Home > 2006年04月

2006年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

絶叫カラオケ~アンガールズ編~

Qさま絶叫カラオケ、アンガールズ編。
別に何気なーく見てたんですが、これは面白いわぁ。
他の人が絶叫カラオケやってる回も見ましたが、アンガのが面白かったです。
芸人さんで顔がキモイと得だね、やっぱり。

急降下した途端「大ベテランの顔」になった田中くん。
顔っていうよりも、髪がヤバい。
もう何歳なの?って聞きたくなるくらい老けちゃって。
テロップには「江頭2:50」って出てましたが、ホントにそっくりでした笑。
第二のエガちゃん誕生か。

山根くんはジェットコースターに乗った瞬間からちょっとビビリ気味。
いつも田中くんをからかってるときのような、クールな感じはなくなってました。
田中くん同様、山根くんも急降下した途端人相が変わり。
「激ヤセ」というより、なんかムンクの叫びを見てるような…。
こっちが恐怖映画見てる感じなるような、そんな顔でした。

そして2人ともに共通していたこと。
それは「よだれ」が同じ位置から出てたこと。
もー、キモイよぉー。
山根くんも言ってましたが、キモ可愛いじゃなくて単なるキモイになってました。

しかし面白かったです。
急降下してアンガの顔が変わるたびに笑い転げてましたよ。
なんかまたこの2人でやってほしいなぁ。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

しょこたん。

昨日の南海パラダイスのゲストは、しょこたんこと中川翔子さんでした。
これはリアルタイムで見なければ。
だってしょこたんが出てるんだもの。
引かれたっていいさ。しょこたん大好きなんだもの。
しょこたんしょこたん、かわいいよしょこたん。
山ちゃんはお気に入りにしょこたんブログを登録しているようですが、それは私も同じで。
RSSも設定してあるので、更新したと同時に情報が入ってくる。
なので朝目覚めるとしょこたんブログを見て。
夜もしょこたんブログを見てから寝ると。
そんなしょこたんがゲスト。見なければね。

しょこたんの漫画のマイベスト3は第三位がドラゴンボール。
しずちゃんはきっとドラゴンボールが一位なのかな。
私もドラゴンボールが大好きで、マイベスト1であります。
ドラゴンボール世代ということもあるのかもしれませんが、ドラゴンボールが一番好きです。
なので、しょこたんと南海のドラゴンボール談義は非常に楽しませてもらいました。

ドラゴンボールの登場人物に例えるならという質問で「フリーザ様かな」と言われ「最終形体ですか?」と変なとこを気にするしずちゃん笑。
まぁそうだよね。どうせフリーザ様なら最終形体のほうがいいよね。
「ザーボンさん…」とかフリーザ様のモノマネをノリノリでしてるしずちゃん、面白かったです。
すごく楽しそうだったし。
あとドラゴンボール話で、しょこたんはトランクスとベジータに取り合われる妄想をよくするんだとか。
しずちゃんも河原で悟空に襲われかける妄想をすると張り合ってました。
「あの食べることにしか興味のなかった悟空が…」ってしずちゃん、ヤバいよ、おかしいよ笑。

しかしこの3人、ドラゴンボール詳しいなぁ。
いや、漫画全般に詳しい。
コアすぎて、漫画あんまり興味ない人とかよくわからんかったんじゃなかろうか。

さて、番組の中でもしょこたんはやっぱりあのままの(ブログのままの)しょこたんでした。
「かわゆす」やら「ぶーん」やら、本人曰く「ブログ用語」を多用。
「ブログ用語」……うん、違う気がするよ笑。
まぁまぁ、しょこたんが言うならブログ用語でもいいか(違
しずちゃんとしょこたんが友達になったら、しずちゃんもこんな言葉使うようになるんだろうか。
うわー、想像できねぇ。
低音ボイスの「ぶーん」は虫が飛んでるようにしか聞こえないだろうし。

しかしホントに面白かったです、昨日の南パラ。
1時間じゃ物足りない。2時間やってくれぃ。
* テーマ:テレビ・ラジオ・ライブ - ジャンル:お笑い *

モストデンジャラスコンビ。

今日「なるトモ」を見ていたらこんなニュースが飛び込んできました。
元モストデンジャラスコンビ、村越周司が復活。
なんだって!
あのムラコさんが復活…。そうか、ついに。

ちなみに、モストデンジャラスコンビっていうのはケンドー小林さんと村越周司さんが組んでいたコンビの名前です。
2000年に解散したんですけどね。
その村越周司さんが今年ついに復活すると。

そして今年の5月7日に復活ライブをやるらしいんですが、そのタイトルが『もうギャグしかしない』
ギャグを250連発するらしいです笑。
ムラコさんいきなりすげぇな。

しかしケンドー小林のことも気になる。
もともと嫌いになってコンビ別れしたわけではないので、彼は今どんな気持ちなんだろうと。
きっとすごく嬉しいんじゃなかろうか。
また一緒の舞台に立つこともあるのかな。
とすればそれはかなり貴重なことで。

『もうギャグしかしない』
このライブに行く予定はありませんが、もし彼らがまた何らかの形で同じ舞台に立つことがあれば…見に行きたいなぁ。

とてもとてもお客さんや芸人さんに好かれたコンビ、モストデンジャラスコンビ。
きっとピンになってもムラコさんは好かれるんだろうな。
来年のR-1にも挑戦するようなので、ぜひ応援したいと思います。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

