fc2ブログ

Home > 2006年04月03日

2006年04月03日

内PSP。

昨日の「内村プロデュース母ちゃんありがとぅーSP」面白かったぁ。
始まる前はこの企画じゃないほうがよかったなぁ、なんて思ってたんですが、十分面白かったです。

まずアンガールズ田中くんの実家に行ってたんですが、田中くんのお母さんの喋り方が田中くんそっくり。
喋り方もうつるんだね。
そしてしばらくみんなで話した後、お母さんが「新しいペットがいるんだよ」と連れて来たのは、内Pお馴染み猫男爵笑。
有吉はみんなが来るまでの間(6時間)田中くんの家でお世話になっていたそうです。
ほぼ全裸の有吉を6時間…優しいなぁ、お母さん。
最後は母への感謝の手紙を、田中家となんの縁もない、初対面の三村くんが読んでました笑。

続いてインパルス堤下くんの実家へ。
しかし家にお母さんがいなかったので、小さい頃堤下くんがよくお世話になったという山下クリーニング店へ行くことに。
実家でもないのに大量のお食事でもてなしてくれる山下さん。
内Pメンバーもすっかりくつろぎ、ウッチャンも「テレビ的に(山下さんを)ご両親ってことにする?」と言い出す始末笑。
最後の山下さんへの手紙(本当は母への手紙)は、相方の板倉くんが読んでました。

そしてついにきました。この内Pスペシャル、何を一番楽しみにしてたか。
それはもちろんリアル性格王(ドッキリ)です。
だってウッチャンがドッキリに仕掛けられるなんて、滅多にないから。
あの人は猜疑心の鬼だから笑。

ってことで、ウッチャンのドッキリスタート。
ドッキリの内容は「内村は、ガソリンスタンドでアルバイトをする若手にどんな優しい言葉をかけてあげられるか」ってやつだったんですが、ドッキリが始まる前からウッチャンの警戒心がはんぱじゃない。
いつもあんなに何かを警戒してるんだろうか。
いつもと道が一本違っただけで「どこだ、ここ?」とすぐさま反応。
トミー(マネージャー)が緊張のあまり饒舌になるのを、恐ろしい目(サメの目)で凝視。
そしてガソリンスタンドに行くために「お腹が痛くなった」と言い出すトミーを、これまた「何かが変だ」と言いたげな目でずーっと凝視。
この凝視している間、ウッチャンは一言も発してなかったんですが、それがすごくこわい。
ずーっと無言で、大竹くんがよく言う「話しかけられないオーラ」がものすごい出ていました。
そしてずっと無言だったウッチャンがようやく口を開き…

「これ、ドッキリだろ…?」

気づくのはやっ!
まだドッキリ始まってないよ、ウッチャン笑。
今からだよ。
「ドッキリじゃないですよ」と必死に言い訳するトミー。
スタジオにいるメンバーも「トミーがんばれ!」と声援を送っていましたが、結局ドッキリはバレバレで、ガソリンスタンドにいる若手を見て爆笑するウッチャン。
この人にドッキリを仕掛けるのは不可能かもしれないな。
でももう一度がんばってくれ、内Pスタッフ!
見たいんだ、ウッチャンのドッキリが。

三村くんにもドッキリを仕掛けていたんですが、こちらはウッチャンとは正反対で、いつまでもドッキリとは気づかない笑。
きっと大竹くんはウッチャンと同じですぐ気づくんでしょうね。
コンビってのは、そういうバランスでできてるんだと思います。

そして母ちゃんありがとぅーSPの最後は日村さんの実家へ。
途中「日村唯一の親友」設楽くんが合流。
唯一って笑。
これまた日村さんそっくりなお母さん(もしくは犬)がお出迎え。
お父さんはなかなかイケメンでしたよ。
最後は、これまた設楽くんが母への感謝の手紙を読み上げ終了。

2時間たっぷり見れてお腹いっぱいでした。
季節の変わる頃にまたやるらしいので、今度は夏ごろかな?
楽しみっす。
スポンサーサイト



* テーマ:内村プロデュース - ジャンル:お笑い *

Home > 2006年04月03日

Page Top