Home > 2006年02月

2006年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よしもとNO1男前&ブサイク発表

さてさて、ついに発表されましたね。ってことで順位を。
【男前】
一位 井上聡(次長課長)
二位 川島明(麒麟)
三位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

【ブサイク】
一位 山里亮太(南海キャンディーズ)
二位 ワッキー(ペナルティ)
三位 家城啓之(カリカ)

もうね、何も言うことはない。
山ちゃん、おめでとう(そっちか)。
でもなんとなく気づいてたんですよね、山ちゃん1位ってのは。
でも山ちゃんって言うほどブザイクって感じもしないんですが。
ホンコンさんや岩尾くんんに比べたらね。
あ、キモさで選ばれたのなら納得ですけど笑。
個人的には、家城さんの方がブサイクのような気がします。

男前部門の1位は納得。
よかった井上くんで。よかった、マジで。
あの男が1位になったらどうしようかと思ったよ。
…キンコン西野が1位じゃなくてほんとによかった(ぇ
川島くんはかなりのファン票が動いたようですが。
うーん、2位になるほどの男前か?笑
まぁまぁ、1位じゃないならよし。
個人的には中山功太も良いと思ってるんですが。
まぁ美形というほどではないですが、色気があると思うので。

06年ヨシモト芸人ランキング(スポニチ)によると、男前部門もブサイク部門も
1位は2位に圧倒的な大差をつけてますね。
このまま3年間1位になり続ければ殿堂入り。ぜひ目指してほしいです。
井上くんにも山ちゃんにも。
あ、でもこのランキングで顔ファンが増えたら…井上くんは嫌がるでしょうな。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

『居酒屋たこしげ』に爆笑。

昨日は『若手芸人が集う居酒屋 たこしげ』を観賞。
道頓堀にある、関西吉本芸人ご用達居酒屋「たこしげ」に カメラをしかけて、
覗き見る番組でした。バッファロー吾郎解説で。
メンバーは雨上がり宮迫くん、宮川大輔、ジャリズムの山下さん、たむけん。
そこに、たむけんの電話で呼び出されたサバンナ高橋軍団が合流。
(フットの後藤くん・ブラマヨの小杉さん・麒麟田村くん)
最後に千鳥大悟軍団も合流。(ネゴ・とろの久保田くん・スマイル吉高くん)

ド深夜にやってたんですが、もう笑った笑った。
一歩間違えれば引くような内容でしたけども、面白かったです。
殴ったり割り箸刺したりと、暴れまくってました。
特に宮迫くんと大輔さんが暴れてる感じで。被害者はたむけんかな笑。
しかし2丁目時代の芸人さんはみんな仲良いですね。
今の若手はやっぱり、2丁目時代と比べるとそんなにノリがよくないようです。
千鳥の大悟くんの話によると。
水割りを作ってるときにレモンを取ってくれと言ったら携帯を渡された。
だから乗らなくちゃいけないと思い、その渡された携帯を水割りの中に入れた。
そしたら若手がドン引きし、大悟は後日その若手に3万円渡したんだとか。
芸人としてはレモン代わりに携帯を漬けたのは正解だと思うんですが。
どうなんでしょう。

いや、しかし面白かったです。
関西のド深夜じゃないと、あの暴れっぷりは放送できないような気もしますが。
またやってほしい。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ。
MCはフロントストーリー。
光岡さんが居酒屋にいったときの話をしてました。
なんでも、お笑いブームのあおりを受けて「一気コール」も変化してるんだとか。
レギュラーやオリエンタルラジオ、イシバシハザマのネタを取り入れた
一気コールになってるらしいです。
でもその中でフロントストーリーのネタっぽいので一気コールをしようとした
若者がいたらしく、そのときだけ場が「シーン」と静まり返ったんだとか笑。
で、その若者が「しみちゃん」と呼ばれていたらしく(フロントストーリー
光岡くんの相方は清水くんです)、「しみちゃん、それはダメだわー」と
言われてのを聞いて、「清水はおもろいわ!!」と何回も叫んでました。
baseの会場で笑。相方愛ですな。
MCはいつもネタをやらないので、今日はそれが残念でしたよ。
フロントストーリーのネタが見たい。ものっそ面白いのに。

