Home > 2006年01月

2006年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

南海キャンディーズ

さて、今日は真面目に南海キャンディーズについて考えてみようか。
私が初めて南海を見たのは2003年のオールザッツ漫才でした。
なんかね、ものすごい印象を残していったんですよ。
ものすごい若手ですから、ネタやる時間しかなく(トークなし)それでも
印象を残していくっていうのはすごいことですよ。
まぁそっから南海に注目し始めまして…。
ネタ番組にしか出てませんでしたが、そこでやってたのが2004年M-1で
見せたあの「医者ネタ」です。
もうそればっかりでした。ネタやってるのを見ると全てそれってぐらいやり倒し。
でもものすごい面白くて、どんどんはまっていきました。
だからM-1が決まったときなんて、恐ろしいくらいのハイテンションですよ笑。
友達に勧めまくって。イタイの丸出し笑。

その当時の2人のスタイルはというと、紳士なつっこみの山ちゃんと、
勘違いな大女しずちゃんという感じ。
今でもそんな感じですが、今とはやっぱり少し違う。
最近は、どんどん山ちゃんのつっこみが紳士じゃなくなってる。
そしてしずちゃんも、勘違いがだんだんズレてきてる。
まぁ荒くなってきてるってことですかね。
いや、面白いんですよ、とても。
しかし、初期の頃の南海のスタイルが私は一番好きでした。
今までに見たことなかったんですよ。
紳士な男と勘違い女のコンビなんて。しかもでかいし。面白いし。

ReadMore

* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

なんだかなぁ。

レポートやるためにパソつけたのに、ブログの背景変更してるっていう矛盾。
…人間なんてそんなもんだよ。
逃げたいんだろうね、現実から笑。
ちなみに背景を赤メガネにしてみましたよ。
趣味です、もろに。

mixi開店

最近mixiを始めてみました。
しかし…あそこはよく分からないとこですね。
ほんとに分からない。
何で実名晒してんだ?とか疑問が多々あります。
なんかmixiってとこが一つの隔離された世界なんですかね。

とりあえず、南海とウンナンとキングオブコメディのコミュニティに参加しました。
参加って言っても何もしてないですけどね、形だけ。ファンアピール笑。

あ、そいえば同級生にも会ったなぁ。mixiって不思議だ、まじで。

見てないのでなんとも。

本日2回目の記事ですが…。
ビーイチの結果が出たようで。

投票数292
順位・コンビ・ポイント
①NON STYLE 172
②にのうらご 118
③天津 114
④天竺鼠 113
⑤ダイアン 111
⑥フロントストーリー 110
⑥ストリーク 110
⑧金時 107
⑨イシバシハザマ 99
⑩とろサーモン 91
⑪中山功太 87
⑫アジアン 68
⑬田中上阪 61
⑭スマイル 58
⑮南海キャンディーズ 41

ジーザス。
このbaseでの南海の嫌われっぷりはすごいですな。
いや、ネタがよくなかったのか?
もともとネタの数が少ないですしね。単調になっちゃうし。
まぁこれからしずちゃんが忙しいので、その間に山ちゃんにはネタ作りに
励んでもらうと。それしかない。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

テレビ漬け。

あーあ、ビーイチバトル行きたかった…。
しかし行く勇気はなく。
一度もビーイチ行ったことないんですよ、なんかね。こわくて。
チキン野郎ですよ笑。

さて、今日は南海デー&ウッチャンデーでございました。
金曜日は南海のオンパレードなのでテレビにつきっきりなんですが、
今日はウッチャンもお忙しく。
「なるトモ」にも出てましたし。Mステにも今日出ますしね。
その前の時間帯には「ぐるナイ」に南海出てるし。
HDD大忙し。壊れんなよ、絶対に。

そういえば「落下女」のDVDをAmazonで予約したんですが、未だ届かず。
同じときに注文した「LAST PLAN」はちゃんと今日届いたんですがね。
Amazon、そろそろ届けて笑。
まぁね、いつも安いんでありがたいんですけども。
あ、Mステ前にアルバム聴いとかなきゃな。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

