Home > [お笑い]2008年ライブレポ

[お笑い]2008年ライブレポ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

1/25六人の侍

昨日は六人の侍を見てきました。

出演:次長課長河本、シャンプーハット小出水直樹、南海キャンディーズ山里亮太
フットボールアワー、諸岡立身

決め事
・一人一つコントを作ること。
・自分が作った作品には出演しないこと
・他の演者は好きなように使っていい


いやぁ、盛り沢山な内容で大満足でした。
初っ端から刺激的な格好で登場してくれたのはいいんですが、それでみんなのメタボリックさが浮き彫りになったり。
DVDになるようなので詳しくはあれであれなんですけども、個人的には後藤くん作の「ミミちゃん」がストライクで。
文だけでおこせば、後藤くん大丈夫か?って言いたくなるような感じでしたけども。

岩尾くん作の「殺人現場」も山ちゃんの「良さ」が出ててよかったです。

やっぱりそれぞれの感性がモロに出ますね。
山ちゃんは山ちゃん丸出しだし、小出水くんのは誰が見ても小出水作だってわかるし。
しかし全部の作品見てみて、河本くんの重要さをものすごく感じました。
この人が出てるか出てないかで作品の出来がだいぶ変わる。
次長課長がキングオブコント落ちたのはやっぱり納得がいかないなと。

一つのコントが終わるごとに楽屋裏っぽい風景も見れて(ふざけあってるところとか)、それもまたファンを喜ばせるというかね。
でもそれよりも、その楽屋裏が映ってる間舞台でギターとバイオリンの生演奏があって、そこに一番感動したりw
情熱大陸うますぎ。

このDVDは買いかなぁ。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

11/22LIVESTAND08OSAKA

11月22日土曜日、私もお笑いの流行に乗らなければ!ということで、ライブスタンド08OSAKAに行ってきました。
ずーっとスタンディング。
もちろん開演から閉演までいましたけども。
疲れてしゃあなかったです。

しかしひっさしぶりの南海キャンディーズも見れて。ダイアンも見れて。幸せでございました。

南海キャンディーズ:万引きネタ→浜辺のカップル
登場するやいなや、しずちゃんに向かって「可愛いー」の声。
山:「『可愛い』は作れないからね!」
しず:「作れるよ」
しず:「(客に向かって)可愛い?」
客:「可愛い!」
しず:「知ってるw」
ニマーっとした笑顔が見れて幸せ。

まだこのネタやってんだな、とそこにまず驚き笑。
M-1で披露するネタなのかどうかは分かりませんが、以前見た万引きネタよりも間合いがよかったような。
南海にしては珍しくオチに向かって笑いの量が増えている気がしました。
いつも最初の方が笑いが多かったんでね…悲しいことですけども。
浜辺のカップルはもう完成されてますね。
しずちゃんの竜巻を起こしそうなほどの回転も見れたし、よかったですw

と、南海を見た後もうダッシュでkonamonエリアを抜け、Kawakimonエリアへ。
お目当てはもちろんダイアン。
到着したときには既にダイアンの漫才が始まっていましたが、それでも4分くらいは見れたかな?
ダイアン:15の夜
このネタが好きすぎてたまりません。
今回は西澤くんがネタを伸ばしに伸ばしw
「じゃあ…いきます」
「ほんとにいきます」
「それじゃあ…」
を繰り返し。
津田:「持ち時間4分やねん!はよう!」
という津田くんの悲痛な叫びが。
しかし私が来てからも4分はやってましたからね笑。

そして中山功太のネタを見た後、またもやダッシュで「まいどパーク」へ。
22期が集まってのトークイベントがあるということでね、これ行かないでどうするのと。
ここでは山ちゃん、ダイアン、中山功太、ギャロップ林、ネゴシックスが出てたんですが、まぁ男同士で楽しそうなこと。
山:「林が22期っていうのがビックリした」
林:「そやろ。俺全然喋ったことなかったし」
山:「林ってなんか打ち解けないのよ」
林:「山里くんは…」
山:「ほら!山里くん、とか言うでしょ」
とかなんとか、そういうたわいもない話満載w いや、大好きな会話の部類ですけどね。