ネタ。印象に残った組のみ。
鎌鼬:コント、取調べ
R-1の特番の時に見た、チャン・ドン・ゴン・ゲンが登場笑。
なかなか面白かったです。
イシバシハザマ:シャバダバ劇場
ペペロンチーノのネタが一番好きでした。フリ長っ笑。
プラスマイナス:コンタクトレンズ
ずっとプラスマイナスが見たかったので、今回見れてテンションあがりました。
本人たちのほうがすごいテンション高かったですが。
いやぁ、好きです、このコンビ。
ネタ云々よりも、雰囲気が笑。

前半のコーナーでは、フロントストーリーの光岡さんばかり見てました。
なんか面白い。意味なく面白い。
そこはかとなく感じられるコンビ愛もすてきでしたよ。
あと、鎌鼬の濱家くんの威圧感がすごくて、面白かったです。

でね、今回はもう他の人のネタとかあんまり覚えてないんですよ。
南海のこと考えすぎて。
南海のネタ:ポルターガイスト→ストーカーネタへ。
もうね、なんて言ったらいいか。
ヤバイよ、この劣化の仕方は。
ポルターガイストのネタは初めて見ましたが、まだ構想段階みたいな感じで、
フリの部分が異常に長くて、笑いどころが極端に少ない。
笑いどころが少ないというより、笑いどころになる部分が弱すぎる。
見た人にしかわからない説明ですが、もし山ちゃんが喋ってる部分が
フリだとするなら、もっと山ちゃんの部分は少なくするべきです。
笑うところがないんだから。厳しいこと言うようですがね。

あのー、もともと南海は「ヘタウマ漫才」なんて言われてましたけど、
今回はうまい部分がなかったんじゃないかと思うような出来で…。
しずちゃんじゃなくて、山ちゃんが何かおかしい。
間もあいてるし、ツッコミもないし。
今回は、山ちゃんがツッコミとして機能してなかった感じがします。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

ブレイクダンスCM

岡村くんのブレイクダンスCM見ましたか?
まぁ、ダンスCMというか「キリン NUDA」のCMなんですが。

…ブレイクダンス、かっこえぇ。
http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/
ここで動画が見れます。一度もCM見てない人はどうぞ。
ちなみに岡村くんは昔ANGEL DUST BREAKERSに所属していて、ブレイク
ダンスの全国大会を中学生部門で優勝していたりします。
なので岡村くんがブレイクダンス得意だというのも知ってたんですが、CMで
あんなカッコイイ曲と雰囲気でやられちゃうと。
バラエティでも何度かブレイクダンスしてましたが、比べものにならない
くらいかっこえぇ。
あの頭を下にしてクルクル回るやつ(名称知らない)が一番派手でいいですね。
私自身ダンスを全くやらいので(その前に運動音痴なので)、あんなダンス
ができる人は尊敬してしまいます。

確かR-1の決勝のときにこのCMやってたような…。記憶曖昧ですが。

岡村くん以外にも、特技を持った芸人さんはいるようで。
雨上がり決死隊の蛍原さんは「毒物劇物取扱責任者」という国家資格を
持っているそうです。
科学者になるのが夢だったようで、この資格で「化学物質を棚からおろす」
ことができるらしいです笑。いや、笑う話じゃないな、国家資格だし。
レイザーラモンHGやなかやまきんに君はイラストが特技らしく、
その腕前はプロ顔負けだとか。
そういえばHGは「爆笑問題の爆テン」でパラパラ漫画をすごく上手に
書いてました。
芸人さんにもいろんな特技があるもんです。

ジャイケルマクソン

『ジャイケルマクソン』を見ていました。
これから売れると思うお笑い芸人の一位がキャプテン☆ボンバー。
え…うん、そうか。うん。
まぁアレですね。
レイザーラモンRGも入っていたので、そんな感じのランキングなんでしょう。
でもね、その中にジャルジャルが入ってて、なんだか嬉しかったり。
しかし本気で、一位は天竺鼠だと思ってたんですが…。
これがファンのイタいところなんですかね笑。

