円とお高い。
いや、東京のライブに比べたら安いんでしょう。
しかしbaseの1200円に慣れてる身からすれば、これは大変な金額なわけです笑。
正直な話、天竺鼠が出てなかったら泣く泣く諦めていたでしょうね。

でもこれで楽しみがまた一つできましたw
当然お一人様ですけどね。
そんな自分にも随分慣れてしまって…どうなんだって感じはありますけども。
まぁそんなことは置いといて、ジャルジャルや天竺鼠がどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。
福田転球さんがすごいのはもう分かってますからね。
最初はおんぶに抱っこでもいいじゃない。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

12/12ガンガンライブ

久しぶりにライブレポ。
12月12日のやつ完全放置だったのでね。

出演者
天津、プラスマイナス、天竺鼠、ベリーベリー、ソラシド、ミサイルマン、中山功太、南海キャンディーズ、アジアン

以下簡単なレポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

今は過去に戻りたくない。

テレレテッテレー!ようやく復帰!
いやぁ、精神的に追い詰めに追い詰めてくれた卒論がようやく終わりました。
自由です。
ザ・自由です。
しかし次は口頭試問があります。
フルボッコだっていいじゃない、卒業できればいいじゃない、の精神で頑張っていきます。

とりあえず。
書きたいことが山ほどあるので大変です。
そしてやりたいことが山ほどあるので大変です。
人は自由を手に入れたとき、欲求が前に前に噴出してきます。
しかし自由が意識されなくなると、途端にその欲求は色あせ、自堕落な生活へと戻っていくのです。
いつだって自由は目の前にある。だからこそすぐに消えうせてしまうのです。
今が自由です。自由を意識できるときです。


テンションが上がりすぎ、いつもにも増して意味のわからんことをつらつらと書いてしまいました。
* テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記 *

2008年始まりました。

nezumi新年あけましておめでとうございます。
明けましたね、明けましたよ。
毎年年が明けるたびに、前日(大晦日)と一日しか違わないのになんだこのお祭り感、という気持ちが拭えないのですが、そこは新年。
考えちゃいけない部分なのかもしれません。

今日は毎年恒例の親戚んちに行ってまったりして、最後になるであろうお年玉を貰ってきたわけですが…
寂しいですね。来年もお年玉ほしいよ。
ってかこの年までお年玉くれてた親戚一同に感謝しなくちゃいけないのかもしれませんけどね笑。
来年からはあげる立場かぁ。感慨深い。

それはそうと。
今年は新年から各局頑張ってますね、番組。
毎年くそつまらん番組を見せられて、元旦気抜きすぎだろと憤慨しておったんですが。
フジテレビはお笑いぶっ通しでしたし。

ただ、レッドカーペットに出てた芸人さんたちが、一回やったネタをバージョン変えるでもなくそのままやってたのにはガッカリしましたが。
レッドカーペットでやったネタをまたレッドカーペットで見せるってどういう了見だよ。

まぁそんなこんな言いつつ。
だらだらと書きなぐるまとまりのないブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。
* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記 *

Home > 2008年01月

Page Top

