Home > 2006年10月

2006年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昨日の余韻が。

昨日の興奮がおさまりません。
だってだって、昨日書くの忘れたけど、ジャルジャルのあのネタが見れたんだもん!
オールザッツでやってたあの英会話ネタ!
あれでジャルジャルに惚れたので、base行くようになってからもずっとあのネタが見たいなぁと思ってたんです。
でも全然見れず…。
もう英会話ネタの存在も記憶から薄れかけてた今になって!もう嬉しすぎ。
あ、ちなみに英会話ネタってのは、これです。(you tube)
よく…ないですかね?笑

あ、そういやジャルジャルが落ちたっていう情報ですが、あれ自体は正しかったみたいで。
どうやら一回戦で落ちてたみたいなんですが、リベンジで復活したとのこと。
予選はそういうのができるんですね、便利だ。
ジャルジャルはもろにコントだからどこまで上にいけるかわからないですけど、期待しとこうと思います。

あとあと、フロントストーリーはやはりというべきか、キモかったです笑。
SMとコンビ愛?そんな感じでした。
しかし3分で会場をフロント色に染めてしまう実力はやはり凄いなと思いましたよ。
あぁ、baseって魅力的すぎるな。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

M-12006二回戦大阪。

あ゛ー、長かった!!
終わったの15時10分て…。4時間も見てたのかぁ、漫才。
なんかもうbase行った瞬間から驚きの連続で。
まず若干開場時間に遅刻しながら走ってbaseへ。
するとbaseの前に長蛇の列。
え、何これ?当日券??なんて思いながらその人たちの間をすり抜けてbaseの中へ。
そしたらどうやらその並んでた人たちは当日券じゃなくて整理番号100番より後の人たちだったようで。
溢れちゃうから入場制限みたいな感じですかね。
でまぁ私は無事に入れて。
テレビも来てましたよ。カメラマンさんってあんな重そうなカメラ震えずによくもてますよね(そこ?
なんかそこばっか見てました。

そしてようやくM-1GP2006二回戦がスタート。

結果はもう出てるのでご存知の方も多いとは思いますが


のろし(松竹芸能)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
さるつかい(アマチュア)
ジャルジャル(吉本興業 大阪)
NON STYLE(吉本興業 大阪)
大脇里村ゼミナール(アマチュア)
マラドーナ(吉本興業 大阪)
ジャンクション(吉本興業 大阪)
つばめがえし(吉本興業 大阪)
カルパチーノ(吉本興業 大阪)
フロントストーリー(吉本興業 大阪)
デニッシュ(山中企画)
にのうらご(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
難波横山(吉本興業 大阪)
パステルモグラ(アマチュア)
キャベツ確認中(吉本興業 東京)
銀シャリ(吉本興業 大阪)
勝山梶(吉本興業 大阪)
りあるキッズ(吉本興業 大阪)


この20組が三回戦進出!
やっぱりbase組強し。いや、もう当然の結果かなという感じです。
61組も出たのでレポなんてできませんが笑。とりあえず印象に残ったコンビでも。