憧れる先輩?みたいなやつではバッファロー吾郎さんが入ってました。
うん、納得。
笑い飯もランクイン。
きっと、客受けとかそんなの関係なしに、自分たちが面白いと思うお笑いを
やり続けてるってことが憧れる原因なんでしょうね。
でもこのメンツだったら、野性爆弾が入っててもいいような気がしたんですが。
あの人たちもかなり面白い。
オールザッツでは毎回爆笑してます。
しかし悲しいかな、テレビで見る機会が滅多にない。
ライブはそれこそいっぱいやってるんでしょうけど。

野性爆弾、そういえば5、6年前に一度売れかけた気が…。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

しずちゃん女優業快調。

しずちゃん、「抱き心地」は良かった!? オリコンニュース
南海キャンディーズも出演する 『子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち』『子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち』あまなつ
DVDの上映会があったようです。
あれですね、しずちゃんは女優として大活躍してますね。
でも私は芸人としてのしずちゃんが好きなので、早くお笑いに戻ってきて
くれ、と思ってます。山ちゃんの酒の量も増えちゃうしね笑。
大沢たかおに抱きつくあたりは、お笑いのこと忘れてないな、とも思うんですが。
……いや、ただの趣味なのか?笑。
まぁ面白い漫才を見せてくれれば、どちらでもいいんですがね。

ほかのニュースのサイトはしずちゃんのみの写真しかなかったんですが、
このオリコンのやつは山ちゃんも写っていていい感じ。

芸能動画ニュース goo動画
ここでは上映会の様子が動画で見れます。お得。
しかし…編集雑だな笑。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

R-1決勝戦。

R-1、終わりましたねぇ。
あーあべこうじ、あべこうじ、あべこうじ。
2位。うん、2位。
思ったよりもショックなもんですね。
3位だったら「また去年と一緒かよ、あべちゃーん」ってな具合なんですが、
2位。おぉ、リアルにショック笑。

博多華丸さんかぁ、おめでとうございます。
相方の博多大吉さんともう16年やってるんですね。
なんか聞くところによると、ピンのときのネタも大吉さんが考えているとか?
本当だったらすげぇなぁ。仲良いな。
こういうずーっと芸人やってる人が賞をとると嬉しいですね。
これからもっとテレビに出る機会が増えればいいなぁと思っとります。
そのときはもちろん相方さんも一緒に。
漫才師ですもんね。

さてさて、地味に期待していたバカリズム。
お、4位ってのは結構いいんでない?
というか、あのシュールさが好きです。とても。
なんだよ「とつぎーの」って笑。

無名のダークホース、岸学くんのも好きでした。
結構直球なネタですよね。けど言葉選びにセンスが光るというか。
「コンビニ通り過ぎちゃったよ」が好きでした。
あのー、中山功太は好きなんですが、あれ系のネタはあまり…。
去年の決勝でも同じテイストのネタをやってましたね。
あれよりもっと濃いネタが沢山あるのになぁ、なんて思いながら見てました。
バンドの追っかけやってる女のコントとか。
ちょっと重くて濃いコントですが、あれやってほしかったな。

R-1も終わっちゃって。
あべこうじが負けちゃって(しつこい)。
…よし、来年だ。
あのウザい喋りで来年また笑。

某所で、見逃していたココリコミラクルタイプをゲット。
地味にガッツポーズ。
* テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い *

R-1特番。

今日R-1グランプリの特集?番組があったので見ていました。
鎌鼬(かまいたち)の山内くんも出てたんですね、知らなかった。
チャン・ドン・ゴン・ゲンという名前でエントリーしているようです。
キャラは面白いと思いますが、オチ弱いな。というか、オチ普通だな。
いや、それは番組が放送した部分がダメだっただけか?
わかりませんが、オチ次第ではかなりいいとこまでいくんじゃないかと。

あと気になったのがチュートリアルの徳井くん。
お、おもしれぇ。
外国人で、落語家の弟子という設定でやっていました。
コンビでやってるときよりも、私は好きだったり笑。
というか徳井くんはうまいよね。ほんとに。
キャラを作るのがほんとにうまくて、美形な芸人の中ではかなり好きな方です。
美形な芸人さんって、結構顔だけで内容グズグズだったりするイメージが
あるんですが、この人は違うと思うんです。
お笑い好きなんだなぁってのが伝わってきて、好感触。
ぜひ来年は決勝に行ってほしいです。

