Home > 2007年01月

2007年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そんなタカさんが好き。

オリコンで失敗してもツッコミでフォローしてくれる!?~一緒に働きたいお笑い芸人ランキングなるものが発表されていました。

・総合1位がタカトシ、2位が桜塚やっくん、3位がオリラジ
・女性の選んだ1位は桜塚やっくん、2位タカトシ、3位オリラジ
・男性が選んだ1位はタカトシ、2位明石家さんま、3位陣内智則

このランキングの意見も載ってたんですが、なんだか「“がっかりだよ!!"と言いつつも失敗したときに励ましてくれそう」(桜塚やっくん)とか、「中華料理店で一緒に仕事をしながら、あの定番のモノマネをやってほしい」(5位の次長課長)とか、キャラをそのまま仕事場に持ってきてほしい人が結構いるんですよね。
つうか、桜塚やっくんはあの女装姿で仕事場にいてほしいってことなのかな。
可哀相www
男姿でいたら、なんの貴重感もないんでしょうけど。
そうかぁ、私はやっぱりその芸人さんの素に興味があるので、キャラで仕事場に来られるのは全然嬉しくないです。
どうせなら、そこでしか見れない一面とかがみたいですし。

この調査で男が選ぶ芸人と、女が選ぶ芸人にもちょっと差があるなと思ったんですが。

・男性で4位に入ってる劇団ひとりが、女性では9位。
・男性で6位に入ってるカンニング竹山が女性では圏外。
・男性8位のダウンタウンが女性では圏外。
・女性で8位に入ってるザ・たっちが男性では圏外。

なんか共通項が見えるような。
女性はちょっと華やかなキャラを欲してるのかなぁと。
男性のランキングは、ちょっと男くさいというか、人間性のあるキャラが人気があるような気がします。

簡単な調査だけど、こういうのをじっと見てると気づくことが結構あって面白い。

あ、あと。
タカトシへの意見で「一緒にいて楽しそう」というのがあったんですが、きっとタカさんと一緒にいても楽しくないと思います笑。
生真面目なお父さんタイプだとww
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

私信っぽいな…。

なんだか最近「天金鎌竺」というキーワードでここに来る人が見受けられるんですが、あれですかね。
もしかして目当ての記事見つけられてない?(汗
「芸人ライブ」のカテゴリからわざわざ探す方法もありますが、「ブログ内検索」ってのが下のほうにありますんで、そこに「天金鎌竺」っていうキーワードを入れて探してみてください。
さすればすぐに見つかるかと…。

こんな私信に近い更新してすいませんね笑。
なんだか度々来られてるようなので、あまりに気になって。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

やっくんね。

今日なるトモ!を何気なく見ていたら(というより1時間半寝坊して、もう2限捨てようという諦めの気持ちで見ていたら)桜塚やっくんが出てましてね。
エンタ芸人は大半が嫌いですけども、やっくんのことはそんなに嫌いではないんです。
桜塚やっくんのネタは嫌いですよ笑。
ネタ以外の個人として見る分には嫌いじゃない。

そのときの話題がどんなタイプの男性が好き?とかいうやつだったと思うんですが、陣内くんが「やっくんは女性として扱ったほうがいいの?」的なことを言ってたんです。
そこは笑って誤魔化してましたが、「マメな男性が好きだ」と。
そして隣のケンコバを見て
やっくん:「ケンコバさんの大ファンで毎日ブログ見てるんですけど、全然更新しないの!!」
あぁ、わかるわかるww更新しない芸人のブログって嫌だよねww
なんて同じ気持ちになりながら頷いたりして。

そしたらなんか空気がやっくん→ケンコバみたいになってきて
陣内:「ケンコバ、やっくんやったら全然ありやろ」
ケンコバ:「全然ありです!!」
強く肯定しすぎなんじゃないかと思うくらいの肯定で返すケンコバ笑。
やっくんも悪乗りしだして、つるつるスベスベお肌をケンコバの方にツイと寄せたりして。(ほっぺにチュー体勢)
ケンコバ:「全然ありです!!」
またも全力で肯定するケンコバが可笑しくてしゃあなかったです。