買おうか買うまいか。

今日はいろいろなものの発売日でしたね。
いや、色々って言っても南海キャンディーズ関連ですが。

まずM-1グランプリ2005のDVD。
M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

このDVDは買いなのかどうなのか。
お笑い好きとして買いたい気持ちもあるんですが、録画はしてあるしなぁ。
完全版は2枚組みで放送にのらなかった裏側も収録してあるんですが、それだけのために買っていいものかどうか。
高いしね。あー悩む。

そして落下女。
落下女 女子を落とせるベストコント集 2あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

これは落下女ベストコント集2ですが、実は1も買って見てなかったり(ぇ
昨日ようやく封を開け、ステッカーが南海だったことに気づき小躍りしました。
遅いね、なにもかも。
そんな感じなので、これも買っていいものかどうか悩む。

あー、優柔不断な自分が悲しい。


全然関係ない話ですが、昨日のロンドンハーツに出てたハリセンボンの春菜さん、面白かったなぁ。
いいキャラですよね、ほんと。
相方さんも出ればもっとフューチャーされること間違いなし。
だってあのコンビのキャラってかなり濃いですしね。両方とも。
そしてそんな流れで、「スイッチ」を観賞。(ハリセンボンも出てる)
あんまりいい番組とも思えないけど、不覚にも佐田さんに惚れかけた…。
* テーマ:お笑い関連商品の紹介 - ジャンル:お笑い *

春風亭昇太。

笑点、春風亭昇太が新加入 yahooニュース
円楽さんが降板して、春風亭昇太さんが加わることになったんですねぇ。
他の笑点メンバーから比べればかなり若いですよね、この方。
いいことだと思います。
やっぱり新しい若い方が入ると、客層も少し変わったりして張り合いもあるでしょうし。

ところで春風亭昇太さんっていうと、「タイガー&ドラゴン」に出てた人ですよね。
なんでもこの人が火付け役になって、今落語ブームがきてるとか?
いや、タイガー&ドラゴン自体が火付け役か。
でもこの人には魅力を感じます、芸人さんとして。
落語にはあまり興味はないんですが、この人の話し方には惹きつけられるものがあって、この人がテレビに出ているとチャンネル変えずに見てしまいます。
なーんか俳優と落語家と芸人と、そしてタレントとが入り混じったような、そんな特殊な感じがこの人からはするんですよねぇ。
最近落語家の人でそれだけ幅広くやってる人を見なかったので、ちょっと興味があったりします。

だからそういう人が笑点に入ってくるってことは、とてもいいことだと思うんですよ。
新しい風っていうんでしょうか。

まぁなんか色々書いた後であれですけど、実は笑点自体苦手だったり…(ぇ
うまい系の笑いはどうにも好きになれないんですよね。
でも春風亭昇太さんが出るならちょっと見てみようかな、と思っとります。
* テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い *

base予定。

6月のbaseの日程がわかりかけてきました。
beseのファンクラブには入ってないので、ちょこちょこと情報収集してたんですが、ついに!
フロントストーリーの単独が!!
もうこれは行かねばなるまい。
誰に頼まれずとも行かねばなるまい。
フロントの単独は6月10日だそうです。

で、南海は6月14日と28日に出るようです。
たまには南海もガンガンライブ以外のやつに参加してほしいなぁ。
千鳥パーティーはいつも山ちゃんオンリーだし、南海揃ってとなるとガンガンライブしかないのです。
そろそろ南海の単独ライブも見たいし。

まぁとりあえず、今はフロントストーリーの単独でウハウハです。
光岡さんの濃いキャラが一時間見れるのか。
幸せだなぁ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

第41回上方漫才大賞決戦。

今日第41回上方漫才大賞がありましたね。
最優秀新人賞はノンスタイル。
ついに獲ったかぁ、イキリ漫才で。
今日のネタはノンスタのいつもの漫才と比べると、わりとイキリが軽減されてるような感じがしました。
そのせいか見やすかったし。
でも、このイキリネタを脱却するときが真のノンスタイルの漫才が完成するときだと勝手に思っているので、早くそのときが来ればいいなと。
イキリネタを否定しているわけではなくて、そうすればもっと視野が広がるんじゃないかって意味ですよ。
あー、でもイキリネタを完成させる前のネタは、あまり面白いとは言えない出来だたような…。
ノンスタもいろいろ試行錯誤を繰り返して、今のイキリ漫才にたどりついたんでしょうね。

対して千鳥は今回もとれませんでしたね。
しかも新人賞ももらえず。
あぁあ。
笑い飯や麒麟とどう違うんでしょうね。
そりゃあ各々個性があって漫才スタイルも違いますが、千鳥がこうも賞から見放されてるのはなぜだろうなと。
賞をとれるようなネタがないってことなのか…?
個人的にはツボなネタばかりなんですがね。
来年出るのかどうかわかりませんが(今以上に浮くだろうし)、賞だけが人生じゃないので、これからも面白い漫才を作ってほしいと思います。