そういえば井上マーも落ちたんですね。
井上マー好きの友達が嘆いてました。「他に見るやついない」と。
い、いっぱいいるだろ。
まぁそれはさておき、井上マーは相変わらず尾崎豊ネタで。
うん、好きだけども、それをR-1が始まった当初からずっとやって、
去年のR-1の決勝でもそれをやって、今年もそれだときつくないかい?
自分の芸を遣り通す美学も確かにあるし、そう簡単にキャラ変えられても
困るんですが、あの尾崎豊のネタって濃いですからね。
みんな見飽きた感があると思うんです。
それに結局落ち着くとこ一緒ですから。
ネゴシックスのことも前書きましたが、一つのもので勝負しようとすると
どうしても限界があるような気がします。
井上マーはかなり真面目な人なので、これから研究してまた面白いネタを
見せてくれると期待しております。
* テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い *

ガンガンライブ

今日は友達とガンガンライブへ。
友達が麒麟を見たいというので、初めてbaseに友達と行ってきましたよ。
今回すごい客入りで。あふれかえってました。
で年齢層も若い。高校生が多かったですね。麒麟目当てかな。
さて、簡単にレポでも。

MCは天津。
向さんが新宿の乙女通りに行ったという話。
自分にそっくりな顔の黒ジャージにジーパン姿の女がいて、なぜか行く先々で
その女性と出会ってしまい、カップル状態になっていたとか笑。
あと天津の木村くんは、トリノオリンピックをよく見ているらしく、あの
今井メロ、童夢兄弟の話を熱弁してましたよ。
あの兄弟がものすごい面白いと。メロラップが面白すぎるみたいな話を笑。
あー、やっぱりみんなあれには興味持ってるんですね。
というか、木村くんの話かたから見て、確実に動画を持ってる感じでしたよ。
詳しすぎるよ。

で、出演人登場。印象に残った組のみ。
ダイアン:プロポーズの練習
ものっそい面白かったです。
もう説明とかできませんが、「チャチャイモンコス」というフレーズが
今日のキーワードでした。
天竺鼠:こだわりレストラン
うわー、やっぱ好きだ。川原くん(ボケ)が営むこだわりレストランに、
瀬下くん(ツッコミ)が客としてやってくる話。
ジャルジャル:デジャブネタ(?
説明できない…。うーん、面白かったですが、期待しすぎた感がありました。
最後の方がくどかった。
とろサーモン:ボーリング場の地下
ボーリング場の地下には、ボールの橋渡しをする人がいるというコント。
今日一番好きだったコントかもしれません。
やっぱりとろサーモンはコント師だなぁ。
テレビで漫才ばっかりやっててもったいない。

麒麟はとにかく受けてたという印象のほうが強くて、ネタ覚えてません(ぇ
友達は横で「川島さんかっこいい」ばっかり言ってたし。
あれ、顔ファン?いや、でも今日は「川島さんかっこいい」やら「可愛い」
やら、そんな声が飛び交ってました。
麒麟の出るやつはみんなそんな感じなのかもしれないですが、ちょいびっくり。
たしかに間近で見る川島さんは男前でしたが。田村くんにも触れてやれ笑。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

お笑いバトン。

オフ友から「お笑いバトン」が回ってきたので答えようと思います。

1、あなたのお笑い好き暦を教えてください。
う~ん、8年くらいですかね。
小さい頃からお笑いは好きでしたが、どっぷりはまったのは8年ほど前から。

2、あなたの特に好きな事務所を教えてください。(1個)
ダントツで「人力舎」です。
人力舎の笑いがツボでツボで仕方ない。
キングオブコメディや東京03、おぎやはぎなどがいる事務所です。

