Home > [お笑い]baseよしもと

[お笑い]baseよしもと Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

base中心に世界はまわる。

まだ、baseで4月18日にある「クレイジーナイト」のチケットを引き換えてません。
いつ引き換えるんでしょう。
私は何回同じチケットを取ればいいんでしょう。
今日、会社から電話して取ったことは内緒です。
どうしても行きたいクレイジーナイト!!川原くんも出るし、山内くんも出るようだし。
なんて神メンツなんでしょう。
これを行かないでどうする!?ということでチケットを取るんですが…
性格上スムーズに引き換えるのは困難なのです。
今回はちゃんと引き換えたいですね。

ってか「さよならbase」の放送をまだ見てなくてなみだ目です。
南海がチラっとVTR出演してましたね。
その後に映った天津木村さんに全部おいしいとこ持っていかれてたのが悔しいですが。
まぁエロ詩吟家には勝てんか笑。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

むごい、むごすぎる。

今日、とある事情で天竺鼠単独を見にいけなかったのです。
ものすご残念…。
だって天竺鼠の単独なのに。
ああああああああ!!!!!ってなるくらい残念でたまらないのですが、それに加えてですよ。
単独の最後に瀬下くんが結婚報告したそうですね。
なんという仕打ちwww
私が単独行けないのを見計らって結婚報告だなんて(違
ああああああ!!!!が、うわあああああああ!!!になった瞬間です。
今年、初後悔。

しかしめでたいですね。
村上さんの結婚に続き瀬下くんまでも。
瀬下くんはいいお父さんになりそうです。天然パパは素晴らしい。
川原くんはお祝いとかしてあげたんでしょうかね。
川原くんの動向ばかり気になる自分、ちょい恥ずかしい。
とにかく、おめでとうございます!!
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

金時まで解散ですか…

金時が解散するようです…。
baseの公式掲示板にて報告がありました。
うーん、うーん。
面白いコンビだったんですけどねぇ…。
少なくとも私は好きなコンビの一つだったんですが、行き詰まり?を感じたんでしょうか。

4月からの新baseのワラbメンバーに入れなかったことも一因になってるんでしょうかね。
しかし今まで解散してきたコンビを見ると、解散した後に公式発表というパターンが多く…(本人の口から発表後、公式でも発表等)こういう風に先に公式が発表するというのは珍しいような気がするんです。
ということは吉本サイドは、公式に発表できるだけの準備期間があったんじゃないかと。
解散は結構前から決まってた?
うーん、うーん。
世界の三輪なのに?イチローも知ってる三輪なのに?

あぁ、寂しすぎます。
実力もあるし、適度に人気もある。バランスのとれたいいコンビだと思うんですけどねぇ。
秋山くんのツッコミもだんだん面白くなっていってたのに。
数年前のオールザッツでは最低得点をたたき出したり、あまり賞レースで活躍することはありませんでしたけどね。
じわじわくる笑いの弊害でしょうが、逆にそれが持ち味にもなっていたのに残念です。

ああぁあぁこの解散はショックだ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

base大改編に憂う。

baseが大改編。
南海キャンディーズが卒業してしまいました。
ダイアンも卒業。22期以上は卒業してしまうようです…。

ついにこの日が来たかと。
1年ほど前からこういう日が来ることはある程度予想していたので、めちゃくちゃガッカリとかビックリということはないですが、これから彼らはどこに行くんだろうか?ということを考えると不安で仕方ないです。
ダイアンは梅田へ行くでしょう。
その後は京橋かな。
しかし南海は…?
4月のうめだ花月にスケジュールは入ってませんしね。
ルミネにはめちゃくちゃ入ってますけど。
大阪を卒業するということなんでしょうか。それならありえんくらい悲しい。
5月にうめだ花月のスケジュール入ればいいんですが。
うーんうーん。
今年M-1挑戦するって知って喜んでたのもつかの間、大阪で見ることができなくなりました、じゃ悲しすぎる。

天竺鼠や鎌鼬、モンスターエンジン、藤崎マーケット、魅力的な若手芸人はまだいますが…やっぱ寂しいですよね。
私は元base芸人(現うめだ芸人)の大移動を知らないので、今回が初めての経験なのです。
今まで見てきたメンバーが見られないというのはかなりダメージがありますよ。
22期以上って実力的にもいいメンバーが揃ってますからね。
それがごっそりbaseからいなくなる。
あの暖かい空気が大好きだったんですけどね。
コーナーもあるし、芸人そのものが見れる感じでとても好きだったんです。
うめだはコーナーないみたいだし、ちょっと楽しめる割合が少なくなってしまうような気がします。
まぁ、「若手の劇場」という文句からすると22期以上は卒業しても仕方ないんですかね…。
寂しいですが、時間の流れは常に一定で淡々と過ぎ去っていきますから。世代交代ですかね。

うわぁぁぁぁ、寂しいっ。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

終わりはぼやけている方がいい。

溜めすぎるといいことはありません。
悪い癖なのです、溜めに溜めこんでしまう。ライブのレポートもまたしかり。
ということで、どこから手を付けたらいいのかわからない状況になっています。
なぜか2月はライブ三昧でして…。

なので。
現実逃避気味にこのニュースを。
天竺鼠川原くんが市場を辞めたそうです笑。
7年以上勤めていたということで、アルバイトでもそこまでやれば立派ですよね。
私は3ヶ月以上アルバイトを続けたことがないので、純粋に尊敬してしまいます。
ということは、同じ市場で働く瀬下くんも辞めたのかもしれませんね。
テレビや舞台の仕事がまあまあ入ってきたということでしょう。
いいことだ。
天竺鼠は売れないとおかしいのです。
この人たちが売れないというのは、お笑い界にとっての損失です。
…と、この頃真剣に思っております。

そういやこの話で思い出しましたが、この間行ったガンガンライブで、プラスマイナスの兼光くんが9年間勤めたアルバイト先のコンビニの話をしてまして。
そのときの話し方が、もう辞めたみたいな言い方だったのでちょっと気になってたんです。
プラマイも仕事が順調になってきて、バイトをしなくてもいいようになったんですかね。

こういうのを見ていると、移り変わりというか芸人の売れていく姿というか、そういうものが垣間見られる気がします。
その一部分でものぞき見ることができるというのは、得した気分です。
その人の人生全てが見れればそれ以上に楽しいことはないんですが、それはどだい無理な話です。
ただのストーカーになってしまいます。
しかし今であれば、一部分とはいえ、その人自らがブログなんかで自己開示してくれているわけですからありがたい話です。
ストーカーではないのですよ。

話がそれましたが、そうやって芸人さんの売れていく様が感じられ、そしてまた新しい芸人が登場し、バイトを始めバイトを辞め。
エンドレスで回り続けていくわけです。
終わりのない物語はとてもいい。

またバイト生活に戻ることのないよう。頑張ってください。
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

Home > [お笑い]baseよしもと

Page Top