落下女

昨日の落下女面白かったなぁ。
この番組であんなに笑ったの久しぶりです。
おぎ部長と、ストリートブサイク。
おぎ部長はツボです、かなり。なんか喋った時点で笑ってしまう。
おぎやはぎっていいですよね(いきなり)。
でも好きなんですが、あのコンビ愛アピールは正直ウザかったり…。
いや、求められてやってるんでしょうが、ちらりと垣間見えるコンビ愛
が好きなので笑。
ストリートブサイクはもう、爆笑です。一人で。
猪八戒オーディションにも笑ったんですが、なにより日村さんと山ちゃんの
キスに笑ってしまった。
ファンはゲラゲラ笑えるけど、普通の人ってどうなんでしょうね。
うわって顔背けるかな笑。
しかし意外にもそういうのを普通に笑える自分を発見。
いやぁ、面白かったなぁ。
しずちゃんのヒル顔にも笑ったし。
それにしても、「ヒル」とか「太陽拳」とか、つっこみが冴えてるなぁと
普通に感心してしまいましたよ。
マジでヒルだったもんな、あれは。
やっぱりしずちゃんを生かすのは山ちゃんが一番うまいと思います。
最近はピンでの活動が多いですが、やっぱ2人で1つだ。

ってことで南海熱もあがったところで、画像でも貼り付けときます。
某大学祭に来たときの南海。


nankai_maikus.jpg
nankai_d.jpg


* テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い *

試験が迫ってくる。

さて、だんだん追いつめられてきましたよ。
後期試験に…。
あぁ、嫌だ、逃げ出したい。
毎回試験期間になると虫に追いかけられる夢や、ライオンに追いかけられる
夢を見ます笑。
まぁ、締め切り前日まで何もやってないからでしょうけど。
そろそろやらなくちゃな、ドイツ文学…。


こっからただのぼやきなんですが。
ファンが芸人に迷惑かけちゃだめだ。うん。

恋人はスナイパー

今「恋人はスナイパー劇場版」を見てます。
もう何回も見てるんで、内容完全に覚えてますが。
しかし…ウッチャンかっけぇなぁ。
ウッチャンって美形ではないですが、個人的に顔がツボです。
だから映画とかがあると幸せな気分で見るんですが、ドアップになると
緊張して顔を背けてしまう(ぇ
ばかですね、なぜお前が恥ずかしがらねばならんのだ…。
まぁテレビ放映中なんであれですが、ラストはもう号泣よ笑。
普段泣かないほうなんですが、いかんせんウッチャンのこととなると
感情移入が激しくなってしまう。

そういえばそろそろ「ピーナッツ」も公開ですね。
もちろん「裏ピーナッツ」DVDも買いました。
買っただけでまだ見てないです(ぉ
芸人さん大集合映画なので、今から楽しみです。
しかし、これもまたウッチャンドアップになると顔を背けてしまう危険性が。
こんなんじゃ映画の内容語れねぇよ。

最近はすっかり頭の中も南海キャンディーズ一色ですが、実は好き芸人の
トップに君臨してるのがウンナンだったりします。
どこにも書いてないですけども笑。
だから南海とウッチャンが競演なんかするともう大変。
テンションあがりすぎて。
なんかまた出てくれないかな。

疲労。

テンプレートのカスタマイズをしようと思っていろいろいじくってたんですが、
結局できず…。
疲れたよ、疲れすぎた。
共有から持ってきたものなので、通常のやつとちょっと違うんですよね。
難しいもんだなぁ。

曲はまだだけども。

ゆずの「リボン」初回限定版を購入。
ちなみにまだ曲は聴いていませんが(ぇ
DVDを視聴。
南海どこで出てるかわかんないので全部見てたんですが、いいですね。
ゆずはもともと好きなほうだったので、いいないいなと思いながら見てました。
夜の路上でライブやってる姿とか、レコーディング風景とか。
音楽関係のDVDを一枚も持っていないので、全てが新鮮。
ああ、こういう風に音あわせするんだなぁとか。
それよりも、北川くんってあんなに男前だったっけか。
どちらかというと岩沢厚治くんのが好きなので、今まで顔をちゃんと見て
なかったんですが、いやぁ男前だなぁ。
ちょいびっくり。

それはそうと、南海キャンディーズ。
出てましたね、打ち合わせ風景。
山ちゃんって実は真面目で神経質っぽいね。
「何秒ですか?」って聞くところとか、神経質そうだ。
まぁAB型って神経質と大雑把を行き来してるようなところがあるので、
山ちゃんもそんなところがあるのかも、と思ってみたり。
コントの内容は、一つのネタの縮小版という感じでしたが、面白かったです。
やっぱ限定版買ってよかったな。
金はどんどんなくなるが…。まぁよし。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

