Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もう夏いや。

このところグロッキーです。
なんでしょう、暑さでしょうか。動くことすら面倒くさいです。
でもオーサカキング行きたいんです。
4日にしずちゃん来るし。ってか生で音楽聴きたいし。
今日も行こうとしていたんですが、当然無理でした。
誰か台車で運んでください。


そういや27時間テレビも終わりましたね。
今年の「さんま中居の…」は不満ばっかり残る仕上がりでした。
最初はよかったんですが、時間の制約キツいし、電話コーナーもないし。
いや、そのコーナーの次に出るココリコのファンだったら、時間の制約のキツさもウェルカムなんですけどね。
わがままです。
うーん今年のは面白くなかったなぁ。
年々良さが消えていってる気がしますね。
つるべさんいないし。
あ、お笑い色が薄かったからこんなに不満なのかもしれません。
「なまか」はねぇ。
いや、ウッチャン好きだからあれですが、そこまで西遊記色にしなくてもよかったんじゃない?という気持ちが拭えませんでした。
あまりドラマ関連で統一してしまうと、広がりがないように思います。
また楽しいのが見たい…。

それはそうと27時間で山ちゃんがドン滑りしたそうで笑。
芸能界からおさらば、くらいすべったみたいですね。
録画して出かけたんですが、HDDの容量足りなくてその部分が録れてなかったんですよ。
アカデミーのときと匹敵するくらいのスベりようだったと本人が話してましたが、それがもし本当だとすると完全に芸能界からドロップアウトですね^^
でもいつもある程度スベってますけどね。
いつか山ちゃんがイジれる立場になるのを楽しみに待ってるんですが、なかなかその日は遠いようです。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

7/25ガンガンライブ

昨日はガンガンライブへ行ってきました。
天神祭りとどん被りという、なんとも悔しい日程だったわけですが、baseは大入り満員。
立ち見まででる盛況ぶりで。
やはり夏休みになると違いますね、人の入りが。
そして空気も変わる…

ってなわけで今回の出演者
中山功太、笑い飯、南海キャンディーズ、ノンスタイル、ソラシド、アジアン、プラスマイナス、藤崎マーケット、青空

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

褒めすぎか?

最近ほっしゃん。がイイな、と思い始めてます。
出てきた当初(R-1優勝してぼちぼち出始めた頃)は、うどんばっか鼻に入れてたでしょ。
あれはもう何十回も見せられてあんまり気持ちのいいもんではなかったんですが、もう随分前からそういう芸もやらなくなって、落ち着いてほっしゃん。を見てみると、かなりトークが出来るんだな、ということに気付いたのです。
遅いです。気付くの。
まぁでもそりゃそうですよね、芸歴すごい長いですもんね。
ナイナイと同期でしたっけ?先輩?後輩?
まあそれくらい長いことやってるわけだからうまくて当然かな、という気もするんですが、たむけんを見ていると、いやいや上手いのは当然なんて言っちゃいけないなと思うわけです笑。

で、あの人って性格のよさが言葉の端々から感じられますよね。
「いただき∞」を見てて、ほっしゃん。がラムネの一気飲みをしてたんです。
そのときに客席に向かってめっさ笑顔で「見たいやろ?」って聞いてましてね。
なんかこういう一言を言えるって結構重要なことのような気がしませんか(分かりにくい
例えば、山ちゃんが同じ状態にあるとして。(ラムネ飲み
自信満々、お客さんに笑顔で「見たいでしょ?」って言えるか、って話ですよ。
邪気のない笑顔でね。
断られたらどうしようとか、見たくないかもな、なんて微塵も思ってない笑顔。
これって性格でますよ。この一言でグラついた人間の言うことですがね笑。

あと、この間何の番組だったか忘れましたが、ほっしゃん。が出てて。
南パラで話してた、ペットが家にたくさんいるって話をその番組でもしてたんです。
山ちゃんでもよく話してますよね、同じ話を何度も。
あれファンからしたら「もう聞き飽きたって…」と思うことも多いんですが、そのときのほっしゃん。の話はすごくスムーズに聞けて、ちょっと自分でも驚いたんです。
これ、ただほっしゃん。の話が2回目だったから、とかいうんじゃなくて、話の流れがきれいなんですよ。
司会者のパスを受けて、何の違和感もなくそのペットの話まで持っていく。
「無理やり」と「自然」の違いはこうも鮮明にでるのか、ってぐらい違うかったんです。
あと、「聞いてくださいよ!」っていう若手独特の前に出る感じがなくて、ごく自然に「こうなんですよー」っていう話し方がまた上手い。
すーっと脳内に入っていく。
これが芸歴の違いか…と感心させられることしきりでした。

