Home > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

分岐点。

昨日は笑いの金メダルを久しぶりに見て、タカアンドトシのタカさんの太りように度肝を抜かれてしまいました。
友人からいただいた数年前のオンエアバトルのビデオ(山ちゃん出演)にもタカアンドトシが出てましてね。
初オンエアだったかな…。そういう回で。
タカさんのあまりの細さにびっくりしたんですが。
その細いタカさんを見た後に太ったタカさんを見たもんだから。
あれですね、人間ってどこまでも太ることができるんですね。
細いときのタカさんはどっかの外人風な雰囲気を漂わせ、無精ひげ?っぽいものもはやしていて、まぁ表現悪くいうと狂気みたいなものさえ感じさせておりました(ゴメ
オンバトでタカアンドトシが出てたことは記憶にあるんですが、まさかあそこまでタカさんが細かったとは覚えておらず。
ただただ時の流れってすごいなと思った次第です。
性格は変わってないんでしょうけどね。当たり前か。
神経質そうな。

そう、そのビデオは山ちゃん目当てで見てたんですけど(といってもオンエアされてなかったので実質テレビに映ってたのは20秒くらい)、山ちゃんもまた細くてね。
全く売れなさそうな、そんな空気を漂わせていました笑。
ただその当時baseに通っていた人のブログには「唯一認めたボケの天才」とまで評されていたので、才能はあったのかもしれません。
その時代の山ちゃんの漫才(天才的なボケ)を見てみたいな、と思うんですが…まだ見れず。
いや、何度か足軽エンペラーの漫才はビデオで見たんですけどね、さほど面白いとは…笑。
でも今よりも自信に満ち溢れとるというか、勢いはあったと思います。
私は自信たっぷりな、「お前何様だよ」くらい上から見てる山ちゃんが好きなので、南海でももっとそんなところを出してほしいなと切に願ってます。

いつだったか山ちゃんが雑誌?で言ってたM-1初出場後のコメントで「今回は名前を覚えてもらえればよかったから」的な発言を目にしたとき、もうそれはそれはゾクゾクときたもんです。
M-1を愚弄してますよ、これは。
みんなが優勝を目指して戦ってるってのに。
でもこれ聞いて策士だ!とトキメいた人もいたはずなんですw
まぁ実際には負け惜しみだったのかもしれませんが笑。
でもそんな強気な発言をする山ちゃんが好き。
最近はその強気な部分がどっかいっちゃってる感じがしますけどね。
あ、東京での一人舞台のときは結構言ってるのかな…?
行ったことないのでよく分かりませんが。

そう、そういや7月に山ちゃんの単独があるんですよ。baseで。
東京でやってたのと全く同じ内容をするのか不明ですが、baseで山ちゃんの一人喋りが見れるとなると、もうね。
強気な発言聞けるかな、裏山里見れるかな、とドキドキが止まらないわけでw
こんなにチケットが取りたいと思ったのは初めてかもしれません。
これが南海だったらもっとすごいことになってるだろうな、という思いがありますが、今はまだ山ちゃん単独で我慢かな。


あれ、なんかすげぇ長くなっちった。しかもタカさんの話どこ行った…。
いつものことですね。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

ジェットの記憶。

ジェットコースター解散しましたね。
baseの公式掲示板に書いてありましたが…驚きはなく。
前々からそんな話が出ていたからですけど。
5月の初めくらいにその話が持ち上がっていて、ちょうどそのときガンガンライブを見に行ってたりしたので本人から何か言うかな?と思ってたんですが、そのときは何もなく終わって。
だからちょっとだけ解散じゃなくてまた改名とかなのかな?と期待していたんですが、やはり解散の道を選んだようです。

なんだか…解散するんなら田中上阪のまま解散してほしかったなという思いもあり。
まぁ改名したのにもそれなりの理由はあるんでしょうけど。
ジェットコースターという名前に愛着を感じる前に解散してしまった印象です。
ただ2人とも芸人は続けるみたいなので、今は新たな展開に期待ですかね。

しかし…最近解散が多い。
知っているコンビがポツリポツリといなくなる。
また新しいコンビが出てくる。
解散したコンビはだんだん記憶から薄れていく。
うはwww悲しいwww(ノД`)
書いてて悲しくなるという、バカなことをやってしまいました。