表紙が恥ずかしいよ。

今日は先月発売の「お笑いタイフーン」を買ってきました。
HGが表紙のやつです。
どこ行っても売ってなかったんですが、灯台元暗しですか、地元の本屋に
山積みでありました。
「落下女」のページに南海キャンディーズのインタビューが載ってたんですよ。
それがどうしても読みたくて。
1ページのために買っちまったぃ。
内容がツボで、立ち読みで済ませらんなかったんだよね…。
でも、キンコメやら東京ダイナマイトやらお気に入りの芸人さん大集合で、
今ランランしながら読んでます(古

さて、今たのみこむというサイトに行ってきたんですが、こんなものが。
ガチンコ漫才道DVD化リクエスト
発売されたら即買いですな、これは。
* テーマ:本・雑誌 - ジャンル:お笑い *

DVDと共に金が減る。

今日提出期限の課題を今日の午後4時までやってました…。
もちろん昨日からあまり寝てません。
ってことで、今異常に眠たいです。
こんな日がこれから続くんですよ、試験期間だから。
あぁ、毎日芸人のことだけ考えてたいよ。

最近お金がないです(いきなり)。
DVDやらCDやら出ていくお金がいっぱいで。
明日は内PのDVD発売日だし。
今回発売されるのは内P創世記編ですが、創世記編ってことは
当然これからも続くってことですよね。
嬉しいなぁ。内P好きだったんですよ、かなり。
でも関西では最初の頃のが放送されてなかったんで、見れなかったんです。
あのばかばかしい笑いがまた見れるかと思うと嬉しくて。

そういえば内Pは正月にもスペシャル放送してましたね。
あれはあれで面白かったですが、やっぱり通常放送とスペシャル放送は
違いますから。
玉職人出なかったし。
あれ楽しみに見てたのになぁ。
次こそは玉職人を!と思ってるんですが、NGなんですかね。
いや、内PにNGなんて言葉はないはずです。
いつまでも革命児的な番組であってもらいたいもんです。

あ、今思い出しましたが、この前青空の岡さんをビックカメラで見ました。
なんかどっかで見たことのある人だなぁと思って顔を凝視してたら
その視線に気づいたのか、顔をうつむき加減にして足早に立ち去ってしまいました。
その瞬間に「あ、青空だ!」って気づいたわけですが。
いやぁ、声なんてかけれないもんですね。第一気づくの遅いしね。
* テーマ:内村プロデュース - ジャンル:お笑い *

出囃子。

ガンガンライブへ行ってると、芸人さんの出囃子曲が非常に気になってきます。
結構みんな特徴的な曲で、流行の歌とかじゃないんですよ。
出囃子はその芸人さんの色を表すものですから、結構重要です。
ってことで、気になる出囃子曲を集めてみました。

南海キャンディーズ:情熱大陸
ダイアン:FELLOWS2
ノンスタイル:PRAYER
イシバシハザマ:corona
にのうらご:Johnny B. Goode
フロントストーリー:さよならゲーム
金時:バカ者よ大志を抱け
ジャンクション:I Saw Her Standing There

これを学校行きながら聴けたら最高だなぁ。
特に金時の「バカ者よ大志を抱け」が好きです。
テンションあがりますね。
南海の「情熱大陸」は曲がかかるとドキドキします笑。
あ、出てくる!って思って緊張。
何の気なしに番組見てて、突然情熱大陸がかかると大変。

みなさんも好きな芸人さんの出囃子曲、調べてみては?
出囃子曲を集めたサイトさんもあるのでぜひ。
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ。
いやぁ、忙しかった。
学校→歯医者→ガンガンライブ。
まぁそれは置いといて。

MCはノンスタイル。
石田母のお話とかしてました。
石田くんと共にタクシーに乗った母。
なぜか後部座席じゃなく助手席に座る母笑。
「シートベルトをおしめください」の表示が中途半端に隠れ、「おしめください」
しか読み取れず、運転手がおじいちゃんだったので石田母は「最近
尿漏れとかするんですか?」と聞いちゃったらしい。
すごい天然なんだね。面白かった、石田母笑。