ここまでほっしゃん。を褒めちぎり笑。
しかし…「ほっしゃん。」のこの「。」の部分を打つのがめんどくさかったことは秘密。
* テーマ:お笑いを愛する人の日常日記 - ジャンル:お笑い *

拝啓…弟~見えますか?この拳~

昨日テレビで「拝啓…弟~見えますか?この拳~」を見ました。
これ、baseでやっていた中山功太、ダイアン西澤、ミサイルマン岩部のイベントです。
放送見てねぇ、行かなかった自分を後悔しましたよ。
イベント自体は3時間の長丁場で大喜利やらVTRやら色々あったみたいなんですが、昨日テレビで放送されてたのはコント1本のみ。
そのコントだけでも1時間あるっていう…笑。
しかしそのコントが良かったんです、かなり。

設定:
お金持ちのゴウくん(功太)、貧乏な東[あずま](西澤)、中流家庭のタカちゃん(岩部)はそれぞれ小学生。

こっから完全なネタばれ。ストーリーを全部書いてます。

ReadMore

* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

応援ねぇ。

今日ぶらぶらと洋服を買いに出かけたら。
選挙演説カーに遭遇。
あれってすごい音量ですね。
マジマジと見たのは初めてだったので、あんなに声がでかいとは思わなんだのです。
いやぁ、あれは近所迷惑だわ笑。
もちろん何時間もそこに立ち止まってやってるわけじゃないでしょうが、人の流れもそこだけピタっと止まってるし、商店街でやられた日には店主のおっちゃんもいい迷惑だろうなと思うわけです。
で、なんでそんなに選挙カーなんぞ面白くもないもんを見てたのかというと。

久本まさみさんが演説してたんですよ笑。
こんなド田舎で見れるとは思わなかったので、うへww生マチャミwwwなんて興奮しながら見てたわけです。
まあ…マチャミがどこの応援演説してたのかは分かりますよね笑。
正直政党のことはどうでもよかったんですが、生マチャミを見れる機会はそうそうない。
ということで一枚パシャリ。
まちゃみ小さいからよく分からないかな。
マイク持ってるのが久本さんです。
あれね、生で見るとキレイなんですよ、この人。
初めて知りました笑。
いや、失礼な話ですけどもね、やはり芸能人オーラがパーっと出てる感じしましたよ。

私の応援する南海さんはオーラゼロだったとよくブログで書かれてますけどね笑。

ああ、久本さんはテレビで見るのと変わらずマシンガントークでした。
声のトーンもテンションも変わらず。
タレントパワーを利用しようとする政党の気持ちが少しわかりましたよ。
そんなことを考えつつ、演説聞いててもくそ面白くないので去りましたが(失礼

いや、しかし貴重な写真を撮ることができました。うん。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

43歳でもいいじゃない。

今日は何の日、気になる気になる。(この木なんの木だっけ??)

というわけで、今日はウッチャンの誕生日です。
おめでとうございます!!
43歳ですって。
早いですね。去年も全く同じことを書いた気がするのはご愛嬌で。
昨日内Pの「経費削減をプロデュース」をニコニコで発見したのでずーっと見てたんですが、あの回はいいですねぇ。
ドラえもん(富田マネージャー)がいなきゃ何にも出来ないウッチャンに癒され。
「ちょ…おい、タバコは…」ってめっちゃ焦りながらトミーに頼る姿は何度見てもいいもんです。
いつまでも天然でお茶目な内村さんでいてください。

ってことで、記念に一枚昔のウッチャンの姿を。
イッテQ質問内容に対してウッチャンの目が真剣すぎて。
そんなところも好きですが。

コント職人としての活躍を願いつつ。誕生日おめでとうございます!
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

分からん、最近のもんは分からん!