これ見てて、あぁネタ以外のやっくんはやっぱり悪くないなぁなんて思ったりしたんですけどね。
ケンコバに見せたような芸人ノリも出来るし。
ただ、空気読まずにキャラでガーっと前に出ちゃってるときもたびたび目にしますけど笑。
まぁそれは若手だし、全国区になって浅いってこともあるでしょうから。
「あばれヌンチャク」としての活動期間も長くて芸人歴は長い人だし、これからうまーくお笑い界を渡っていってほしいなと思うわけです。
性格の良さそうな人は基本好きなんでね、潰されてほしくないなと思って笑。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

R-1の顔ぶれ。

R-1ぐらんぷりもそろそろ佳境にさしかかってまいりました。
大阪組の準決勝進出者が出揃ったようです。
東京は2月3日と4日に準決勝者が決まります。


ダイアン西澤(吉本興業 大阪)
ぴっかり木(アマチュア)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
須知軍曹(吉本興業 大阪)
いがわゆり蚊(吉本興業 大阪)
小藪千豊 (吉本興業 大阪新喜劇)
代走みつくに(松竹芸能)
ムーディ勝山(吉本興業 大阪)
中川春団治(吉本興業 大阪)
山口了(NSC)
村越周司(フリー)
天津向(吉本興業 大阪)

ネゴシックス(吉本興業 大阪)
南野やじ(フリー)
JP(ワタナベエンターテインメント)
コア・ファイター西井(松竹芸能)
石田明(NON STYLE)(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
鈴木つかさ(吉本興業 大阪)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
水口(ソラシド)(吉本興業 大阪)
ヤナギブソン(吉本興業 大阪)
若井おさむ(吉本興業 大阪)
徳井義実(吉本興業 大阪)
哲夫(笑い飯)(吉本興業 大阪)
三歩一(アマチュア)
バカリズム(マセキ芸能社)
松原タニシ(松竹芸能)
ストリーク山田(吉本興業 大阪)
チャン・ドン・ゴン・ゲン(吉本興業 大阪)
田崎ソムリエ佑一(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪)

なんとも豪華ですね。
というか、ソラシド水口くんが残っていることに心底驚いてしまいました(失礼
チャン・ドン・ゴン・ゲンも順調に残ってるようですね笑。
今年は決勝の舞台であのキャラが見られればもう言うことないです。
でもやっぱり徳井くんのキャラも決勝で見たい!
去年と同じく「ヨギータ」で勝ち進んでるようなのでね、「怖ろしい性欲やでぇ!」をぜひテレビで聴きたい笑。
去年のR-1ぐらんぷりを特集した番組(敗者組の様子を流してた)を見て、これがなぜ決勝に残らないんだと不思議に思った記憶があります。
今年こそはぜひ。M-1とR-1の2冠なんてかっこよすぎるww

あと見てみたいのは…そうだなぁ、ノンスタ石田くんも気になるかも。
ピンで何かをするようなキャラだと思ってなかったので。
他の人はストの山田さんにしてもキャラがあるじゃないですか。
あ、石田くんは虚弱がキャラなのか?笑
だとしたらますます見て見たいですがw

今気づきましたが、須知軍曹も残ってますね笑。
あれをテレビでやれるのかどうか非常に興味がありますが、どうなんでしょう。
ぜひ見てみたい。追い風三等兵の山ちゃんが見れない分、須知軍曹に頑張ってもらって。
そしてムーディ勝山にも旋風を巻き起こしてもらってw
でもあの歌のネタですよね、きっと。
あれを決勝でやってる姿を想像したら、苦笑いしてる大竹さんしか思い浮かばなかったんですが。
なんでだろうな笑。


あと東京の進出組も合わせて、そこから決勝に行くメンバーが決まるわけですね。
東京からは誰が進出するだろう…。
もちろんあべこうじには残ってもらって。
徳井くんとあべこうじの対決になんてなったらもう!興奮してしゃあないです。
ぜひこの夢のカードの実現を…!
あぁ、すごい楽しみになってきた。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