ネタはフロントストーリーと天竺鼠が異様な感じでした。
フロントはキャラを作ろうのネタ(オカマとホモの漫才)
客は引いてる人半分、笑ってる人半分てな感じ。
キャラがあまりにもキモイので、爆笑は取れず。
でも個人的には良かったですよ、またこの人たちのネタ見たいなぁと思ったし。
天竺鼠はね、今日のライブで一番面白かったです。
フランスに行くおっさんのネタだったんですが、この人たちはきますよ!
これから!ほんとに。
ビーニから上がってきただけのことはあるなぁと感心しました。
でも天竺鼠は前も一度見たことがあるんですが、そのときは大して印象に
残ってないんですよね。
まだネタに波があるようで。まぁ大抵の芸人はあるか。
それにしても天竺鼠いいですね。

にのうらごは、鼻毛が出ている人にどうやって伝えるかのネタ。
うん、いまいち。
間がぐちゃぐちゃで、笑いどころなのに変な空気になっちゃったりして。

南海はストーカーのネタ。
南海はネタの前にいつも少しトークを挟むんですが、今回はしずちゃんが
お疲れのようで全くしゃべらず。
山ちゃんが喋る喋る。
黒柳徹子はおもしろいって話をしてました。
でもさ、「すげー面白かったんすよ」って先に言わないほうがいいと思ったよ。
クセなんだろうね、よく上の言葉言ってるから。
さんまさんが言ってましたよ。
「面白い話がある」って言った時点で、かなりハードルがあがっちゃって、
大抵面白くない話になるって。
あ、そういえば喋ってる途中に山ちゃんが急につっかえて、のどになんか
詰まったのかと思ってたら「すいません、今人前で吐くところだった」
って言い出して焦りましたよ。
ネタなのかマジなのかわかんねぇよ。
ネタ中にはしずちゃんがクルクル周りすぎて目回しちゃって、本気で
転んでたし。
大丈夫か、疲れてるのか。

トークコーナーでも山ちゃんは突っ走ってましたよ。
なんか周りの芸人さんと空気が違う笑。
テンションが高くて「ごめんね、ウザイと思ってる人もいるよね、ごめんね」
って言ってました。
baseが久しぶりだから楽しかったようです。
内容は欠席裁判みたいなやつで、本人が目隠し耳隠しした状態で、周りの芸人が
その人のことについて話す、というもの。
最後に山ちゃんが当てられて、「気持ち悪いところ」というお題をやってました。
生理的に受け付けない、目がキレイ、マイナスイオンにこだわってる、
などなど20個以上出てました。
本人真剣にその意見を読んでました笑。
口調がうさんくさいってのがあって、それに対しては「家族みんな同じだよ」
って答えてました。

まぁこんな感じで終わりました。
ほぼ南海のレポになってますけど笑。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

ジョニ男さん。

今日学校帰りに『お笑いポポロ』を立ち読みしてたんですが、そこに
イワイガワの二人が載ってました。
内容は特に覚えてないですが、学生時代のジョニ男さんの写真があってビックリ。
めさめさ美形でしたよ。
ホントに。
確かに今でも顔立ちいいですけどね、高校時代のは特にいいです。
なんか女の子2人と写ってるのがあったんですが、その中の一人があきらかに
ジョニ男さんのひざに顔を擦り付けるようにして写ってて、なんか変な
写真だなぁと思いながら見てました。
モテたんだろうね、すごく。
しかし、写真に写ってるジョニ男さんはとてもナルシストっぽかったです笑。
目線がね、なんか変。
でも貴重なもんみたなぁ。
あ、井川修司くん(ツッコミ)は今と変わらなかったですよ。

これだけ書いててなんですが、、美形はあんまり好きじゃないんだよなぁ(ぇ
* テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い *

お笑い新人グランプリ

ありましたね、新人グランプリ。
今年はホントに新人ぞろいで、うちの親とか「誰、誰?」ばっか言ってましたよ。
そうだなー、誰がよかったかな。
個人的には、にのうらごが良かったです。
好きさ加減でいくと、ネゴもかなり好きなんですけども。