3、あなたの本命コンビを教えてください。(2組までOK)
南海キャンディーズとウンナンです。

本命意外に好きなコンビを教えてください。(3組までOK)
キングオブコメディ、東京03、チョップリン

4、ずばり、東京と大阪のお笑い、どっちがすきですか?
東京です。くどい感じが苦手なので、東京のほうが気楽に見れます。

5、あなたの一番好きなネタを教えてください。(コンビ名も)
難しい…。
やっぱり南海キャンディーズの「医者ネタ」かなぁ。
あれはホントに衝撃だったので。

回す人もいないので、やりたい人はどうぞ、拾っていってください。

バトンっていうのも難しいもんですね。
特に好きな芸人のところ。3組じゃ全然おさまらない。
芸人のほとんどが好きなので、挙げたい芸人さんが山ほど。
あー、でも楽しいかも、バトン。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

テスト終了ー。

今日はバレンタインですねぇ。
だからといって何をするわけでもなく。
身近な男性は父しかいないという寂しい状態で笑。
しかしね、今日は誕生日でもあったので、祝ってもらいました。
友達はみなチョコをくれる。
うん、チョコ…。バレンタインだから?
いや、まぁいいんだけども、毎年かよ。

さて、そんなことも言いつつ。
テスト終わった!今日から春休み!
で浮かれています。ルンルン気分です(古
たまりにたまった「神はサイコロを振らない」を見なければ。
もう3週間分ぐらいたまってます。
話は面白い具合に進展してるんでしょうかね。

今井メロ、童夢兄弟の動画を落としつつ、明日は昼まで寝ることにします。

R-1決勝進出者決定。

2006年R-1グランプリ決勝進出者が決定したようです。
決勝進出者。
浅越ゴエ、あべこうじ、岸学、キャプテン☆ボンバー、友近
中山功太、博多華丸、バカリズム
この8組の中から決まるんですね。
前も書きましたが、個人的にはあべこうじが大好きなので、あべちゃんに
優勝してもらいたいなぁと思ってます。
ってか、キャプテン☆ボンバーが決勝に行けたことにビックリなんですが。
あれ、大丈夫なの?笑
HGの方がましだったような気もしないでもないですが。

さて、ここからですよ。
バカリズム、決勝進出おめでとうございます。
バカリズムねぇ、好きなんです。
でもね、あんまり知らない人も多いとは思うんですけど、去年の末に
バカリズムの松下さんが「脱退」して今一人でやってるんですよ。
それがねぇ、切なくてしかたない。
私は升野さん派でしたけども、二人のバカリズムが好きだったので。
あぁあ、松下さん帰ってこないかな…。無理かな。
でも一人になった今でも「バカリズム」っていう名前を残してるあたりで
やっぱりバカリズムいいなぁ、好きだなぁって思うわけです。

今年のR-1はあべこうじに優勝してほしいですが、なんか升野さんにも
とってもらいたい気がしてます。
「バカリズム」っていう名前で優勝したらすげぇかっこいいぞ、升野さん。
* テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い *

山ちゃん発見!

おぉっと、一番大事なこと書いてなかった。
今日baseが終わって、帰りにエスカレーターに乗ってたんですが、
そのとき真横を通り過ぎるでかい人が。
なんかもさっとした人だなぁと思ってチラっと見ると……山ちゃん!!
そう、南海キャンディーズの山ちゃんですよ。
えぇぇぇぇ!って一瞬思考がフリーズ。
で、駅まで同じ道だったんですよ。
だからまぁ山ちゃんの後ろを追いかける形で笑。
人の視線を避けるためかもしれませんが、山ちゃん足はえぇのな。
でもなぜか視線はキョロキョロしてましたが。

服装は非常に地味でした。
ブラウンとベージュの中間みたいな曖昧な色のダウンジャケットに、
これまたうすーい水色のジーパン。
あと黒の帽子をかぶって、黒のでっかいショルダーバックをかけてました。
メガネはあのまんまの赤メガネでしたよ。
想像してみてください。最強に地味。誰も気づかねぇ。
で、難波駅に到着し、山ちゃんは普通に切符を買って消えていきましたとさ。

山ちゃんが切符買ってる姿、なんか和んだよ笑。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

久々のガンガンライブ。

今日は学校の帰りにそのままガンガンライブへ。
MCはダイアン。
同級生に会ったという話をしていて、自分はダメだなぁという話に。
その同級生には子どもが2人もいて、家も建ててる。
でも自分はこの間新しい自転車を買っただけで大喜びして、6段変速に
感動なんてしちゃってる。俺はダメだよ。みたいな感じで話してました。
最終的には、今日baseに来ているお客さん全員で、でっかい一軒家を
建てようって言ってましたよ笑。