昨日からまたパソコンのことで試行錯誤しまくり、頭がパンクしそうになってます。
うーん、詳しい人いないかな。という期待を込めて書いてみる。

私はflv形式の動画を全てMedia Player Classic(MPC)で見ているんですが、これがどうも一部の動画で再生できないんですよ。
映像が流れずに音声だけが流れる。
今までこういう事態に直面すると動画の配信側に問題があると思ってたんですが、どうも違うようで。
他のflvプレーヤーだときっちり再生されることに気付いたんですよね。
で、なんでいきなりMPCで再生できなくなったのか調べてたんですが、どうやらOn2 VP6コーデックが関係している模様。
VP6で動画を圧縮?すると今までよりもキレイな動画が作れるそうなんです。
確かに見れない動画を見てみると、どれも高画質のものばかり。
ああそれが原因か、と思ってVP6のコーデックやらVP7やら入れてみたんですが、結果は変わらずorz
で今日気付いたんですが、これはもしかして、MPCそのものがVP6に対応してないからバージョンアップ待たないと無理だよっていうオチなんですか?
それともMPCで再生する方法がまだなにかあるんでしょうか。
それが知りたくてたまらんのです。

今は仕方なくwindows media player(WMP)で再生してるんですが、慣れ親しんだMPCで再生したい気持ちが強いのです。
誰か…分かりませんかorz

ヤだヤだ。

麒麟・川島明、M-1優勝逃したら眞鍋かをりの番号消去

麒麟の田村裕は「優勝できないなら、川島君の携帯から眞鍋さんの番号を消します」と公約。この発言に相方の川島は、一瞬驚いた表情を見せたが、拒否はせず「相方の3人のキャバ嬢の番号を消します」とやり返していた。


ふふふーん。
くだらんぜ、実にくだらん。
こうなるともう俗物だ。

なんて言ってみましたが、「M-1優勝しなかったら解散します!」も「結婚します!」も大して変わらん台詞ですな。

こういう公約のニュースが出るともう私の頭の中はM-1色になります。
今年は誰が優勝するのか、笑い飯はいつ優勝するのか、千鳥は大丈夫なのか笑。
いろんなことが気になる季節ですね。
去年はチュートリアルが圧倒的な強さでしたが、今年はどうでしょうね。
今のとここいつだ!と思うようなコンビはいないんですけど。
予選を通じておやっ!?と思わせるコンビが発見できたらいいなと。
そう、予選ですよ。予選の季節です。…あと2ヶ月もしたら。
大変大変、バイトしなきゃ。
ということで早速情報誌を貰ってきました。稼ぐぜ。


はぁ、それはそうと。
今日は朝からショッキングなニュースがありましたね。
知らない人の方が多いのかな。
キンコメが。キンコメが。南海キャンディーズの次に好きなキンコメが。
はぁ…。もうね、冤罪としか思えないんですよ。
実際はわからないですけども、高橋さんがそんなことするわけないじゃん、と思い込んでる自分がいます。
早く事実がわかるといいんですけどね。
またコント見たいなぁ。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

ハイウォーはもう少し考えたほうがいい。

昨日また「ピンクカーペット」が放送されてました。
はやってんですかね。
baseからは誰が出てたかな。
藤崎マーケット、ジャルジャル、鎌鼬、スマイル、あたりは記憶にあります。
ジャルは雲のコント、鎌鼬は正統派、スマイルはウーイェイ。
しかし鎌鼬の漫才が極端に短く、「ありがとうございましたー」って言ってハケた後もずっと審査員が「え?え?」って言ってたのが印象に残ってます。
1分やるはずだったのに30秒くらいで終わっちゃったんでね。
審査員の山本モナに「なんかあったんですかね?」とマジ心配されてました笑。
鎌鼬はああいう場できっちり結果残せるときとそうでないときの差が激しいコンビですね。
濱家くんのツッコミが棒読みになりやすいからってのもあるかもしれないですけど。

今回のMVPは藤崎マーケットに決定してました。
このコンビも認められるときとそうでないときの差が激しいですね。
本人達のやってることに違いはないんですが、客席の空気が全然違うというか。
その点が鎌鼬とは違うかもしれませんね。

んで今回も当然のことながらハイキングウォーキングが最後に出てたんですけど(トリ)、なんだかだんだんイロモノ色が強くなって、勢いだけで前に出てる感が否めませんでした。
勢いだけで食べ物無茶食いしたり。
それはコントなのか?お笑いなのか?という気持ちが出てきてしまって、どうも楽しめませんでした。
あの東京の駅名全部言おうとするやつは好きなんですけどね。

そしてちょい好きなダーク屋良は今回も出てました♪w
「♪エヴィバディ、ダークNow♪」の決め台詞が好き。
今回もダークさんはダーク一色でした。
本人も「今回のできには満足してる」そうで笑。
私には新事実だったんですが、ダーク屋良はパッション屋良の弟だそうです。
だから似てるんですね^^


うん。

7月31日に、次は「レッドカーペット」があるそうです。
宣伝しちゃってますけど笑。
そういう私が真っ先に見逃しそうです。
レッド…のほうは豪華なんでね、そこらへんにも期待しつつ、ワクワクしながら待ちたいと思います。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

山に暴走し始める。

今日のいいとも増刊号、山ちゃんのメガネを色んな人がかけてましたが。
やっぱり度が相当キツいようで。
両目0.03でしたっけ??