ライフカード

今さっきbaseの予定でも見るかと思ってbaseの公式サイトを見てたんですが…。
プロフィールのところの「田中上阪」が「ジェットコースター」に変更されてる。
2月分のスケジュールでももうジェットコースターに変更されてるし…仕事が早い。
うーん、うーん、マジで改名だったのかぁ(汗

田中上阪、自分の中ではいい名前だったと思うんですけどね。
まぁ名前をくっつけただけの安易な雰囲気はありましたけど、それでもゴロがよくてあの2人には似合ってたと思うんですが。
武智くんが考えたんでしたっけ?
ジェットコースターか。
こういう勢いのある名前を付けたかったのかもしれませんね。
2人がおっとりしてるだけに。
でもぬぐいきれぬ違和感が。
1年も経てば「ジェットコースター」にも慣れて変な略し方をするようになってるんでしょうか。
ジェトコ?いや、変すぎる。
ジェッター?
…あぁ、略すセンスもなにもないわ笑。
普通に「ジェット」とか呼ばれるのかな。意味変わってくるけど。

田中上阪ショックで少し忘れかけてましたが、3月のbase予定がえらいことになってます。
行きたいやつが多すぎて…。
3日は鎌鼬の単独ライブ
7日はガンガンライブに南海
17日は千鳥パーティ
22日はガンガンライブに南海
24日は天竺鼠の単独
絶対行くやつだけでもこれだけあって、他にも行きたいやつが何個か。
とろサーモンの単独とか、天津・スマイル・ジャルのユニットライブとか。
どうする、どうする!?
一枚目:諦めて今までのオタ芸人たちを応援する
二枚目:とろかユニットかどちらかに行って、新たな魅力にはまる
三枚目:全部見に行って破産
悩むね(ぇ
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

映画って見に行くのが面倒。

学校の授業中あまりの睡魔に負けてしまい熟睡しておったんですが、その熟睡中に変わったことが。
なんか幻聴が聞こえるwww
これはどうすればいいんだか笑。
眠りに落ちた瞬間に町の喧騒と共に大量の人々の声が聞こえ、あまりにうるさくて寝るどころじゃありませんでした。
一回起きてもう一度寝ようとしても同じ状態になるし。
なぜだ、脳がいかれてるのか。

…まぁあと2週間もすれば落ち着くでしょう。

今日も色々とあったようですね。
アメザリの平井さんが結婚してたり。
江川卓氏親戚有未さんアメザリ平井と結婚
あとこれは今日じゃないですが、松ちゃんが映画をとってたり。
松本人志が映画監督デビュー!6月公開「大日本人」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(43)が25日、東京都港区の東京プリンスホテルパークタワーで長編初監督作「大日本人」(6月公開)の製作会見を行い、北野武監督(60)と別路線を宣言した。「たけしさんはテレビと映画で別の感じですが、僕はテレビの延長線上。全く違う」とキッパリ。一方で内容に関する質問は珍問答で押し切り、一切を封印した。

どこかの雑誌で映画評論もやってましたよね。
以前ウッチャンが映画を撮ったときに、松ちゃんはどういうコメントをするのかなぁと興味津々だった記憶がありますが、結局どういうコメントをしてたのかは覚えていません笑。
コメントしてなかったのかな…?いや、なにかはあったはず…。
まぁそれよりも、芸人さんは本当に映画が好きな人が多いですね。
映画を年に1本見るか見ないかの生活を送っている私には信じられないくらい映画好きが多くて。
お笑いと映画…何か共通点があるんでしょうか。
あぁでもコントなら映画と通じるものがあるんでしょうね。
しかし映画に興味のない私ですが、今までの笑いの延長線上にある映画らしいので、ちょっと興味惹かれます。
コメディとか、ヒューマンものが好きなので。

それにしても、最近吉本は出版に映画にと幅を極端に広げてますが、採算取れる見通しはたってるんですかね。
芸達者な人は沢山いる会社だし、とんとん拍子にいっちゃうのかな。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

NSCの疑問

NSC オモロイ顔なら入学金無料!!