ReadMore

* テーマ:M-1 - ジャンル:お笑い *

明日の日程。

明日はM-12回戦かぁ♪楽しみ楽しみ。
なんかバイト中もずっとM-1のことを考えてました笑。
で、今日M-1公式覗いてみたら出演者が発表になってまして。


NON STYLE(吉本興業 大阪)
ジャルジャル(吉本興業 大阪)
じゃんじゃん横丁。(吉本興業 大阪)
のろし(松竹芸能)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
ユーモアトリオ(ヨーロッパ企画)
浜口浜村(吉本興業 名古屋)
カルパチーノ(吉本興業 大阪)
ジャンクション(吉本興業 大阪)
つばめがえし(吉本興業 大阪)
デニッシュ(山中企画)
ブラックモンキー(吉本興業 福岡)
フロントストーリー(吉本興業 大阪)
マラドーナ(吉本興業 大阪)
にのうらご(吉本興業 大阪)
ミルクコーヒー(吉本興業 福岡)
りあるキッズ(吉本興業 大阪)
レモンスカッシュ(ケーエープロダクション)
銀シャリ(吉本興業 大阪)
勝山梶(吉本興業 大阪)
難波横山(吉本興業 大阪)
A HOFU(アマチュア)
A おにく(アマチュア)
A ザイオン(NSC 大阪)
A サムソンティーチャー(アマチュア)
A さるつかい(アマチュア)
A セイフティーバンド(アマチュア)
A はだか電球(アマチュア)
A モンキーホース(アマチュア)
A ワンピース(アマチュア)
A 銀河鉄道(アマチュア)
A 高校デビュー(アマチュア)
A 大脇里村ゼミナール(アマチュア)
A 倍バイセコー(アマチュア)
B おてもと(アマチュア)
B クロスバー直撃(アマチュア)
B スイミ-船(アマチュア)
B ダウト(アマチュア)
B チェリーキューピット(NSC 大阪)
B チョコクロ(アマチュア)
B トリテン(アマチュア)
B のすたるじっく(アマチュア)
B ホーボーズ(アマチュア)
B 異次元(アマチュア)
B 極悪連合(アマチュア)
B 常夏サウナ(アマチュア)
B 玲太郎(アマチュア)
B 六甲’S(アマチュア)
C アランドロン(アマチュア)
C ザ・セバスチャンファミリー (アマチュア)
C ザ☆ギャランドゥー(アマチュア)
C タツジン(アマチュア)
C ななまがり(アマチュア)
C ニグロパーマ(アマチュア)
C パステルモグラ(アマチュア)
C バンパイア(アマチュア)
C ボンクラーズ(アマチュア)
C ロマンティックが止まらない(アマチュア)
C 善笑(NSC 大阪)
C 土瓶(アマチュア)
C 変ホ長調(アマチュア)
C 裏ブラウン(アマチュア)


こ、こんなに出るの???
初めて予選見に行くから勝手が分からないんですが、通常こんなに出るもんなんでしょうかね。
ってか!!りあるキッズもbaseで見れるの!?やばい、嬉しすぎる。
でも気になること一点。

ジャルジャルって1回戦で落ちたんじゃなかったっけ??
友達が「ジャル落ちた」って言ってたんですが、あれ?ここに名前が。
うーん、わかんないな。
でもフロントストーリーまで見れるみたいだし、結構いいなぁ。
なんか俄然楽しみになってきた。
* テーマ:M-1 - ジャンル:お笑い *

base予定

この季節、10~11月はどうも苦手です。
自分がどんどん退廃的になっていくのを感じる。
冬には物悲しくなる、とかよく言いますが、こんな感じなんだろうか。
人の心の中なんて察しようもないので分かりませんが、みんなが今の私と同じような気持ちになっているとしたら…冬って経済効率上がらないだろうなぁと思います。
でもきっと違うんだよね。
人それぞれ、落ち込む季節とかはあるんだろうし。
12月になったらテンションあがるんだけどなぁ。

さて、12月のbaseの予定が出ていたので見てたんですがね。
ジャルジャル単独があるではないか!
過去2回、行こうと思ってて行けなかったジャル単独。
もうジャルに関しては運がないんだな、と諦めかけてたんですが、そうかぁ12月にあるんなら行こうかな。
3度目の正直ってことで。
いやぁ、楽しみだ。なんか今回から指定席になったみたいだしv
でも…指定席運のない私がここにいる。
千鳥パーティではいい席に当たったためしがない。
ちくしょう、ジャルではいい席とりたいな。

あと!ダイアンの単独もあるらしいんです。
麒麟の単独で心底西澤くんに惚れてしまったので、これにも行ってみようかと。

南海が出るのは13日のガンガンライブだけっぽいですね。
11月から、月2の出演だったのが月1になっちょるではないか。
いかん。…いかんっ。
一月にはいっぱい南海が見れることを願うしかないかなぁ。
つか、去年年末にやってた年越しイベントみたいなのはなくなったのかな。
29、30、31とやってたはずなんですが。
まだ予定が出てないだけだったら、それに南海が出演するってこともあるかも。

いやぁ、12月は楽しすぎる!
年末って聞くだけでテンションがあがる。
それ関連のイベントもいっぱいあるし。
早く12月になって、この鬱陶しい気分を消し去ってくれ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

ファイナルにとろを。

最近何かあったかなぁと考えてたんですが…特になにもなかったよね。
ダイノジおおちさん骨折しちゃったようですが。
大丈夫なんだろうかと思う前に、稼ぎ時だったのに不運だな、と思ってしまいました。
だってせっかく脚光浴びたのにねぇ。
ダイノジだって長いことやってんのに、M-1の初回にファイナル出場しただけでその後は何もなかったし。
中学くらいの頃はやってた気はするなぁ。
オンバトの影響だろうか…。

