Home > 2007年04月

2007年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4/18ガンガンライブ

今回は久しぶりに山ちゃんがオンストに出てました。
が、写真は撮らず。
というか撮れず。
覚えてることと言えば…シャツのボタンの開け方が変でした。

今回の出演者。
NON STYLE、南海キャンディーズ、フロントストーリー、天竺鼠、ジェットコースター、アジアン、マラドーナ、プラスマイナス、青空

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

突然ですが

しばらく休業します( ^ω^)

もしかしたら1週間に1度くらいは戻ってくるやもしれません。

昨日のガンガンライブのレポも書いてない状態ですが…。

気が向いたらまた書きにきます。
* テーマ:独り言 - ジャンル:日記 *
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

にのうらごのこと。

にのうらご解散。

はぁ…。にのうらごもか。
今回は本当にダメージがでかいです。
3人のにのうらご、とても好きだったんですが。
baseの掲示板によると荒牧くんが芸人を辞めてしまうようですね。
大林くんが不調になったと聞いてからこの目でにのうらごを見る機会がなかったので、大林くん絡みかと思ってたんですが違ったようです。

以前大竹まことさんに3人での存在意義を言われてましたが、それ以降ネタがぐんと良くなった印象があって、荒牧くんのポジションも明確だったしいい感じだなと思って見ていただけに残念です。
最近はトイレネタを結構やってましたよね。
爆発的なエネルギーと慢性的な笑いを誘うネタで、私個人としてはもうこのネタはいいよという思いもありましたが、にのうらごとして見ると、新しいところへ挑戦していってるのかなと期待させてくれるネタでもありました。

これからは大林くんと西森くんの2人でやっていくそうです。
昨日のガンガンライブでは、新しいコンビ名を「あらびきウインナー」にするとかギャグも言ってたみたいで(『あらびき』は荒牧くんの名前から取ったらしい)。
前向きに今を捉えてることが感じられてすごくホッとしたわけです。
にのうらごとして培ってきたものを、新しいコンビでもぜひ生かしてほしいなと思います。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

もう随分昔のことのようだけど。

今さっきニコニコ動画見てたらドンピシャな動画があって、撃沈してしまいました。
「20歳くらいの奴が高確率で反応するもの」というやつなんですが、もうね。
1~3まではドンピシャすぎて…泣けてきました笑。
懐かしいものを見るとどうも涙腺が刺激されるようです。
もう年ですか…?そんな涙腺弱くなるような年だとは思いたくないんですが。
「あずきちゃん」とかもうね。あれが一番きたなぁ。
漫画・アニメっ子だったので、あそこらへんのアニメが出てくると目が輝いてしまいますw
あとモーニング息子。とかポケビあたりもやばかったなぁ。
青春真っ盛り。

はぁ。
こういう懐かしいのを見ると、現状と比べてしまうのが人間というもので。
そしてどうしても昔の方が楽しかったな、なんて考えてしまうのもしかたのないことで。
人間は記憶を美化したがりますもんね。
だからきっと今の記憶も将来思い返してみれば、あの頃は良かったななんてくたびれた親父のようなことを思うんでしょう。

私と同じ世代の人がいたらぜひ見てみてください。ときめきますよ。
その1その2その3その4
あ、登録してなかったら見れないの忘れてた…。
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *

4月14日は。

チーズ今日は……そう、南海キャンディーズ山ちゃんの誕生日です!
めでたい!もう30歳になったんですね。
山ちゃんを知ったときが27?くらいだったからもう三年。早いです。
足軽の頃から知ってる人にすれば、余計感慨深いものがあるでしょうね。
30かぁ。ついに20代が終わり。
元々20代のピチピチ感は皆無でしたが。


30歳になったらどんな人生歩んでいくんでしょう。
やっぱりそのまま変態の道でしょうか。
まぁ素のときはそうだとして、芸人としては更なる飛躍を拝みたいもんです。
深夜番組でもう一個冠番組もってくれないかな、なんて思ってみたり。
深夜に似合いますね、あのコンビは。
いや、もちゴールデンでもいいんですが、深夜の方が南海らしさが出てる気がするし。

腹黒赤メガネさんのこれからの活躍を願いつつ…ね。
誕生日おめでとうございます!