他にも山ちゃんの昔の話なんかも。
功太:「前組んでたコンビな」
山:「足軽エンペラーの前に侍パンチってのを組んでて…相方がね」
功太:「相方すっごい男前やったのに、山ちゃんからのストレスでどんどん禿げ上がってな」
山:「頬もこけはじめて、最後『死神』って呼ばれてたもんね」
山ちゃん怖い山ちゃん。
富男くんといい、その前の相方といい、山ちゃんはどんな接し方をしてるんでしょうね。
しずちゃんが無事でなによりです。

キングコングのことはやはり相当嫌ってたようで、そんな話もあったり。
今は別に嫌いじゃない的なことを言ってましたが、どこまで本当なんだろうかと笑。
あと。
山:「今日は出てないか…。明日来る、ある奴が大っ嫌い!」
と暴露。
まぁファンなら気付く、あの人のことでしょうね笑。
「まぁまぁ山ちゃん」とみんなになだめられ
山:「この頃焼酎2杯飲んだらグチしか出てこないからね」
山ちゃん病んでますね。それがまたいいんですけど。

そんな話をしているうちに20分経ち、イベントも終了。
早い、早すぎる!もっと華の22期を堪能したかったです。

私のライブスタンドの目的はここらへんで終了したわけですが、その後も天竺鼠の川原くんが30秒くらいだけワンコーナーに出演していたりと、盛りだくさんでございました。
そのコーナーで初めて「ですよ。」を見れたり。
恐ろしいくらいにスベってましたけどもね。こちらが怖くなるくらいに。
川原くんは変にウケておりました。
黄色い声援もありーの。
「ねむたーい!!」で「キャー!!」はちがくねぇか?とか思いつつ。


最後のほうはぐったりしてしまいましたが、なかなか楽しいイベントでした。
2日通して行く元気はなかったですけどもね、もうおなか一杯。
たまになら。またやってほしいなと。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

10/19LIVEワラbスペシャル 『※』

日曜日、「※」を見に行ってきました。
前回同様大入り満員。
全開はおせじにも面白いとは言えない内容だでしたが、期待の高さでしょうか。
私も例に漏れず期待だけを蓄えて行ったわけですが…。


今回の出演メンバー
Bachibachi4(ジャルジャル福徳、銀シャリ鰻、天竺鼠瀬下、ビーフケーキ近藤)
Meramera4(ジャルジャル後藤、銀シャリ橋本、天竺鼠川原、ビーフケーキ松尾)

以下レポです。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

9/5キングオブコント準決勝大阪大会&決勝進出者発表

さて、キングオブコントの決勝進出者が発表されたわけですが…

決勝進出者

チョコレートプラネット
ロバート
天竺鼠
2700
バッファロー吾郎
TKO
THE GEESE
バナナマン


…( ゚д゚)
( ゚д゚ )

天竺鼠きてるー!!!!!!
なんたること!なんたること!
ようやく世に天竺鼠が!!
あぁ、もう感動しすぎて言葉もありませんよ。
きっと今日は興奮して寝れないでしょう。だってだって、鼻血でそうなんだもん。

バッファローとかバナナマンとかも。もう嬉しいですねー。
でもこのメンツを見てると、高須さんの好みのような気もしてくるw
いや、面白いんだからいいじゃないか。


というわけで、金曜日に行ったキングオブコント準決勝大阪大会のレポを今さらながら書いてみます。
結果をふまえて。

ReadMore

* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

8/30baseよしもと夏祭り

昨日はbase夏祭りへ行ってきました。
なんとあの吉本が無料でイベントやるっていうんでね、驚愕しながら出かけたわけです。
私はずーっと外のやぐらみたいなとこにいたんですが、baseの中でもイベントをやってたりして、なかなか濃い本当に祭りのようなイベントでした。