アジアンの新人賞は嬉しいなぁ。
最初のほうはなんか硬くなってるし大丈夫かなと思ってたんですが、後半になるにつれて勢いが出てきて、面白かったと思います。
どんどんいい味が出てきますね、このコンビは。

まぁこんな感じで今年は終わりました。
来年も面白いコンビがでてくりゃいいなぁ。
最後に、ちょい気になったんですが、あの会場って客の声を全く拾わないんですね。
笑い声が全然入ってなくて最初とまどいましたよ。
サブローさんの会話とかも全部スベってるように聞こえるし。
ラジオ聞いてる人はネタに集中できていいのかもしれませんが。


そうだ、ついでに。
春の夜長にこんな話はいかかでしょう。
今田から聞いためっちゃ怖い話(YouTube)
もうねぇ、夜中に聞いたらゾクっとするような話です。
霊的な話ではないので、暇つぶしがてらにどうぞ。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

またまたDJ OZMA

今さっきまで「うたばん」を見てたんですが、DJ OZMAいいなぁ。
大好きだ。
なんか前も似たような記事書きましたが、好きなものは何回書いても好きなのです。

まず、DJ OZMAはなぜかセクシーです。
ちゃらけてるんだけど、セクシー。
そして今回うたばんで衝撃の事実を公表しておりました。
「8歳で男になった」そうです。早いよー。
相手は小岩のおばさんだとか笑。
もちろんあの人のことですから、ウソかホントかわからりませんがね。
ウソの可能性のほうがだいぶ高いか…?
しかしそのトークすらもセクシー(ベタ惚れ)。
というか、あの愛嬌のある笑顔は最強ですな。
八重歯八重歯。

ちなみにもう1人気になる人がいます。
DJ OZMAの後ろで踊ってる(たまに歌ってる)男の人。
あの人実は結構年取ってるよね。
しかもちょい顔が濃くて(くどくて)、気になっていつも目線で追ってしまいます。
ということで今早速調べてみたんですが、夜王純一さんというらしいです。
なんだかホストちっく。
そしてなんと彼は、氣志團の弟分的存在である「微熱DANJI」というグループの星屑輝矢さんと同一人物らしいです。
あぁ、ややこしい。
そしてもう1人OZMAさんの後ろで踊っている人(PANCHO)は、氣志團の早乙女光さんだということも判明。
遊び心たっぷりですね。
そんなところもセク…(以下略)

まぁとにかく、ベタ惚れです。
DJ OZMAの出る番組を片っ端から録画してるくらいベタ惚れです(ぉ
まぁしばらくしたら熱も冷めるでしょうが。
おすすめですよ、DJ OZMA。
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *

フォトデミー後編。

昨日のジャイケルマクソンは、先週あったフォトでミー賞の後編をやってました。
いやぁ、今回も濃かったです。
とりあえず、小さい頃のシャンプーハットてつじの愛らしさに「時の流れって無情だな」と思ったり。
ものすごい可愛らしかったですよ、てつじくん。
てつじくん曰く、ケンタッキーのチキンをいっぱい食べてたら今の姿になったそうです笑。

他にも、中2の頃の天津向くんの写真なんかは印象的で。
修学旅行のときに撮ったやつだったんですが、今と比べてかなり痩せてる。
しかしなんか怖い笑。狂気をはらんでるというのか。
色気づいたらこうなった、らしいので色気づくのには注意が必要ですね。
でも、以前どこかで昔の天津の写真を見たときの向くんは普通に童顔な少年でした。
さっきから顔のことしか言ってませんが、とてもオタクとは思えぬ可愛らしい顔をしてましたよ。
今の向くんにその面影は…ありませんがね。

あと顔つながりで言うなら$10の白川さん。
前回、ホスト時代の写真が見たいなぁなんて書いたんですが、それが現実になりました。
やっべぇ、白川さん男前だ。しかもほっそいし。
あれだとNo,1って言っても頷ける気がします。
若干ナルシストな空気をかもし出してましたがね。

対してアジアン隅田さんの顔は4歳の頃からそのままで。
面影有りまくりで、「60歳の写真やろ」などとからかわれてました。
その後(前?)に出たほしのあきの写真(中2頃の)がえらく可愛らしい写真だったので、隅田さんから「目整形やろ」と暴言を吐かれてました笑。

最後はフットの後藤くんの生い立ちヒストリー写真で終了。
あいかわらずのダサ写真で笑。
でっかいメガネにアームバンド、そしてブレザー。もうおっさんです。

このフォトデミー賞、何回かやってるのかと思ったらまだ第一回目だったんですね。
第二回、第三回と続けてほしい企画です。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

4/19ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ。
なんかテレビも入ってたようですね、ファンダンゴの。
それよりね、始まる前にbaseの前にあるラジオブース(地下の)見てたら、なんとそこに山ちゃんがいるではありませんか。
ネゴやとろの久保田と一緒に。
なんてこったぃ、ラジオ出るなんて知らなかったぞ!と思いながら接近。
群集に混じって写真をパシャリ。
ラジオ聞き逃して残念なのか、写真とれて嬉しいのか、実に微妙でありました。

ってことで早速ガンガンライブのレポへ。続きからどうぞ。
今日の出演者は
中山功太、NON STYLE、ダイアン、天津、田中上阪、アジアン、ネゴシックス、ソラシド、とろサーモン、南海キャンディーズ。