でもでも。
「去年ルノアールで」ではメガネなしなんですよ!
これは貴重。
絶対見たい。
のに、大阪ではやらないという事実。
現実はいつも残酷です。

このときは山ちゃんコンタクトなんでしょうかね?
でもきっとコンタクト無理なんじゃないかなと予想。
ってことは裸眼。
ほとんど周りが見えてない→NG多数。
その流れでNG大賞とかやらないかな、なんて飛躍したことを考えてしまってます。
だってだって、見たいんだもの(欲求増大
あの切れながの目が見たいんだもの。
あぁ、ちょっとキモくなりましたね。冗談です。
怖いです、山ちゃん。
でも好きです。
あぁ、またキモくなりましたね。どうもいかんです。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

見切り。

今書いていた記事が全て消失し(ライブの)もう完全にブチ切れたのでフテ寝です。
一時間返せよバカfc2が。
つかログイン状態維持しとけよ。いちいちバックアップなんか取ってねぇんだよ。
マジでうぜえ。



ここまで毒はいたところでorz

須知くん子どもが生まれたそうですね。おめでとうございます。
コレを期にキャバクラ王は封印したほうがいいんじゃないですかね。
いや、そこでやめたら芸人の名がなくか。
ペナルティのヒデさんも結婚だそうで。おめでとうございます。
幸せラッシュですね。
うん、いいっすね。



マジで一時間返せよヽ(`Д´)ノウワァァァン
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

7/11嫉妬マン

昨日は嫉妬マンのライブに行ってきました。
山里亮太単独でございます。赤眼鏡が見た歪んだ世界。
いやぁ、やっとですよ。
baseでも何年か前に一度単独があったそうですが(亮太におまかせ)それには行けなかったんでね、初めての山ちゃん単独です。

以下レポもどきでもしてみようかと思いますが、2時間ずーっと喋りっぱなしだったのでほとんど忘れてることだらけです。
超簡単レポをば。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

鎌鼬SP

夜、南海パラダイスを見終わった後、続けて「鎌鼬SP」を鑑賞。
最初このタイトルを新聞欄で見たときは、鎌鼬の冠?うそだろうと思ってたんですが、まさか本当だとは。
これってあれだったんですかね。
なんかABCで賞もらったから、それのご褒美特番?
あー、今考えたらその可能性が極めて高いですね。その賞獲ったときの映像もチラっと映ったし。

とりあえず番組の内容は、鎌鼬が「てっぱん芸人」を目指すべく、いろんな先輩のところに行っててっぱんの極意を伝授してもらう…とかいうやつでした。
これで何がすごいって、先輩芸人のパンツ姿(下着)の割合ね。
山崎邦正、シャンプーハット小出水、ケンコバ。
ランディーズとビッキーズとサバンナ八木&シベリア文太が普通の服だったからー…半分か。
さすが深夜。
中でも一番強烈だったのがシャンプーハットとやった「てっぱんブリーフ」
なんのことはない、100枚のブリーフを穿くっていうただそれだけの内容なんですが笑。
なんかね、どんどんとブリーフの厚みが増していって…
見た目でいうと完全に大人用オムツというか。
いや、もう断言してもいい。
あれはオムツだ。
途中からオムツにしか見えなくなって、なんだこのプレイとか思いつつ見てたわけです。
…そんな自分に今さらながらゲンナリですが。

そういやこの番組で久しぶりにランディーズの大道芸が見れましたよ。
昔はネタ番組でもよく火を飲み込んだり鼻に釘打ちつけたりしてたんですけど、最近では全然やらなくなってましたからね。
今回は人間ポンプと火飲み込むやつの2つをやってましたが、あれは何回見てもすごいですね。
よく火飲み込んでヤケドしないなと。
山内くんが挑戦してましたが、見事に失敗してました。
山内:「俺のベロある?」
ずーっとベロ触って確認してる姿がまぁなんとも。
人間ポンプには濱家くんと山内くん両方チャレンジしてましたが、どちらもゲロ吐いてるだけになっちゃって笑。
たーちんの凄さを再確認しました。