しかしこの頃ネゴシックスは本ネタが不調ですね。
なんか小力とかヒロシにも通ずるものがあるんですが、ネタの形が一つに
決まってしまうと、広がりがなくなる気がします。
漫才ならネタを変えれば広がるし、コントでもそう。
でもネゴの場合小道具使いますからね、そうなるとネタが固定されちゃう
と思うんで、飽きてきちゃうし同じようなツッコミのパターンになる。
これをどうにか打破しないと。
まぁ偉そうなこと書いてますけど、ネゴの「ウラ~」がかなり好きだったり。

さて、にのうらごは潜水艦のネタで。
あのネタはbaseでも見ましたが、baseでやってたときの方が間が良かったです。
なんか変な風に間があいたところがあって、おしいなぁと思いました。
このネタ好きなんですよね~、ばかばかしくって最高です。
もっと売れてくれると嬉しいんですが、これからですね。

とろサーモンはすかし漫才。
とろサーモン好きなんですが、漫才はあまり好きでなかったり。
コントは秀逸だと思います、ホントに。
コントはあんまりしないんですかね、テレビでは。
ぜひコントを!「カセットテープを食べ~る~」を聞きたい。

ゲスト漫才は豪華でしたね。
麒麟、レギュラー、ブラマヨ、フット、アジアンなどなど。
フットのネタで爆笑しました。この番組の中で一番面白かった。
岩尾くんが挙動不審の役やったとき、天才的にうまくて引きました笑。
いやぁでもやっぱ上手いなぁ。
腕が落ちたとかいろいろ言われてますが、まだ十分イケるよ。
対して、ブラマヨは正直同じネタのパターンで飽きてきたかな…。
もっと面白いネタがいっぱいある人たちなので、そろそろあのパターン
はいいかな。


そういえば、キム兄&辺見さん結婚 yahooニュース
おめでとうございます。
キム兄が男前に見えるよ、なんか笑。
お幸せになってください!
* テーマ:テレビ・ラジオ・ライブ - ジャンル:お笑い *

ったく。

今暇つぶしでニブンノゴのひかり荘聴いてました。
なんか受験生の人のコメント読んでたんですが、
「リスニングとか聞きにくくて大変でした」ってコメントにニブンノゴの
誰かが「何?リスニングって」って言い出して、飲んでたお茶ふきだしたよ。
「あれじゃない、聞くやつだよ」
「あぁ、あれか」
何だよこの会話。リスニングとか大人の人は知らないもんなんですかね。

それはそうと、フラガールって映画にしずちゃんが出るらしいですよ。
出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代(南海キャンディーズ・しずちゃん)、
岸部一徳
このメンツの中にしずちゃんか。
女優かよ!
なんか映画界にひっぱりだこですね。
相方さんは最近一人ぼっちですよ笑。

さて、昨日baseのチケット取りとしてたんですが、なんだかbase吉本が電話番号を
間違えてHPに載せてたようで、苦労しました。
でもまぁ南海のと麒麟のは取れたので、いいかな。
突然友達が麒麟ヲタになったようなので、連れて行きます。

そういえば南海は3月でbase卒業なんですかね。寂しいな。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

オールナイトニッポンR

みなさん、「山里のオールナイトニッポンR」聴きましたか?
関西だから聴けねぇやとか思ってたんですが、思いのほか京都KBS放送が
頑張ってくれまして、聴けましたよ!
すごく清清しい気分です。

なんか始まった途端から「しずちゃんがいないと寂しい」だとか
「今すごくしずちゃんに会いたい」だとか言ってましたが、なんか母性本能でも
くすぐろうとしてんのか。
くすぐられちまったよ、ちくしょう。
こんな自分嫌だ嫌だ。

ハガキ読んでるのも面白かったです。
リスナーから届くハガキが100%の確立でSっぽくてね笑。
「山ちゃん、眠たいからもう寝ます」とか「今すぐ交番に行って、カツ丼
くださいって言ってきて」だとか。
まぁ山ちゃん自身Mなんで、嬉しかったんじゃないですかね。

M-1で最下位になった罰ゲームとして、相方しずちゃんに年賀状を
書いてました。
それを放送中に郵便局に届けなくちゃいけなくて、気温0.8度の中走って
届けに行った山ちゃん。
途中で息が上がって、「ハァ、ハッ…ハ…」という声が漏れ聞こえ。
それを自分自身で聞いてた山ちゃんが「なんか男もんのAVみたいになってますけど…」
って言ってたところが一番笑ったよ。
この人おもしろいなぁ。