 「ダウンタウン」「ナインティナイン」らを輩出した吉本興業の芸人養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」大阪校の30期生募集ポスターが22日から大阪・阪急電車梅田駅などで掲出された。
 ポスター前で面白い顔の写真を撮りnsc@yoshimoto.co.jpにメール送信。最も面白かった人にはNSCの入学金10万円をタダにするという吉本らしからぬ特典が贈られる。

NSCなんて、こういうことしなくても毎年いっぱい入ってきますよね。
人員の数には困ってないはず。
ってことは、本気で「面白い顔の人」を探していて、その人を売り出していこうかなと思ってるわけですよね…。
うーん、顔が面白いだけでいいんでしょうか。
一発屋を育てそうな気がしてなりませんが。
あと一つ気になったのが、この宣伝に使われてるのが藤崎マーケットだったこと。
彼ら別に顔は面白くないですよね。
なんだろう、ちょっと注目されてるのかな。

しかし、人前で面白顔…度胸いるなぁ笑。
基本仏頂面なので面白い顔なんて作れそうにないです。
NSCに入りたいわけじゃないですよww
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

おめ。

今日21日は天竺鼠川原くんの誕生日らしい。
おめでたい。
冬生まれの人はなぜか親近感が湧いてきて好き笑。
川原くんは冬のイメージ。
瀬下くんは夏のイメージ。
あってるかな…?

ってか、レポートもせずに誕生日とか祝ってる場合じゃないんだけど…orz
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

ジャルチェック。

KBS京都で奇跡的に第三回『ジャルってんじゃねぇよ!』の放送がありまして。
もうテンションマックスで見てました。
これうめだの『悪い唇』と重なっちゃって見にいけなかったやつなんでね。
もう自分はジャルに縁がないのかと物悲しさでいっぱいでしたが、京都のおかげでそんな気持ちから復活出来ましたよ(大げさ

ライブのレポを読む限りでは、3本のコントがカットになったみたいです。
しかし…クオリティ高けぇぇぇ。

「価値観」のネタは今回見た中では一番好きかもしれません。
古典的っちゃ古典的な流れでやってると思うんですが、ボケとツッコミの連鎖がすばらしい。
笑い飯とは全く似ていない形でボケとツッコミを交互でやっちゃうあたり、ジャルは有望だなぁと。
漫才って基本「かみ合わなさ」を基にしてる…んですかね??
そうだとすると、ジャルはその王道をいってるんだと思うんですが、見てて全く王道だという気がしない。
説明できん笑。

あとはー「大事な部分」「変装」
2つとも、ずっとこの世界観で続いていくのかなぁと思ったところでポンっと現実の世界に降りてくる感じ。
引き込んで引き込んで、バっと引き離すというか。
いいなぁ、いいなぁ(何

他に感心したのは「リアル漫才コント」
本物コントから漫才へ移行するときの流れがすばらしい。

ジャルの構成力って本気ですごいかもしれない。
誰にもマネできないものがあると思います。
いやぁ、これからに期待だなぁ。
あの衣装(黒Tにチノパン)を変えれば華も出るだろうし笑。
でも…ジャルに求められてるものはお笑いタレントの道なのかどうか。
この人たちのコントは作品じみてるし、空気も少し異質なものを感じるので果たしてスターダムにのし上がることが幸せな道なのかどうか。
むずい。


あ、それと。
これからブログの更新が不定期になると思われます。
なんやかんやラッシュなので(何
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

軍曹と捕虜。

だいたひかるが電撃離婚、結婚生活は1年

 ブログは16日付で、だいたを「軍曹」と呼び「もう少し有能な捕虜との訓練を軍曹が、従軍記者に撮られてしまったようです。でも僕が情けないのが悪かったんです…。離婚はお互いに原因があるもんです」


このニュースを見て真っ先に思い出したのは「須知軍曹」でした笑。
しかし「軍曹」ってすごい呼び名ですね。
そして自分(新しい彼氏のことも)のことを「捕虜」としているのにも驚きです。
なんだろう…このいや~な感じ。
皮肉混じり?それともユーモア?
うーん、もっとズバっと書いてくれたほうがすっきりするんですけどね。
でもまぁこの人に思いいれも何もないのでいいんですが(ぇ
それにしても結婚から離婚までが早かったですね。
結婚する前に分からないもんなんですかね、相手との相性くらい。
同棲でもしてから結婚すればいいのに。