あぁそういえば、この前久しぶりにオンバトを見ました。
とろサーモンが出てた回です。
やっぱりとろイイね。
M-1ファイナリストに残って欲しい。
よし、M-1ファイナリスト予想にとろを入れときます。
でチュートリアルも。
この2組は成長著しいと勝手に思ってるので、今回のM-1でもきっといいとこまでいくんじゃないかと。
とろのスカシネタは全然好きじゃないですけどねw
とりあえず10月29日にM-1の2回戦見に行くんで楽しみです♪
誰が出るのか全然知らないですが、原石発見できたらいいなぁ。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

福田転球に。

最近興味の幅が若干広がったようで、舞台を見に行きたい欲求に駆られております。
福田転球さんという舞台人がいるんですけどね、吉本興業所属の。
その方に今えらく惹かれておりまして。

私が高校1年生の頃、今から5年くらい前か?MBSで「パンチ・デ・ニーロ」という番組がやっていました。
その番組は福田転球さんや山内圭哉さん、森下じんせいさんなど様々な舞台人が集まって一つの劇をやるという番組だったんですが、その番組に衝撃を受けまして。
なんか新鮮だったんですよね。
自分が今まで見てきた番組のどれにも当てはまらなくて。
また出てる方たちがみんな魅力的な演技をしていたので、もうどっぷりとハマって毎週見ていました。
どれだけはまってたかって、その番組について高校の全体集会みたいなとこで発表をしてしまったくらいハマっていました笑。
でもその番組もあっという間に終わってしまい…。
熱もだんだん冷めてすっかり福田転球さんや山内圭哉さんの存在も忘れてたんですけど、最近mixiのほうで山内圭哉さんの名前を見る機会があって。
あぁ、そういやいたなと。
はまってたじゃないか!と思い出して。
そこから舞台を見に行きたい欲求が止まりません。

11月には中之島演劇祭というやつに転球さんと山内さんが出るらしく。
み、見てぇぇぇ!!
しかし値段が3700円!
舞台にしたらとても安いはず!!しかし金がねぇ!!
今そういう状態です(ぇ
12月にはワンマンライブとかいうやつもあるようです。
うーん悩む。見たい。悩む。エンドレス。

学祭どこいこうかな。

最近やりたいと思ってることが現実にうつせなくてイライラ。
時間が少ないんじゃなく、使い方がものすごく悪い。
その割りに反省せずにイライラだけしてる笑。
あぁ、悪循環だなぁ。

さて。学園祭のシーズンですね。
去年は南海が大阪をまわりにまわってくれたので楽しかったんですが、今年は今のところ1つ。
寂しいな。
大阪だけじゃ満足できそうにないので、京都まで足をのばそうと思います。
そうだなぁ、11月4日の京都産業大学と京都府立医科大学に行こうかな。
2つはしごだとお得な感じが…しませんか?
しかし行くだけで金がかかるってのもくせものですよね。
なので、今親も無理やり連れていって金も出してもらおうかと画策中ですww

ね、こういうことをずーっと考えとるわけです。
これじゃしなくちゃいけないことが手につかんでしょう(バカ
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

10/19オールナイトファイナルライブin梅田

昨日は天竺鼠単独ライブ『オールナイトファイナルライブin梅田』へ行ってきました。
一時間なのにオールナイト、実にらしいタイトルですね。

天竺鼠を見ること自体が久しぶり&瀬下くんが退院してから間もないライブということで、テンションあがりまくり。
baseに着いてみると、これまたすごい数の人で。
やっぱり退院後の初単独だったからかなぁ。
結局立ち見まで出る盛況ぶりだったようです。天竺さすが。

ではレポです。以下からどうぞ。

ReadMore

* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

10/17麒々麟々

昨日は麒麟単独ライブ、『麒々麟々』を観に行ってきました。
いやぁ、2時間くらいかなぁと予想してたんですが、2時間半はあったかな。

行く前に友達から東京でのこのライブの酷評を聞かされてたので、どんな感じなのか心配だったんですが、私は結構楽しめましたよ。
別にひどいものもなかったし。
ゲストに天津やダイアンも来て、なかなか盛り上がりました。

ってことで早速レポでも。
このライブてっきりDVDになるもんだと思ってたんですが、ならないらしいんです。
DVDになるならネタバレもしちゃいかんな、なんて思ってたんですが…ならないならいいよね。
では以下からどうぞ。