なんか後は~、いいとも特大号の打ち上げ?で調子に乗って全裸になった
話とかしてました。
なんでも、大学時代に先輩に教わったことが「とにかく脱げ」だったらしく笑。
タモリさんや関根さんの目の前で全裸に。
するとプロデューサーが飛んできて、首根っこつかまれて怒られたらしい。
で、怒られて席に帰ってきたんだけど、タモリさんが気を使ってくれて
「脱ぐんじゃないの?」みたいなフリをしてくれたらしく、そこでまた
調子に乗って全裸になっちゃったらしいです。
で、またプロデューサーに首根っこつかまれて笑。
コントみたいなことしてますよね。

そんなこんなであっという間の2時間でした。
いやぁ、オールナイト面白かったなぁ。
レギュラー放送になんないかな、準レギュでもいいや。また聴きたい。
今度は南海のオールナイトがいいな。
あ、最後しずちゃんに電話してましたよ。
しずちゃん起きてるはずなのに、なぜか留守電になってました笑。
パケやってたはずだから絶対出れたはずなんですけどね。
おいしいな、山ちゃん。
* テーマ:テレビ・ラジオ・ライブ - ジャンル:お笑い *

チキチキ。

今日は南海キャンディーズの「ちきちきバンバン」を見てました。
ちちんぷいぷいのお正月版みたいなやつです。

始まりはMBS毎日放送の外から中継。
ものっすごい大きな犬を2匹連れてたんですが、その犬が途中
お互いに興味を持ち出し、あわや生放送で交尾的なことをしそうになってました。
番組自体はちちんぷいぷいと変わらず、終始ゆるーい感じでした。

しずちゃんのフィギアスケートは見ものでしたけどね。
フリフリのあのスカートはいて、よたよたしてました。
小さい子供たちと並ぶとでかさが際立つね笑。
あまりしずちゃんはスケート得意ではないようで、最後はカメラに向けて
おもいっきり足広げて転んでました。
スタジオにいる山ちゃんが「あーあー!」って言ってんのが笑えました。
開脚だもんね、もろ。

注目の若手を紹介するコーナーでは、オリエンタルラジオがVTR出演。
なんでも、あっちゃんと山ちゃんは仲が良いらしく(変態仲間だとか)、
「山里さんはうさん臭すぎる」と熱弁してました。
顔もうさん臭いが、口調がものすごくうさん臭いそうです。
でもそんなところがすごく好きだと言ってました笑。
あと、山ちゃんはいろんなお店(おそらく変態な)を紹介してくれる人だとか。
しずちゃんと藤森慎吾くんは一度二人でクラブに行ったことがあるそうです。
またデートをしたいと言ってましたが、女としてはNGのようです。
対してあっちゃんの方は「しずちゃんは有り」らしい。

そんなこんなで長丁場の番組も終わり。
司会もいいけど、まだ若手でワーワーやってるほうがいいな。
* テーマ:テレビ・ラジオ・ライブ - ジャンル:お笑い *

不公平。

やっとお正月番組も落ち着き、ダラーっとすごせました。
ぷっすまSPとか見るのしんどかったしなぁ。
でもないよりはあったほうがいいわけで。
関西では「生しんどい」の放送がなく。
唖然ですよ、マジで。
ジャニーズ関係は放送されるもんだとばかり思ってました。
お笑いはね、虐げられてもさ、ジャニーズはね。
そう思ってたんですが、甘かった。
関東に住みたい。

そういえば、キム兄と辺見さん yahooニュース
どうなるんでしょうね。
このニュース見たとき、壮大なドッキリだと本気で思ったんですが。
だって想像すらしてなかったよ。
まぁ、キム兄は男前な人だと思うので(顔じゃなく)、きっと幸せにしてくれるでしょう。

新春からbaseヘ。

今日は「新春ガンガンライブ」へ行ってきました。
一部二部とあったんですが、都合上一部のみの観覧。
あぁあ、二部も見たかった。

さて、始まったとたんNONSTYLEの石田くんが舞台上に飛び出てきました。
前説のようです。
今日はノンスタイルのネタ披露がないとかで前説やってたみたいなんですが、
結局ネタ披露してましたよ、後で。