だいたさんも結婚してから露出が減っちゃったし、これで心機一転ロンハーにでも出て弾けていってほしいです。




追記。
どうやらこの北本かつらさんのブログを読んでいると、ずっと前から「軍曹」と「捕虜」の呼び名だったみたいですね。
失礼しました。
それなら面白くてイイ笑。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

1/13千鳥パーティ

千鳥パーティ。
白塗り裸踊りは今回も健在でした。
けど時間が短かく感じて、もっと見たかったなぁという思いもあり。
そう感じるのも裸踊りが魅力的すぎるせいでしょうww
なんだか大入り満員でね。
立ち見3列構成。3列目の人たちは果たして舞台が見えてるんだろうか…。
そして声が聞こえてるんだろうか。
私も今回後ろから2列目という席で見てましたが、最初声の届きが悪かったし。

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

アジカンライブツアー

昨日は友達とASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブを見に行ってきました。
11日のファイナルに誘ってくれて。もう感謝しかないわー。
だってだって…後藤さんのかっこよさが異常なんだもん。
顔じゃないですよ。音楽とか音楽に対する姿勢とか。
あとはもうあの顔と楽曲のギャップ。
いつもCD借りて聴いてるだけじゃ味わえない臨場感と声の迫力にドキドキしながら、じっくり堪能してきました。

ゲストバンドは2組いて、「SPECIAL OTHERS」と「ストレイテナー」
どちらもゲストバンドにしとくには勿体無いくらいいい音楽で。
オレンジレンジのライブとはやっぱり全然違うんですよね。
会場を包んでる空気も音楽性も。
私はどっちかというとアジカンのライブの方が肌にはあってるかなという感じはしました。
飛び跳ねるのが少ないから落ち着くってのもあるけど笑。
今回は「ループ&ループ」だけしか飛び跳ねませんでした。
しかし…その一曲で全体力を消費したんじゃないかと思うくらい、足腰がガクガクいってましたけども。

MCトークでは後藤さんが熱い人なんだなっていうのが伝わってきて。
高校卒業して浪人した話。
そこからやりたいことも特になくて、音楽に出会った話。
「何かに打ち込んでないと」
この言葉を聞いて無性に切なくなったり…。
音楽に恩返しをしたいっていうのも言ってたなぁ。
熱い人だ。もっと無機質かと思ってた(失礼
でもまぁ無機質な人からああいう音楽は出てこないかな。

帰り際、アジカンの写真を売ってる店(非公式?)が結構あって驚き。
オレンジレンジのときは、「あぁ、そりゃあるだろうね」って感じで見てたんですが、アジカンはあんまり…顔でファン作ってないだろうし。
アジカン=アーティスト
っていうイメージが自分の中であったので、写真を売ってるってことがなんか変な感じでした。
タレント性ってのがあんまり感じられないし笑。
でもアジカンはそのままでいてほしいです。
「華がない」って自分で言っちゃってましたけど、それがイイww

いやぁ、もう最高でした。ライブはいいわ。
* テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽 *

1/10ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ行ってきました。
久しぶりの南海!テンションはあがってるはずなのに、base前で録音してるラジオのゲストに山ちゃんが来てても大してテンションあがりませんでした笑。
話もあんま…いや、ほとんど聴いてなかったし。
もったいなかったかな。

まぁそれは置いといて。今日の出演者。
天津、NON STYLE、フロントストーリー、南海キャンディーズ、田中上阪、プラスマイナス、マラドーナ、span! 、ミサイルマン

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

勝山の所属は?