ReadMore

* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

10/14スーパー千鳥パーティ

14日は22期の祭典(違「スーパー千鳥パーティ」に行ってきました~。
いやぁ、濃い濃い。幸せすぎてどうしようもないわー。
ってなわけでレポでもしようかと思います。

今回の出演者
千鳥、とろサーモン、中山功太、ネゴシックス、南海キャンディーズ山里、ダイアン

以下レポ。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

時間がねぇ。

ちょっとばかし忙しくて昨日のレポを書く時間が作れていません><
あぁ、自分のためにも記録に残したいんだけど。

明日には…書けるといいなぁ。

ヨシモト∞のやつも書きたいし、イロモネアのことも書きたい。
一日が50時間だったらいいのに。

追記。
うめだ花月、11月29日にあるプレミア公演のチケットを今引き換えてきたら…B列だった。
うそーん。すげぇ良い席なんですけど。
発売日当日どころか、まぁ取ってみるかくらいの勢いで取ったのに。
うめだ花月って普通こういう感じなのかな…。
それとも川端公演が人気ないだけ??笑

ふふふっと。

今日の千鳥パーティのレポは明日書きます。

いやぁ今回も濃いライブでしたよ。

裸踊りはいつみてもバカバカしくて芸術的だなぁ笑。

南海パラダイス公開収録

やっとレポも終わったので、ようやく南海パラダイス公開収録のときのことでも書こうかと思います。

南パラの公開収録ってことでワクワクしながら中ノ島まで行ってきたんですが、着いてみると…あれ、なんか祭りでもやってんの?ってぐらいの人。
ってか実際祭りだったみたいで。
中之島Music Carnival’06「ニューオリンズ祭り」とかいうのが開かれてたようです。
毎年開かれてるみたいで、そんなことを全く知らず行った私はキョトン状態。

午後3時半からの収録で、私がそこに着いたのが1時頃。
これだけ早く着いてればまぁ見れるだろうと予想して行ったわけですが、祭りが開かれてるもんだからもうすでに特設ステージのそばは人でいっぱい。
まぁなんとかなるよな、と楽天思考で全然知らない歌手の歌とかを聴いておりました(失礼
私が着いたときはちょうど「パピーペット」ってバンドが演奏してたんですが、なかなか楽しかったっす。
やっぱ生っていいね。

んでまぁ時間をつぶすこと2時間(長
ようやく南海パラダイスの収録時間も迫り、舞台セットが運ばれてきます。
いやぁ、番組のセットとか見たことなかったから新鮮でしたよ♪
本番10分前くらいになると、セットの裏?から出演者の声も漏れ聞こえ。
「これって今マイク入ってます?あ、入ってないですね」
って思いっきり聞こえてましたww
そしてスタッフさんたちによるリハもありーの。
へぇへぇ、こうやって出演者の人たちの立ち位置とか確認してんだなぁと新しい発見がいっぱい。
きっとそのときの私の目はキラキラ輝いておったことでしょうw

そしてようやく!南海キャンディーズの登場です。
山ちゃんもしずちゃんも服がかっけぇ。ってか派手だなぁ。
南パラの衣装ってどれも派手ですが、生で見るとよけいにそれが分かるね。
けど二人とも似合ってましたよ。
特にしずちゃんはお洒落さんで可愛らしかったです。
山ちゃんは「よろしくお願いしまーす!」と何度か客席に頭を下げてました。
で、本番。
杉本アナのスタイルにまず見とれ。身長高けぇ、細せぇ。
そしてnewnewの顔の小ささに見とれ。心ちゃん白いよ心ちゃん。
その対比かなにかかな、南海のでかさがやけに目立ちました笑。
生放送だったんで放送されたところはそのままです。
CM中、出演者はずっと水を飲んでました。
この日は特に暑かったからでしょうな(出演者のほうに直射日光が当たってたし)。
けどCMが入った3回とも水をがぶがぶ飲んでる姿は、妙に面白かったです。
んで山ちゃんは山里好奇心のときかな、杉本アナとお喋りしておられました。
newnewとは一切喋ってるとこを見なかったんですが…若い子苦手か?w