とりあえず今は田中くんと上阪くんの今後の活躍を期待したいなと思います。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

ひどかろうもん。

前回更新した日が5月5日子どもの日。
…今何日だ。
これは停滞ってレベルじゃねぇぞ!!!( ゚д゚)

ということで。
なかなか忙しい毎日を送らざるを得ない状況なわけですが、こんな状況に辟易しつつニコニコ動画を見る毎日です。
この間のガンガンライブのレポとかその前(5月2日)のライブレポとか放置しっぱなしですね。
出だしは書いたんですが…笑。

お笑い界は何かありましたかね。
そう、ソラシド復活がありましたね!
運良く5月16日のガンガンライブでその姿を見ることができ、ちょっとばかし感動してしまったミーハーな自分です。
水口くんがいつもにもましてテンション高く元気だったので、相当嬉しかったんじゃないだろうかと考えてみたりね。
このところbaseは解散続きですから、こういう風に復活してくれるっていうのは嬉しいことです。
ソラシドの発想好きなんでこれからも頑張ってほしいところです。
しかし今回のガンガンライブで見せたネタ(北の国から)はあんまり…。
ソラシドらしいピンとくる発想力がなかったかなという感じはしましたが。
まぁこれから本調子に戻ってくれると信じて。


こっから全くお笑いに関係ないただの近況(グチ)になりますが。
教育実習の科目、現社・政経、世界史ってどういうことだよ(#^ω^)
公民しかやりたくねぇって言ったろうよ。
なんで世界史入ってんだ。
「地理できる?」じゃねぇよ。できるわけなかろうもん。
地図読めない人間が何教えるんだ。
つか公民だけであたふたしてる人間つかまえて…こんなのひどかろう。
なんとか地理は回避したものの。
世界史…もう何も覚えてない。756年ピピンの寄進だけなぜか覚えてる。
それだけ教えたら勘弁してくれますか………
* テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い *

むずい。

うーん、知人の誕生日にメッセージカードでも送ろうと思って、そのまま送るのも面白くないのでフラッシュを抽出してswfファイルとして取り込んだまではよかったんですが…。
Media Player Classicでswfが開けるのは知ってるんですが、そのファイルを送ろうと思ってる人のところにmpcがあるかどうか分からんわけです。
だから一般的なaviファイルに変換してから送った方がいいな、と思って変換ソフトを色々探し回ってたんですが、どうも上手くいかん。
fwf2AviでAviに変換して(このままじゃ重すぎて話しにならん)その後hugFlashで音声抽出。そして最後にAVI Creatorで結合させれば完成!というはずだったんですが、hugFlashで音声抽出ができん…。
うーん、困った。
何回もhugflashは使ったことがあるので使い方は間違えてないはずなんですが。
基本的にパソコンには詳しくないので、予定と違うことがあるとお手上げです。

誕生日カード送るために四苦八苦してたはずなんですが、もうここまできたらそんなことはどうでもよくて。
どうにかうまくaviファイルにできんもんかと。
悔しくて寝れん。
* テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ *

あれ?変だぞ?

そういや今日baseのチケット発売日だったんですね。
すっかり忘れていて、今慌ててチケット取りました。
……
不思議なことに千鳥パーティのチケも取れました。
あれ?ファンクラブがあった頃は6時半の時点で完売でしたよね?
それがファンクラブなくなって、競争が激化したというのにまだ残ってる…?
人気なくなったのかな?笑

と、ここまで書いたところでお友達からのメール。
え、6時40分に完売した…?( ゚д゚)

…私、ちゃんと千鳥パーティのチケット取れたんだろうか…。
ものすごい不安になってきたわけですが。
発券しにいくのが怖い。
1日間違えてたとかだったらその場で膝から崩れ落ちそうです。
ローソンのお兄ちゃんに変な目で見られながら「燃え尽きたよ」って言って立ち去りそうです。
あぁ、どうか日付あってますように…。

それはそうと、この頃ちゃんとチケット取ってないです。
いつも18時からだっていうのを忘れて、それから3時間後くらいに気付く。
今日みたいに人気公演のときはダラダラ冷や汗が出ますよ。
アラームでもかけとこうかな。

明日はやっと2週間ぶりのガンガンライブ。
その前にフルーティなカレー食べてきます。
うまうま。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

Home > 2007年05月

Page Top