R-1グランプリの公式に大阪で行われる一回戦の出場予定メンバーが書かれていたんですが

ムーディ勝山(アマチュア)

アマチュア?
あのムーディ勝山はアマチュアだったの?w
さんまのまんまにも出たのにアマチュアで出るんですね。
「吉本興業」とちゃんと書いている人もいるので、この違いはなんなんでしょう。
元々ピン芸人でやってる人は所属事務所が出るけど、コンビでやっててR-1にはピンで出る、って人はアマチュアなんでしょうか。
それとも勝山くんは本当にまだアマチュア扱いっていうことなんでしょうか笑。

どちらにせよ、メンバー表見て目を見開いたのは初めてです。
きっと去年のオールザッツがなかったら、目に留まることもない一文だったと思いますが。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

第28回お笑い新人グランプリ

今日は日本中が成人式。
こんなめでたい日に、私はなんで大学で授業を受けなくちゃならんのだと。
なぜこんなくそ寒い日に教育のなんたるかを学ばなくちゃいかんのだ。
そんなことたまに授業中思いつつ…。
でも頭の中はお笑い新人グランプリのことでいっぱいでしたよ。

1 ギャロップ (吉本興業)
2 プラスマイナス (吉本興業)
3 鎌鼬 (吉本興業)
4 スマイル (吉本興業)
5 藤崎マーケット (吉本興業)
6 銀シャリ (吉本興業)
7 いがわゆり蚊 (吉本興業)
8 天竺鼠 (吉本興業)
9 恋愛小説家 (松竹芸能)
10田中上阪 (吉本興業)

鎌鼬と天竺鼠、どっちかが最優秀新人賞とったら飛び跳ねて喜べる。
そう思ってたら!
鎌鼬がとりましたよ!!
もうこんな嬉しいことはないわ。
ネタ前に全員が登場するシーンで、山内くんが全然似合ってないスーツを着てた瞬間からツボに入ってた私には嬉しいかぎりです。
スーツ着たときに魅力を失う人って初めて見ました笑。
いやぁしかし、舞台では山内くんのキャラの良さが出てて安心しました。
前どっかの賞レースでは同じネタやってスベりましたもんね。
会場の空気って大事です。

で、その会場の空気をちゃんとあっためてくれたのがギャロップだと思います。
ギャロップが3位までに残っててもなんの不思議もなかったと思うんですが、残らなかったですねぇ。
残念。
あの「お父さんの子じゃないんだ」のネタはM-1の敗者復活で見てかなりお気に入りのネタだったんで、今回また見れてテンション上がりました。
んー、単調だったのかな…?

そして天竺鼠。
3位には残らんかぁ…。特別賞も貰えんかぁ…。
しかしね、1位じゃないなら3位なんていらんのです。
だって3位までに入ったら、次の年の出場資格がない…ですよね?
あんまり知らないまま感情で書きなぐってしまってますが笑。
もうこうなったら次、ぶっちぎりの1位をとってほしいと思ってます。

あー、なんか長丁場の番組でしたけど、あっという間に終わった感じです。
ベテランの漫才もうまいですしね。
とろサーモンも面白かったしチュートリアルも面白かったし。
でももうブラマヨのM-1系のネタは見飽きましたが。
いつまで同じパターンなんだと。挑戦せねばね。

とにかく、鎌鼬おめでとうございます!
最後濱家くんが思いっきり喜んでるのを見て、単純に嬉しくなっちゃいました。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

firefox話。

ここ2、3日forefoxの拡張機能をばんばん入れてるんですが、やっと使い心地がよくなってきました。
やっぱり拡張前提なんですよね。
もうIEには戻れないというところまできてしまった感もありますが笑。
でも一つだけやっかいなことが。
「sage」の使い勝手が悪い。
sageっていうのはfirefox用のRSSリーダーのことなんですが、これの使い勝手が悪いっていうのは非常に困ることで。
自分で調べれるかぎりのことは調べたつもりなんですが、自分が望んでる機能がsageにないんですよね。
今までずっと「cococ」っていうリーダーを使ったので、やっぱりsageにも同じ機能を期待してしまいます。
sageにも自動的に更新されたブログをチェックしてくれて、それを知らせてくれる機能があればいいなと思うんですが…ない。
これが不便でしかたないんです。
改造するとどうやら「起動したときに更新チェックをしてくれる」ようにはできるみたいなんですが、いちいち更新したかどうかを起動して調べるのも面倒くさい。
そっちから知らせてくれよ。っていうわがままな気分になっちゃうわけです。
あと、cococなら一つのフォルダにまとめておいたら20でも30でも更新した分は一つのページにまとめて表示してくれるんですが、sageはフォルダにまとめておいても一つ一つ別々になってるので見にくい。