ReadMore

* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

村主の顔(笑)

今日京都テレビでやっていた「コサージュと丸顔」(アジアン単独ライブ)を見ていたら思わぬところで山ちゃんが。

お客さんにアンケートをとって、その結果をアジアンが予想するというコーナーがあったんですが、そこで「絵がうまそうなのはどっち?」という質問が。
わかりやすいように、実際に描いてみることになり、スケッチブックを渡されるアジアン。
隅田さんがスケッチブックをめくると、「ミシガンに」という一文が。
「え、何これ?この続きめっちゃ気になる!」とアジアン二人とも興味津々。
で、もう一枚スケッチブックをめくると、そこには「村主の顔(笑)」という文字が。

…それ、山ちゃんが書いたやつじゃんか。

千鳥パーティーの大喜利のときに使ったやつだね。
アジアン目当てで見てたから、一瞬びっくりしちゃったよ。
まぁアジアン二人とも「??」な状態だったけども。

アジアンの単独ライブでここだけ印象に残ってる自分…。
いや、アジアンの漫才どれも安定感があってとても面白かったです。
でもこのコーナーが一番ツボだったかなぁ。
このコーナー他にもいろいろ喋ってて、馬場園さんの一言一言が妙にツボに入って笑い転げてました。
うまいよなぁ、話のもっていきかたとか。さすがです。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

はんぱねぇ!

トータルテンボス コンビ同時婚 yahooニュース
いやぁ、同時結婚ですか。おめでとうございます。
すごいですね、コンビで同時期に結婚ってあんまり聞かないし。
それプラス、M-1で優勝したら「合同結婚式」をするそうです。
見てみたい。しかし優勝はしないでほしい笑。

それにしても、ファンにとってみればサプライズもいいとこですね。
結構女のファンの人って結婚を気にする人が多いし、ふみきった感じがします。
でもまぁこの2人にアイドル的要素はないですけどね。
これがオリラジだったら大変だ、きっと。

このニュースの最後の方に

年内にはこれも芸人史上初となる47都道府県での単独ライブツアーを予定


とありまして。
これが一番気になってたり。
47都道府県ってことはもちろん大阪にも来るってことで。
すごい行きたい。
しかし検索しても情報がまだ出てこない。
大阪にいるとあんまり関東の芸人さんを生で見る機会がないので、こういうときを狙って行かねばな、と思うのです。

それにしても、結婚に単独ライブに、のりにのっとりますな。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

1万ヒット。

1万アクセスありがとうございます!
ブログをはじめて早4ヶ月、ようやく1万ヒットです。
いやぁ、嬉しいもんですね。
絵も何も置いてないブログですが、これからも精進します。

漫才大賞前哨戦。

来週にひかえた、上方漫才大賞の前哨戦ともいえる漫才マンの放送がありました。
でもちょっと前にもやってましたよね。
まぁ今回は上方漫才大賞新人賞候補お披露目、という意味もあるんでしょうか。
新人賞候補はこの5組。

アジアン、千鳥、とろサーモン、なすなかにし、ノンスタイル


つわもの揃いですけど、千鳥はなんか浮いてる感が…。
なんかもう新人って感じがしないんですよ。
笑い飯とか麒麟がこの中に入ってたら浮くでしょ?そんな感じです。

ノンスタイル:イキリ漫才(恋の予感)
終始、妄想が妄想を呼ぶ井上タイム(by石田)でした。
「身体中の血液が全部右心室で引きこもってる」っていうのは面白かったです。
が、これからずっとイキリ漫才でやっていくつもりなんでしょうかね。
デイ様(一部で呼ばれている)は楽しそうですけど。
このイキリ漫才でもし新人賞とるようなことがあったら、ずっとイキリを推していくんでしょうね。
…ヤだなぁ(ぇ

千鳥:キスがしたい
相変わらずの下ネタで笑。
まぁ軽い感じでしたけど。
客ウケはホントに悪かったですけど、やっぱり好きです、この人たち。
ネタの発想力があると思うんですよ。
出だしの「歌とんな!」のくだりとか、他とはちょっと違った漫才をするところ大好きです。

漫才大賞は来週あるみたいですけど、誰が新人賞とるでしょうね。
とろサーモンがもしスカシ漫才じゃなかったら、とろ推しです。
スカシだったら千鳥推し。
でもアジアン馬場園さん可愛いしな…(関係ない)。
本番のネタを見ないとなんとも言えませんが、千鳥ととろに頑張ってもらいたい。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

想像以上にキモい。

Qさま。
潜水での秋山くんの目が想像以上に怖かったです。
人って真剣になると目が据わるのかね。
新発見。
それにしても、みんなすごいなぁ。
潜水なんてできないできない。
クロールでも25m泳げないのに…。
あんなのもう違う人種だとしか思えないですよ。

あと、山ちゃんのバタ足がものすごいキモかったです笑。
なんだろう、あの生物。
ナメクジに塩かける瞬間の気持ちになってしまった。
ごめんね、誕生日なのに。
でも想像以上にキモいよ、いつも。