ネタ。印象に残った組のみ。
田中上阪:ラーメン屋になりたい
田中上坂ねぇ、ちょい苦手。笑いどころわかんねぇよ。
全体的にテンポが間延び&ボケそのものがよくない(ぇ
イシバシハザマ:ホストクラブ
面白かった。ホストクラブのNo,2である硲のところに、硲のおかん(石橋)
がやってくるというネタでした。
田中上坂の後に見たからかもしれませんが、実力を感じましたよ。
フロントストーリー:SMキャラ
あれ、前はホモのネタで今度はSMですか笑。
すごいツボなんですけど。
いいなぁ、フロントストーリー。今回も前回同様に引いてる人がちらほらと。
売れないからキャラを作っていこうって言ってんのに、SM笑。
いいなぁ、逆説的なものを感じます。

南海キャンディーズ:スポーツをしよう
登場から山ちゃんのテンションがいつもと違います。
真剣な表情。で、「今日本に大変なことが起こってる」と。
真剣に聞いてくれ的なことを言ってて、お、どうした?と思ってたんですが
大変なこととは「加護ちゃんがタバコを吸ってるところを撮られたこと」
…うん、山ちゃんにとっては大変なことだあね。うん、とてもね。
ネタ自体は2004年頃からやってるネタだったんですが、これも改良されてました。
南海はネタの改良が多いですね。
新たにネタを作るよりは、ネタを作りこんでいくタイプ。
バレンタインが近いので、山ちゃんが「今日はお持ち帰りしちゃうよ」
みたいなことを言ってて、baseの客は引き気味笑。
本人は「引け引け!」ってな感じでしたが。
あと、ここでも出ました。「ぶち殺すぞ!」
あれだね、やっぱ巨大掲示板とか見てるんだろうか。
言い出すタイミングがさぁ、すごいタイムリーだったから、ヲタの反応
うかがってんじゃねぇかと本気で思いましたよ。

ReadMore

* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

野次女ねぇ。

昨日の「落下女」。
正直、見ていて楽しいものではありませんでしたね。
なんか野次女笑えないし。
野次でも別に笑えれば何でもOKなんですけどね、あれはちょっとなぁ。
芸人さんも損するだけのような気が…。
まぁでも山ちゃんのは面白かったです。
裏山里も見れたし笑。あのぶち切れ山ちゃんが好きなんですよ、かなり。
以前学園祭に南海キャンディーズを見に行ったとき、客のなんかの言葉に
山ちゃんが「てめぇ!ぶち殺すぞ!!」って言ってるのを聞いて以来、
ずーっともう一度聞きたいと思ってたんです。
なんか意外じゃないですか、あのヘタレの山ちゃんとは思えなくて。
なので今回の「落下女」はある意味保存版です。
楽しくはない回でしたが、保存版です笑。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

うぁー、でけた。

paperようやくできた、カンニングペーパー。
いや、もちろん違反的なものではないですよ。
A4紙一枚持ち込み可なので作ってたものです。
これねぇ、別に小さく撮ってるわけではなく、本当にこのサイズの小さい字を書いてるんです。手が腱鞘炎気味です。
この小さい字が裏面にもびっしりなんでね…。
これで受からなかったら泣くぜ、おい。

過労。

忙しいったら忙しい。
忙しすぎてウッチャンの映画見に行ってないし…。
もう1ヶ月くらい前に買った内PのDVDも見てない(遅)。
もっと言えば、NOPLANのアルバムもまだ聴いてない。
落下女のDVDもせっかく届いたのに、まだ見てない笑。
笑えてくるよ。ほんとに。パッケージ開けてないやついっぱい。

でも、2月10日のガンガンライブには行きます。
忙しくっても何しても、這ってでも。

あぁ、そのために今から勉強してきまっす。

好きな若手お笑い芸人とな。

2005年好きな若手お笑い芸人ランキング gooランキング
すごいですね、レイザーラモン。いや、HG。
人気はまだまだ不動のようで。
HGはね、なんか好きです。
一発屋のにおいがプンプンするんだけども、その期待をきれいに裏切って
くれそうな気がするので。
きっと頭良いと思うんですよ。
学力的なことじゃなくて、頭の回転ね。
だからうまくやれば残るんじゃないかと。
もともと新喜劇でやってた人なので、しっかりしてそうですしね。