斉藤投手を真似たのかなんなのか、青いハンカチを出して汗をぬぐうシーンもあったり。
CM中にやってたんで、意識してやってるのかそうでないのか、実に微妙です。
それを杉本アナに突っ込まれ「違いますよ」と比較的ローテンションで否定していましたがw
あ、そういや。CM中ヘアスタイリストの人が山ちゃんとことへ寄っていくので何かなぁ?と思ってたんですが、あの最近やる気をなくしている前髪の分け目をササっと櫛でとかしていて吹きました笑。
パカってるね、山ちゃん。ハゲちゃうのかぃ?ww
いやぁ、当然のようにそれを受け入れてる山ちゃんもなんか可笑しくて、ケタケタ笑っちゃいましたよ。
うーんあとは。
やっぱりしずちゃんをよく見てるなぁと思いました。
コンビだから当然のことかもしれないですが、しずちゃんが模擬店とかに行ってるとき、あんまり喋ってなかいようだったらしずちゃんに話を振ったり。
「美味しいしか言ってない」ってのもボソボソと言ってましたが、これは音声拾われてたのかな??
まだちゃんと録画したやつを見てないのでどこまで放送にのってるのか分からないんですが、しずちゃんへのコメントは結構してましたよ。
中継からCMに入るとき
山里:「しずちゃん何か一言!」
しず:「おいしい」
しか返さなかったしずちゃんにガクっと膝から崩れ落ちてたり、OAにのってないところでもリアクションは良かったです笑。

そんな感じであっという間に30分は終わってしまい。
最後「ハイOKです」の声で終わった後に客席に向かって「ありがとうございました」と何度もペコペコ頭を下げてる山ちゃんに感動。
そしてその後ろでペコっと頭を下げてるしずちゃんの可愛らしいことw
前に出て挨拶するのは山ちゃんで、その後ろで挨拶するのがしずちゃんって感じでしょうか。
テレビのままのお二人でした。

いやぁ、楽しかったです!
広い会場だったので若干しずちゃんの声が聞こえにくかったですがw
なんか最後にかけてだんだんペースがつかめてきた感じで、個人的には中継終わったときのツッコミ「最悪だー!」が一番ウケました。
しかし南パラって普段の放送でも編集をしないらしいし、いつもこういう風に進めてるんでしょうね。
また見たいなぁ、テレビ収録。大阪でなんかやんないかな。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

グチグチ。

あー、テレビのレポもしたい。
そして南パラ収録のレポもしたい。
しかし時間がないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜってレポが終わってないから(またか
なぜだ、なぜこうも時間というのは早く過ぎ去ってしまうんだ。
バイトしてる間は5分が30分に感じるというのに。

はいはい、ライブ行ってるから書けてないだけですよっと(ぇ

もう分かってんだ、バカだって。
基本的にどこか重要な部分が足りてないことは薄々気づいてんだ。
けど気づかない振りしてすごしてきたんだ。
そうすれば時は何事もなかったかのように動いていくと思って。
そうすれば幸せなままでいれると思って。

でもそれはまぁ半分当たってんだけどもね。
時は何事もなかったかのように動いてて、だからこそ焦ってんだし。
分かってるよ、今こうしている間も時間は過ぎていくってことも。


やりたくねぇんだよ( ゚д゚)

嘘、ゴメ。やる、今から。
グチをはいてみたかったんだ。
ただそれだけなんだ。
青春ってそんなもんじゃない(うぜ
* テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記 *

10/9ガンガンライブ

今日はハードスケジュールでございました。
まず、今日の午後3時頃からあった南海パラダイスの公開収録を見に行き(着いたの1時ごろでめさ暇)、その後直行で難波まで行ってbase鑑賞。
トータルで8時間くらい動き回ってたんだよね、外で。
いやぁ、軽く引きこもり気味な私にしては珍しくアグレッシブな日でした。

南パラレポもちらっとしたいけど、なんかもうグッタリなので今日はライブレポだけしときます。
最初に言い訳(ぇ
今日は急激な睡魔+笑いすぎにより、いつもより全く覚えてないです笑。ご勘弁を。


今日の出演者
ストリーク、にのうらご、フロントストーリー、ダイアン、中山功太、マラドーナ、ソラシド、鎌鼬、青空、南海キャンディーズ

以下レポです。

ReadMore

10/7ふろんちょらいぶ

今日はフロントストーリー単独ライブ、『ふろんちょらいぶ』へ行ってきました。
いやぁ、久しぶりのフロント!
なんかね…すごかったです。
鎌鼬とはまたぜんっぜん違う。

