Home > [日記]雑記

[日記]雑記 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ご連絡

ここに何か書くのも3ヶ月ぶり。
このまま放置してしまうのもアレですし、このブログは今日でおしまいにしようと思います。

社会人になってからというもの記事を書く機会もめっきり少なくなってしまいまして、ほんとうにただ存在しているだけのブログになってしまってました。
この状態は望むところではない…。
ブログを何の気なしに初めて、なんだか長いようであっという間だったような気がします。
ここでいろんな方に出会えました。
いい刺激をたくさんもらえたなと思います。
そしていい時間をすごせたなと思います。

南海キャンディーズを好きになってお笑い番組見まくって。
最初は南海のことをぶわーっと書くつもりはなかったんですよ。
ただレポを書いて自分の感じたことを残そうかなと思っただけで。
しかしやっぱりファンなもんで、いたるところに南海LOVEな感じが出ちゃってましたけども(笑)

今はテレビを全くと言っていいほど見ておりません。
もちろんお笑いも。
ライブも行ってません。
つまり何も書けないということで。
南海のことは勿論好きですけども、一時期のような、なにがなんでも追っかける!という情熱はなくなってしまいました。
たまにテレビで見て、あぁやっぱ山ちゃん面白いなぁ。いいコンビだなぁ。と思う気持ちはあります。
そして山ちゃんがこの先大御所になってお笑い界を引っぱっていくだろう!と確信した気持ちは今も変わらずです。
あの人はすごい人だ。
かげながらポツンと応援させてもらいます。

色んな出会いをいただいて、本当に今までありがとうございました。
スポンサーサイト
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

変わってないとよく言われるけど。

環境というのは人を変えますよね。
この頃つくづくそう思います。
親友と言えるくらいに親しかった友人の性格が大分変わっていたり。
根本の部分では変わってないんでしょうけど、話してると疲れるレベルにまで変わられてしまうと、ものすごい悲しくなってしまいます。
なんでしょうね。
自分も変わったんでしょうけど。
考え方とかそういう部分で大きく変わることはないですけど、ファッションやら小さいこと、そういうのはだいぶ変わってる気がします。

そうやって友達が減って、また新たに友達が増えて
小学生時代の友達なんて全くいない、という状況になるんでしょうか。
…言いたいことがうまく言えん。
モーニング娘。状態というか。減って増えて全入れ替え。
そうなるとね、元々の自分さえも消えてしまったような、そんな気がして。

今の自分はあと何年「今」でいれるのか。
この感覚はあとどれくらいもつのか。
もうすでに中学生の頃の感覚はなくなっているんでしょうし、高校の感覚もなくなったんでしょう。
20代になって新たに生まれる感覚は大事だと思うものの、その頃の感覚を失ったことが寂しくてたまりませんし、その頃の親友が友達ですらなくなりつつある現状には恐怖すら覚えます。


なんだか20世紀少年の映像ばかり浮かんでくる。
* テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記 *

お買い得なのに。

うーん、今しがたドイツ版アマゾン(Amazon.de)で買い物をしようとしてたんですがね、よう分からず…。
説明してくれてるサイトは沢山あるのでそれを見ながらポチポチやってたんですが、
さぁ会計!ってときにですよ。
送料が30ユーロもかかってやんの。
いやいや、私が買った商品15ユーロだから…。

どこのサイトを見ても、ドイツから日本への送料は14ユーロってなってんのに、これはなぜ…?
なにこの現象?
しかも、じゃあ30ユーロくらい買えば送料安くなんのかな?と思って商品追加してみたら、送料58ユーロとか出やがんの。
なに?なにこのイジメ。

これは私の見方が間違っているのか、それともドイツアマゾンの反乱か。
せっかく今ユーロ114円くらいなのに。
買いたい…!買いたくてたまらん…!しかし送料意味不明!
国の設定もちゃんとJapanになってるのになぁ。

ユーロってか、Amazonに詳しい人はおらんですか。
* テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用 *

2009年は大事に。

明けましておめでとうございます。
めでたいです。
新年というのは意味もなくめでたいものです。
普段全く交流のなかった人から年賀状がきたりして妙に焦ったりもしますが、そこからまた交流が復活したりしなかったりして、めでたい気分になるかもしれません。

このブログ的にはね、去年はまぁ不本意な年だったので今年はよい年にしたいですね。
新たな交流もしたいですし。
基本引きこもりで人見知りですが、こういうところで出会う方々はとても素敵な人が多い。
今年も素敵な人と出会えるように、リア充よりネト充を目指して頑張っていきたいと思います。

今年もまたよろしくお願いします。
shinnen

Photo by ミントBlue
* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記 *

ポチポチ押す苦労から逃れられる。

Firefox3にしてからずーっとuserContent.jsが動いてくれなくて泣きそうになりながら毎日過ごしていたんですが、今日一念発起し色々チャレンジしてみたところ、なんとか大部分のスクリプトが動いてくれるようになりました。

文字コードを「UTF-8」にして全部保存しなおしたら直ったという、なんとも初歩的なところで躓いていた感じなんですが…。
うーんでも納得できないこともあって。
Firefox2ではUTF-8じゃくても動いてたのに、なんで3にしたら動かなくなったのか。
あれですよね、これ詳しい人からしたら、「お前何言ってんの?」レベルのことなんだろうなと思いつつ、即席で表面だけ繕ってる自分にはサッパリ分からんのです。
むずい。

あと、Autopagerizeという死ぬほど便利なスクリプトがどうしても動かず。
なんだよなんだよ、これが動かなかったら意味ないじゃん とふてくされながらググりまくっていたら、どうやら「AutoPageLoader」というスクリプトならFirefox3でも動くようで。
本家に対して後ろめたい気持ちもありましたが、一回一回「次のページ」を押すのがめんどくさいという怠惰な性格に打ち勝つことはできず、乗り換えてしまいました。
カwwイwwテwwキww
なんか長年の苦労がスっと取れたような、新境地に達したような、そんな気持ちです。

しかしAutopagerizeに対する愛が強いので、いつかFirefox3で(userContent.jsで)動くようにしてほしいなと思ったり。
つか、もしかしたら動くのかもしれないですしね。
私のやり方が悪いのかもしれない。
mixiにある外部日記を警告無しで直接そのURLに飛ぶスクリプトも動かんし…。
詳しい人に教えてもらいたくてたまらんです。
* テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ *

Home > [日記]雑記

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。