昨日のQさまも面白かったですが、今日の方が企画が多くて得した気分。


全然関係ない話ですけど、今日学校で健康診断なるものがあって。
なぜか7kgも体重が落ちてました。
なに、アスリート?
体重計の表示見た瞬間の驚きはすごかったですよ。ウソだろと。
ダイエットして7kg減ったんなら嬉しいだろうけど、ダイエットもせずに春休み中どか食いして減ったってなると、ちょい怖。
これからいっぱい食おう。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

山里聖誕祭。

ケーキ。今日は南海キャンディーズ山ちゃんの誕生日です。
おめでとうございます!
29歳ですか、もっといってるように見えるのはなぜなんだろう。
体系、キモさ?
まぁそれはおいといて、ホントに南海キャンディーズのファンになってよかったなぁといつも思ってます。
トーク力はかなりあるので、今年は漫才にも力をいれてがんばって欲しいところです。

面白いネタ作って、また笑わせてくださいな。

今日一日だけ、トップの画像をペンギンに変更しました。記念です笑。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

久馬さんの顔2倍。

昨日のジャイケルマクソンはフォトデミー賞でした。
何気にこの企画好きです。
毎回後藤くんの写真には爆笑してしまいます。
なんなんだろう、あのダサさは。
しかし今回はみんな面白かったです。後藤くんをもしのぐ感じで笑。

天津向くんは弟とお母さんと写ってる写真を出してたんですが、弟もお母さんも向くんそっくり。
そしてなぜか切なくなる。みんな「悲しくなる」と口々に。
でも本人にしたら「すっごいテンションあがってる」写真だったようです笑。
向くんも弟も坊主だから、ホントに戦時中の写真みたいになってました。

$10の白川さんの写真はキツかったなぁ。
ビジュアル系バンドだったのか、化粧をして口紅までぬってました。
白川くんは基本男前の顔なので、バンド時代の写真と聞いて期待してたんですが、ある意味期待を超えてきたというか。
あんなのモテねぇよ笑。
今はすっかりお笑いの顔になってますが、昔は二人ともホストとしてNO,1にもなったことがある異色な芸人さんです。
だから次はホスト時代のやつ見たいなぁ。浜本くんのも一緒に。

みんななかなか個性のある写真でしたが、この番組で一番笑いをかっさらっていった男、それはプラン9の久馬さんでした。
ロケでスキーに行った翌日、スキー焼けで顔が二倍にはれ上がった久馬さん。
あの顔ヤバイわぁ、びっくりした。
人の顔ってあんなにパンパンになるんだね。
久馬さんは、隣で寝ていた2丁拳銃の修士くんの悲鳴で目が覚めたそうです笑。
そしてスタッフが慌てて病院へ連れて行くと、診察を待っていた子どもに「あ、アンパンマンだ!」と言われてしまった久馬さん。
この話をしているとき、久馬さんの顔真っ赤。
よっぽど恥ずかしかったんでしょうね。

来週もあるらしいフォトデミー賞、必見です。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

桜の美しさは。

芸人の話題もあまりない日が続くと、何を書こうかと迷ってしまいます。
番組感想でもいいんですが、今日はちょいと芸人さんとは離れて桜の話でも。

私の行ってる学校の周りには、それこそ何十本もの桜の木がありまして。
夏はジャングルのようにうっとおしい姿しか見せてくれませんが、春になると満開の桜でいっぱいになります。
たまに咲く時期を間違えたような桜もあったりして、学校に行く道中はそんな桜の様子を見るのが日課となっております。
しかしだんだんこれくらいの時期になってくると、桜も姿を変え始めます。
満開から次第に葉桜へと。
実は私、葉桜の時期が一番好きだったり。
何が好きかって、桜の花びらが落ちて地面一体に広がっている様が好き。
最近はどこもコンクリートですから、普段歩くところは黒くて思い印象のコンクリート道です。
そのコンクリートの道を、桃色の桜の花びらが覆うわけです。
黒(灰色)とピンクって、なかなかいい組み合わせなんですよ。見てると。
その姿を見てると癒されます。
「桜は散るから美しい」と昔からいいますが、ホントにそうだなと。
いや、この言葉の本来の意味は私が言ってるのとは違うはずですが、散るときが一番美しいと感じている私にとっては、この名言はまさしく字の通りなんです。

こういうことをゆっくりと考えられるってのはいいですね。
日本に生まれてよかったと思える瞬間です。
来年もまたキレイな桜が咲くといいなぁ。

ってなわけで、今からまた別に番組感想でも書いてこようと思います笑。
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *

成分解析web版登場。

先日紹介した成分解析ですが、web版が登場したようです。
人気なんですかね?
web版(ブログパーツにできる)ということで、早速この記事の下に貼っておきます。
DLしなくてもそのまま遊べます。

それはそうと、作成している人は前回紹介したフリーソフトを配布している人とは別のようで。
結果も違っています。
しかも、こっちのほうが結果が納得できる。
好きな芸人さんの名前を入れて遊んでみてはいかがでしょう。

ちなみに、web版での南海キャンディーズの成分結果は

南海キャンディーズの63%は電波で出来ています
南海キャンディーズの19%は気の迷いで出来ています
南海キャンディーズの9%はマイナスイオンで出来ています
南海キャンディーズの8%は心の壁で出来ています
南海キャンディーズの1%は理論で出来ています


ね、前回より直球でしょ?