ちびっと経過でも。

18:45~
芸人ボクサーパンツ優勝者発表
優勝者は天竺鼠川原さん。
額が取れた絵が好評を博しての優勝。
しかしこれって、人気投票ですよね笑。
私も川原さんに入れましたが、別にデザインうんぬんじゃなく川原さんが描いたから投票しただけだし。
まぁ優勝したんでいいです。
モンスターエンジン大林くんの神々の言葉が書いたボクサーパンツもすてがたかったですがね。

kawaharakawahara2「川原やからボケてくるやろうと思ったら、これ結構マジでかっこいい感じに作ってるやんw」
川原:「後でみんなの作ったのみせてもらったら結構ボケてて、これちょっと恥ずかしい感じに…」
普通に喋って普通に照れてる川原さんが、なんか不思議に思えました。普段が奇妙すぎるせいでしょうか。

キンデルダイク、ダイシ(つっこみ)に投票したというお母さんもいて。
ダイシ:「この距離をみろ…っ!」
ダイシ:「ありがとうございましたっ、またのお越しを…っ!」
橋本:「なんでもうお客さん帰すねん」
このやり取りが結構好きでした笑。

19:00~
芸人マジカラオケ大会
まぁこれを目当てに来たと言ってもおかしくないくらい楽しみにしていたわけですが…
出場者に川原さんがいない…
これで私のテンションは80%ほどダウンしたわけで。
あれですよ、川原さんの歌声聴きたいわけですよ。これはもう譲れぬミーハー心なわけですよ。
それをズタズタに切り裂かれてしまいましたが、でもしかし!
ここで銀シャリ橋本さんが「未来予想図Ⅱ」をハスキーボイスで歌い上げてくれまして。
hashimotohashimoto2

一気に惚れて機嫌もなおり。まぁ…イタイのは承知ですけども、惚れますわな。
そしてモンスターエンジン西森くんの「今すぐKiss me」も大変良く。
nishimori

なんのキャラなのかよく分からないルックスで登場し(上半身が鍛え上げられてる)、杖をマイクスタンドに見立てて熱唱。お客さんとの一体感もあり笑いもありで、さすがでした。
大脇里村ゼミナールの里村さんは、アニメオタクらしく「マジンガーZ」を熱唱。
これがダントツに上手かったです笑。
うますぎてちょっと笑えましたしね。「マジンガーーーゼーット!!!」の絶叫も素晴らしい。
このコーナーが一番楽しかったですね。

19:45~
浴衣美人大会
ジャルジャル司会で、素人の女の子を舞台にあげての浴衣美人コンテスト?
しかし中に女装した濱家くんやら川原さんやら混じってる笑。
というか、濱家くんの女装姿が気持ち悪いくらい似合ってて…なんというか、美人。
これを写メで獲らなかったのは後悔ですね。普通に色白美人でした。

20:20~
baseよしもと音頭
出演者が集まってbaseよしもと音頭を熱唱。
この日のために作られた歌なんでしょうか、携帯でダウンロードできるそうです。
みんな下手くそですけどねw
ウーイェイの部分では必ず笑いが起こってました。
ここで気になったこと一つ。
舞台ではスピーカーから音が流れててみんな口パク状態だったんですが、それでもみんなテンション上げて盛り上げてたんですが、その中で一人川原さんが頑なに歌わない。
ぬぼーっと立ってる。
大丈夫か、どうしたんだ、と心配してしまうくらいテンションが低い。
あれですかね、川原さんってもしかして高田純二タイプなんでしょうか。
最初にエネルギー使い果たして最後の方はダウンで笑。
しかしジャルジャルの後藤さんが頑張って川原さんにマイクを向けると、なぜかその後藤さんとインタビューみたいなことを始めたりw
みんなが歌ってる中、そこだけ徹子の部屋みたいになってて異空間でございました。


そんなこんなでbase夏祭りは終了ー。
完全に女子を意識したミーハー心くすぐる作りとなっていました。
まぁ夏だし、たまにはこんなのも楽しいですね。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Home > [お笑い]2008年ライブレポ

Page Top