素材提供ミントBlue
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

こういうのって寂しいなぁ。

さて、なんかお笑いのニュースありましたっけ。
この頃忙しくて番組さえまともに見れてないのですが…。
あぁ、そういえば島田洋七さんが吉本を退社されたんですね。
これは驚きました。
一度退社されてたというのも知らなかったので、二重の驚き。
どうなんでしょう。
これは吉本ががめつさを出しすぎたのか、洋七さんに問題があったのか。
私は吉本金の亡者説を支持してますので前者かなと思ってますけど笑。
難しいですねぇ、こればっかりは。

なんだか…ご自身で選ばれたのであれですけども、寂しいですね。
紳助さんと共演してるのを見ては、いい関係なんだなぁとほんわかしてたもので。
もう共演できないってわけじゃないでしょうけど、吉本から一旦離れると…あまりテレビでは見れなくなるのかなぁなんて考えたり。
執筆活動に専念するとかいう話もありますしね。
しかし喋りの面白い人が執筆活動に専念というのは、もったいない気がします。
言葉で自分を表現できる人ですしね。

うーん。うーん。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

菅野さんに感服。

昨日はQさまでタカアンドトシの解散ドッキリがあったのでそれを見てたんですが、その裏でやってたいいとも春の祭典。
菅野美穂さんが大活躍だったそうですね笑。
菅野さんのための祭典だったというか。
リアルタイムで見てた人いるのかな。羨ましい。
なんとかその映像を見ることができましたけども、菅野さんってすごいですね。
自然体というか、ゲームに必死すぎるというかww
私が男性だったら、間違いなく菅野さんに惚れてます。

見てない人用に経緯あらまし。
まず『ニャニャニャミュージック』というコーナーでの一幕。
それぞれのチームの代表者がお題の曲を「ニャニャニャ」という言葉だけで歌い、後のメンバーが曲タイトルを当てるというもの。パスも可能。
そんな中、菅野さんはDJオズマの『アゲアゲEVERY☆騎士』を50秒くらい振り付けアリで踊りまくる。
50秒それで頑張ったってのもすごいですが、テンションMAXで振り付け完璧だったのがww
そして今回のメインイベント?『笑ってWiiとも!タイトルマッチ』での菅野さん。
Wiiのボクシングソフトで各チームの代表者同士が対戦。
菅野さんは観月ありささんとの対戦だったんですが…もう必死で。
ものすごい激しい動きでパンチを繰り出してたんですが、その度に服がズリ落ちてくる。
チューブトップっぽい服だったので、もう胸元がヤバいwwww
これ頑張って目を凝らしてれば見えるんじゃねぇの?ってぐらい。
途中中居くんに注意されてズリ落ちてた胸元を元に戻しながら対戦してたんですが、それもあまり効果なく。
また必死になってやっていると、どんどん落ちてくる胸元。危ういよ、菅野さん。
ゲームが終わったあと中居君に「プッツン女優じゃないよね?」と聞かれてました笑。
一生懸命やってたので気付かなかったそうです笑。

あぁ、菅野さん素敵すぎる。
こんな女性が理想です。ぶりっ子は嫌いです。菅野さんに惚れてます。
リアルタイムで見ればよかったなぁ。

とろの二人の顔が怖かった。

さて、昨日は上方漫才大賞の放送がありましたね。
新人賞「のろし」
最優秀新人賞「なすなかにし」
歴代の賞獲得者の映像に南海の姿もあり。
あぁ、そういやバスガイドネタで賞とってたなぁなんて思い出しつつ。
一番にネタやったんですよね。名前が呼ばれたとき心底驚いてた山ちゃんの顔を覚えてます。
千鳥もいたし、まさか自分達だとは思わなかったんでしょう。

でもって今回。
なすなかにしは面白かったですねぇ。
全く想像していませんでした。この人たちがとるとは。
無難にとろサーモンがとるんだろうとばかり。
でもネタ見てみると勢いが違いましたね。
とろも良かったと思うんですが…何も賞はとれず。
正直のろしよりは良かっ(略
それにしても、鎌鼬はスベりにスベって笑。
会場の空気と全くマッチしていないのが痛切に感じられましたが。
難しいですね。
私はあのネタ好きなのですごく楽しく見ていたんですが、何がいけんかったのかなぁ。
会場を鎌鼬色にするのに何が足りなかったのか。
どうしても贔屓目で見てしまうところがあり、そのへんがよく分からんのです。