で、芸人さんみんな登場(南海はNGKでネタのためおらず)
ダイアン津田くんがなぜかほぼ全裸笑。
パンツに黒テープを巻きつけた格好で。
みんな引いてたんですかね?私は面白かったです。
なんか西澤くんが体調不良?かなんかで、津田くんのテンションも
おかしかったようです。
西澤くんはほんとに大丈夫だったんでしょうか。
一応ネタもやってたんですが、あきらかになんかおかしい。
酔ってただけならいいんですがね。

今日はみんな酔っ払ってました。
特に千鳥大吾。
あの人はいつもあんな感じかもしれませんが笑。
あと下さんとネゴシックスが顔真っ赤でした。
あまり飲めないんですかね。
酔っ払ったまま舞台に出るのは普通ならだめですが、今日は別です。
新春だしね、結構それ楽しみにしてたし。
ってことで楽しんで見てました。

しかし!
ヘッドライトの町田。
だめですね、あれは。
ネタ自体は普通のときに見れば面白いんだろうなぁと思う内容だった
んですが、町田が酔いすぎ。
テンション低すぎ、しゃべれなすぎ、場の空気悪くしすぎ。
もうちょっとね、プロ意識。
酔ってんのも笑いにしたらOKですが、笑いにならんような酔いかたはダメでしょ。
まぁここでテンション落ちちゃいました。
和田くんはいいんだけどなぁ。

あとは2つほどコーナーあり。
一つ目は無礼講で先輩にも言いたいこと言っちゃおう的なコーナー。
でもグダグダ。
コーナー始まる前が一番面白かったかな(苦笑

あと南海キャンディーズのネタ。
ホストクラブネタでした。
今まで見たホストクラブネタの中で、一番おもしろかったです。
年末年始テレビでネタやりまくって滑ってるときもありましたが、
今回はウケてましたよ。
ひいき目なしで、一番観客が沸いてました。
なんかバラエティ慣れしたのが良い方向に出たみたいで、空気も良かったです。
途中しずちゃんがマジで山ちゃんの言動に笑ってるところもあって。
なんか久々にこんな空気良い南海見たなぁ、なんて思ってました。

ネタの初めに、元旦の「大笑点」の話もしてました。
TOKIOの山口くんと相撲対決したときに、間違えて勝ってしまい
(本人曰く全く勝つ気はなかった)後でプロデューサーさんに胸ぐらをつかまれ、
「番組潰す気か!」と本気で怒鳴られたとか笑。
山ちゃんは「誰も悪くない、僕の格闘家としてのセンスの高さが悪い」
ってなことを言っておりました。
たしかにね。
視力悪いのに動体視力良いみたいだし。

え~、今日見たネタの中では、金時とにのうらご、そして南海が面白かったです。
金時は前のガンガンライブで「なんだよ、こいつら」と思って避けてたコンビ
だったんですが、今日のでイメージ変わりました。
面白かったです。

あー、二部行きたかった。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

新年。

明けましておめでとうございます!

今日も昨日も恐ろしいほど忙しいです。
もちろんテレビを追っかけるのに。
昨日はレコ大見て紅白見てネタのグランプリ見て。
…ネタのグランプリ見ましたか?
あれってやる意味あんのかな。
1000万円とか別にいらなくない?
まず賞金あげる基準もなにもないしさ。
陣内くんにあげたっていいけど、別に他のコンビでもよかったし。
あれは単に金をばらまいてるだけで、芸人に対して失礼です。

その後はテレ東系列で朝までやってた番組を見て。
あれは面白かったです。
なんか深夜色まるだしで。
空気が凍る場面も何箇所かあってね、生放送らしくてよかったです。
鼻フックが一番笑ったかな。

でまぁ今日は、大笑点とヒットパレード中心に見てました。
今も大笑点はやってますが、もういいかなと。
芸人さん大移動ですね。
チャンネルかちかち変えながら見てると、芸人さんの疲れ具合がよくわかります。
だってみんな寝てないでしょ。
髪ボサボサだし。
大変ですね、正月は。
いつまでお笑いブーム続くんでしょう?
もうほとんど終わってると思うんですが、早くきっちり終わってほしい。

さて、みなさまにとって今年がよい年でありますように。
芸人にとってもよい年でありますように。
またテレビ見てきまっす。

Home > 2006年01月

Page Top