こういう番組もたまにはいいですね、バカバカしくって。
バカバカしいことが素晴らしいことだと思える。
あー、なんか急に野性爆弾のコント見たくなってきた…。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

ギャグかよ。

<耳たぶかみ切る>ものまねタレント仲間、酔ってもめる

 芸人仲間の耳たぶをかみ切ったとして、栃木県警宇都宮東署は5日、茨城県土浦市東崎町、飲食業でものまねタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)を傷害容疑で緊急逮捕した。
 調べでは、矢沢容疑者は5日午前8時50分ごろ、宇都宮市南大通り1のマンション一室で、サッカーの三浦知良選手のものまねをする芸人のカズノコ(本名・坪ノ内泰之)さん(38)が芸人をやめたいと話したところ、「やめるな」などと激怒。仲裁に入った東京都足立区谷中3、ものまねタレント、つんつく(本名・田中健二)さん(43)の右耳たぶをかみ切り、約3週間のけがを負わせた疑い。田中さんは病院で耳たぶを縫い合わせたという。


これ本当は結構痛い話だと思うんですけど、もうね。
読んでる途中から笑ってしまってww
カズノコとかつんつくとか。
笑わせようとしてんのかと。yahooニュースじゃなかったら信じてなかったろうな。
こういうときには本名から書かないとダメですね。耐えられません。

しかし話の始まりは実にあったかいところから始まってるんですよね。
「芸人やめたい」っていう仲間の説得でしょう?
それが酔ってたばっかりに逮捕にまでなっちゃって。
この矢沢永作さんってこの前の「ピンクカーペット」にも出てましたよね。
もったいないなぁ。

芸人辞めたいっていう仲間を説得したような美談って結構聞きますよね。
今活躍してる芸人さんの中でもこういう話してるときがあるし。
これもその美談の仲間入りになればよかったのに…。
まぁ、後々矢沢永作がテレビに出れるようになったら、この話で一つ笑いが取れるかも?しれないですね。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

雑感。

昨日ボーっとテレビを見てたら「麒麟の部屋」なるものがやってまして。
あぁ徹子の部屋をオマージュか?とか思いつつ見てたんですが、なかなかbase揃いの濃い番組で。
濃いのと面白いのは別かもしれませんけども。
オープニングでいきなり
川島:「いろいろあったんで、髪だけ切ってみましたー」
ぶっちゃけ。
田村:「まなべー!まなべ!!」
なぜか取っ組み合い状態になる2人。
田村:「よこせ!!よこせ、幸せ!」
川島:「よこせってなんじゃコラ!!」
という、なんとも微笑ましい光景が見れました。
しかし川島くんがこういう話題に関してずっと笑顔だったのが意外でして。
絶対に触れるなよオーラを出す人かと思ってました。
うまくいってんだな、なんて思いながら見てたんですけど、今日眞鍋さんがこのことについて否定したそうですね。
可哀相に。

番組の内容自体は実にゆるいもので、base芸人が総勢6組くらいは出てました。
ムーディ勝山だけじゃなくて梶くんも出てたりね(コンビで)。
この番組に出てた女の芸人なんて名前だっけなぁ。
こないだのR-1特番にも出てて、やたらと色気を振りまいてた人なんですが。
どうしても「にしおかすみこ」の名前しか出てこない…年かな。
とりあえず、その女芸人だけが異質でした笑。
でも一番役割全うしてた気がします。エロスで。
この番組、私が見た昨日の回が特別芸人を沢山使ってたのかそうでないのかイマイチよく分からないんですが、これなら麒麟2人だけでフリートークしてるほうが面白いだろうなと思ったり。
げんに最初の5分くらい、麒麟が2人でいるときが一番面白かったし。
まぁまた次回見てみようと思います。


それはそうと。
最近まちゃまちゃを追っかけたくてしかたないです。
まちゃまちゃ テレクラ経験役にたった

 女性お笑いタレントのまちゃまちゃ(31)が3日、ホラー映画「呪怨パンデミック」(8月11日公開)の日本語吹き替え版の声優を務めることになり3日、都内で公開アフレコを行った。映画の声優を務めるのは初めてだが「テレクラのバイトが今になって役にたった。人妻とかもやっていましたから」と色っぽい声を披露。


人妻役をこなすまちゃまちゃが素敵。
この人ってなんか人を引き付ける魅力を持ってると思います。
山ちゃんとの相性も良さそうだし、もっと番組で絡んでくれないかなぁ。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

Home > 2007年07月

Page Top