新人賞の候補たちで一番ウケてたのは文句なしでなすなかだったと思いますが、今回一番ウケてたのは矢野兵動のお二人じゃなかったかと。
あ、メッセンジャーの漫才は見てないのでそこは知りませんが。
矢野兵動のあのネタは何回も見てるんですが、なんでしょうね、あの笑いの波は。
すごいなぁ…。格の違いを見せ付けられたような気分です。
私は芸人ではないですが笑。
テンポ?間?空気?どれが最重要項目なんでしょう。
考えるほどに分からない。

いやま、とにかく。
なすなかおめでとうございます。
松竹の実力派ですもんね。次の舞台はM-1か…?
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

4/6角刈りの猿のおはなし

結構経ってしまいましたが、ダイアンの単独「角刈りの猿のおはなし」に行ってきたのでそのレポでも。
前回の単独で散々角刈りの猿のお話をしたダイアン。
次のライブのタイトルは「角刈りの猿」だとそのときから言っていたので、今回このタイトルを見たときは笑ってしまいました。

んで見に行って初めて気付いたんですが、今回はトークライブとしての位置づけだったんですね。
普通にネタライブだとwww

ってことで以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

4/4ガンガンライブ

4日朝から東京→東京観光で靖国神社へ→4日18時から開場のbaseに遅刻する。
というバカな日程で東京に行ってきました。
それなりに楽しかったです。
一番ビックリしたこと。東京の大学はビルでした。(法政)
すごいね、金があるってすごいんだね。こちとら金がなくて耐震強度足りないのを外から鉄柱かまして補強してるっていうのに。
「地震きたらあれ(鉄柱)だけ残ってこの建物は崩れるだろうね」とか笑顔で言わないで下さい、ティーチャー。耐震補強の意味ないです。

なんてことを言いつつ。開演までになんとか間に合ったガンガンライブ。
春休みも終わっていたので立ち見も出ておらず、比較的すんなり座ることができました。
出演者
天津、南海キャンディーズ、フロントストーリー、金時、マラドーナ、鎌鼬、青空、ミサイルマン、銀シャリ

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

立て続けに予定が。

春ですね。
4月1日もあっという間に過ぎ。
エイプリルフールらしいネタも全く見かけず。
淡々と過ぎていきます、日々が。
そんな中、4日に東京に行くことが決まりました。
といっても日帰りです笑。
用事すませたらパパパっと帰ってきます。
観光もせずに帰る予定です。
なぜって…
南海がbaseに出るからに決まってるじゃない…。
なんでよりにもよってこの日に東京なんざ行かなくてはならんのか。
超ハードスケジュールです。

東京には11日も行く予定なので、観光は11日にしてきます。
方向音痴なのでそんなに遠くは行けないでしょうが、ふらふらしてきます。
絡まれないように気をつけます(東京怖い説
お金取られないように気をつけます(帰れなくなるとまずい

なんやかんやと慌しくなってまいりました。
* テーマ:お疲れもーど - ジャンル:日記 *

今日のはず。

今日はbaseチケットの発売日。
いつもは7日発売だったのが、4月から1日発売になったようで。
自分自身が忘れてしまいそうなので書いておきます笑。

5月はガンガンライブだけですね>南海
千鳥パーティ見たいなと思う気持ちもあるんですが、このところハイペースで千鳥パーティやってたのでしばらくネタを溜めといて欲しいという気持ちもあり。
それよりかは、また新しいイベントをbaseで作ってほしいなと。
武智軍団とか次々に新しいグループもできてることですし、ここはいっちょ南海がトップに立ってみて。
トップに…立てる要素は…変態性ぐらいですか…。
まぁでもbaseにいっぱい変態さんいそうだし、その中ではきっとトップに立てるでしょうから(山ちゃんの場合)
そんなイベントがあったっていいじゃない。
でも集まるメンバーがいつも山ちゃんとつるんでる人たちばかりになりそうですけどね。
とろの久保田とか。
千鳥パーティと変わり映えせんかもしれません。

そう、それはそうと。
5月にとろの単独があるので行ってみようかと思っとります。
先月にあったライブは行けなかったんでね。
しかも「今年最後」とか書いてあるし。
ってことはどういうことでしょう?…本当に東京行っちゃうんでしょうか。
とろは成功しそうな気もしますが。
どんどんbaseも変わっていって。
知っているメンバーがいなくなってしまうこの虚無感。
でも新しい風が入ってくれば、虚無感もなくなっていくもんで。
単純ですね。
ま、というわけで。とろの単独が非常に楽しみです(結局
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

Home > 2007年04月

Page Top