成分分析




* テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い *

もはやただの日記。

忙しいったら忙しい。
学校が始まるとなんだかんだで忙しくなりますね。

昨日は花見と称しての飲み会。
非常に楽しかったんですが、電車に乗って帰っているとき、とても重要なことに気づきました。
まだbaseのチケット引き換えしてない
そっから大慌てです。
電車の中だし、時間はもう22時30分だし、引き換え最終日だし。
隣にいた友達に「ヤバイヤバイ」を連呼して出川のてっちゃん状態になってました。
いつもは降りない駅で降りてローソンを必死こいて探し、ようやくチケをゲット。
締め切り5分前の出来事でした。
いやぁ、いけませんねぇ。
いい感じに酔ってたんですが、そのことで一気に酒が抜けましたよ笑。

今日は今日でゼミの説明をうけてたんですが、かなり忙しい。
もうすでに宿題がたんまりと。
これをいつやれと?
『ゴッホ殺人事件〈上〉』『ゴッホ殺人事件〈上〉』あまなつ読んでるから、他の本なんて読めねぇよ。
あとはお笑いのこと考えてるからさ…。
自分の加減次第でどうにでもなる問題かもしれませんが。
なんだかんだで学生も忙しいです。
基本引きこもり体質なので、もっとのんびりしたいぜ。
* テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い *

若手時代って勢いあるよね。

今日、HDD内にあった「とぶくすり」の内村乱入回と、ダウンタウンがやっていた「おかんとまーくん」のウンナンゲスト回を観賞。
どちらも面白い。
これを見てて思ったんですが、今のウッチャンと昔のウッチャンってだいぶ違う感じがします。
それはやっぱり若手だからでしょうか。
今はもう大御所という立場になってしまって、若手の頃のようなはっちゃけた感じはなくなってしまった感があります。

なんかね、昔のウッチャンってすごい楽しそうですなんです。
そして、トークの返しも面白い。
今が面白くないっていう意味ではなくて、今は要領を得て、トークの返しでもなんかセーブしちゃってる感じかするんです。
実際問題、私は昔の(若手の頃の)ウッチャンの方が好きだったりします。
まぁ若手の頃のウッチャンなんてリアルタイムで見たこともないですし、技術的には今のほうが断然上だとも思うんですけどね。
でもなんて言うんだろうか、勢いというか楽しんでる感じとかが、昔のほうがある気がするんです。
今は周りの芸人さんを引き立ててて生かして、ウッチャンはその空気を見てるって感じで。
それは大御所だからこそなせる技だし、それができなきゃダメってところもあるんでしょうが、なんか寂しいんですよ。
落ち着いちゃってるっていうんでしょうか。
物足りない。
周りを立てるだけじゃなくて、もっと前に出てほしい。

明石家電視台にゲストで出たとき(映画の宣伝で)さんまさんが言ってた言葉が印象に残ってます。
監督っていうのは自分を立てるんじゃなく他の演者を引き立てる役だから、自分には絶対できない。自分が前に出たい。
確かじゃありませんが、こんなことを言ってました。
これって、今のウッチャンをよく表してる言葉だと思うんですよ。
最近のウッチャンを見てると、もう自分が勢いよく前に出たりするのはやめちゃったのかなと思うことがよくあります。
というか、もう自分をみせるっていうことに興味がなくなったのかなと。
これってファンにとってはすごく悲しいことでして。
いつまでも自分が自分がって前に出ててほしいんです。
そしていつまでも貪欲に笑いを追及しててほしい。
若手の頃の勢いとかやる気とか、中堅や大御所になってもずーっと持っててほしいんです。
若手の頃の勢いと、大御所になってからの技術、全部持っててほしいんです。
これは無理な願いなんでしょうかね。

今の若手もだんだん中堅になって、そして大御所になる日がきます。
そのときに、落ち着いた顔を見せないでほしい。
いつまでも貪欲に笑いにしがみついててほしい。
若手の時代っていうのは誰しも一度しか訪れないし、そのときにやりたいことが思う存分できるってのは素晴らしいことだと思うんですが、中堅や大御所になったときに変に落ち着いちゃうと悲しいんです。
いつまでもはじけててっていうのが願い。

映像見てる間、こんなことをずーっと考えとりました。
センチメンタルジャーニー。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

ウドちゃん結婚。

ウド鈴木 天野同席で14日結婚会見 yahooニュース
ま、まじですか…!ウドちゃんが。あのウドちゃんが。
おめでとうございます!
もうなんと言ってお祝いしたらいいのか。
彼女いない暦11年(だっけ?)ついに春がきたんですね。
お笑いを好きになって、ずーっとウリナリとかを見てたので、そのウリナリに出てたウドちゃんが結婚となると、なんか感慨深いものがあります。
師匠と慕うウッチャンにはもう連絡したんだろうか。
どもりながら電話してる様子が目に浮かびます。
みんなで(ウリナリメンバーで)お祝いしてるといいな。

きっと相手の女性の方はしっかりした人だと思うので、ウドちゃんをうまくコントロールできるんじゃないかなと思います。
とにもかくにも、結婚おめでとうございます!
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