えー、以下このライブのレポです。

ReadMore

ブロンクスの波紋。

ここ2、3日このブログのアクセス数がすごいことになってます。
なぜだ?と思い解析を見てみると。
「ブロンクス解散」のキーワードが。
そうか、みなさんこの記事を目当てに来られてたんですね。
うーん、解散の理由が知りたいとかそういうことでしょうか。
それは…わからん笑。
私にはわからない。

ですが、mixi上で野口くんがこのことに関してコメントをされてましたよ。
mixiができる環境にある方は、ブロンクスコミュからそのコメントを見てみてはいかがでしょうか。
自分の目で見て、そして当事者の声を聞くのが一番いいと思いますし。
しかし当然mixiに入れないって方もいますよね…。
あれ18歳以上じゃないと入れないし。
うーん。
ここにそのコメントを載せることはできませんが(mixiの性質上と、野口くんがわざわざmixiに書き込んでくれたという意味から考えて)
とりあえず唐戸くんの病気は大丈夫とのことです。
私はこれだけで随分気が楽になりました。
急病→解散の流れだと、どうしても病気が原因か!と考えちゃいますからね…。
解散の理由についてはまだ言えない状態にあるようですが、「それぞれの事情」ってことだけ書いてありました。

私がここに載せれるのは今書いた2点のみなんですが、本当にファンの方たちに感謝しているのが感じられる文章でした。
これからどういう道を歩んでいくのかはまだ分かりませんが、その文章を読んでこれからもずっと応援していきたいなと思いましたよ。

ブロンクス、本当におつかれさまでした。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

10/5かまいたちの朝

今日は鎌鼬単独ライブ『かまいたちの朝』を見に行ってきました。
初めてだなぁ、21時始まりのライブに行くの。
なんて思いながら家を出たら雨が降っていて…傘も持たず、走り抜けましたよ。
鎌鼬が待っている!そう自分に言い聞かせて(妄想と現実のはざ間で

ってことで、以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

瀬下くんとポスター。

天竺鼠の瀬下くんが退院されたそうですね。

回復力はんぱねぇぇぇぇ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

もっとかかると思ってたんですが、どうやら彼の回復力を侮っていたようです。
ボルト入れてこの回復力。
瀬下豊、すごいっす。

病院の先生とビタミンSの兄貴が僕の回復力にびっくりしてました。


そりゃ先生も驚くよなぁ…。
漫画の回復力を地でいってるような感じだし。

いやぁ、とりあえずこれで単独もできますね。
M-1にも挑戦できるし、一安心といったところでしょうか。
まぁ本人たちは今から練習だろうから、大変なことに変わりはないんでしょうが。


そういや昨日書くの忘れてたんですが、TOHOシネマズ難波にまだ南海パラダイスのポスターが貼ってありました笑。
位置が本家と逆になっただけで、しっかりと残ってましたよ。
もう見れないから…と諦めてた方は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
んで、一回撮ったにも関わらずまた撮っちゃいましたww
parapos
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

フラガール2回目。

今日は二回目のフラガール鑑賞に行ってきました!
映画館着いたのが15時44分笑。
エスカレーターを駆け上がり、なんとか開演時間に間に合いました。
あぁ、ギリギリ人生ってのも乙なもんだよね。
ってか、スクリーン近けぇぇぇぇ!
3列目ってこんな前なのか、と驚きを隠せず。
試写会で観たときの会場はスクリーンと客席の間が結構開いてたんで、今回もそういうのを予想してたんです。
けど行ってみてビックリ。近い近い。目痛い痛いww
しかし、これは至近距離でしずちゃん見れるぜ、とニヤリ。

いやぁ、やっぱイイですね、フラガール!
今回2回目ということもあり、じっくり細部まで見てきました。
しかし感想は一回目と一緒w
音楽がとにかくいい!!
これはもう大絶賛です。…私の中でね。
昭和40年代という設定にあの洋楽はクる。
この時代と曲とののアンバランスさが、結果的に見事なバランスを保ってるんです。
サントラも売れてるらしいですが、納得できますよ。
見終わった後買いたくなったし笑。

あと、しずちゃんのパンチラもしっかり見てきました笑。
試写会のときはあんまり気づかなかったんですよ、これ。
だから色んなとこで、パンチラがあったって聞くたびに損した気分になってたんです。
いやぁ、パンチラいいよw
最後にもう一回スカートをあげるとこがまたイイ。