あと気になること。
お笑いブームが始まったのって、今からもう3年くらい前でしたっけ?
もっと前かな。
よく覚えてませんが、そのブーム当初に出てきた芸人さんで、今もなお
残ってる人ってすくないですね。
怖い怖い。
売り出し中の若手って、それこそ魂擦り切れるんじゃねぇかと思うくらい、
これでもかって前に出されるでしょ。
あれ良くないと思うんですよ。
やっぱりじっくりと育ててもらいたい。
そういう意味では、陣内くんとかは良い扱いだなと思うんです。
適度な露出でね。

才能のすり減らしだけは勘弁してほしいですね、どの芸人さんも。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

ささやかなお祝い。

今日は南海キャンディーズのおしずさんの誕生日ということで、気持ちだけですが
ささやかなプレゼントを。
イチゴケーキをどおぞ漫画のほうがよかったかな。
しずちゃんももう27歳ですか、大人ですね。
南海パラダイスでは「心は子ども」的なことを言ってましたが。
いつまでもでっかくて、ティンカーベルが蚊のように小さく見えるしずちゃんでいてください。

つかの間の幸せ。

レポートと試験が一つずつ終わりました。
で、まぁ気分転換にブログのテンプレートを変更。
前が黒かったんで、今回は白です(単純思考)。
まだいろいろと変更したいところはあるんですが、またの機会かな。

さて、次は4000字のレポートを書かねばなりません。
ティーチャー、地獄です。
高校の頃、うちの学校ではえせ卒論みたいなのを書かなければいけませんでした。
3年生になるとみんな書かされました。
1年かかって4000字という、ゆるーい論文を。
…ちくちょう、あと一週間で4000字書けってか。
いや、性格上一週間前から手をつけるなんてことはありえない。
2日間で4000字か。
ティーチャー、私の自堕落な生活と性格を直してください。
そうすればきっと書けるんです、ティーチャー。

ジャイケルマクソン

昨日の「ジャイケルマクソン」何気に面白かったです。
みんな色んなバイトしてるんですね、ちょい感心。
学生で暇なのにバイトしてない奴もいるのにね(自分)。

それにしても、やっぱり天竺鼠いいなぁ。
おもしろい。
前のガンガンライブで惚れたくちですが、なんか味がありますよね。
ボケの子が特に。
でも昨日は魚市場で働く瀬下くんに笑ってしまった。
もうプロじゃないか、あんなん正社員だよ笑。
天竺鼠は土肥ポン太さんが尊敬の人なんですね。
八百屋経営してるのが尊敬なのか、芸人として尊敬してるのか
微妙なとこですが。
ポン太さんは確かに面白いしなぁ。オールザッツでも毎回楽しみだし。
天竺鼠もポン太さんのようないい芸人さんになってもらいたいですな。
偉そうですが、才能あると思うので。

あとは、青空の岡さんが新地でホステスやってんのにビックリ。
なんかみんなすごいな。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

大喜利ライブ行ってないけど。

昨日のbaseでの「大喜利ライブ」に山ちゃん出てたんだね。
全然知らず。
まぁ知ってても忙しすぎて行けないんだけども。
某所で拾ってきた大喜利コメント。山ちゃん部分のみ。

・安藤美姫が4回転ジャンプをする瞬間に考えていることとは?
 ヒトラーのあの行動の真意は (山里)

・このクラブいつもガラガラ。なんで?
 曲の半分が軍歌 (山里)

・急に雨が降ってきて、見知らぬ女の子が傘を持ってきてくれた。渡された時の言葉は?
 ありがとう。
 傘を持って(銃に見立てて)小泉反対っ!!(山里)

・「呪怨」「輪廻」よりも怖すぎて上映禁止になったホラー映画のタイトルは?
 公文 (山里)

やばい、ツボすぎる。
なんでこんな黒い答えばっかりしてるんだろうか。
どんどんはまっていくよ。

Home > 2006年02月

Page Top