芸人成分解析。

ものすごくものすごく長かった春休みも、とうとう今日で終わりです。
明日から早起きしなくては。
なんだか明日から早速授業も始まるみたいだし。
しかしそんなこと考えずにカラオケ行く約束しちゃった自分…。
まぁまぁまぁ(何

最近こんなソフトを見つけました。
その名も成分解析
物質の成分を解析するソフトなんですが、人の名前を入れてやってみると、なかなか面白いんです。
例えば南海キャンディーズ。

南海キャンディーズの成分解析結果 :
南海キャンディーズの83%は歌で出来ています。
南海キャンディーズの13%は小麦粉で出来ています。
南海キャンディーズの3%はかわいさで出来ています。
南海キャンディーズの1%は血で出来ています。


こんな感じで出てきます。
南海キャンディーズはほとんどが歌でできてるんですね。
しずちゃんのことを表してるのか…?
3%のかわいさってのもリアルです。しかしキモさが入ってないな。

フロントストーリーの場合。

フロントストーリーの成分解析結果 :
フロントストーリーの79%は勢いで出来ています。
フロントストーリーの15%は祝福で出来ています。
フロントストーリーの5%は不思議で出来ています。
フロントストーリーの1%は勇気で出来ています。


79%が勢いでできてるってとこに、妙に納得してしまいましたよ。
清水さんのテンションがね。フロントを支えてるってことかな笑。

ちなみに、イワイガワは全てカテキンでできてるようです笑。
殺菌作用があり、少し渋味があるカテキン。
きっとこの渋味はジョニ男さんがつくりだしているんでしょう。

まぁこんな感じで暇つぶしをしてました。一日中。
個人名でもできるので、遊んでみてはいかがでしょう。

4/5 ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ行ってきました。
春休みということもあり、いつものbaseのお客さんとはテンションの違うお客さんがチラホラと。
…いや、いっぱいいたかな。
子どもさんもやはり多かったです。
今日の出演者は、スマイル、NON STYLE、フロントストーリー、ダイアン、天津、中山功太、ネゴシックス、ブロンクス、とろサーモン、南海キャンディーズ。
ってことで、レポでも。以下からどうぞ。

ReadMore

* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

太田のススメ

関西で先日放送された「爆笑問題のススメ」最終回。
なんだか気になったので見てたんですが、あれですね、太田さんってえらい読書家なんですね。
今まで本が好きな人なんだな、という認識はあったんですが、まさか年間100冊以上読むほどの読書家だったとは知りませんでした。
年間100冊…この冊数をコンスタントに読んでるんですからすごいです。
その爆笑問題のススメで太田さんが「人生を変えた一冊」っていうのを3冊紹介していたんですが、最近それが読みたくてしかたないです。

『晩年』『晩年』あまなつ
『フラニーとゾーイー』『フラニーとゾーイー』あまなつ
『タイタンの妖女』『タイタンの妖女』あまなつ

どれも深くて哲学的な話のようです。
人間の本質をついているというのか。
あともう一冊、色んな番組で太田さんがすすめている本があって。
それが劇団ひとり著の『陰日向に咲く』
この本に直木賞をやらなかったら、日本の文壇は腐ってるとまで言い切った本です。
劇団ひとりって、前にも書きましたが陰な感じで観察力がするどそうなので、作家向きな感性をしてる気がするんですよ。
なので、読んでがっかりすることはないと思うんですよね。
この4冊、ぜひ読んでみたいっす。


ついでといってはなんですが、昨日こんなニュースがあったんですね。
オリラジ・藤森 気管支炎でダウン gooニュース
芸人さんは声を出す商売ですから、こういうことになると大変ですね。
竹山さんもちょっと前入院しましたし、HGだって腰痛めてたし。
最近のお笑いブームで、芸人さんも酷使されまくってますからねぇ。
しかしこのニュースを読んで真っ先に思ったのは
「この子そんなに声出してだっけ??」
いや、確かに喋ってる印象はありますが、さんまさんほど喋ってるわけでもなし。
声の出し方がまずいのかもしれませんね。
…って、声帯のことそんなに気にしてもしかたないんですが。
とにかく、早く元気になって復活してほしいところです。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

内PSP。

昨日の「内村プロデュース母ちゃんありがとぅーSP」面白かったぁ。
始まる前はこの企画じゃないほうがよかったなぁ、なんて思ってたんですが、十分面白かったです。

まずアンガールズ田中くんの実家に行ってたんですが、田中くんのお母さんの喋り方が田中くんそっくり。
喋り方もうつるんだね。
そしてしばらくみんなで話した後、お母さんが「新しいペットがいるんだよ」と連れて来たのは、内Pお馴染み猫男爵笑。
有吉はみんなが来るまでの間(6時間)田中くんの家でお世話になっていたそうです。
ほぼ全裸の有吉を6時間…優しいなぁ、お母さん。
最後は母への感謝の手紙を、田中家となんの縁もない、初対面の三村くんが読んでました笑。

続いてインパルス堤下くんの実家へ。
しかし家にお母さんがいなかったので、小さい頃堤下くんがよくお世話になったという山下クリーニング店へ行くことに。
実家でもないのに大量のお食事でもてなしてくれる山下さん。
内Pメンバーもすっかりくつろぎ、ウッチャンも「テレビ的に(山下さんを)ご両親ってことにする?」と言い出す始末笑。
最後の山下さんへの手紙(本当は母への手紙)は、相方の板倉くんが読んでました。