そんなこんなで、まだcococを使ってます。
でもそんなcococが気に入ってるんだったらなんでsageにしようとするんだって話なんですが、cococはfirefoxのツールバーに組み込む機能がない…。
IE用のツールバー機能はあるんでクリック一つで更新された分が確認できてありがたいんですが、firefoxだとタスクバーから開かなきゃいけないから、その分面倒。
…あれ、書いてて気づいたんですが、面倒くさがりすぎ??(汗
これぐらい我慢すべきなんですかね。
それさえ我慢すればcococ最強なんですけど笑。

なんだかグチグチとsageの悪口を書いてしまった気分ですww
でもみんな使ってみりゃ分かります。
cococ最強。(でもcococとsageしか使ったことないですが)

でもどなたかsage改造アイデアがあれば教えていただきたい。
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *

1/3新春ガンガンライブ2部

1月3日の新春ガンガンライブに行ってきました。
夕方の部は立ち見もいて大入り満員。

今回の出演者
千鳥、にのうらご、ストリーク、天竺鼠、スマイル、鎌鼬、とろサーモン、span!、ミサイルマン

以下レポです。

ReadMore

寝るっておま…

今日は親と一緒に新春ガンガンライブを見てきました。
レポはまた明日にでも。

それよか、鎌鼬のコントで寝始めた母よ!
なんだ、鎌鼬はお嫌いか…。大好きなのにな。
つかライブで寝るって一番ムカツク人種なんだけど笑。
そしてなぜかとろサーモンの村田くんをやたら褒めていました。
前までとろサーモン=気持ち悪い というイメージだったらしいんですが、それはどうやらとろサーモン=久保田くん=気持ち悪い ということだったようです。
久保田くん可哀相だよ久保田くんww

あとはまあ天竺鼠の川原くんも気に入ってくれたようなので、そこは一安心でした。
なんか自分の好きなコンビを否定されるって嫌でしょ。
しかし瀬下くんのことを「全然男前じゃない」とぶった切ってましたが。
…うーん、母の好みがよく分からん。

たまには親と行くのもいいもんですね。新発見やらあったりして。
毎回だと疲れるでしょうが笑。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

新年の番組追い。

あけましておめでとうございます。
昨日は明朝まで起きていたので、若干今眠たいです。

あのー、初夢っていうのは昨日(1日の朝)に見る夢のことですよね?
毎年初夢が気になって仕方ないんですが、起きたと同時に忘れてしまって本気で落ち込みます。
いつもはちょっとくらい夢の内容を覚えてるんですけどね。
うーん、いい夢見てたらいいな。

今日は(昨日は)baseカウントダウンから始まり、なるみさんと陣内くんの番組、テレ東の9時間ぶっ通し番組をザッピングしながら見ておりました。
いつ南海キャンディーズが出るのか分からなかったので。
しかし!なるみさんと陣内くんの番組には全く出ず…。
年末年始は出演情報が錯綜するので、間違ってるやつもあるんですよね。
追っかける方も気合いがいります。
そしてテレ東の番組。
去年の同じ番組にはずーっと出てくれてたんでありがたかったんですが、今回はネタのみ。
サーモン。うへ、見飽きた。
あの番組はスタジオでわいのわいのやってるのが面白いのになぁ…。
あれに出れないとはもったいない。
なんか年末年始はしごするから番組チェックしなきゃ!と意気込んでたんですが、フタをあけてみるとネタしかしてないじゃんっていうね。
それなら他のbaseメンバーの方がコーナーに参加したりトークしてたりで得だったんじゃないかなぁ。
ま、新年早々グチグチこんなことを書いちゃいましたけども笑。
申し訳ない。
でもオールザッツの南海はわりと楽しそうだったんでよかったですw

そんなこんなで、今年もがっつり南海を追っていこうと思います。
去年と代わり映えのしない年にならないことを願いつつ笑。
今年もよろしくお願いします。

Home > 2007年01月

Page Top