以下ネタバレあります。これから見ようという人は見ないほうが。

この映画は泣くシーンが随所にちりばめられておりますが、今回グっときたのは早苗が遠くにいっちゃうシーン。
なんか…紀美子に夢を託して自分はまた奥に潜ってくわけでしょ。
そこがもう切なくて切なくて。
いったん地上に出れたのにまた地底に連れ戻される…って感じがもうね。

しかしこの映画ってセンスいいですよね。
早苗のシーンでサングラスかけるとこがあるんですが、そこなんて恐ろしいくらいのセンスを感じるんです。
音楽も映像も、もうレトロすぎてツボ。
いやぁ、久々にいい映画ですよ。マジで。


さて、本題ですが(長
今回なぜ2回目の鑑賞に行ったのかというと。
それはしずちゃんの舞台挨拶があるから!
以下舞台挨拶のレポになります。
なんだかテレビも入ってた?ようなので、どこかでOAされる可能性があります。
ネタバレ嫌い!って人は絶対に見ないようにお願いしますね。

ReadMore

* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

ブロンクス解散。

ちょっとまって、今頭が混乱中。

ブロンクス解散????

ちょいちょい…うそーん…。

生まれて初めて、舞台上で(生で)見たコンビの解散という現実を目の当たりにし、どっぷりファンだったわけでもないのにショックを隠しきれません。
唐戸くんが急病でライブを休んでたのは知ってましたが…。
ってことは病気のため?
えー…・゚・(ノД`;)・゚・
そんな重い病気ってことか?それならリアルに心配だし。
別の何かがあって、「急病」という表記を使わざるをえなかったとか?
なんだ、なんなんだ。

ブロンクスって11月25日に単独ライブを予定してましたよね。
当然それも中止か…。
突然こういうことになるっていうのは、本人たちの意志とは離れたところで突発的な何かが起こったってことでしょうね。
ファンの人の心中って…泣くよね、こんなん。
もし自分がファンだったら茫然自失だろうし。
特にファンでもなくて、でも漫才のネタとかは好きだったっていうこの程度の自分でもこれだけショックなんだから。

あぁ、気になる。何があった。
っていうか解散…orz
すごい悲しい。コンビの解散ってこんなに悲しいもんなのか。
ずっとbaseを見てきた人たちは、こういう解散を何組も見てるんだろうなぁ。
ヤベぇ、切なすぎる。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

予約。

10月4日にしずちゃんがフラガールの舞台挨拶を大阪でするって情報は前にも書きましたが、それの予約が2日からなんですよねぇ。
明日から学校始まっちゃうし、どうやってTOHOシネマズ難波の予約取りに行こうかなぁ、なんて考えながらその映画館のサイトを見てたら。

インターネット予約の文字が。

最近ってインターネットで予約が出来るようになってんだね。
こんなん書くとすげぇ遅れてる人みたいだけど笑。
ってことで、インターネットで予約を済ませておきました。
これで明日の学校遅れて行かないですむな。
やっぱりしずちゃん優先だから、学校遅れて行こうかと思ってたんですよ笑。
入学当時はウッチャンの舞台挨拶があるからって新入生歓迎会も行かなかったし。
数年経っても何の成長もしてないようです。

楽しみだなー。その前にホントにしずちゃん来るのかな笑。
ま、レディースデイの値段で買えたからいっか(ぇ
その日はインターン先にも行かないといけないので強行スケジュールなんですが、この痛々しいほどの愛の力で(きめぇw)乗り切ってやろうと思います。
最悪の場合インターン早めに切り上げてでも…っ。(社会人として最悪)
いやそれにしても楽しみです。


ちくしょう…レポ終わんねぇ。
テレビ見てパソコンして…レポに割り当てる時間の少なさよ。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

もうバカかもしれない。

トータルのライブに行こうと思ってローチケに電話したはいいが…引き換えするの忘れてた('A`)
もうバカかと。
昨日までだったんですがね(引き換え期間)。

で、どうしようかと考えた結果。
今回はもういいかという結論にww
発売日に買えなかった時点で行く気が2割減で、引き換え間に合わなかった時点でそれより3割減。
合計5割減になってしまったので、今回は断念しようと思います。
気分屋なのかなんなのか。

あぁ、トータルテンボス見る機会なんて滅多にないんだけど笑。
自分の出不精が招いた結果なのでしかたない。
その分他のイベントに金を回すことにしますっ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

Home > 2006年10月

Page Top