そしてついにきました。この内Pスペシャル、何を一番楽しみにしてたか。
それはもちろんリアル性格王(ドッキリ)です。
だってウッチャンがドッキリに仕掛けられるなんて、滅多にないから。
あの人は猜疑心の鬼だから笑。

ってことで、ウッチャンのドッキリスタート。
ドッキリの内容は「内村は、ガソリンスタンドでアルバイトをする若手にどんな優しい言葉をかけてあげられるか」ってやつだったんですが、ドッキリが始まる前からウッチャンの警戒心がはんぱじゃない。
いつもあんなに何かを警戒してるんだろうか。
いつもと道が一本違っただけで「どこだ、ここ?」とすぐさま反応。
トミー(マネージャー)が緊張のあまり饒舌になるのを、恐ろしい目(サメの目)で凝視。
そしてガソリンスタンドに行くために「お腹が痛くなった」と言い出すトミーを、これまた「何かが変だ」と言いたげな目でずーっと凝視。
この凝視している間、ウッチャンは一言も発してなかったんですが、それがすごくこわい。
ずーっと無言で、大竹くんがよく言う「話しかけられないオーラ」がものすごい出ていました。
そしてずっと無言だったウッチャンがようやく口を開き…

「これ、ドッキリだろ…?」

気づくのはやっ!
まだドッキリ始まってないよ、ウッチャン笑。
今からだよ。
「ドッキリじゃないですよ」と必死に言い訳するトミー。
スタジオにいるメンバーも「トミーがんばれ!」と声援を送っていましたが、結局ドッキリはバレバレで、ガソリンスタンドにいる若手を見て爆笑するウッチャン。
この人にドッキリを仕掛けるのは不可能かもしれないな。
でももう一度がんばってくれ、内Pスタッフ!
見たいんだ、ウッチャンのドッキリが。

三村くんにもドッキリを仕掛けていたんですが、こちらはウッチャンとは正反対で、いつまでもドッキリとは気づかない笑。
きっと大竹くんはウッチャンと同じですぐ気づくんでしょうね。
コンビってのは、そういうバランスでできてるんだと思います。

そして母ちゃんありがとぅーSPの最後は日村さんの実家へ。
途中「日村唯一の親友」設楽くんが合流。
唯一って笑。
これまた日村さんそっくりなお母さん(もしくは犬)がお出迎え。
お父さんはなかなかイケメンでしたよ。
最後は、これまた設楽くんが母への感謝の手紙を読み上げ終了。

2時間たっぷり見れてお腹いっぱいでした。
季節の変わる頃にまたやるらしいので、今度は夏ごろかな?
楽しみっす。
* テーマ:内村プロデュース - ジャンル:お笑い *

ルミネ vs base CMバトル。

今年もやります。元気ハツラツぅ?CMバトル
今回はルミネ芸人 vs base芸人でやるようです。
去年優勝したニブンノゴも参加。結構な豪華メンバーですよ。

baseよしもとのメンツは
アジアン、天津、ストリーク、千鳥、とろサーモン、中山功太、ネゴシックス、NON STYLE、プラスマイナス、笑い飯。

対してルミネtheよしもとは
オリエンタルラジオ、ガリットチュウ、くまだまさし、トータルテンボス、ニブンノゴ、バッドボーイズ、ハリセンボン、Bコース、まちゃまちゃ、レイザーラモン。

やっぱりルミネは全国区が多いですね。
でもこのルミネのメンツにオリラジって、何かちょっと浮いてる気が。
人気が一組だけ飛び出てる感じがするんですよ。
客投票では圧倒的に票が集まりそうです。
そしてbaseメンバー。
base行ってる身からすれば、baseメンバーもかなり豪華。
大好きな千鳥も出るし。
というか、ストリークが入っててビックリ笑。
CMでもまいどーってやるのかな。
なんだか興味そそられるメンバーなので、base組を応援しようと思いますよ。

まぁ個人的にはガリットチュウも好きなんで、こっちは地味に応援しときます笑。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

きっちり騙され。

今日はエイプリルフールです。
みなさん、誰か騙してみましたか?
って変なこと聞くようですけどもね、年に1回のイベント?ですから。
そんな私は誰も騙せず。
いや、適当なウソが何も思いつかなかったので騙せなかったんですが。
しかしきっちりと騙されてきました。

朝パソコンをつけてお馴染みのところを巡回していたら、「yahooが変だ」という書き込みを見つけたんです。
ああ、yahooは去年もなんかやってたし、今年もエイプリルフールやったんだな、と軽い気持ちでyahooをのぞいてみたら。
昨日となんら変わってない。
ん?見るとこ間違ったか?としばらく考え……はたと気づき。
ちっ、私が騙されてんじゃん。
久しぶりに朝早く起きたっていうのに、三文の徳もあったもんじゃない笑。

あ、でも今日知り合いのパソコンの初期設定をしに行ったら、お駄賃をはずんでくれました。
「早起きは三文の徳」。ことわざもなかなかやるもんだ。
* テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記 *

Home > 2006年04月

Page Top

